スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Michael Buble - 追記あり - 

ここらで、落ち着いて、しっとりと……。

Michael BubleのCDが届きました!!!

全然落ち着いてない(笑)HMVでオンラインショッピングしたMichael Bubleの「It's Time」が届きました!
(タイトルが)「Michael Buble」にしようか「It's Time」にしようか悩み、「It's Time」に決めたと思ったら国内盤にしようか輸入盤にしようか悩み……結局、輸入盤のスペシャルエディションを買いました♪



いやぁ…やっとですよ(笑)結構前から気になってたのに。
キッカケはぁ?多分、この記事ですね。このときは「映像がハリー・ポッターだから貼ってみた」程度だったんですが、その歌声にやられて…ちょこちょこ気になってはいたんですけどね。

やっとこですよ!会社に届けてもらうようになってて、今日届いたんですけど家に帰ってくるまで聴けなくて!!もうウズウズしてました。帰ってきて2回聴きました(笑)

もう、惚れてしまう声の持ち主ですよね?(*´∀`*)

31歳…声があまーい!です。私、懐メロとかオールディーズの音楽も好きだったりするので、思いっきし気に入ってしまいました♪
デビューのキッカケは、誰かの結婚式で歌ってたら、その日招待されていたデイビッド・フォスターに気に入られ、一気に契約…だったと思います。どこかでそう読んで、ちょっと忘れました(笑)シンデレラ・ボーイ!!

その時歌った曲と言うのが…今回私が買ったスペシャルエディションにしか入っていない!

Mack The Knifeだったそうです。クレイファンの皆さんにはおなじみの曲ですね♪

何故かオーランド・ブルームのmontageなんですけど…。クレイとは全く違った感じでいいですね!クレイはパワフルに若々しく(?)歌ってますけど、マイケルはもっとジャジーで粋な感じです♪
クレイVer.はコチラ クレイは“小粋”です(笑)
全く別物なので「こっちがどうこう」とは思いませんね。どっちも好きです!!

で、AI6で2人が歌ったFeeling Good

Leslie Hunt Ver.はコチラ  AJ Tabaldo Ver.はコチラ
私的にはどっちも嫌いじゃないんですけど、どっちも落ちちゃいましたね…。
そうそう、AJの声って女性っぽくないですか?これずっと言いたかったんですけど、言うタイミング逃してました(笑)
それにしても、このPVなんか惹きつけられますね!まぁ結局何なのかはよく分かってないんですけどね。


そして!マイケル本人とデイビッド・フォスターの娘、エイミーが書き下ろしたHomeです。

PVもあったんですけど、こっちの方が素敵なので。
(残り表示が)3:00ぐらいの時、目の前のカップル…ラブラブやないかい!
でもこんな目の前でマイケル・ブーブレの「Home」なんて聴いちゃった日にはウットリもしちゃいますよね。
そうそう、AI5ではエリオットがこの曲を歌ってたんですね。コチラ。エリオットの声もいいわぁ。


とりあえず、しばらくはこのCDを聞き込むことになりそうです♪
5月にはニューアルバムも発売予定という事で、楽しみ!!



追記

2006年のトリノオリンピックで、カナダ代表のジェフリー・バトル選手がマイケルの「Feeling Good」でエキシビジョンの演技をしたそうです♪その時の映像。

私ジェフリー・バトル好きなんですよ( ´艸`)ちょっと前から「かっこい?」って思ってて、最近行われた世界フィギュアで再確認!やっぱかっこいい!!
メダル取れなくて残念でしたね……。
マイケル・ブーブレもカナダ出身(バンクーバー!)なので、同郷という事でこの曲使ったんでしょうか?2010年はバンクーバーオリンピックですね!!
スポンサーサイト

[ 2007/03/28 22:43 ] music | TB(0) | CM(18)
届いたんですねー!!いいですよねえv-398声がすごい色っぽい感じです。私はHomeはもちろんFeeling Good、Can't Buy Me Loveは本歌よりもこっちの方がいいくらい好きです。あとはHow sweet it is!!Will君(でしたよね?)が歌ってたのを覚えてますが、やっぱりこっちの方が・・。
「Michael Buble」方もいいですよ!買ってください!(笑)MoondanceとCrazyLittleThingとI can't stop lovin youが好きです!
[ 2007/03/28 23:20 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
声がほんとに、いい!色っぽくて“聞き惚れる”ってこういう事なんだろうなぁって思います。
「Michael Buble」と迷ったんですよ!!でも「Home」が入ってたのでこっちにしました。でも「Fever」も聴きたいし、「Crazy Little~」も他のも聴きたい!買おうかなぁ…。
[ 2007/03/28 23:43 ] うらばん [ 編集 ]
ごめんなさい 私、全然知らなかったのですが ”大人”て感じでいいですね 紹介してもらったのでしか わからないので 間抜けたコメントかもしれませんが。こう なんていうか ちょっと 片手にグラス持ちながら 聞いていたい感じがしたのですが。
私も~ ジェフリー・バトル選手、大好きです。何回か大会で見てますが いつも もっと見せて~もっと滑って~と。あのステップの軽やかさは日本のTやOも敵わないと 思うのです!生Clayもいいけど生ジェフリーも見たいな そして リンクに投げkiss!
[ 2007/03/29 00:37 ] twoboysmamma [ 編集 ]
Michael Buble・・ちょっと違う人と勘違いしてました!うらばんさんはこういう人も聴くのか~って勝手に感心してました(笑)でもいいですね~私もこういう昔っぽい(昔の人じゃないですよね?)曲調好きです!それと!カナダのジェフリー・バトルかっわいいですよね~♪世界フィギュアでジャンプ?が上手くいかなかった競技の審査待ちの時「ダメだった~」って感じで変な顔したのが可愛くてキュンとしちゃいました(笑)男子フィギュア、イケ面ばっかりだ~v-413
[ 2007/03/29 00:44 ] YOU [ 編集 ]
私もジェフリー・バトル好きです!好きな人多いですよね。私は日本の選手なんか全然興味なしでした・・。非国民ですね!(笑)
最近思うんですけど、私、うらばんさんと同じクラスにいなくてよかったと思うんです。絶対に好きな人がかぶってぎこちなくなります!(笑)
[ 2007/03/29 00:47 ] あずさ [ 編集 ]
私もマイケル・ブーブレ知りませんでした!粋…たしかに!粋ですね。大人の香りです。あとほんとに欧米のフィギュア選手ってイケメンばっかりですよね(・・;)私いつも、日本よりそっち応援しちゃいますよ…。
プロフィールの所ちょっぴり変わりました…よね??テイラーが正面向いてる!
[ 2007/03/29 01:05 ] notti [ 編集 ]
年末かお正月にTV(地上波デジタルだったかな?)でマイケル・ブーブレのコンサート見ました!粋な歌もステキだけどやはりS5でエリオットが歌った「HOME」が良かったですね~。
フィギュアスケートお好きな方たくさんいらっしゃるんですね。私もチラチラと見てましたが、確かにイケメン揃い!でも顔と名前が全然覚えられない(^^;)AI6か!(笑)
[ 2007/03/29 02:28 ] kotobuki [ 編集 ]
マイケル・ブーブレ、AIでも時々歌われてますよね。そのたびに「あ、クレイのお友達!」ってなぜかうれしくなります。本人もとても歌上手だし。
それにしても上のあずささんの「同じクラス」コメント、かなりウケましたv-8
[ 2007/03/29 05:33 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
ごめんなさい、私マイケルの存在さえ知りませんでした。クレイのお友達ですか?他の歌手達(若い)の歌も聴くことですね。
ジェフリーバトル、大好きです!もともとフィギュア大好き人間ですので。日本のT、Oも好きですよ!
うらばんさんは趣味が広いし良くご存知ですね。感心しました。私は今のところクレイばかりみていますので。
[ 2007/03/29 10:53 ] ClayTNeil [ 編集 ]
バトル君も上手い表現者だと思いますが、私はやっぱりゼブラーマンことステファンランビエールが好きです。『フラメンコ』を見たとき、感動・・・・でした。フリーの演技は、絶対彼が1番だと思います。ちょっと手をついたんですけどね。あと、ギャビンデグロウのIdon't want to beを使ってエキシビしてくれた事も嬉しいです。ジェイムスブラントのYoure beautifulもポイント高し。曲の好みが合うかも(妄想中)
参考までアートオンアイス『フラメンコ』を
http://www.youtube.com/watch?v=wHiVJgKSUB4
[ 2007/03/29 14:12 ] reiko [ 編集 ]
はじめまして!!
いろいろ飛んでたらここにたどりつきました!ケイトといいます。
私は海外ドラマや映画が大好きでアメリカン・アイドルにはまってるんですけど、知ってる人がなかなかいなくて・・・。特にテイラーの大ファンなのでお友達になってください。
(実は先月くらいにテイラーにファンレター書いちゃいました♪)

私のブログにも是非来てください!
[ 2007/03/29 15:49 ] ケイト [ 編集 ]
若いのに声がすでに熟成されてる感じがしますね。とってもゆったりした気分になれました。そういえばこの人、ClayもコンサートをするGreek Theatreで2日続けてコンサートをするようですね(8月22・23日)。
「Feeling Good」あたりを聴いてると007シリーズのテーマ曲を彼に歌ってほしくなります。声に格式を感じます。「Home」はすごくすてき!!こんどちゃんと聴いてみようと思います。いい人を教えていただきありがとうございました。
ところで、彼とClayはお友だちなんですか?どういうつながりで?
[ 2007/03/29 20:06 ] matchill [ 編集 ]
>twoboysmamaさん
私も最近まで全然知りませんでしたぁ(´Д`;)バスローブ着て、片手にはブランデーですか?(笑)
やっぱりジェフリー・バトル選手人気ですね!そうそう、まだ曲終わらないで…って感じですよね!!TやO(笑)

>YOUさん
こんな感じの曲も好きなんですよ♪オールディーズとか好きですから。
昔の人じゃないですよ!!今31歳です。でもフランク・シナトラを彷彿とさせるとか言われてますので、声がちょっと現代っぽくない事は確かですね。
男子フィギュアはほんとイケメン揃いですよね!!!

>あずささん
あの顔立ちがもう…日本人好みなんですもん(笑)かわいいし、かっこいい!!でも24歳なんですって。意外。19歳ぐらいかと思ってました。
“クラス”という単位が懐かしいですが(笑)「見て!あの人かっこいい!」とか毎日言ってるんでしょうね…。

>nottiさん
日本の選手も応援してましたけど、ジェフリー・バトルがメダル取れなかったときはショックでした('・c_・` ;)
プロフィールのとこの写真変えました!!久しぶりに♪マンネリだったので(笑)

>kotobukiさん
私ももうちょっと早く知ってればライブの放送見れたのに…最近知ってショックです。31日にまた放送があるみたいなんですが、衛星ハイビジョン…うちハイビジョン映りません(笑)
エリオットのHomeほんとに素敵ですよね!!この曲にエリオットの声が合ってて、いいです♪(ゝ∀・)b

>NCAさん
マイケルとクレイってお友達なんですか!?初耳でした!!どういうつながりなんでしょうね??
「同じクラス」なんて、考えもつかないですよね(笑)

>ClayTNeilさん
最近はいろんな人がいて私もよく分からないんですけどね~いい歌手はまだ埋まってますよ♪
フィギュアお好きなんですか?私、趣味が広いことなんてないですよぉ。上辺だけ、です(笑)

>reikoさん
貼っていただいた映像見ました!!めちゃめちゃかっこいいですね!最初、タップだけかと思ってましたけど(笑)途中から出てきて「やっぱこの人この人」って思いました(笑)
フラメンコかっこいい~~!!

>ケイトさん
初めまして♪訪問&コメントありがとうございます!
テイラーファンですか!?嬉しいです(≧∇≦)私も実際周りにはテイラーファンいませんよ…でもここに来てくださる皆さんはテイラーファン多いです♪
また遊びに来て下さいね!!私も行かせて頂きますね♪

>matchillさん
ゆったりした気持ちになりますよね。同じ会場でコンサートですか?あぁそのままアメリカに残ってマイケルのも見て帰りたい気分です(笑)
007のテーマって歌詞あるんですか?私が想像してる曲と違うかも…。
是非是非CD購入(またはレンタル)してじっくり聴いてみてください♪
[ 2007/03/29 23:16 ] うらばん [ 編集 ]
あ、えーと、毎回流れる有名な007のテーマ曲ではなく、その映画のみの主題歌?ってんですか?これまではデュランデュランとか、A-HAとか、マドンナとか歌ってたと思うんですけど、それを彼に歌ってほしい、って意味です。説明悪しでした。すいません。
[ 2007/03/30 00:10 ] matchill [ 編集 ]
「マックザナイフ」を何度も聞き比べたのですがやはりクレイツアーで頭がいっぱいな現在の私にはクレイのほうが好きですね。確かにマイケルは才能のある歌手ですが、やはりクレイがいい!しつこいですかね?
[ 2007/03/30 02:03 ] ClayTNeil [ 編集 ]
>matchillさん
あぁ!そういうことですね(笑)理解できてなくてすみません(´Д`;)
マドンナが歌ったDie Another Dayみたいな感じですね♪なんならマイケル自身も出演して欲しいぐらいです!

>ClayTNeilさん
あらら(笑)でも好みですしね!もう、クレイが好きだから何でもクレイが一番でいいんですよ♪
[ 2007/03/30 20:15 ] うらばん [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとうございます。私はテイラー大好き&キャットファンでもあります♪
なのでアメリカン・アイドルはシーズン5メンバーがお気に入り(><)
キャットは私の憧れです☆+。
[ 2007/03/30 23:49 ] ケイト [ 編集 ]
>ケイトさん
Katもお好きですか!綺麗になりましたよね!ちょっとお肌の露出が多すぎな気もするんですが(笑)
AI6ではなかなかお気に入りが見つかりませんね…ちょっとサンダンスが好きかもです。
[ 2007/03/31 10:12 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。