スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Idol聴き比べ 

American Idol 6の放送を見ながら書いてます。(書き終わる頃には終わってましたけどね)

聞き覚えのある曲があったので、聴き比べてみましょう!!!


今回、Nicholas Pedroが歌ったFever

ハスキーボイスが素敵ですね。でも…ドラムがかっこよすぎです。
サイモンが指鳴らしてますよ!!


去年、Paris Bennettが歌ってました。

17歳ですよ?。彼女、17歳ですよ?。なんてかっこいいの!素敵な歌声。
もう惚れてしまいそうなほどかっこいいですね!


そして?“American”ではなく“Australian”のAnthony Calleaも歌ってました♪

やっぱアンソニーの歌声好きです!!なんかちょっとやらしい声の出し方なんですけどね。こういった曲にピッタリですよね。
あぁ、こんな曲だけ集めてCD出して欲しいぐらい。


で、Idolとは全く関係無いんですけど、Michael Bubleも歌ってます。

何故か映像はディズニーなんですけどね。色っぽいですよね。マイケル・ブーブレ。
ずっとずっと悩んでたんですが、やっとCD買うことにしました。彼についてはまた今度じっくり書きたいと思います♪♪



次は、今回Chris Slighが歌ったTrouble

イントロ聴いた瞬間ビックリしちゃいました!聴いた事あるよぉ!!
クリスもいい感じで歌ってましたけどやっぱり……………


Taylor Hicksでしょぉぉぉぉ??

ちょっと…音が小さすぎる……。クリアな音のMP3がありますのでコチラから。
うぅん♪やっぱりテイラー好きです( >∀<)人(>∀< )テイラーのAI時代が懐かしい…。



ででで、Antonella Barbaが歌った…Because You Loved Me

審査員の評価、激悪ですね!ランディーもボロクソ言ってるし。
私は…まぁそこまで下手だとは思いませんでしたけどね。どうなんですか?


言うまでもなく、この曲はClay Aikenが歌ってるんですね♪AI時代じゃないですけど。

おっと、久しぶりにうらばん作のビデオ登場(笑)
いいですよねぇ。この曲大好きです。オリジナルはセリーヌ・ディオンですね。覚えてます?原曲特集したの。その時のBYLMの記事はコチラ




ハリウッドオーディションも2週目が終わりましたね。
男性陣がよくなってきたのでよかったです。先週は聴いていられなかったですからね。
でもやっぱり女性陣の方がウマイです。“American Idol”っぽいです。
明日は結果発表ですね!!今回は誰が落ちるかなぁ??
スポンサーサイト

[ 2007/03/25 00:35 ] television | TB(0) | CM(11)
テイラーやっぱりいいですね~!
なんか今年は声に特徴のある人っていうか個性的な声の人がいないな~(男性・・女性は?)って思うんですよね~。サラ~っとした(分かりにくい!)クセのない声?ダイレクトにドスンっと耳に入ってその後も耳に残ちゃうようなテイラーとかクリスとかキャサリンとかみたいな人が。アントネラ可愛いですよね~モデルでも良さそう♪AI6長いのでCMもカットして見れるように録画なのでまだ見てませ~ん♪でも前回の・・名前が・・ジェニファー・ハドソンの歌歌った人、感動しました!上手すぎるぅぅ!!
[ 2007/03/25 02:02 ] YOU [ 編集 ]
お久しぶりです。
お帰りなさい~

AI見ながら同じこと思ってました。
ニコラス、好きなんですけどね。
やっぱりパリスでしょう!!
マイケル・ブーブレは雰囲気があって、すごーーくいいですよ。
今クレイの次にお気に入りです。
是非是非CDを買って、感想をお聞かせください。

そしてもちろん、Because You Loved Meはクレイで決まり!
Japanese Lyricももちろん覚えてますよ☆
[ 2007/03/25 02:07 ] kei [ 編集 ]
そうそう、ラキーシャの"Midnight Train To Georgia"もバリスが歌ってました。
AI5のCDにもはいってますね。
この時のパリスのパフォは最高です!
[ 2007/03/25 02:11 ] kei [ 編集 ]
ParisのFever、本当にカッコいいですね。
私はMelindaのパフォが胸にぐっと来ちゃいました。
Lakishaは先週が凄すぎたので、今回は控えめだったけど、この二人とJordanがVocal的には群を抜いている気がしました。
歌には関係ないけど、Stephanieって、服のセンスがいいなあ、って予選の時から思ってました。(私にはとても着こなせませんが…)
服に頓着しないクレイも大好きなんですけど、センスのいい女性には憧れちゃいます。
[ 2007/03/25 03:02 ] アーミン [ 編集 ]
私アントネラの歌聴きながらイライラしちゃいましたね。私はクレイも大好きですが、セリーヌも最初に好きになった洋楽歌手なので、ちょっと歌ってほしくなかったです(笑)彼女は上手いなと思ったことがないんですが、選曲が悪いだけなんでしょうか?
[ 2007/03/25 10:30 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>YOUさん
ほんと、テイラーみたいにガッツリ記憶に残るような人がいないんですよね~。みんなそれなりに上手なんですけど…残念です。
アントネラかわいいし、スタイルもいいですけど、イマイチですね。スキャンダルもありましたし(笑)

>keiさん
前からマイケル・ブーブレオススメされてますよね?やっと買いました。ネットで買ったのでまだ届いてませんが…。早く聴きたいです!!
パリス、ほんと17歳とは思えないほど上手だし、声の質も素敵ですよね!AI5のCD持ってないんですよね(・ω・;)Midnight Train To Georgia聴いてみます!

>アーミンさん
メリンダ、ほんとにいいですよね!いい意味で他の候補者と違い謙虚だし、結構いいとこまでいきそうですね♪
ステファニーの衣装素敵でした!かわいいですよね。髪長かったらまた雰囲気違いそうですね!
私も服のセンスとか全くないので憧れちゃいます。

>NCAさん
イライラしないで下さい!(笑)セリーヌもお好きなんですね。確かに素晴らしい歌手ですもんね。アントネラ、“ルックス枠”でしょうか?(笑)でもすっごいかわいいとは思わないんですけど…。
[ 2007/03/25 17:39 ] うらばん [ 編集 ]
どうしても昨シーズンのパフォと比べてしまいますね。今回はパリスってやっぱり凄かったんだな!と思い知らされました。クリス鶴瓶が「trouble」歌った時一瞬どうかと思ったんですが案外聴けました。もちろんテイラーのような味のあるパフォではなかったけど、鶴瓶もなかなかでしたよね。セリーヌのあの歌は・・・クレイほどのレベルがあって初めて歌える歌をよりによってアントネラが選ぶとは!歌えると思ったっていう事自体がある意味スゴイですねv-403
[ 2007/03/25 21:21 ] kotobuki [ 編集 ]
ある有力な筋(また、うらばんさんに笑われちゃいそうっ。)からのAI6DVD第一弾を待っているところですが、ここでちょっと映像がみれてテンションが上がってきました!
そしてやっぱり私は「アンソニー」ですねー。彼は本当に実力のある聞かせる歌手ですよ!フィーバーも彼のバージョンが一番好き!公式HPでファンの質問に答えるインタビュービデオ(AUSらしくプールサイドで。)を見たんですけど、これまたさわやかでキュートで惚れちゃいますよ!クレイ同様、母性本能をくすぐる僕ちゃんに弱いmimiです・・・。
[ 2007/03/25 23:21 ] mimi [ 編集 ]
>kotobukiさん
クリスのTroubleはそこそこ良かったですよね。でもやっぱりテイラーですよねぇ♪♪
kotobukiさん、最近思うんですけど…かなり毒舌ですよね(笑)それはもう、私以上に!確かにアントネラ、上手ではなかったですけど…。って残っちゃいましたね!!んんん(´・_ゝ・`)

>mimiさん
“ある有力な筋”(笑)スミマセン、やっぱり笑っちゃいました。
でもそうそう!やっぱりアンソニーなんですよね!もういい声すぎ(*´∀`*)
ビデオ見ました!確かに母性本能くすぐる系ですよね。若々しいです。でもあのロケーション(笑)誰が選んだんでしょう?
[ 2007/03/26 00:38 ] うらばん [ 編集 ]
あー、なんか乗り遅れましたね;(何にだ)
Feverよかったですね~。マイケル・ブーブレのFeverもいいんですけど、私はやっぱりビヨンセのFeverが一番好きですv-238なんか・・エロッ!って感じで。(笑)
Feeling goodとか、本歌のマイケルがすごくいいので他の人がアレンジしててもいまいちしっくりきませんっ。誰だったか、結果発表で落ちた後にスキャットでふざけてうたったのが妙に嫌!!
[ 2007/03/26 13:31 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
ビヨンセの見てみました!歌ってたってしりませんでした(・ω・;)かっこいいですね!でも私は…アンソニーかパリスかなぁ。マイケル・ブーブレも好きです♪
恥ずかしながらFeeling Goodの原曲を初めて聴きました!やっぱ惚れます~♥マイケルの声、惚れます!
私、あの最後のスキャット好きでしたよ!「なんでスキャットなんてやたのかしら!?」って(笑)
[ 2007/03/26 22:05 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。