スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CANADA日記? ?とりあえず周ってみる? 

さて、なんとかかんとかたどり着いたバンクーバー。
まず最初に向かったのはトイレ…ってその話はやめますか(笑)
いやいや、皆さんが想像してるよりも、飛行機降りたら平気でした。

どうやらその日にその旅行代理店を利用したのは私だけだったらしく、
ホテルまでの送迎は私オンリーでした!
なんともVIP待遇。私なんかのために一人使っちゃって、車のガソリン使っちゃって!
ホテルまでの間、ずっとバンクーバーについて運転手さんが話してくれてたんですが、外は雨だし、大型の車だし、正直何言ってるかほとんど分かりませんでした(笑)


続きを見たければ、クリッククリック\(^ω^\)( /^ω^)/




ホテルに到着。チェックインは15時と聞いていたのですが、部屋が空いていたみたいで、すぐに入室できました♪
まず何をしたかって?とりあえずバタッとベッドに倒れこみました。

狭い部屋でしたけど、居心地は結構よかったです。

で、そそくさと現地の友達に電話。
「今着いた。ホテルの部屋から。実はさ、昨日から熱あって…」って言ったら「ちょっと休み!!」ってことだったので、2時間ほど寝ました。もったいないとは思いつつ、身体がついていかないとどうしようもないですからね。
2時間後友達と会い、その日はダウンタウンをブラブラしました。友達の友達の香水選びに付き合わされ、何故かBOOK OFFに行き(あるんですよ!ほとんど日本語の本、日本人の定員、日本人の客でした)、カフェで一休み。

友達の友達、優しくて「頼んであげるよ!どれがいい?」とか「コーヒーおごるよ!」とか言ってくれました♪この日しか会えなかったけど、Thank You!!
食べたのは、イタリアンのサンドイッチ。バジルソースがおいしかった!チキンも野菜も入ってて、ボリューム満点!結局半分しか食べれませんでした…。そんな時も友達の友達が「半分テイクアウトしたらいいよ!待ってて。言ってあげる」って言って「Can I take out this one?」(だったかな?)って店員さんに言ってくれました♪ほんとサンキュウ!

その後も適当にダウンタウンをブラブラして、疲れもあったのでホテルに戻ることに。でもそれが18時ぐらいで、なんだかとってももったいない気がしたので「疲れなんてなんのその!!」と思ってホテルを飛び出し、一人で散歩してみました。



雨は止んでましたが、曇り空だったので夕焼けは見れず…でも日本にはない景観に感動感動でテンションアップ!!街中で写真を撮るのは若干恥ずかしいですけど、「旅の恥はかき捨て」なのでパシャパシャ撮ってました(笑)

で、一通り周ってホテルに戻りました。さすがにグッタリです。
お風呂にお湯をためて、ゆっくり入り、足のむくみやらをほぐしつつ…ちょっと寝てました(笑)お風呂から上がってからは何か面白いテレビはないかとパチパチ変えまくってたんですが、観れるチャンネルが少なかったんでしょうね。大して面白いのやってませんでした。何故かFRIENDSの再放送を流している局が2つ…とりあえず観ましたけど。

まぁこの日はたいそう疲れてたので、早めに寝ました。
そうそう、夜ご飯はカフェで食べたサンドイッチの残り半分です(笑)もっと他にも買ってればよかったと後悔…。でも、お店開いてないんですよ!これが!19時ぐらいなのに!!なんで!?友達に翌日聞くと、もうちょっと人通りの多いとこ(Robson St.とか)に行けばどこでも開いてたそう…。

この旅日記、グルメっぽい食べ物は今後も出てきません!なんたって、それっぽい食事をしてないから…なので食事の方は期待しないでくださいね?。
スポンサーサイト
[ 2007/03/19 19:55 ] 旅日記 | TB(0) | CM(15)
うらばんさんの旅日記を読ませていただきながら思い出しました!!修学旅行でイギリスに行った友人達が『イギリスらしい物は全然食べていない』と嘆いていたのを。長時間フライトで体内時計が狂ってしまったらしいです(^^;)後、英国料理がお口に合わなかったとも・・・(笑)
写真に写っている信号や標識、『あ、バンクーバーなんだなぁ』って思います~((*´∀`))←行った事ないない。笑
[ 2007/03/19 21:57 ] dustgirl [ 編集 ]
旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53292957.html
です。
[ 2007/03/19 22:23 ] 旅行マニア [ 編集 ]
>dustgirlさん
リンクありがとうございます♪コチラも貼らせて頂きました。
体内時計…多分そこまで狂ってはなかったんですが、すっごいおなかすいてるのを我慢して中途半端な時間に食べたりしてたので夜ほとんど食べれなかったんです…シーフード食べたかった(´Д`;)
私も、初めて行ったのに街並みをみて「これぞバンクーバー!」とか適当に思ってました(笑)

>旅行マニアさん
あ、ありがとうございます。拝見させて頂きました。
[ 2007/03/19 22:47 ] うらばん [ 編集 ]
お帰りなさいませ~。ほんとうに一人旅だったのですね~。体調悪い中、大変でしたね。でも、着いた初日からうらばんさんがすごくワクワクしてる感じが伝わってきました。旅先で一人でいる時って、気持ちが張り詰めているせいか、見たもの、やったことがすごく深いところでインプットされる感じがします。このあとはお友だちとの行動レポートが始まるのでしょうか・・・?今後もレポート、楽しみにしてますね。
[ 2007/03/19 23:11 ] matchill [ 編集 ]
いや~、うらばんさんのわくわくした様子が伝わってきますっ♪でも体調が思わしくなく、残念でしたねー。具合悪いのに一人散策しちゃう気持ちわかりますよー。いろいろと写真を撮ったり、街中の様子がみれてよかったですね。今頃のカナダはまだ結構寒かったですか?
カナダは私も行ってみたい国のひとつです。気に入ったら住んでもいいよねなんて夢みたいなことを夫と話したりしていたときがありましたよー。
[ 2007/03/19 23:20 ] mimi [ 編集 ]
おおお!!!写真きれい~!!
私カナダ行ったことないんですよー。うらやましいなぁ。
うらばんさん、このサンドイッチ食べられなかったんですか?少食…?私ならぺろりと行けそう(笑)
[ 2007/03/19 23:47 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
写真の感じからしてちょっと寒そうですが、建物の雰囲気が素敵~。ああ、ここは海外なんだなってヒシヒシと感じます。具合が悪くなかったら言うことなかったのにそれだけ残念でしたね。でもお友達のお友達も優しい方で楽しいひと時だったようで良かったですね。サンドイッチが妙に美味しそうで気になります(笑)
[ 2007/03/20 00:43 ] kotobuki [ 編集 ]
私、外国の建造物見るの大っ好きなのでうらばんさんが撮った写真達に写ってる建物に興奮しちゃいました!!素敵~!あ、でも日本で見るような造りのビルなんかもあるんですね。歴史を感じる建物の方が素敵だから残してほしいな・・。うらばんさん体調悪かったせいか?食も進まなかったんですね。私だったらこのサンドイッチ食べて~散歩しながら美味しそうなの見つけたら全部食べて~部屋で食べるようになんか買って~はい♪食いしん坊です!(笑)カナダは何が美味しいんでしょう?メープル以外で。←木、かじりました?(笑)
[ 2007/03/20 01:16 ] YOU [ 編集 ]
一番下の写真の右側の太い柱がある建物は何の建物ですか?なんだか美術館っぽい・・。
同じ写真の真ん中に写ってる高い建物!!ディズニーチャンネルの「スイート・ライフ」の舞台のティプトンホテルによく似てる!(笑)
[ 2007/03/20 01:26 ] あずさ [ 編集 ]
日本と違う景観見ると感動しますよね!やっぱり欧米の町並みって素敵だなって思っちゃいます。バンクーバーにブックオフ!?すごい。NYにあるっていうのは聞いたことありますが…いろんな所に進出してるんですね!海外で日本のものみると嬉しくなりませんか??イタリアに行ったとき、普通に名探偵コナンとかスラムダンクとかのグッズがいろんな所に売ってて。日本のマンガやっぱりすごいって実感しました。
ちなみに私も、修学旅行でイギリスに行った友達が、マックやカップ麺ばかり食べてたって言っていたのを思い出しました。(イギリスの料理がだめだったようで…i-182
[ 2007/03/20 04:21 ] notti [ 編集 ]
>nottiさん(初めまして☆)

>マックやカップ麺ばかり食べてた

私の友人も全く同じ事言ってました!!ホテルに戻ってお腹がすいたら⇒一先ずお湯をジャーv-48笑 やっぱり英国料理は味付けが独特(?)なんですね(^^;)

>うらばんさん
コメント欄をお借りしましたv-435
[ 2007/03/20 21:55 ] dustgirl [ 編集 ]
>matchillさん
旅って、みんなだワイワイ行くのも楽しいですけど、一人もすっごい楽しいですね!好きなときに好きなとこに行けるし、そこが気に入ればしばらくジッとしておくこともできて…。でもでも、次回は友達と観光名所巡りに参りますよ♪

>mimiさん
寒かったですけど、“そこまで”でした。最高気温が9℃ぐらいだったでしょうか?福岡のちょっと前ぐらいの気温です。マイナーですね(笑)
カナダは治安も良く、特に私が行ったバンクーバーは世界の中でも住みやすい土地として有名らしいです!

>NCAさん
私なんて今まで3カ国ぐらいしか行ったことないですよ~。アメリカも行ったことないし…。
サンドイッチは、なんだかお腹すき過ぎて食べたんで逆に入らなかったんです(笑)小食!?その逆です…ヾ(´▽`*;)

>kotobukiさん
ほんと、普通の街並みなのにいたるところに素敵な建物が!!もう感動の嵐でした(笑)
サンドイッチはおいしかったですよ♪まさにイタリアン!カナダは“カナダ料理”というものが無いので、いろんな国の食べ物があるそうです。

>YOUさん
近代的な高層ビルの中にも、ちゃんと歴史的な建物が並んでいて、ほんとに素敵な街並みでした。
食べ歩きとかしたかったんですけど、まず注文できないという…。友達といるときは全部任せてましたから(笑)あ!メープルかじるの忘れてました(笑)

>あずささん
あたり!!美術館ですよ。Vancouver Art Galleryです。そしてその後ろにあるものは…そう、ホテルです!Fairmont Vancouver Hotelです。超有名なホテルですよ♪スイート・ルームはほとんど見たことありませんが、見たときも内装しか…(笑)

>nottiさん
バンクーバーは日本人留学生やワーホリで来てる若い人たちがいっぱいいるんですよ。だからブックオフもできたんでしょうか?
日本の漫画はほんと世界的に有名ですよね!コナンとかもあったんですか!?
イギリス料理はおいしくないって聞きますね…どうなんでしょうか?

>dustgirlさん
いえいえ、適当に会話しちゃってください♪
[ 2007/03/20 23:33 ] うらばん [ 編集 ]
>dustgirlさん(はじめまして!)

本当ですか!?せっかくイギリスまで行ったのにもったいない…って思ってましたが、やっぱり皆そうなんですね 笑 イギリス料理、逆にすごく気になりますよね……i-230
[ 2007/03/21 02:57 ] notti [ 編集 ]
遅くなりましたがカナダ日記楽しく読みました。かわいそうに、機内で体調悪かったんですね。このサンド、食べられなかったの?小食~ 疲れてるときは変わったものにチャレンジするよりサンドイッチが安全ですね。イギリス料理はまずいっていわれますがよくわかりません。ミートローフはおいしいと友人は言ってました。わたしは肉は苦手なので名物フィッシュ&チップス食べましたよ。それは特にまずくはないでした。
[ 2007/03/22 11:18 ] MAY [ 編集 ]
>MAYさん
微妙に体調悪かったので、食べれなかっただけですよ~普段ならペロリです(笑)
フィッシュ&チップスは有名ですよね!でもかなり脂っこいと聞きます…どんなものか食べてみたい!
[ 2007/03/22 23:52 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。