スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Save The Last Dance For Me 

もう、マイケル・ブーブレのCDが届いてから聴きまくりなんですけど。

今日の朝、もう聴きすぎだからオールシャッフルで聴こうと思ったら…
一番最初に「Home」が流れてきたんですけど。
私に聴けと言わんばかりに流れてきたんですけど。
素直に聴きましたけど。ほんといい曲、いい声なんですけど。


今回は前の記事で紹介していない、お気に入りの曲を紹介しようかと思ってるんですけど。

その曲とはSave The Last Dance For Meですなんですけど。
もうこの口調やめましょうかね。

この曲はですね、昔の曲ですね。Drifters(ドリフターズ。いかりやさんとかじゃ無い方ですよ)が歌ってヒットした曲だそうです。
私、オールディーズ好きだって何回か聴きましたが、この曲知ってました。
高校の時にレンタルしてMDに入れてたオールディーズのオムニバスに入ってました。

この映像が何なのかは全然知らないんですけどね。


で、マイケル・ブーブレVer.です。

もう前奏から好き!!マイケルの声もいいし!!
ダンスなんて全くできないですけど、踊りだしそうですよゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
多分、これよりは上手く踊れそうです。
でもより上手く歌える自信はありません……(笑)


このVIDEOも素敵なんですよ♪♪

“すっごいハンサム”顔ではないと思うんですよ。でも、だんだんかっこよく見えてくるんですよね。まぁ元々、いい顔してらっしゃるんですけど。“二枚目”って感じ?
このダンスのペアも素敵!!プロだそうです。


しばらくブーブレ熱は冷めないかなぁ?
スポンサーサイト

[ 2007/03/30 23:15 ] music | TB(0) | CM(17)
 すごく伸びやかな声ですね~。ますます好きになってきました。この曲が好きでわざわざドリフターズのレコード(!)買ったんですよ~昔。
 彼の声はClayとはまた違った部分を刺激してきますよね~。顔は頬のあたりをちょっと削ったらマット・ディロンみたいじゃないですか?ってことはやはり2枚目ってことですね。
 あくまで顔からの印象ですが、シャイで物静かな人?かなり興味が湧いてきましたよ~。
[ 2007/03/31 00:09 ] matchill [ 編集 ]
マイケル・ブーブレ私も欲しくなってしまったんですなんですけど(←この口調のうらばんさんにウケまくりました・・なんですけど笑)いいですね~本気で欲しく・・ってうらばんさん今、欲という欲を我慢している私を誘惑しないで~。でもYouTubeはタダだから聴きまくろう♪(笑)コンサートやるんですよね?行っちゃいますか!クレイのついでに!(いや。。ついでってわけじゃなくて・・ついで・・ん??なんだぁ?笑)
[ 2007/03/31 00:24 ] YOU [ 編集 ]
>matchillさん
この曲元々お好きだったんですね♪♪私も好きです。ドリフターズってのはあまり知りませんでしたが(´Д`;)
クレイとは全然違いますよね!でも違うからこそいい…と言うか違うからこそ好きになれます( ´艸`)二枚目ですよね!!“かっこよすぎ”ないところにまた共感です。
私もシャイな人なのかな?って思ってたんですけど…これ見ると結構ノリノリじゃないですか??
http://www.youtube.com/watch?v=z67rSofug1k
めちゃ喋ってるし、走るし、踊るし!

>YOUさん
買ってしまえばいいと思うんですけど(笑)CDぐらい買っちゃえ♪それかレンタルしてみては??
コンサート行きますか!(笑)でもほんと行ってみたいですよね~日本来ないかな?って思ってたら、去年来日してました(・ω・;)もっと早く知っておけばよかった!!
[ 2007/03/31 01:02 ] うらばん [ 編集 ]
今日の日刊裏番読みました?
スクープ!!本紙編集長うらばんに浮気疑惑?!お相手はクレイの友人M.○ーブレ氏か??」
え~、これって事実かしら?真相や如何に・・・。

冗談はさておき「Save The Last Dance For Me」と聞くと私くらいの年齢なら必ず思い出すのが越路吹雪さんです(笑)うちの母が大好きでしてよくビデオ見てました。うらばんさんは知らないですよね(^^;)マイケル・ブーブレの声ってクセになりますね。すごく安定感があって心地良いです。浮気も仕方ないでしょう(笑)
[ 2007/03/31 01:25 ] kotobuki [ 編集 ]
すごいまろやかな声ですよね。それで全然ブレないっていうか…。私もCD欲しくなってきちゃいました!ルックスも憎めない感じで、すごいすきです!日本来てたんですねぇ…。
[ 2007/03/31 04:58 ] notti [ 編集 ]
浮気だ浮気だー!!(笑)
プロフィールのところにマイケル・ブーブレも入れなくてはいけませんね!でもクレイはトップにしておいてねv-238
[ 2007/03/31 07:14 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
今日は早起きです!!すごい、私!でもnottiさんの方がすごい・・;
私もこの歌好きです!本当に上手くアレンジしてありますよね~。そうそう、踊りたくなっちゃうんですよ!まあ、全然踊れないんですけど;(笑)
えっ?浮気?
[ 2007/03/31 07:59 ] あずさ [ 編集 ]
うらばんさん
ほんとだ。ノッってますね~。「隣の人のことは気にせず、立ち上がってお尻を振って!楽しんで!!」って言ってますね。で、自分も踊っちゃうところがClayと違うところですね。いいな~。楽しそうだな~。すでに来日してたんですね。じゃあ次回来日するときには一緒に観に行きましょー!!あ、これって「浮気」っていうんですか?Clayは私の生活の全てですから、決してそんなことはありません~。

kotobukiさん
越地吹雪といえば、私は「愛の賛歌」! 彼女自身の生き様まで浮かんできて、聴くと泣けてしまいます。年代はかなり違うんですけど。

[ 2007/03/31 08:18 ] matchill [ 編集 ]
>kotobukiさん
う、浮気ですか!?いいんですか?kotobukiさん、そんな事言って…。kotobukiさんだってクリストフについていっぱい書いてるじゃないですか!!!!!
音楽はいろんなジャンルがあってこそ楽しいものじゃないですか♪
越路吹雪さん…ごめんなさい、初めて聞きました…。

>nottiさん
なんだか、聴いてて安心できる感じがするんですよねぇ。ポケェって聴いていたい曲もあれば、ちょっとリズミカルな曲もありつつ。声がなんとも素敵なんです!nottiさんも好きになっちゃいまいたね♪
もうすぐニューアルバムが出るので、また来日するかも!?

>NCAさん
あらあら、浮気者扱いですか…それだったらプロフィールにテイラー貼ってる時点で浮気じゃないですか(笑)NCAさんこそ、サンダキさんがいるじゃないですか!?

>あずささん
あら、早起きですね!そんな私も今日は朝から……えぇ、出勤なんですけどヾ(´▽`*;)
このPVとか見てるとほんと踊っちゃいそうですよ!社交ダンスでも習いにいこうかしら(笑)

>matchillさん
結構ノリノリなんですよね。楽しそう!!前の席のファンたちと握手してるし!あぁ行きたい。ニューアルバム出たら来日コンサートしてくれないですかね??九州までこぉい!!って感じですけど(笑)
いろんな音楽を聴けばいいんですよ~浮気だろうがなんだろうが(笑)
[ 2007/03/31 10:10 ] うらばん [ 編集 ]
マイケルブーブレに夢中のようですが、彼の『Home』を聞いたことがあるのですが、確かにいい声ですね。
私の記憶が正しければ、トニーベネットとデュエットされていたかと思うのですが。ちなみに私の好きなビリージョエルもデュエットしております。参考までこちらを
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/TonyBennett/
それとですね、今年の1月2日にマイケルブーブレのライブがBS2でありましたよ。もう、過去のことですが・・・
[ 2007/03/31 17:22 ] reiko [ 編集 ]
えへへ!言われてみればそうでしたね(笑)浮気発言撤回します。
でもマイケル・ブーブレといいクリストフといい、海外には若いのに才能豊かで素晴らしい歌手が大勢いますね。あ、もちろんテイラーも!同じAI出身のエリオットもアルバム発表して好調のようですし、彼等が番組で歌った曲の原曲を聴いてみたりと、私自身ここ半年で音楽を聴く機会がグッと増えました。まぁそのうちの90%はクレイの曲ですけどねv-392
[ 2007/03/31 17:40 ] kotobuki [ 編集 ]
ニューアルバム出るんですね!前回の来日で日本を気に入ってくれていたらまた来そうですよね。

>あずささん
全然早起きじゃないんです…この頃生活が不規則で(^^;)ずっと起きてて、あずささんが起きた頃寝たっていう…。だめですね!見習わないと!(><;)
[ 2007/03/31 19:06 ] notti [ 編集 ]
>reikoさん
“夢中”ですか…でも確かにそうかもしれません。声聴くと「いいわぁ」って思うんですよね(笑)
トニー・ベネットとのデュエット見ました!いいですね!こういうの好きです。
そう!ライブですよね。見たかったんですよ!でも今日(?31日です)にハイビジョンで放送されてるはずです♪……私は見てないですが(笑)

>kotobukiさん
ほぉら!やっぱりじゃないですか!!
ほんと、才能がある人が多い!世界にはまだ埋もれてるんですかねぇ?AIで好きになった人の原曲を聴いて、それをまた好きになるっていいですよね。私はCDに費やすお金がグッと増えました(笑)

>matchillさん
気に入ってくれたでしょうかね?「いいとも」のスタジオに来て歌ったらしいですよ!増刊号で放送されてたみたいです。あんな近くで見れたなんて、行った人&出演者うらやましすぎです!!
[ 2007/04/01 02:24 ] うらばん [ 編集 ]
買っちゃいましたよ~♪ 国内盤ですが、「Michael Buble」と迷った末、私も「It's Time」の方にしました。「Home」、ほんとにいいですね~。彼の曲はジャズやボサノヴァなどにも通じていて、おしゃれで大人っぽい。そして聴きやすいですね。
あの、眉毛とほとんどくっついちゃってる上目遣いでじっと見つめる表情、これがきっと彼の「武器」なんだろうな~。そういえば、この人、あんまり笑顔を見せませんね。Clayが「昼」のイメージだとすると、彼は対照的に「夜」かな…。など、聴きながらどんどん連想してしまいました。
「Michael Buble」の方(国内盤)のボーナストラック「好きにならずにいられない」も気になるな~。買っちゃうかな~。
インタビューも見つけましたよ。
http://www.oricon.co.jp/music/specialeng/060809_02_movie01.html#movie

どんどん違う道に分け入ってしまって、迷子になりそうです。早くClayのもとに帰らないと!!
[ 2007/04/01 07:26 ] matchill [ 編集 ]
>matchillさん
ついにご購入ですか!!しかも国内盤買われたんですね♪Homeはいいですもんね~!!
「眉毛とほとんどくっついちゃってる上目遣いでじっと見つめる表情」…彫が深いんですよね。ほんと目と眉がくっつきそうです(笑)
笑顔ですか?そうですね…でもライブは楽しそうだし、映画でも普通に笑顔ですよ。確かに「夜」っぽい雰囲気ではありますね。
インタビュー初めて見ました!!この上の文章のところは読んでたのに、下までスクロールしてなかったです(笑)ありがとうございます!!

いつも心の中にクレイを…。誰の音楽を聴いても忘れないからいいんですよ~♪
[ 2007/04/01 21:00 ] うらばん [ 編集 ]
すっかりお気に入りのようですね。
私も最初、「It's Time」を買いましたが、最近「Michael Buble」も買いました。

すごく2枚目ではないのに、カッコよく見えてくる、そのとおりですね☆
[ 2007/04/02 01:41 ] kei [ 編集 ]
>keiさん
かなりお気に入りになっちゃいましたよ♪私もそのうち「Michael Buble」も買おうと思います!!
もう歌ってる姿が素敵過ぎて…ウットリです。
[ 2007/04/02 21:35 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


