スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンスリーサポート 

UNICEFのマンスリーサポートに登録しました。
ずっと前から「何かできる事は…」って考えてるだけで、なかなか行動できなかった私。
多分、街中で募金箱見てもそれは「見る」ではなく「視界に入る」程度だったんですね。
このままだと、多分また何もしないで終わると思ったんです。
「気持ち」だけでは何もできない。
食料も買えない、教育を受けさせることもできない、武器を子供に向けたまま。

「何か」しないと。
マンスリーサポートって、私みたいにめんどくさがりで、すぐ物を忘れてしまう人にはピッタリかと思うんです(笑)
かなり少額だけど、世界の中の誰かが笑顔になれば、私は嬉しい。

強く意識し始めたのは、Clay Aikenという人を知ってから。
キッカケは、何でもいいんやない?
私たちができる事、少しずつでも協力できれば。

皆さんも、マンスリーサポートに登録してみては?


EVERY CHILD NEEDS HELP



DID YOU KNOW ?




ユニセフのHPをリンクで貼ろうと思ったんですけど
勝手に貼っちゃいけないみたいなんですね。手続きがめんどいので
皆さんポータルサイトで「ユニセフ」って検索して下さい。
一番最初らへんに出てくるはずですよ♪

スポンサーサイト

[ 2007/02/25 02:10 ] その他の話 | TB(0) | CM(9)
22日から長野に友達と旅行中で見ないでいたらたくさん記事アップされてて、ちょっと悔しかったです。笑
コレ、私も登録しよぅかと何度も思ぃました!ただまだ高校生なので勇気が出なかったんですが、探せばぉ金以外にもけっこうぁるんですょね~学校の先生に<貧しい国とかの子供達と文通する>ってゆぅの紹介してもらったことあります。まずは自分に出来る事から見つけて少しずつ始める事が大切なんですょね。思ってるだけじゃ何にもなりませんもんね…だから行動に出たうらばんさんはスゴィ!!でそのキッカケを作ったclayもやっぱスゴィです!!
[ 2007/02/25 02:27 ] ゆい [ 編集 ]
うらばんさん
おはようございます。私(というか、うち)もマンスリーサポート登録してます。夫婦そろって働いてて、自分たちは好きなことできてるのに、何もしないって…と思い、始めました。他に子供たちにも考えて欲しくて、例えば暖房した部屋のドアを開けっ放しにした時に、うちは「ペナルティー」として10円徴収するんですが、徴収箱はUNICEFでもらったファミリーBOX(紙製の募金箱)です。これだと抵抗なくお金が入れられるようです。普段したいこと、欲しいものを時々ガマンして、その一部でもいいから募金にあてる。また、募金でなくても他にも負担にならないでできること、いろいろありますもんね。きっかけはClay、でもその後どうするかは自分次第。うらばんさん、ゆいさん、これからも考え続けていきましょうね!!
[ 2007/02/25 07:02 ] matchill [ 編集 ]
あ、最後エラそうになってしまった。失礼しました。お互いに、って意味です~。
[ 2007/02/25 07:05 ] matchill [ 編集 ]
I'm very proud of you!
ってClayに言われそうじゃないですか?うらばんさんエライです!
私はそんなシステムさえ知らなかった!ちょっと調べてきます。
matchillさんの10円徴収募金もいいですね!うちもやろうっと!
[ 2007/02/25 10:29 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
うらばんさん。

私も入ろうと思ってます。
いろいろ調べて気づいたのですが、ユニセフといってもいろいろあるみたいで。。日本では、

①黒柳徹子が大使を務める日本に置けるUNICEFの下部組織・国連大学ビル内にあるユニセフ東京事務所。募金は銀行・郵便振り込みのみ?!

②財団法人日本ユニセフ協会。東京都港区高輪に本部を置く財団法人。先進国37ヶ国に存在するUNICEF(国際連合児童基金)の国内委員会の一つ。別名はUNICEF日本委員会。UNICEFと協力協定を結び、日本からの民間拠出金を取りまとめている。民間協力の団体でありUNICEFの下部組織ではない。アグネス・チャンが大使。

②のほうがいろいろグッズもそろってて、マンスリーなんかもあり募金に積極的ですよね。でもちょっとDM代に費用がかかりすぎて、 本来の活動に使われてる分が減るのではっていう指摘をよく受けてるみたいです。

これは日本だけですけどね。
どっちにしても、私もClayから影響を受けました。。。。すごい~。
[ 2007/02/25 13:36 ] ちゅんた [ 編集 ]
募金箱を探して歩くよりはるかにいいですね。今日は妹の子供(赤ちゃん)を預かっているんですが、世界にはこんな小さな子供達が様々な理由で苦しんでいる国もあるのかと思うと胸が締め付けられます。私も是非やりたいので後ほどゆっくりとHPを見てみます。
[ 2007/02/25 18:30 ] kotobuki [ 編集 ]
>ゆいさん
確かに高校生だとマンスリーサポートのようなものは難しいですね。でも、その先生が言われた文通も結構いいんじゃないでしょうか?
お金じゃなくてもサポートできるものはたくさんあると思います!少しずつ、自分のできることをしていきたいですね。

>matchillさん
ご夫婦でやられてるんですね!しかも、その10円のペナルティー→募金という案も素敵です♪ウチでは…できないかな。自己中な人間ばっかりで…それを提唱したところで「は?」って言われそうです(PД`q)
私たちにできる事は、まだたくさんありますよね!ちょっとずつでも、やっていけたらな。って思います。

>NCAさん
いやいや、偉くなんてないですよ。やろうと思わせてくれたクレイに感謝ですよ!!
キッカケはどうであれ、何かを始めることが大事ですよね!

>ちゅんたさん
わお!いろいろ調べられてますね!
私は単純にマンスリーサポートに入っちゃいましたが、いろいろあるんですね。
確かにちょっと広告料とかが多い気もしますが…私の募金が少しでも何かの役に立てれば嬉しいです。
やっぱクレイの存在って素晴らしいですね!!

>kotobukiさん
募金箱見つけても「募金しよう」って気持ちまでいってなかったんですよね。マンスリーサポートは私にピッタリです(笑)
子供たちが傷つけられて、病におかされて…って考えるだけで悲しくなりますね。少しでもなにかできれば。少額ですが、協力していこうと思います。
[ 2007/02/26 00:01 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん素晴らしいです!そうなんですよね、「何かしてあげたい」と思ってても、思ってるだけでは誰一人苦しんでいる人を助ける事は出来ないですもんね。はぁ~凄く感心しました!うらばんさんは若くて今どきの子なのに本当感心しました!ってか感動しました。そしてクレイは善の影響を与える偉大な人だなと改めて思いました!こんな私でも出来そうかユニセフ覗いてみますね♪
[ 2007/02/26 00:03 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
若くて今どきの子!?私がですか!?(|| ゜Д゜)
そりゃ確かにちょいと若めかもしれないですけど…全然今どきの子じゃないですよ(笑)考え古いですから(笑)
思い立ったら即行動!これ最近の私のモットーなんです。思ってるだけじゃどうしようもないですもんね。PCの前でカチカチするだけなんで、これだけで少しの人が救えるなら!って感じです。
[ 2007/02/26 00:22 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


