スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さらAcademy Awards 

今週の月曜日に発表された第79回アカデミー賞。
ものすっごい今さらですけど、ちょっとだけ話題にあげてみましょうか。
かなり独断でピックアップしてます。

追記:アカデミー賞の動画がYouTubeで削除されまくってるようです!
なので、ここで紹介してる映像も削除されてます。書いてる時点では助演女優賞と主演男優賞は今のとこ大丈夫みたいですが…そのうち消されるかも!?


とりあえず助演女優賞でしょ。

ご存知ジェニファー・ハドソンです。
感激のスピーチですね!ほとんど内容分かってませんが(笑)
AIに出場してる時は、まさかアカデミー賞でコダックシアターの舞台に立つなんて思ってもみなかったでしょうね。
Rinko Kikuchiもいますね♪同じ日本人として、嬉しいと同時に…うらやましい…。

お次は監督賞

なんですか、このトリオ漫才は。
左の人は誰か分からないんですが、スティーブン・スピルバーグ監督とジョージ・ルーカス監督が出てる時点でミーハーな私としては「おぉぉぉ!」って感じです。
それにしても、マーティン・スコセッシ監督受賞してよかったですね!
スピーチでも「Thank You」連発ですね。ずっと振られ続けてたので、見てるこっちも嬉しくなっちゃいました♪

ってかですね、ジャック・ニコルソンが坊主になってると言う事の方がインパクトがあり過ぎです。

さて、次は主演男優賞

受賞したのは『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィッテカーでした。スミマセン、全然知りません(笑)
ディカプリオはまた受賞できなかったですね(´;ω;`)とり憑かれてるんじゃないかと疑いたくなります…。でも、ノミネート者発表の時のディカプリオ、照れてるっぽくてかわいくないですか!?
久しぶりにディカプリオに対してかわいいなんて思っちゃいました♪


そして番外編。DREAMGIRLSのパフォーマンスです!

最高にかっこいい!!!生で観たいぃぃぃ!!



で、アカデミー賞ってWOWOWでしか放送されないんですか?
NHKのBSとかで放送あったりしないですかね!?
フルで観たいですよね!!渡辺謙さんもプレゼンターで登場したみたいですし!
放送予定とか分かる方いらっしゃいますか?(・ω・`三´・ω・)
スポンサーサイト

[ 2007/03/01 23:35 ] movie | TB(0) | CM(11)
WOWOWで見てましたが同時通訳がジャマで内容がさっぱり分かりませんでした。
あれはもうちょっと何とかなりませんかね?毎年思うんですが・・。
[ 2007/03/01 23:53 ] kaoru [ 編集 ]
10日にNHK BS-2でPM8:00から「第79回アカデミー賞授賞式のすべて」って番組を放送しますよ♪
[ 2007/03/02 00:18 ] kotobuki [ 編集 ]
か・・っこいいぃぃー!私DREAMGIRLSの3人大好きになちゃいました!見入ちゃいました♪もっと歌って!!(映像の方がListen断然いいですね!CDより)それにしてもジェニファーすごいですよね~AIで優勝しなくてもAIに出る事で(ある程度生き残って)自信をつけちゃえばどこででも活躍できますね!AIがきっかけって事で。感動してるジェニファー可愛いですね♪CD買って応援したくなちゃいますね!大物監督トリオ(一人誰??)何を面白い事言ってるんでしょう?(笑)気になるぅ~監督だからきっと面白い事言ってますよね!(?)ディカプリオ照れてますね!可愛い♪アカデミー賞、毎年だいぶ後にBS2で放送してたような気がしますよ♪
[ 2007/03/02 00:35 ] YOU [ 編集 ]
お久しぶりです。もう休みっぱなしですがそろそろ復活しますね。今回の受賞式は見られませんでしたが、通訳の人には申し訳ないけど前に見た時同時通訳の番組の方はちょっと変ですよね。
リンコさんのドレス、こんどはどんなにひどいかと思ったら、まともでしたね!
あの監督三人からスコセッシが発表されるなんて…スゴイですよ。スコセッシやっと受賞かー。って、まだディパーテッド見てません。見たい!
[ 2007/03/02 13:09 ] MAY [ 編集 ]
やっぱDREAMGIRLSイィですね↑かっこいい…v-398このメンバーでツアーとかしてほしくなっちゃいます。マーティン・スコセッシ監督の動きとかスピーチが何か可愛くて見てるこっちも笑顔になりました♪あと主演男優賞のフォレスト・ウィッテカーさんのスピーチが凄く感動的な事言ってる気がして涙出てきました…心なしかディカプリオも目が少しうる②してたよぅな…??ってか今回のディカプリオすごい可愛く見えました!笑 映る度優しい感じで笑ってて…笑 やっぱ字幕で最初から観たいです!!
[ 2007/03/02 15:26 ] ゆい [ 編集 ]
>kaoruさん
同時通訳はありがたいんですけど、ちょっと見づらいですよね…でもありがたいですが。

>kotobukiさん
ありがとうございます!!
10日ですね♪絶対録画します!

>YOUさん
ほんともっと歌って欲しいですよね!聴き足りないよぉ┐(*´Д`)┌
ジェニファー、AIの時は結構高慢な感じだったらしいんですけど、これは素直に感動しててかわいいですよね♪
ディカプリオかわいいですよね(*/∇\*)

>MAYさん
お久しぶりです!!体調とか大丈夫ですか?
菊池凛子さんのドレス、今までが散々な内容だっただけに心配してたんですが、今回のは結構よかったですね♪キレイでした!
ディパーテッドは作品賞獲ったのでもうちょっと公開されてるかもしれませんね。

>ゆいさん
ツアーして欲しいですね!100%ありえない話です(´Д`;)
スコセッシ監督はなんだかかわいらしいですね(笑)ちょっとジョークも言ってるみたいですし。
ウィッテカーさんのスピーチ、みんな涙目じゃないです?やっぱり字幕でちゃんと観たいですね!!
[ 2007/03/02 19:25 ] うらばん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 19:41 ] [ 編集 ]
うらばんさん、
スピルバーグ、ルーカスと一緒にいたもうひとりは、フランシス・コッポラ監督です。
アカデミー賞はグラミー賞より地味ですが、プレゼンター見てるだけでもゴージャスな感じでいいですよね。ウィル・スミスとか、ジョディ・フォスターとか素敵でした。あと、セリーヌ・ディオンも歌ってましたね。相変わらずいい声でしたね~。
フォレスト・ウィテカーはいろんな映画に出てますが、最近では「パニック・ルーム」の、悪人になりきれない悪役が印象に残ってます。あの顔からやさしさがにじみ出ちゃってて。
それにしてもWOWOWの木村拓也他2人、必要ないです~。去年の紀香の時もそう思いましたが。
[ 2007/03/02 19:48 ] matchill [ 編集 ]
>matchillさん
コッポラ監督だったんですね!名前は何度も聞いたことありますが、初めて見ました。
アカデミー賞は映画の祭典ですからね。パフォーマンスは少なめですね。セリーヌ・ディオンも歌ったんですか!?それは観たい♪チラリと顔だけ見えてました。
「パニック・ルーム」は観ましたよ。あの俳優さんだったんですね!

隠れコメント(笑)の件、ありがとうございます♪放送のあとでメール送らせていただきます!
[ 2007/03/02 21:23 ] うらばん [ 編集 ]
初めまして、dustgirlと申します(^^)私もBS2で放送されるまでアカデミー賞を全編通しで見る事が出来ないので、ネットでアップされた映像を一足お先にチェックさせていただきました♪皆様も絶賛されている『ドリームガールズ』、映画の方は未見なのでオスカー熱が冷めやらぬ内に観に行きたいと思っています(o^∇^o)
私、隠れクレイメイト&隠れソウルパトローラーなので(なんだ“隠れ”って)、またコソッと覗きに来させて下さ~いv-416v-352
[ 2007/03/03 04:48 ] dustgirl [ 編集 ]
>dustgirlさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
YouTubeどんどん消されてますね。dustgirlさんはたくさん観れました?保存しておけばよかったと今頃後悔です(´;ω;`)
“隠れ”なんですか!?そんな事言わず、胸張っていきましょうよ(笑)でも私も友達とかには隠してますが…。
dustgirlさんのブログ、ちょこっと拝見させていただきました!楽しそうなブログですね♪旅行から帰ってきてじっくり見させて頂きます!
これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/03/03 20:42 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


