スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CANADA日記 エピローグ 

うらばんの旅日記、これで最後です!!張り切って参りましょう♪♪



たったの3日間しか居られなかったカナダ。
歩き回ったカナダ。
青空の下、観光しまくったカナダ。
たった一人でバス旅に出たカナダ。
バス乗り間違えたカナダ。
タクシーでビクビクしたカナダ。
そんなたくさんの思い出を作ってくれたカナダと、お別れする時がやってきました。









出発日の朝、お迎えは7:45………早くない?ねぇ、早くない?飛行機って11:25だよね?お迎え早くない?
といった疑問を抱えつつ、とりあえずその時間に間に合うように身支度を済ませます。
すると部屋に電話が。「はい」携帯電話でも取るかのように、かなり適当に出てしまいました。すると、普通に英語で「あなたのお迎えドライバーがもう着いてるわよ」って言われました。そういえば、英語環境だった(笑)「OK Thank you」と答えてバタバタ用意。
3日間過ごした狭いけどこぎれいな部屋にサヨナラを告げ、1階のフロントに向かいました。
あれ?ドライバーさんおらんやん。確かにお迎えの車はホテルの前に止まってます。とりあえずフロントで名前を言い、料金の精算をしました。宿泊費自体は旅行会社に全て払ってあるので、電話代の清算だけでした。
「多分、ドライバーすぐに戻ってくると思うわよ」と言われたので「あぁ、おっけー」と答えて、クレジットカード控えにサインを…サインを…ペンがつかないんですけど。
かるく振ってたら「つかない?」って聞かれたんですけど、つきました(笑)


さようなら、ホテル。
さようなら、ロブソンストリート。
さようなら、カナダ・プレイス。
さようなら、ダウンタウン。

ダウンタウンを抜けて、空港まで……ちょっと寂しかったですね。
もっと居たいなぁって気持ちと、早く帰りたいという気持ちが交差してました。
車に乗ってる間、その日早起きだったからちょっと寝てたんですよ。そしたら意外とドライバーさんに話しかけられる(笑)
「福岡の方なんですね」「はい」「福岡ってお祭りありますよね?」(えぇ。博多っ子は祭り好きなので、いくつか祭りは)「ありますね」なんて会話をしつつ博多祇園山笠の話をしました。

空港に到着し、チェックイン。今度は“通路側”でお願いします。
チェックインが終わってドライバーと別れ、出発まで待つことに。暇。めっちゃ暇。
お金あんまり使いたくないし。スタバがあったけど、この旅ではコーヒー飲みすぎた。
ボケッと待っててもどうしようもないので、セキュリティチェックを通って免税店でも見に行こうかと思ってたんですね。
で、セキュリティチェック通ったんですね……免税店、開店前なんですね(笑)
あまりにも時間が早くて、まだ清掃員とかいっぱいいましたもん。トイレも掃除中でしたもん。まぁ入りましたけど。
しかも、バンクーバー空港、今工事中みたいで見るとこなかったんですよ。


で、搭乗口のとこで寝てました。
(この旅“待つ”という時間はほとんど“寝て”ますね)
結構、本気で寝てました(笑)気がついたらチャイニーズはまわりにいっぱいいました。今回はアラブ人(らしき人)達じゃないようです。

搭乗開始。乗り込みます。

本当にさようなら。絶対、絶対また来るから。バンクーバー、ビクトリア。本当にいいところでした。


バンクーバー→台北
行きと比べて結構快適でした。旅の疲れもあって寝てばっかでしたけど。
ドリンクを運びに来たときの話。チャイナエアラインですね。周りは前と違ってチャイニーズばっかりだったし。添乗員もチャイニーズだし。もちろん中国語で話しかけられました。
多分「ドリンクはどうなさいますか?赤ワイン、白ワイン、ジュースもございます」ってな感じだったんでしょうね。私は分かって欲しくて「ん?」って聞き返したんですが、もう一度中国語で言われたので、しょうがなく「I'm sorry, I'm not Chinese.」と言ったら英語でドリンク聞かれたので「water」と答えました。
まぁそんなこんなで機内食の時間。今度は違う添乗員が来ちゃったんですよ。また同じフレーズを言う羽目に。「I'm sorry, I'm not Chinese.」
そうそう、機内で「DREAMGIRLS」が流れたんですが(座席の前の小さいテレビは無く、スクリーンでした)、ふと後ろを振り返ると若い女性を中心に、必死で観てる人がたくさんいてビックリしました(笑)それまでの「007」とかはほとんど観てる人いなかったのに。

まぁそんなこんなで、これといった出来事も無く台北に到着しました?。


in 台北空港
今回の待ち時間は約1時間半。何回も書きますが、寝てました。ほんと、どんだけ寝るんだってぐらいに帰りの飛行機&待ち時間は寝てましたねぇ。
今回も結構本気で寝てて、フッと起きると、周りがものすっごい静かなんですよ。
さっきまで若者がペチャクチャ喋ってて、うるさいなぁって思ってたのに。
ものすっごい静かなんですよ。周りを見ると…………人がいない!!全然いない!!
時計を確認すると……出発直前!!走って搭乗口の係員がいるとこまで行きましたよ。係員も終わりだろうと思ってたみたいでちょっとビックリしてました(笑)普通はチケットを機械に入れて、出てきた半券をくれるんですが、その場でビリッと破って半券くれました。
なんとか乗れたのでよかったですわ。


台北→福岡
もう全然覚えてないです(笑)寝てました。ほんと、寝てばっかでスミマセン。なんかスミマセン。


で、帰福!!特にお迎えもいないのでバスで帰りましたとさ。


いろぉんな事があったカナダ旅行。初の海外個人旅行。
めちゃめちゃいい思い出になりました。帰ってきてから、いろいろな事を考えてます。YOUさんがコメント欄で言われてましたけど、なんとなくやっぱり考えが変わったような気がします。でも、「ちっぽけな事で悩んでた自分がバカみたい」の逆で、いろいろな事を考えてしまってます。

とにもかくにも、この旅行は私にとって何かしらのターニングポイントになるでしょう。

さぁて、次はどこに行こうかな??(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/03/24 23:01 ] 旅日記 | TB(0) | CM(11)
ホテルをチェックアウトするときってなんだか寂しいですよね!
それにしても本当にうらばんさん疲れてたんですね。寝すぎですよ。(笑)もう次の旅のことを考えてるんですか?次のたびはぜひとも御一緒したいなぁと思います。うらばんさんと一緒だったらハプニングとかあって楽しそうですし。(どういう意味!?)本当にいい思い出になったみたいですねっ。お疲れさまですv-237
[ 2007/03/24 23:31 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
ほんと、自分でもビックリするぐらい寝てましたよ(笑)帰ってからも寝ましたからね。おかげで時差ボケはほとんど感じなかったですヾ(´▽`*;)
あら、では今度一緒に旅行行っちゃいますか?(笑)
[ 2007/03/25 00:00 ] うらばん [ 編集 ]
行っちゃいましょう!(笑)
[ 2007/03/25 00:09 ] あずさ [ 編集 ]
本当におつかれさまでした!いろんなことがギュッとつまった濃い3日間でしたね。わかります、旅行から帰ると次どこ行こう!?って考えちゃいますよね。うらばんさんは今回ドキドキな経験をされたので次回、多少のことには動じないかもしれないですね!
[ 2007/03/25 00:26 ] notti [ 編集 ]
>あずささん
その際はよろしくお願いします(笑)

>nottiさん
濃かったですね!早く違うとおろに行きたいんですけど、お金も時間も…それを許してくれないようです(´;ω;`)
どうでしょうね。今回は現地に友達がいたのでちょっとの無理もできたのかもしれません。
[ 2007/03/25 00:57 ] うらばん [ 編集 ]
えぇ・・っと寝る子は育つ!(笑)
でもうらばんさん寝すぎ~(笑)神経が疲れちゃってたんんですかね~。それともプチ失神??
うらばんさん次をもう考え中なんですか?!また一人旅ですか?凄い!
私も若い時、大人になったら初海外は一人でヨーロッパに♪なんて甘い事考えてました~いつになったら一人で海外にいけるほどの大人になれるのやら・・(笑)無理だー!
でも私も今年(中に)ニュージーに行きたいんですよ~でもクレイも行くし・・お金~!!(笑)


[ 2007/03/25 01:50 ] YOU [ 編集 ]
寂しいです~終わっちゃったんですね。盛り沢山の3日間!行った気分になれましたo(^-^)o
ひとり…コワスギマス!
[ 2007/03/25 10:12 ] オリーブジュース [ 編集 ]
>YOUさん
いや、ほんと信じられないぐらい寝てましたからね。待ち時間とかも結構本気で寝てましたし(笑)
一人旅もいいですけど、今度は友達と2人ぐらいでブラリ旅でもしたいですね♪でもいろいろ支障がありますからね~。
ニュージー行かれるんですか!?私も行ってみたいんですよ。旅の目的地候補にしっかり入ってるんですよ♪

>オリーブジュースさん
やっとこ完結しました!いろんな人にお土産話しましたけど、そのどれよりも詳しくて、深いです(笑)
行った気分になっていただけて嬉しいです(*´∀`*)
[ 2007/03/25 17:07 ] うらばん [ 編集 ]
3日間の滞在とはやっぱり短いですよね。行く時間を考えると最低でも10日くらいいたらもっとのんびりできていいですよねー。
旅の終わりって寂しいですよねー。
ところでほんと寝てますね。よっぽど疲れてたんでしょうか。それに帰ってからもずっと調子悪かったんですよね。体調不良でいつにもまして睡眠が必要だったのかもしれませんね。まだ若いのに中年の親父並に寝てますね。(笑)一人のときは外国ではなるべく寝ないよーに!危険ですよ~。
また次回の旅行記も楽しみにしています!次はクレイコンサートツアー記かな??

あ、YOUさん。ヨーロッパ来てくださいよ~!!飛行機乗っちゃえばついちゃいますから。あとは現地で私がお世話しま~す。
[ 2007/03/25 23:35 ] mimi [ 編集 ]
初の海外一人旅も無事終了し、読んでいたこちらもホッと一息つきました~。まぁこうして旅行記書かれているんですから無事なのは分かってるんですけどね(笑)さぁ、これでもうちょっとの事では動じない度胸が付きましたね!次回はいずこの空の下・・・続・うらばん旅行記楽しみにしております。
[ 2007/03/26 00:06 ] kotobuki [ 編集 ]
>mimiさん
もうちょっと長く行きたかったです!現地ではいっぱいいっぱいでしたけど、帰ってきてから「ここも行っておけば…」ってのがいっぱいあります。
寝すぎですね。頭では分かってたんですよ「あんまり寝ない方がいいかな」って。でも眠気には勝てません┐(*´Д`)┌
私もヨーロッパ行ってみたいですよ~!!でも高いんですよね(笑)

>kotobukiさん
落ち着かれたようで、よかったです(笑)
ちょっとの事では動じない度胸…?相変わらず上司にビビッてますけど?次はどこの空の下に行くんでしょうか~!?
[ 2007/03/26 00:47 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。