スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Prayer 

Clay AikenQuiana Parlorが最近デュエットしたThe Prayer
二人とも本当に素敵な声で、ハーモニーが綺麗!で、クレイ…声高い!!!

ファルセットもかぁなぁり高いとこまで出てますよね!?さすが!!

原曲は、AI5にも出てきたAndrea Bocelliと、ご存知Celine Dionが歌ってるんですね。

うまぁい。普通に、うまぁい。いやいや、普通どころじゃなく、うまぁい。
二人とも、うまぁい。伸びとかも、すてぇき。


で、検索してたらこんなもの見つけました。

Katharine McPheeとのデュエット!!キャサリンもほんとに歌うまいですよね。こういうの聴くと再確認しちゃいます。曲調とかが現代の“ハヤリ”ではないので、あんまりこういったの歌わないんでしょうね。
アルバムを全部聴いたワケではないんですが、私個人の意見だと“Over It”よりも全然いい。


ででで、もう何回も書いてきましたけど…The Prayerと言えば!Anthony Calleaです!

Australian Idol時代だから、彼まだシロウトさんですよ!?何この歌唱力!
しかもデュエット曲を一人で歌いきってるし!イタリア語まで歌ってるし!


原曲含めて、一番好きかもしれません……その迫力と歌唱力に負けた。
オーディションのファイナルでシドニーのオペラハウスで歌ったThe Prayerの映像を見たことがあるんですが、YouTubeをいくら探しても…無い。
消されたっぽいです。一回アンソニーのオーディションの映像がかなりなくなってた時期があったので、その時に消されたままなんだと思います…。あれめちゃめちゃ良かったのに。




そうそう、アンソニーに関して、結構ビックリなニュースが入ってきたんですけど、あえて書かんどこー♪(笑)
オーストラリアでは結構有名な話なのかな?検索したらすぐに分かると思いますよ。
スポンサーサイト

[ 2007/04/03 21:41 ] music | TB(0) | CM(13)
お久しぶりです!
お馴染みの「The Prayer」も、歌う人が違うとそれぞれに魅力がありますね!オリジナルのセリーヌ・ディオンの素晴らしさはもちろんですが、キャサリンもいいですよね~(流行と彼女の声質をマッチさせる方法がまだ見つかってないのかな。あ、でもファンならもうどんな曲でもいいんですけどね(笑))
そしてもちろんクレイも素晴らしい☆☆で、アンソニーの声には感激感涙でした!!すみません、私今まできちんと彼のパフォーマンス見たことなかったんです。ルックスいいな、くらいしか…もうアルバム買いに走ります!!IL DIVOみたいでした。ちゃんと訓練された声ですよね~。
世界中の「Idol」で素晴らしい歌が沢山生まれて、楽しいですね♪
[ 2007/04/03 23:00 ] 紫陽花 [ 編集 ]
>紫陽花さん
キャサリン、ものすごいいい声だし、歌もほんとに上手だから…もうちょっと合う歌を歌わせてあげたい気がするんですよね…。まぁ好きだったらなんでもアリな気持ちは分かります(笑)
アンソニーいいでしょ!?いいでしょ?すっごい歌唱力なんですよ。ルックスは“好き”ってほどじゃないんですが、もうこの歌唱力にやられちゃいました♪♪IL DIVOちゃんと聴いたことないので聴いてみたいです!
世界中にはまだまだ上手い人がいっぱいいるんでしょうね~!
[ 2007/04/03 23:15 ] うらばん [ 編集 ]
はじめまして^^

私のニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/news195/archives/53518063.html
です。
[ 2007/04/03 23:16 ] ニュース 事件 飛脚便 [ 編集 ]
私はセリーヌのCD持ってるので何度も聴いてますが、クレイのデュエットもやっぱり素晴らしかったですねv-10。なかなかセリーヌの歌って他の人が歌うとむかつくだけだったりしますけど、ここに出てる人は皆上手いですね。Anthonyとか!(ごめんなさい、キャサリンだけは生理的に好きじゃなかったりしますがv-12
[ 2007/04/03 23:19 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
うらばんさん・・無理です。(?)も~クレイとQuianaのを生で聴いたら嗚咽泣きです、絶対!今も危ないくらいですから(笑)曲自体もすごくいい曲♪キャサリンは絶対ノリノリよりもスロ~な曲で勝負した方が私は良いと思うんですけどね~スロ~の方が上手さが引き立ちますもんね!アルバムの中のバラードはいいですよ!アンソニーは・・って、うらばんさん最近浮気ばっかりしてるぅぅv-391クレイにチクってやるぅぅ(笑)・・話をもどして、アンソニー上手いですね~!私もオペラハウスの見て鳥肌立った記憶が・・(は!未だにCD買ってない!坊主ジャケットの!)
話関係ないですが、ビヨンセ来日コンサートするんですね!?知らなかったー!行きたかったー!・・そして私のだーいだーい好きなクリスティーナ・アギレラも!←これは絶対行きたい!!うぅぅv-394
[ 2007/04/04 00:48 ] YOU [ 編集 ]
最近クレイは熊さんなので・・・なんとコメントしていいやら・・・。最初のデュエット、なぜか聞けませんでした~。バッテン印が出ちゃって。また聞いてみますね!クレイはあくまでも『歌手』ですから格好はどうでもいいですけどね。新アルバムも楽しみです!!
ところでマイアンソニー・・・。ついに私の手の届かないところへ・・・。(届くと思ってた?!)ニュース自体はべつにいいんですけど、それに彼を尊重するし、相変わらず彼のプレイヤーは世界最高だし、大好きなんだけど、私&アンソニーカップルという夢図はもう二度と実現しないんだと軽くショックを受けました。(笑)相手がたとえ女性でも同じようにやきもち焼いちゃうな~。あいらぶゆーと言われたポールがうらやましいん!!でもカミングアウトするってことはそれだけ自分の歌手としての実力に自信があるってことですよね。私も大きく賛同です。彼はすごい!そしてこれからも楽しみ!きっと多くのファンが残ると思いますねー。
失礼!熱く語ってしまいました!あ、YOUさん、私もクリスティーナアギレラ大好きですー。
[ 2007/04/04 03:41 ] mimi [ 編集 ]
>NCAさん
セリーヌお好きでしたね♪ほんといいですよね~私も改めていろんな曲聴きたくなっちゃいました!!アンソニーもいいでしょ!?
生理的にダメなものはしょうがないですもんね。無理に好きになろうとしても、無理は無理ですから(笑)

>YOUさん
あらら、Quianaの声がもうツボなんでしょうね!確かに綺麗な声ですもんね。デュエット生で聴けますかね?
私もアンソニーの2nd買ってないんですよ!!買おう買おうと思って忘れてました(笑)マイケルの買ったときに一緒に注文しておけばよかったです…実はもう一枚他の人のCDを買ってるんですが、お取り寄せ中なんです。早く聴きたいな♪
ビヨンセとアギレラですか!?調べたらビヨンセはもう来週ですね。アギレラは6月!?行けるかなぁ…でも東京大阪だけだし…とりあえず友達に「旅行がてら大阪にアギレラ見に行かん?」ってメールしました(笑)

>mimiさん
あら、聴けなかったですか?Clack Unlimitedにあります!!ニューアルバムいつごろですかね??かなり楽しみです♪オリジナルアルバム!!
“マイアンソニー”に笑いました(笑)kotobukiさんのとこのコメントで「あそこまで自分に自信があるなら~中略~人生”勝ち”ですよね」ってのにも笑わせていただきました!!mimiさん面白い!
で、アンソニー、カミングアウトしたみたいですね。まぁいい意味で“どうでもいい話題”なんですが、それ関係の記事とか読んでると(英語を勝手に適当解釈してる可能性は大アリですが)今まで隠してることが負担だったみたいですね。「本当の自分じゃない」って感じで。でも本当に自分に自信がないとできないですよね!アンソニーすごい!実は、マイスペでFriendなんですが、彼のマイスペのコメント欄見ても「気にしないわよ!」ってコメントが多いですよ♪
だって、どんなアンソニーだろうが歌声が変わるわけじゃないですもんね!
[ 2007/04/04 21:33 ] うらばん [ 編集 ]
もうマイアンソニーじゃないポールのアンソニーの話ですが(笑)、私もちょっとそれ関係の記事とか読んでみました。まず最初に自分がそのようにしか生きられないという事実にショックを受けたみたいですね。自分の中で認めたくなかった。あとオフィシャルサイトでファンへのメッセージを流し読みしたんですけど、内容はともかく一番最後の『最後に。ポールへ。いつまでも永遠に君を愛しているよ。』というメッセージにズキュンッッと来ましたね~。私じゃあないんだ・・と。(しつこい?笑)隠しているのはさぞつらかったでしょうね。あー、なんか失恋した気分です。だから昨日ゾンビの夢見たのかな。(笑)
[ 2007/04/04 23:54 ] mimi [ 編集 ]
>mimiさん
ほぉ…私がわからずにスルーしてた文章の中に“ショックだった”と書かれてたんですね。最初はそう感じてしまうんでしょうね。
オフィシャルサイトのメッセージ、3分の1で諦めてしまいました…明日改めて読んでみます。で、最後のメッセージ!ほんとズキュンです!素敵だわぁ~。失恋した気分?確かにお気に入りの有名人にパートナーがいるって聞くとショックですよね。私も(プロ野球の)ホークスの選手が「結婚します」と言うのを聞いて何度ショックを受けたことか(笑)
ってゾンビの夢見ちゃったんですか!?こわぁ……大丈夫ですよ!アンソニーは歌うのを止めたりしないでしょうから!!
[ 2007/04/05 00:32 ] うらばん [ 編集 ]
えっ?アンソニーがカミングアウトって?まさか!!ビックリ!!そうだったんですか~・・ちょっと別の人(あえて名前出しませんが)でその状況を想像してドキドキしてきちゃいました(汗)そんなことになっても、ならなくても(絶対こっち!!)ずっとファンでいることに変わりはありません!(一人で違う世界で熱くなっちゃいました 笑)
アギレラ・・今日の18時からプレリザーブ開始だったんですよ~時計見つつずっと悩んでました(笑)私は成田への行き方を確認しつつ一人で行こうかな~と思ってたんですが・・やっぱり少しでも稼ぎたいので今回は・・うぅ・・あき・・ら・め・・ますっ!また来てねぇぇ~v-406最初で最後にならんでよ~。
mimiさんもアギレラ好きだったんですね~好みが合いますね♪ウフフ。マイアンソニーって??そんな仲だったんですね!?浮気・・不倫だぁ~!
[ 2007/04/05 23:55 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
相手が誰であれ「I love you」なんてコメント見たらショックですよね!!しかもアンソニーは「eternal love」なんて書いちゃってるもんだから!!キャーって感じです(笑)
アギレラ、私も諦めました…行きたかったんですけどねぇ…。友達は行けないみたいだし、一人大阪は心細い!(一人カナダ行っといて)福岡まで来てぇ!!
[ 2007/04/06 01:13 ] うらばん [ 編集 ]
こんばんわ、うらばんさん。

「Anthony Callea」

初めて見ました!!
アンドレア・ボチェッリとセリーヌのはCDとかで前から知ってたんですが、アンソニー!!感激しました。
これは夢のまた夢ですが(言い方古っ!!)自分であんなに歌えたら歌いながら鳥肌たちそ!
いやぁ~いい動画みしてもろうた。
[ 2007/04/17 21:15 ] yukichi2007 [ 編集 ]
>yukichi2007さん
あら!!!アンソニーにも興味を持って下さったんですね!!嬉しいなぁ♪本当にこの人の歌唱力はすごいんですよ!
こんな風に歌えたら…とりあえずオーディション受けますか?(笑)
[ 2007/04/18 00:54 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。