スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CANADA日記? ?本日は晴天なり? 

まず始めに、最近“うらばんの思考”らしくない記事が続いてしまってスミマセン。
書きたいことはあれど(ほんとにあるのかよ)記憶を失わないうちに旅日記を書いておきたいので、しばしお待ち下さいね!!


では、本題参ります。
さてさてバンクーバー2日目。今日は友達と一緒に周辺の観光に参ります。観光に使ったのは、Trolley Toursという観光バス。C$33でバンクーバー内の観光名所を回ってくれます。(ちなみに、C$1≒\100です)乗り降り自由!どこから乗ってもいいし、どこで降りてもいいのです♪約20分?30分間隔でバスが出てるので、ちょこっと周辺を散歩してバスを待ち、次の観光スポットへ向かう。そんなカタチです。


今回、いっぱい写真使いましたぁ♪長いです(笑)



で、この日(14日)はめちゃめちゃ快晴!!もう晴れすぎ!ってぐらいに晴れでした。まだまだ雨季のバンクーバーがここまで晴れるのはめずらしいそう。やっぱ私の日ごろの行いが……。

最初に向かったのはスタンレー・パーク!めっちゃでっかい公園です。

(正直、この写真がスタンレー・パークのものなのかどうか…ちょっと不明(笑))
青空と、キレイな芝生…輝いてますでしょう!!!
そして、同じバスに乗ったチビッ子。これがかわいいこと(*/∇\*)

シアトルから来たそうです。バンクーバーとシアトルは結構近いので、子供と遊びに来るには最適かもしれませんね♪他にも、トロントから来た人とか、あと日本から来た人もいました!

スタンレー・パークから見たダウンタウン&カナダ・プレイス。


有名なトーテム・ポール



そしてバスに乗り込み、次の目的地へ…特にどこで降りるか決めてなかった私たちは(笑)窓からの景色を楽しんでました。そこで急に「ここイングリッシュ・ベイよ!」と友達が。アワワワワ!あわてて写真を撮ったので、あまり良い写真は撮れず…。

イングリッシュ・ベイは夕焼けがものすごいキレイなんだそうです。でも夕焼けの時間にはここにはいませんでしたぁ。


そして私たちはグランビル・アイランドへ。

グランビル・アイランドは小さなショップがいくつもあり、アートな雰囲気の島です。(島といっても道はつながってます。志賀島みたいな感じです。マイナーネタ(笑))
Granville Island Public Marketというところがあり、まさに“マーケット”って感じでした。そんなマーケット感を写そうとしたら…

誰!?なにやら勝手に入ってきたのですが、これもこれで“外国らしい”いい思い出になりました(笑)

グランビル・アイランドから見た景色。

マンション街かな?私もよく分かりません(笑)とりあえず、カナダの国旗がちゃんと写るように努力しましたヾ(´▽`*;)


グランビル・アイランドを後にした私たちは、しばらくはバスの中から街の雰囲気を眺めてました。

図書館。めちゃめちゃ広いそうです。


サイエンス・ワールド。窓越しなのでめっちゃ変な光入ってます(笑)


めっちゃ分かりづらいけど、チャイナ・タウン

ここはちょっと奥まったとこに行くとめちゃめちゃ治安が悪いそうです。入ってすぐのところは基本的に大丈夫だそうですが、友達が「降りん方がいい!!」って言ったのでとりあえず車内からパチリです。


次に降りたのはガスタウン!知ってますか?有名な時計台♪

15分おきに上から蒸気が出てきます。ただこの蒸気、何の意味もないそうです。今となっては観光名所の“見せ物”です(笑)この時計と2ショットを撮った時は蒸気出てました!なんともナイスタイミング♪


で、私たちはダウンタウンに戻ることに。そこでたったの一駅分ですが、スカイトレインに乗りました。でもその一駅分のとこは地下鉄になってました(笑)

やっとこ食事です。選択肢はいろいろあれど、“欧米”っぽい雰囲気を味わうためにハンバーガー屋さんに行きました!

マジで、でかすぎ。ハンバーガーは意地で全部食べきりましたけど、ポテトまでは至りませんでした…残念。

そこのお店のイチオシドリンク!レモネードです。

中にイチゴをつぶしたのが入ってるんですよ!おいしかったです♪


で、その後はダウンタウンでおみやげもろもろの買い物をし、一旦ホテルに戻りました。しばらくしてまた友達と合流。「夕飯食べに行こう!」って事だったんですが…2人ともハンバーガーが妙にきいてたので「今なんもいらんくない?」「そうやね…店入ってもなんも食べれん」といった会話をし、なんにもすることなかったので翌日の朝食を買って帰りました(笑)
このときカナダ・プレイスから海を挟んだノース・バンクーバーの夜景を見たんですが、あんまりいい写真が撮れなかったので載せません…。


ホテルに戻り、風呂に入り、そろそろ寝ようかと思ったとき…お腹がすきだした。そんなもんなんですよねぇ、これが。
とりあえず、翌日の朝食用に買っておいたBREAD GARDENのCHICKEN CAESER WRAPPを半分食しました。リンクの真ん中右、赤いのにくるまってるのです。中にはチキンやお米や野菜などが入ってました。
これを朝食で食べようと思っていた私はアホでしょうか?めっちゃボリューミーでした。結局その日の夜と次の日の朝食べても残りました(笑)



“観光客オーラ”全開の滞在2日目。皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?あ、かれこれ約1時間ほどこの記事書いてました(笑)
こぼれ話を2つほど思い出しましたが、それはまたの機会に書きますね。



追記
“めっちゃ”だの“めちゃめちゃ”だの、使いすぎですね(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/03/21 00:20 ] 旅日記 | TB(0) | CM(12)
わわ、スタンレーパークの写真すごいキレイ!!カレンダーとかポストカードみたいですね。わわわ、バスのチビッ子かわい!!欧米の子どもってほんとにお人形みたいi-237マーケットの写真の女性は…サービス精神満点ですね(^^;)でもこの人もかわいい。
ガスタウンはとってもおしゃれですね。レトロな感じで映画にでてきそう♪あとハンバーガーはほんとにおっきい!!これはお腹大満足ですね。食いしん坊の私はすごい惹かれます… 笑 野菜もたっぷりでおいしそ~~!チャレンジしてみたいです。
以前からカナダに興味あったのですが、うらばんさんの体験を聞いてますます行きたくなっちゃいました。
[ 2007/03/21 03:32 ] notti [ 編集 ]
うらばんさん、文章だけじゃなくって写真も上手ですね!
楽しそうな雰囲気が伝わってきてワクワクしますね~v-49
ワタシも行ってみたくなりました。
まだ続きがあるんですか?
ますます楽しみです♪
[ 2007/03/21 08:19 ] kaoru [ 編集 ]
海外の写真を見ていつも思うのですが、空が広~いe-491 日本は無数の電線があるから町並みも汚いし空も狭く感じますね。この日は天気に恵まれて良かったですね~。在住のご友人が一緒なら安心だし見どころもご存知だし、そしてちょっと我儘なんかも言えるからうらばんさんも楽しかったことでしょう♪3日目の旅行記が待ち遠しいです。しかし巨大ハンバーガー美味しそうだなぁ・・・ガッツリ食してみたいです!e-245
[ 2007/03/21 15:24 ] kotobuki [ 編集 ]
トーテム・ポール!!あれが!!磯子公園に3本ぐらいあったのを思い出しました。(知らねーよ。)マーケットの女性、最初うらばんさんのお友達かな^とか思ってたら知らない人なんですね;
レモネード・・の写真の左側に密かに写ってらっしゃる方、細いですね!!(そこっ?)
[ 2007/03/21 16:18 ] あずさ [ 編集 ]
おっとっと・・つっこむのを忘れていました!
快晴になったのはうらばんさんの日頃の行いとは何ら関係ないと思いますよ!(笑)
[ 2007/03/21 16:20 ] あずさ [ 編集 ]
さすが、うらばんさん!普段ブログで私たちをいつも楽しませてくれているから、その行いがこの晴天へとつながったんでしょうね。(!?!?)

しかも滞在二日目にしてカナディアンガールのお友達までできちゃって・・・。(笑)さすがうらばんさん、裏番だけあって顔が広いですね。(笑)

中華街の写真、わかりますよー。まずあの色合いからして中華街ですよね。赤と黄色!こっちの中華系レストランもみんなあんな感じの色合いでところどころに派手にゴールド入ってます!!

ハンバーガー超おいしそう~!!マクドナルドとかみたいに野菜がしなっとしてなくて、ボリューム満点でおいしそうだー。あー、食べたい!モスバーガーを思い出しました・・・。
ところでクレイの好物マクドナルドは行きましたか?国によってちょっと違ったりして面白いですよね。

5日間、クレイと同じ大地を踏みしめていたうらばんさんがうらやましー。
[ 2007/03/21 20:25 ] mimi [ 編集 ]
おお!写真がいっぱい!すごくきれーい!!
もともとの景色のきれいさ&天気の良さ&うらばんさんの腕のおかげですばらしいですね!私も行ってみたーい!!
[ 2007/03/21 22:16 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>nottiさん
マーケットでの写真、最初ビックリしてカメラ下ろしちゃったんですよ。そしたら「入ってもいい?」か「入ってあげる」かなんか言われたので「あぁ!OKOK!」と言って入って頂きました(笑)
ハンバーガー、生のタマネギがきいてました…なのでピクルスとタマネギは抜きました(笑)かなりボリューミーでおいしかったですよ♪お店の雰囲気も“欧米”でよかったです!

>kaoruさん
写真上手いですか!?たぶん、キレイな景色たちのおかげかと思います(・ω・;)
あともうちょっと続きますよ♪お付き合い、よろしくお願い致します…。

>kotobukiさん
そうそうそう!!!そうなんです!それが言いたかったんです!空が広いんです!!!空なんて、どこの国も同じだろうに…何故かすっごい広く感じたんですよね。カナダは都会からちょっと離れるとすぐに自然が広がるのが素敵です!
実は、友達も観光は初めてだったようで、かなり楽しんでました(笑)

>あずささん
公園にトーテム・ポールがあったんですか!?すごい公園ですね。
その細い人…私です。ウソです。スミマセン(笑)友達です。ほんっと細いんですよ!!少食だし。ハンバーガーも3分の1ぐらいしか食べてませんでした。
あ、最後のツッコミはいらないですよ(笑)

>mimiさん
カナディアンガール、写真撮ってササッと去っていきました(笑)一体何者だったんでしょう…(・ω・;)
チャイナと言えば赤と黄色ですよね♪でもここのチャイナタウン、ほんとに治安が悪いらしく、友達が「前ナイフ持ったまま建物から出てきた人見た!」って言ってました(|| ゜Д゜)オイオイ、ホントカヨ。
マックは行きませんでしたぁ。ちょっと行ってみたかったんですけどね(笑)
実は、着いた時に「北アメリカ大陸!クレイと同じ!」と無意味に興奮してました…。

>NCAさん
天気が良かったので、ほんとに最高の観光日和でした♪写真も、カメラがいいから…?と、謙遜しておきます(笑)
是非行ってみてください!私も今度は別の地域に行ってみたいです♪ナイアガラとか、イエローナイフとか。
[ 2007/03/21 22:41 ] うらばん [ 編集 ]
きれ~い!v-352素敵ぃ~子供がめっちゃ可愛い~!!外国の子供は本当に可愛いですよね~そんな子を見つけたら私はイジリまくります(笑)あの写真に飛び入り参加のカナダの方は・・実は私です・・うらばんさんに密かに付いて行きました(恐っ!ウソです笑)ハンバーガー美味しそうですね~!レモネードも♪もしかしたらクレイがカナダに来た時に同じものを食べたかも!?きゃ~e-266
[ 2007/03/22 00:52 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
子供かわいいですよね!!手振ってみたんですが、振り返してはくれませんでした(笑)でもバッチリカメラ目線してくれました!!
クレイがあの店に!?んんんでも、もしかしたら行ってたかもしれませんよね!!ジャンクフード大好きですから(笑)
[ 2007/03/22 01:33 ] うらばん [ 編集 ]
イングリッシュ・ベイ、きれいですね!市場は生活感あって、おもしろいです。何がぶらさがってるんだろう?サイエンスワールドって何ですか?サイエンスっていうくらいだから科学の会社かなんかでしょうか。
[ 2007/03/22 11:24 ] MAY [ 編集 ]
>MAYさん
マーケットはいろんなもの売ってましたよ!鶏丸ごととか(笑)
何がぶらさがってるんでしょう…?写真のオリジナルサイズで確認したんですが、結局分かりませんでした。
サイエンスワールドは私も何かわからないんですよ。外観しか見てないので。でも友達曰く「つまらない」だそうです。
[ 2007/03/22 23:55 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


