 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産話 

意外とお土産話を期待してる方が多いようなので、ちょこっと書きますね。

まずは機内(そこからかよ)

窓際だったので、しばらく空を眺めてました。
久しぶりの飛行機。超エキサイティング!!
顔は平静を装ってましたけど、心はウキウキでした♪今振り返っても、旅行中一番楽しかったのは飛行機の中かも(笑)半分冗談です。


さぁ、お土産話の始まりですよ!見たい方は続きへどうぞぉ。





一日目は社員の皆さんと一緒にバスツアー。
世界四大博物館のうちの一つ「故宮博物院」に行きました。
あまりにも人が多すぎ!「こっちです!」って言われても「どっちだよ」ってほど人多すぎ。もう人多すぎ。見たいものも見れない。
ここはもうちょっとゆっくり見学したかったです…。

あとは寺院に行ったり…。

ここも人多すぎ!どうやら旧正月の最後らへんだったようで、お参りに来てる人がめちゃめちゃいました。はぐれました。
バスに戻ったら上司がちょっと怒ってました(笑)だって分かりづらいっちゃもん!

その日の夕食は自由。先輩やらに連れて行ってもらってちょっと庶民っぽい中華料理屋さんへ行きました。

ね、庶民でしょ(笑)おいしかったけど、スイーツがなくて残念!!


2日目は夕食までフリータイム。
友達と2人で放浪の旅へ。世界一高い「台北101」に行きました。

真下から撮った写真。展望台に上がろうとしたら受付で「テンキ ワルイ デス。アマリ シタ ミエナイカモ」と言われたけど「もう記念やけん行っとけ!」って感じで展望台へ。

確かに天気悪かった。雲だか霧だかがびゅんびゅん流れていってるのが分かりました。
でもここで結構時間潰して(ランタンがいっぱい飾ってあって写真とりまくり)ここの下層部のブランドショップをウロチョロ。何も買わず、まさに見るだけ。

ほんとにキレイなとこでした。ここの周辺も道が広くてキレイな建物がいっぱい。
台北は場所によって全然雰囲気が違いますね。普通の道は結構狭いし、建物もちょっと汚れ気味でした。

そしてお昼には牛肉麺を。

牛肉がやーわーらーかーいー!!薄味だったけど(私は右のを食べました)おいしかったです!!真ん中に写ってるのはもち米とスペアリブのなんとか。これは“あんまり”でした(笑)

その日の夕飯はちょっとした夕食会みたいなとこに参加。
それが終わってから「ランタンフェスティバル」へ。ここも人多い!

でも仲のいい友達同士で周れたので楽しかったです♪
バスに帰りのバスではちょっとした爆笑出来事が起こって(私事ですが)笑い疲れしましたヾ(´▽`*;)


3日目は帰る日なので、朝だけちょっと自由時間があって石鍋料理を食べに。

でも朝ごはんをたらふく食べてたのでほとんど入りませんでした(・ω・;)
だって、このあとに麺と雑炊も出たんですよ!?

最後は免税店に行って飛行機へ…。


そして帰りの飛行機。

あまりにもキレイ過ぎてめちゃめちゃ写真撮っちゃいました!!
離陸の時は大雨だったんですが、雲の上は…素晴らしい世界でした(*♥д♥*)



ちょっととか書きながらかなり長々やっちゃいましたね(笑)
さてと、楽しんでいただけましたか?台湾行った気になりましたか?

CDショップですが、前の記事のコメント欄にも書きましたけどIdolたちはあんまりいなかった気がします。時間がなくてチラ見でしたが…。

台湾は日本語が通じます!食事もなかなかおいしかったですよ♪日本人の味覚に結構合ってます。でも残念ながら小龍包は食べれませんでした…タイミング逃しました(笑)

私はまた近々ちょっくら旅に出る予定です♪
それについてはまた書きますね!!
[ 2007/03/07 22:08 ] 旅日記 | TB(0) | CM(21)
うらばんさん、お帰りなさい!
台湾とても楽しかったみたいですね~!文章からも、ウキウキ度が伝わりましたよ(笑)
それに飛行機ってかなりエキサイティングですしね!私も乗るだけでもすごい好きです(日本で遊覧飛行ってないのかな~?笑)
そして、私も実は社員旅行で台湾行ったんですよ。もうずいぶん前ですけどね。
それも、うらばんさんと違って夏に行ったので、もう「蒸し風呂か!」と思うくらい暑かったのをよく覚えてます。まあ、沖縄より南にあるんですもん、当然ですよね(^^;)
でも料理美味しかったし、買い物楽しかったし、また行きたい国ではありますね!
[ 2007/03/07 22:44 ] sidney [ 編集 ]
>sidneyさん
ただいまです♪テンションの波が激しい旅行でした(笑)飛行機はほんとに楽しい♪それもこれも安全に操縦してくれるパイロットさんのおかげです。降りてからキャプテンを見たんですけど、めちゃめちゃダンディでした(*/∇\*)
夏に台湾は絶対暑いですよ!今回も一日目は蒸し暑かったです。3月なのに汗!!でも食べ物がおいしくてよかったです♪
[ 2007/03/07 23:15 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん、はじめまして&おかえりなさい(^^)
台湾の料理ってどれもものすごく美味しそうですね!!すごい食べたいです。それに寺院のデザインというか装飾?とかがすごくカワイイ!ランタンフェスティバルの笑ってるブタもかわいいですv-16でも人が多いのはたしかに大変そうですね。自分だったら絶対迷子になっちゃいそうです…。台湾、すごく行ってみたくなりました!!
[ 2007/03/07 23:26 ] notti [ 編集 ]
お疲れ様でした~。帰ってきていきなり仕事モードになるのはキツかったでしょう?社員旅行っていろいろ気を使うことも多いでしょうから、今度はお友達同士で行けばもっと楽しめるかも、ですね。折角機内からの美しい風景とか載せてくださってるのについ食べ物の写真にばかり目がいってしまいます(笑)だってすごく美味しそうなんですもの~v-373 
[ 2007/03/07 23:42 ] kotobuki [ 編集 ]
>notti
初めまして♪コメントありがとうございますヽ(・c_,・。)ノ
私が食べた物では“まずい”って感じのものはなかったですね。個人の好みもあるでしょうけど、結構合ってよかったです。
寺院もですが、圓山大飯店って高級ホテルはデザインが素晴らしかったです!是非行かれた際には♪高級ホテルなんですけどね…私たちが泊まったのは普通のホテルです(笑)
実際迷子なっちゃいましたからね!でもタクシー代が激安なので迷ってもなんとなく大丈夫そうです(笑)

>kotobukiさん
仕事モードなんて全くなりませんでしたよ…会社でもボケーっとしてました(笑)
今度行く時はゆっくり友達と行きたいですね♪食べ物の写真ですか。確かにおいしかったです♪牛肉麺は500円ぐらいですけど、ほんとに牛肉がやわらかくておいしかったです!
[ 2007/03/07 23:59 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん、楽しかったみたいで良かったですねー♪食べ物美味しそう~!!私も旅行=食べ歩きなのでどうしても食べ物の写真に目がいってしまいます(笑)小龍包残念でしたね~六本木ヒルズの小龍包のお店で私食べた事あるんですけど、めっちゃ熱かったですよ!そして汁が口から飛び出ました(笑)合い席だったのに・・恥ずかしい..うらばんさんが食べる時は気をつけてくださいね~(笑)それにしても写真を見ていたらどこかに行きたくなっちゃいました!飛行機いいな~♪(地球が丸いって感じられますよね♪)でも離陸する瞬間が私は少し恐いですけど・・。
[ 2007/03/08 01:12 ] YOU [ 編集 ]
すごーい!!楽しそうじゃないですかー!!写真もキレイ。
台北101、「これ地続きかよ!?」ってぐらい高いですね~!!行ってみたい。ブランドも買いたい(違うか(笑))。
牛肉麺とかすごくおいしそう。また海外行きたくなりましたー!あ、でもアメリカに向けて少し我慢かな…v-12
[ 2007/03/08 06:15 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>nottiさん
ごめんなさい!さきほどのコメントで“さん”をつけてませんでした!
すみません!

>YOUさん
旅行は食べ物ですよね♪でもその国独特の風景とか旅行でしか見られないものを見るのも好きです♪
小龍包はこっちでおいしいの食べに行きます(笑)猫舌だけど大丈夫かなぁ…。
離陸の瞬間は「行け行けぇ!」って感じでした(笑)でも飛行機事故は怖いですからね…。

>NCAさん
台北101は展望台受付の5階から展望台の89階までなんと37秒なんですよ!!耳が痛くなります(笑)
ブランドに興味の無い私は友達に振り回されました(ー◇ー;)
私はまた近々旅行に行きます(≧▽≦)/
[ 2007/03/08 09:26 ] うらばん [ 編集 ]
香港もそうでしたが、台湾も奇抜なデザインの高層ビル、いろいろありそうですね。「大丈夫なのかこんな形の建てて…?」みたいなの。
食べ物もおいしそう~。
人いっぱいで大変ですが、私は何かのシーズンに外国でその雰囲気味わうの大好きです。
タイの王様の誕生日とか、他にもクリスマスとかもアジアはすごい派手で、現地の人も楽しそうだし。
そういえばうらばんさんのいらっしゃる福岡からって、韓国も近いんですよね?友人に聞きましたら、1万円くらいで行けちゃうとか。ほんとですか?いいですよね~!!
[ 2007/03/08 09:46 ] matchill [ 編集 ]
あっ、とんでもないです!全然ですよv-410
[ 2007/03/08 17:58 ] notti [ 編集 ]
>matchillさん
台湾は結構古い感じの建物が多かったですよ。でもちょっと発展したとこに行くと全く違った雰囲気で新しい感じがしました!
シーズンを味わうって意味では今回はピッタリでした♪なんたって正月ですからね(笑)
韓国は近いですよぉ!飛行機で1時間半ぐらいかな?宿泊パックでとっても2,3万です(笑)でも行ったことないんですよ(´□`|||)

>nottiさん
いえいえ、すみませんでしたぁ(ノ_<。)
[ 2007/03/08 23:46 ] うらばん [ 編集 ]
又おじゃまさせてもらってます♪うらばんさんがお留守の間に昔の記事を読み漁らせていただきました(笑)テイラーのコンサート、旅行がてら行きたいです~v-10私は鹿児島在住なんですが、南は沖縄、北は(????)岡山までしか行った事がありません。九州はとっくに制覇済みなんですが・・・(^^;)笑 写真から台湾の雰囲気が伺えて、小旅行気分を味わわせて頂きました☆サンクスで~すe-466i-178
[ 2007/03/09 09:07 ] dustgirl [ 編集 ]
おかえりなさ~い 見ているだけ わたしも台湾に旅行した気分です 食事やはりアジアて感じで わー食べた~い 海外旅行は行ける時に行ったほうがいいですよ 変な意味でなく 私が子どもを連れて行ったことがあって 独身の時より 疲れましたねー 帰りの飛行機の中で親はガ~ガ~寝ている間 子どもは好き勝手やっていて 起きたらOMG!でした ととと自分のこんな話 ゴメンナサイv-436
台北101高いですね クラクラしませんでしたか?どの写真もきれいで雰囲気が伝わってきて・・・行きたいよ~ また 一つ素敵な思い出できましたね(^^)
[ 2007/03/09 20:58 ] twoboysmamma [ 編集 ]
うらばんさん、お帰りなさーい!
台湾、行きたくなりました。
アジアフードは大好きですし、ラーメン本当に美味しそうですね。
テレビで見たのですが、街頭で青空マッサージをしている様子が出ていました。マッサージは試しましたか?うらばんさんはお若いから、マッサージはいらないかな?
ところで、TaylorがAIのプロモとしてFOXにここ2-3日よく登場しているので、要チェックですよ。
Have a nice weekend!
[ 2007/03/09 23:19 ] アーミン [ 編集 ]
>dustgirlさん
昔の記事ですか?お恥ずかしい(笑)
テイラーのコンサート行ってみたいですよね!絶対ノリノリですよ(*´∀`*)いつか行けたらいいですね♪
鹿児島ですか!?同じ九州じゃないですか。鹿児島はもう10年以上行ってない気がします…もう記憶がないぐらいチビの時に連れて行ってもらったと思うんですが…また行きたいです!桜島!!!

>twoboysmamaさん
ご家族で海外旅行は大変でしょうね!それもまだ小さい子がいると…想像しただけで大変さが分かるので、もうそれ以上なんでしょうね(|| ゜Д゜)
今のうちにいっぱい遊んどきます(笑)
台北101は高かったですよ!車とか小さすぎて逆に現実味がなかった気がします…。

>アーミンさん
私は辛いものが基本的にダメなんですが、台湾での食事はあまり辛いものもなくておいしく食べれました♪
足裏マッサージはしてもらいましたよ!歩き疲れた夜に行ったので気持ちよかったです(≧∇≦)
テイラーがFOXに!?わー!見たいです!!ちょくちょくチェックします!
[ 2007/03/10 01:26 ] うらばん [ 編集 ]
テスト地獄から帰ってきましたよー!!
テスト中に気分転換にうらばんさんのHPをのぞいたりしていたら、なんと台湾に行くと書いてあるじゃないですか。私が死にそうになっているときに台湾かe-262・・と。私がボニファティウス8世について必死に覚えてるときにらばんさんはランタンフェスティバルかe-262と・・。(笑)
うそです!楽しんでいたみたいですね!うらやましいです~。食べ物おいしそうですねe-266
帰りのバスの中であった爆笑の出来事が気になります・・。
[ 2007/03/10 17:06 ] あずさ [ 編集 ]
私も、テスト地獄から無事生還しました。
台湾のランタンフェスティバルに行かれたんですね。長崎も、3月4日までランタンフェスティバルがありましたよ。
旧正月に合わせてやっているんですよね。飾りは、台湾と同じ感じですよ。今度は、是非長崎のランフェスにも来てくださいね。お待ちしてます。(でも、うらばんさんの顔がわからん)
[ 2007/03/10 18:23 ] reiko [ 編集 ]
>あずささん
テストお疲れ様でした!!私なんて高校の時のテストを思い出すだけで吐き気が…(笑)
台湾って言っても社員旅行ですよ一度行ってみたらその大変さが分かると思います…まぁ楽しかったですけどね♪
で、ボニファティウス8世って何ですか?私歴史は超苦手なんですよ(´Д`;)
帰りのバスですか?あぁ、あれはオジサン4人がおもちゃのツノをつけてバスに帰ってきて、それからまたちょっとオモシロエピソードへと続いただけです(笑)

>reikoさん
こちらもテストお疲れ様でした!!
長崎のランタンフェスティバルにも行ってみたいんですよ!!キレイそうですね♪ランフェスって略すんですねφ(。。*)
来年もこの時期までですか?それは是非行きたい!行った際にはお会いできたらいいですねヽ(・c_,・。)ノ
[ 2007/03/10 21:20 ] うらばん [ 編集 ]
社員旅行ってことは社員の中に仲が良い人がいないとすごくきまずくなるんですよね!?(笑)でも、うらばんさんは人気者っぽい香りがプンプンしますから大丈夫でしょう。
ボニダティウス8世は教皇権の絶対性を主張したりしてイギリス・フランスの国王と争ってフランス国王フィップ4世にとらえられちゃった人です。まもなく釈放されたんですけど屈辱のうちに亡くなってしまいました。憤死ってやつですね。この事件のことをアナーニ事件といいます。でもコレ知らなくても全然大丈夫です!(笑)
[ 2007/03/11 03:11 ] あずさ [ 編集 ]
台湾…いいなあ…
[ 2007/03/12 22:36 ] [ 編集 ]
>あずささん
あ!あずささんのこのコメント忘れてました(笑)ゴメンなさい!!
うちの会社、基本的に仲間はずれはいないので大丈夫ですd(ゝc_,・。)人気者っぽい香り!?いやいや、いじめらっこですよ。いや、ウソですけど。
何やらワケの分からないことを書き連ねて頂いてありがとうございます。一読しましたが、今の時点で覚えてません(笑)

>名無しさん
台湾…いいですよぉ…
[ 2007/03/12 22:56 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


