スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blood Diamond 

ダイアの価値を決める“4つのC”――
Color 色  Cut カット  Clearity 透明度  Carat カラット

しかし、実は5つ目の“C
<Conflict 争い>が
存在することを、あなたは知る――

BLOOD DIAMOND

クリックで拡大



ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在を知る。一方、ジャーナリストのマディー(ジェニファー・コネリ)は、反政府組織“RUF”の資金源となっている“ブラッド・ダイヤモンド”の真相を探っていた……。
Yahoo!映画より引用  オフィシャルサイトはコチラ



っという事で、ブラッド・ダイアモンドを観てきました!!
もうね、すごいです。何がすごいかってね、いろいろすごいです。
この映画は絶対観て損はないと思います!!

ちょっと前まで(今でも?)輝くダイアの裏にこんな壮絶な物語があったなんて、正直言って信じられません。強制労働、少年兵、難民キャンプ…。
特に少年兵の場面では涙がとめどなく流れてきました。ダイアに限らず、こんなことをさせられてる人が地球上のどこかにいることを考えると…今でも泣きそうです。

日本って平和だなぁって心から思いました。なんていい国なんだろうって。
物騒な世の中だって言いますけど、この現実を知ったら日本の“物騒”なんて本当に小さく見えます。

俳優陣も素晴らしいです。
ソロモン役のジャイモン・フンスー、いいです。父と息子のシーンでは、また泣きました。全編通して、家族を思う気持ちがすごく出てます。
マディー役のジェニファー・コネリー、めっちゃ綺麗!でも知的な役で、彼女にピッタリだと思います。激しい銃撃戦のシーンとかも自分でやってるのかな?体当たりな感じですね。とにかく、彼女もいいです。
で!ダニー役のレオナルド・ディカプリオ!!もうね、いい!アイドルなんて呼ばせない!大体、何歳だと思ってるんですか?(誰に聞きよるんかね)前に観た「ディパーテッド」の時より、いいです。
もうね、かっこいい!顔が、とかじゃなくて…雰囲気が!いい俳優さんだと思います。顔もやっぱりかっこいい!目の辺りにシワができようが、ヒゲだろうが、太ろうが(私は太ったとは思いませんが)…ディカプリオはかっこいいよ!スクリーンで観ると、改めて感じます。
「かぁっこいい?♪」ではなく「あぁ、この人かっこいいな」って感じです。抽象的過ぎですか?(笑)


とにかく、この映画は絶対に観て欲しいです。自分がどれほど幸せなのか実感します。
ただ!ディパーテッド以上に“血”や“死体”など、血生臭いシーンがたくさんです。終始銃撃戦みたいな感じですから。そういったのが苦手な方は控えた方がいいです。私も目を背けてしまうシーンがいくつかありました。
でも、逆に言えばこれが現実起こっているんですよね。信じられないです。
言葉だけの「信じられなぁい」じゃなくて、本当に信じられない。

恐いです。

ダイアモンド持ってる方、是非観てみて下さい。
スポンサーサイト

[ 2007/04/18 23:26 ] movie | TB(0) | CM(12)
あら、ディカプリオも熊さんですねー。(笑)でもタイタニックの頃から見ると本当良い俳優さんに、そして歳を重ねたカッコよさが出てきてますよね~!うらばんさんは本当にディカプリオ大好きですね♪戦争映画(血生臭いの)好き・・って言うのもなんですけど、私好きですよ。こういうことが世界のどこかで起こってるかも知れないっていうリアルな(演技ですけど)映像を見て知る事が出来るのは映画ですもんね!・・なんて♪見ている時は「おぉ!」「うぁぁ!」とかそんな感じですけどね~。
あ!そういえば、HMVのフリーペーパー(本みたいなやつ)にマイケル・ブーブレ小さく載ってましたよ~♪
[ 2007/04/19 01:23 ] YOU [ 編集 ]
携帯からでっす!うらばんさんまちがえました!ブーブレはINROCKでした!ごめんなさいぃ!!あっ♪クレイだぁぁぁMTV
[ 2007/04/19 03:03 ] YOU [ 編集 ]
わーおもしろそう…。重いテーマの作品なんですね!歳を重ねた方がむしろカッコよくなる人っていますよね!ディカプリオもそうなのかな…でも若いときもカッコよかったですけど(^皿^)私も観てみよう!
Conflictは5つ目でしょうか??
[ 2007/04/19 04:17 ] notti [ 編集 ]
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_kids01/archives/53887566.html
です。

よろしくお願いいたします。
[ 2007/04/19 06:51 ] ズィロ [ 編集 ]
おお!もう観たんですねぇ!!
観たいなぁ!!レオは最近かっこいいとは思わないけど、でもいい役者ですよねぇ!!あ。でもブラピのバベルも観たい…(笑)
[ 2007/04/19 07:21 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
うらばんさん観たんですね!あぁいいな。久しぶりに観たい映画なんです。でもハリーウイストンは憧れなんですが、そんな考えもぶっ飛んでしまいます?
[ 2007/04/19 13:27 ] オリーブジュース [ 編集 ]
ダイヤモンドって、本当に「血まみれの宝石」だったんですね…。

いや~。この映画観て何度も泣きました。
私たちはとても平和な国にいながら、明るい先行きとか、希望とか語ってしまいますが、実際こんな環境にいたら、そんなもんいったいどうやって探せばいいんだ!…ってくらい悲惨な話でした。こういうことが、シエラレオネだけでなく、世界中のいろんなところで起こったりしているんですよね…。

同時に、国連の人たちをはじめ、現地で奮闘している人たちの強さや、勇敢さに改めて尊敬の念を抱きました。かつて私も国連職員に憧れた時期がありましたが、生半可な気持ちでは絶対に続かないと思います。

ディカプリオは本当にいい俳優になりましたね。「かぁっこいい~♪」ではなく、「ああ、この人かっこいいいな」っていううらばんさんの言葉、よくわかりました。
[ 2007/04/19 16:14 ] まっちる [ 編集 ]
いいなぁ~(^^)♪
私もこれ見たいです!!!
映画館の短いCM見ただけで、すごい面白そうだと思いました★
しかもレオ様が出てるし・・(´`)笑
[ 2007/04/19 22:03 ] ケイト [ 編集 ]
>YOUさん
クレイほど熊さんじゃないですけどね(笑)歳を重ねる毎にどんどん素敵になっていきます!あやかりたぁい(笑)
血生臭いのが大丈夫なら、絶対に観た方がいいですよ!現実をしっかり見ることができますし、普通にアクション映画として楽しむこともできる作品です。是非是非!!
INROCKにブーブレが!?FOXでも流してるぐらいですから、やっぱりニューアルバムをプッシュしてるんでしょうか?嬉しいなぁ♪

>nottiさん
重い内容です。でも眠くなったりしないですよ!迫力ありますからね。
ほんとに渋い男性に変わりつつありますねぇ。前はかわいかったですよね♪今でもちょこちょこかわいさは残ってますよ♪
5つ目でしたね(笑)ボケてますよ…私。

>ズィロさん
ありがとうございました!!

>NCAさん
「かっこいいとは思わないけど」(笑)そうですよね。ブラピ派でしたね!昔友達と争ってましたもん。「ブラピはオジサンやんか!」「ディカプリオはブタやんか!」とか(笑)もちろん冗談ですけどね。
バベルも観たいですよね!!

>オリーブジュースさん
是非映画館でご覧下さい!
「ハリーウイストン」が憧れですか…これ観たら欲しいという気持ちが弱くなっちゃうかもしれませんね…どうかな?

>まっちるさん
まっちるさんもご覧になったんですね。
本当に「血まみれの宝石」ですね。全てがそうではないんでしょうけど、これからダイヤを見るたびにこの映画を思い出してしまいそうです。夢も希望も見出すことができない世界なんですね…。
国連目指してたんですか!?すごすぎです。国連で働こうなんてみじんも思ったことないです(笑)はなっから私には無理だと分かりきってることなので…。
「かっこいい」の話のとこ、分かって頂けて嬉しいです♪

>ケイトさん
観てください!観てください!!絶対に観てください!
ケイトさんもディカプリオ好きですか?昔とは違った良さが満載ですよ♪
[ 2007/04/20 00:27 ] うらばん [ 編集 ]
今回のうらばんさんの記事、いままでのなかでも一番力が入っている感じがしてびんびん心に響きました。気管支炎もすっかり完治したことだし、見に行きたい!・・・と思ったらこれはもうたぶんこっちでは終わっちゃってます~。宣伝見たのかなり前だから・・・。ドリームガールに続き、これもDVDで見ることになりそうです。アー残念!
でもうらばんさんの記事、本当に真に迫っててよかったです!ほんと映画の与える影響ってすごいですよね。こうして少しでも世界の真実が平等に皆に伝わるといいですね。
日本は確かに平和ですよね。凶悪事件はあるけれど、いまだに夜中にスーパーやコンビニを開けていられるところがやっぱり平和~という感じがします。自販機とかも、いたるところにあるし。
[ 2007/04/20 05:57 ] mimi [ 編集 ]
レオ派じゃないけど記事を読んで見たい気持ちになりましたよー。でも血生臭いのは耐えられるかなー?
[ 2007/04/20 12:14 ] MAY [ 編集 ]
>mimiさん
気管支炎治ったんですね!よかったですぅ。そっか。そっちではとっくに終わってますよね。日本って遅いんですよ~!!でもスパイダーマン3は世界最速公開だそうですよ♪
この映画、いろいろ考えさせられますし、知らなかった事実を知ることもできて…観て本当によかったと思ってます!!DVDで是非!!
逆に…コンビニが24時間開いてないことに違和感です。自販機だって普通にありますもんね。そっちは無いんですか??

>MAYさん
ディカプリオお好きじゃなくても、内容がとってもいいので時間があれば是非ご覧下さい!でもこのディカプリオは“アイドル”ではないですよ。
血生臭いのがダメならやめておいた方がいいかもですね~死体が満載ですから…。
[ 2007/04/20 20:52 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。