スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CANADA日記 プロローグ  

うらばんの旅日記、第一弾です!!
今回は“プロローグ”と銘打って、カナダに到着するまでを綴ってみます。

では、始まり始まり?。

経費を浮かせるためにチャイナエアラインを選んだんですね。
だって、日本航空もエアカナダも高いんですもの!しかも関空か羽田まで行かないといけないし、そこまでの国内線運賃だけでもバカ高い。
チャイナエアラインだと台北で乗り継ぎになりますけど、かなり費用的にはお得です♪

福岡→台北
窓際2人掛け。隣は空き!!イケメン乗務員!!言う事なしのフライトでした。
でも福岡から台北なんて、2時間かからないんですよ!?あっと言う間でした…。

in 台北空港
この旅の最初の難関。乗り継ぎです。「どこ行けばいいとぉ!?」って感じでしたけど、結構分かりやすくなってるモンで、何とかたどり着けました。
搭乗開始まで2時間強。暇もいいところですよね。フリーインターネットのスペースはありましたけど、OSが中国語なので全部漢字で表示されてるんですよ!国際空港なんだから英語ぐらいにしてくれたらいいのに!多分ちょっと触れば表示の変更ぐらいできたかもしれないんですけど、人様のPCなのでちょこっと触ってすぐにやめました。
とりあえず座って(寝ながら)待つことに。
人が集まってくる…あれ?アラブ人(っぽい人)多くない?あまりにもアラブ人(らしき人)が多くて、何度も何度もチケットと搭乗口の表示を確認しちゃいましたよ!
確かに「CHINA AIRLINE Vancouver」と書かれてます。まぁなんとか大丈夫そうです。

台北→バンクーバー
いよいよです!2時間ぐらいを過ごした台北空港にさよならを告げ、私は飛行機に乗り込みました。

乗り込む前のちょっとしたオモシロエピソード
チケットを係りに渡す時に言われた言葉「ニーハオ」
控えをもらう時に言われた言葉「Thank you」
いかんせん、チャイナエアラインなものでね。中国人だと思ったんでしょう。でチケット見て「この人中国人じゃない」って察したんでしょうね(笑)

で、機内なんですが…見渡す限りアラブ人(らしき人)たち。まぁいいや。別に隣の席だからって話すわけじゃないし。
そして離陸です。10時間以上のフライトです。今回の客室乗務員、ビックリするほど愛想が無かったです。隣のアラブ人(らしき人)が声をかけると「あぁ!?」ってな態度でした。感じ悪!!!!!

実はですね、前日から微熱があったんですよ。朝起きても全然治ってないんですよ(笑)それでロングフライトですよ。

案の定、体調激悪でした。

到着する頃には(汚い話でスミマセンが)吐き気催しすぎでした!
せっかくウキウキで飛び立ったにも関わらず、到着時のテンションと言ったら…最悪。




さて、こんな私ですが、これからのバンクーバー生活はどうなっていくんでしょうか!?

乞うご期待!!

写真一つもなくてスミマセン。それこそ乞うご期待です(笑)
スポンサーサイト

[ 2007/03/18 21:05 ] 旅日記 | TB(0) | CM(13)
うらばんさん
大変でしたねー、お疲れさま。
体調はどうですか?
カレーは持っていかなかったんですね?狂牛病って世界規模なのかな?
明日は仕事ですか?無理をしないで頑張って!
[ 2007/03/19 00:11 ] kaoru [ 編集 ]
>kaoruさん
体調…ちょっと悪いんですよねぇ。頭がクラクラします。大丈夫かしら?明日から仕事なんですよ(´;ω;`)2日行ったら休みというのが救いでしょうか。
カレーは厳しそうなのでやめておきました。肉類に関しては結構厳しいみたいです!生であろうが調理されてようが…カレー食べさせてあげたかったんですが、残念です。
[ 2007/03/19 00:35 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさ~ん♪お帰りなさぁい!
寂しかったですよ~!一人旅どうでしたか?・・って体調悪かったんですね。もう大丈夫ですか?でも一人旅で乗り継ぎは・・私には無理だぁ~恐いぃぃ。きっと待ち時間、挙動不審の不審者になってるでしょう(笑)なので凄く感心です。でもクレイに会いに行くとなったら英語がわからなくても、国内線しか飛行機乗ったことがなくても身振り手振りでなんとかなるだろう~♪なんて強気になっちゃう自分がいて恐い・・(笑)私、こういう旅日記見るの大好きなので続編楽しみにしてま~す!でもゆっくり休んで体調良くなったらでいいので無理しないでくださいね~。
[ 2007/03/19 01:13 ] YOU [ 編集 ]
けっこう強行軍だったみたいですねー。休んでくださーい。ロングフライトはきついですよね。この前私も超満員のロングフライトはつらかった・・・。
[ 2007/03/19 01:18 ] Satoru [ 編集 ]
いきなり飛行機編から大変な事がいろいろあったんですね~。1人きりで異国の地、そして移動のきかない飛行機の中、そんな状況で気分が優れないというのはとても辛かったでしょう。カナダに到着してからは楽しい話になるのかな?まだ体調が万全ではないようですが、くれぐれもムリしないで下さいね。
[ 2007/03/19 01:33 ] kotobuki [ 編集 ]
旅行って出発の段階からドキドキ&ワクワクですよね。でも海外旅行で、しかも一人だったら、きっとドキドキの方が強いですよね。さらに体調が良くなくて、周りがアラブ人(らしき人)だったら…自分だったら冷や汗ものですよ!!でもすごい貴重な経験ですね。あこがれます。カナダの話も楽しみです!それにしても…フライトでナイーブになってる乗客も結構いると思うのに、客室乗務員が無愛想ってだめですよねv-293
[ 2007/03/19 03:27 ] notti [ 編集 ]
うらばんさん、おかえりなさーい。
旅行記すごくわくわくしながら楽しく読ませてもらいました。私も飛行機乗ってどっか遠くへいきた~い!
うらばんさんの文章がいつも大好きだからこの旅行記もすごく楽しかったです。続編も楽しみにまっていますね~。旅の疲れを癒しつつ、ゆっくり更新してくださいね。
[ 2007/03/19 04:22 ] mimi [ 編集 ]
おかえりなさーい!!
あはは、空港から始まるんですね!!
体調が悪かったみたいで、大変でしたね。チャイナエアは乗ったことないですけど、感じ悪かったんですか…残念。
次も楽しみにしてまーす!
[ 2007/03/19 07:13 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
長旅お疲れ様でした(^^*)今日から仕事が始まるのは大変でしょうが、無理なさらず無事切り抜ける事を願っています☆(やっぱり時差ボケとか多少あるのでしょうか?)体調が優れないままの長時間フライトのなか、たった1人で海外旅行の難関を突破していくなんて、素敵ですね☆私、市電とバスの乗り継ぎにすら自信が持てません・・・v-234v-104笑 うらばんさんを見習って、一人で海外旅行が出来るまでになりたいものですv-290i-178
[ 2007/03/19 09:52 ] dustgirl [ 編集 ]
台湾から戻ったと思ったら又台湾からカナダでしたか、お疲れ様でした。客室乗務員の態度で航空会社の印象って変わりますよね。私もチャイナエアは経験なしですが。
体調が悪い時の長旅は経験がありますが辛いですよね。特に飛行機の中は空気が悪いし大変でしたね。
明太子は大丈夫だったのですね、よかった。
私もバンクーバーには日本人の親友がいるので将来行きたいところですからこれからの報告が楽しみです。
でも無事帰られてよかったです。
[ 2007/03/19 10:49 ] ClayTNeil [ 編集 ]
お帰りなさい!無事帰国ですね。次のお話も楽しみです~
[ 2007/03/19 16:21 ] MAY [ 編集 ]
楽しそうですね~!!ニーハオですか・・。(苦笑)アジア人全部同じに見えるのでしょうか・・。
せっかく楽しい気分でいるのに客室乗務員が感じ悪いと気分害しますよねv-40
私アホなので初め文章読み間違えて、一瞬うらばんさんが隣のアラブ人(らしき人)にはなしかけてあぁ!?って感じにされたのかと思ってしまいました;まず話しかけるところから勇気があるなーと思っちゃいましたよ!(笑)
ゆっくり休んで下さいねv-237
[ 2007/03/19 20:21 ] あずさ [ 編集 ]
>YOUさん
乗り継ぎはかなり緊張でしたけど、ほんと結構分かりやすかったです。矢印とか出てますから。でも台北空港はターミナルの移動をスカイトレインみたいなのでしなきゃいけなくて、ちょっとしどろもどろでした(笑)
搭乗口を見つけたらこっちのモンです!免税店とかにあんまり興味が無いので寝てました。まぁ“半寝”ぐらいですが…。

>Satoruさん
激短でしたからね!大変でしたぁ…。ロングフライトはほんとにきついです!逃げ出したくなっちゃいます(笑)

>kotobukiさん
ほんと、エコノミーはほとんど身動き取れないですからね。寝るのも一苦労といったところです。気分が悪くなってから出た機内食の匂いは最悪でした(´Д`;)基本的に機内食はおいしかったのですが、やっぱり体調が優れない時は匂いすら無理です…。

>nottiさん
周りのアラブ人(らしき人)を見たときは最初ビックリしましたけど、彼らも普通の人ですから(笑)ただ、子供たちが非常にうるさかった…。
客室乗務員、態度悪かったのは私の席付近を担当してた人だけでした。他の人はみんな良い人でしたよ♪

>mimiさん
mimiさんは十分遠くにいるじゃないですか!!(笑)しかもいろんな国を経験されてるようですし…うらやましいの一言です!
私の文章、そんなに面白いですか?(笑)結構話し言葉で書いてるからちょっと面白いんでしょうか…。

>NCAさん
空港から波乱万丈だったので、ここから始めちゃいました(笑)
チャイナエアラインの肩を持つ訳ではないですが、みんな良い人ばっかりでしたよ!チャイナ服もかわいいです♪そして顔も美人&かわいい人ばっかりです!

>dustgirlさん
時差ボケもなくなるほど寝まくったんですが、やっぱり今日は旅疲れでフラフラしてました。こんな感覚初めてなんですが、これが時差ボケってヤツなんでしょうか…?
一人海外行っておきながら、JRに一人で乗るのは不安です(笑)プラットフォームとかありすぎで分かりません!!

>ClayTNeilさん
なんだか、私チャイナエアラインの印象を最悪にしちゃってますね!「あぁ!?」の人以外はみんな感じよかったですよ。日本人も居ましたけど、素敵な人でした♪
飛行機の空気の悪さは本当に最悪です!なんたって換気ができないですからね~。
バンクーバーに親友が!?とてもいいところだったので是非行ってみてください♪これからの旅行記も参考になさって下さい。

>MAYさん
なんとか無事でしたぁ。旅行記は長々続きますが、気長に読んでください♪

>あずささん
「ニーハオ」関係の話題は最後の方にもありますので、お楽しみに(笑)
アラブ人(らしき人)と会話らしい会話はしてないですが、私が窓際の席で、既に2人通路側に座られてたので「Excuse me」って言ってちょっとよけてもらいました。いい人でしたよ!笑顔で「OK OK」って。その人も英語喋れないみたいでした。
[ 2007/03/19 20:59 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。