スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Daily Uraban 1st Edition 

日刊裏番の第1号を、arminさんが翻訳してくださいました!!

なので、レイアウトを少し変えてEnglish Ver.を作ってみました♪

クリックで拡大

ちょっと大変でしたけど、いい感じにできたと思います(。・ˇ∀ˇ・)ノ
英字新聞って、スポーツ紙みたいなカラーのってあるんですかね?

さぁて、どこに投稿しましょうかね?(笑)
とりあえず、コンテストの概要が発表されるまで温存しときますか。
スポンサーサイト

[ 2007/02/12 22:54 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(12)
しゅっ、しゅぎょいできびゃえ!!(笑)
こりゃークレイも気に入りますよ!!どうします?クレイが来日したときに、「あなたがあの新聞を作ったUraban-san!?すごいね!!」なんて言われたら。そこは本名で呼ばれたいですよね。(笑)
[ 2007/02/12 23:52 ] あずさ [ 編集 ]
キャー!!!すごーい!
うらばんさん天才v-308
絶対コンテストに出して欲しいです。いいじゃん日本だって、堅いこと言わんと・・、ねぇ?
[ 2007/02/13 00:08 ] kaoru [ 編集 ]
あ、今日の新聞にこれ入ってました~うち英字新聞なのでv-352・・英語分からないくせに(取ってませんよ笑)すご~い!英語になるとまた一段とカッコイイですね!!どなたか応募資格のある場所に住んでいらっしゃる方に代わりに応募してもらいましょう!!クレイに見せるべきですよ♪♪
[ 2007/02/13 00:23 ] YOU [ 編集 ]
>あずささん
「しゅぎょいできびゃえ」というのは「すごい出来ばえ」と訳していいでしょうか??(笑)全部arminさんのおかげなんですよ♪
来日した時ですか!?そりゃ「Uraban san」とは呼ばれたくないですね…(´Д`;)そこは本名で!

>kaoruさん
天才ですか!?いやいや、英文は全てarminさんですよ♪私は作ったのみです。
そうですよね!堅いこと言わんでよかろうもん!なんか規制出ても無視して送っちゃいましょう!(笑)
[ 2007/02/13 00:25 ] うらばん [ 編集 ]
>YOUさん
あ、YOUさん英字新聞とってるんですか?New York Timesですか?(笑)
英語にするとちょっと真面目っぽく見えません!?応募資格は無視しちゃいましょう!でも代わりにってのもいいかもですね♪
[ 2007/02/13 00:31 ] うらばん [ 編集 ]
あ、よくわかりましたねっ。(笑)
そうですよ!応募資格なんて無視です!大体なんで資格を満たさなきゃいけないんだっ!?ていう・・。モラルがあればいいんです。応募資格無視なんてかわいいもんですよ!というか、うらばんさんが決まり事を守ろうとしてたところに驚きです。(笑)
[ 2007/02/13 01:16 ] あずさ [ 編集 ]
おおおっ!
いよいようらばん新聞、世界制覇ですね。
もー、な~んにも気にせず応募しちゃえ!
Japanese claymate ここにあり!
「スキヤ~キ!フジヤァ~マ!うらばぁ~ん!」

>arminさん
いつもありがとうございます。
私がこんなに舞い上がっていいのか?と思うくらいうひゃうひゃです。
[ 2007/02/13 04:33 ] luvrock [ 編集 ]
いい作品ですね~。2号も英語ヴァージョン作って、一緒に送っては?
さらにまだ応募も始まってないので、今のうちにもっと作ってシリーズとして送るとすごくパンチがあると思うんですが…。
「実は今回のおしのび来日には理由があった。」その理由とは?
その①誰かに会わせましょうか?
その②それとも何か買い占めさせる?
その③どっかでちょっと恥ずかしいことをさせますか。

…先に走りすぎました。プレッシャーかけるわけではないですが、お二人のご苦労をよそに、期待はふくらむばかり。
うらばんさん、arminさん、頑張って!! …いえ、ほんとうにプレッシャーかけてるわけじゃなくって(^^)。
[ 2007/02/13 16:47 ] matchill [ 編集 ]
すごい!これを送らない手はありませんよ。応募資格は見なかったことにして送っちゃいましょう(笑)たとえ資格に当てはまらなくても絶対スタッフやクレイの目に留まって特別賞とか貰えるかも~!!あ、私も先走ってしまった・・・(笑)うらばんさん&arminさんの強力タッグで第2号も是非作ってくださーい!
[ 2007/02/13 18:06 ] kotobuki [ 編集 ]
>あずささん
私、こう見えて(どう見えて?)結構いい子なんですよ(笑)学校の規則とか守ってましたから!ってそれはちょっとウソですけど…。
まぁいい子と言うより、規則を敗れないチキンだと言うことです(笑)

>luvrockさん
スキヤキとフジヤマに肩を並べる気は無いですがってかどんだけ背伸びしても届きませんが(笑)ちょっとでも目にとまるといいですねぇ♪

>matchillさん
誰かに会わせる?んん…Ken Watanebeなんていいかもしれませんね(笑)何かを買い占めさせる?てりやきバーガーにしますか?ちょっと恥ずかしいことをさせる!?これは浮かびませんでした(笑)
こちらとしては“ウケ狙い”で作ってて、それを翻訳するのはとても大変なんだそうです。私もあとどれくらい思いつくか…(・ω・;)期待しないで待ってて下さい(笑)

>kotobukiさん
「応募資格?エイゴ、ワカリマセン」って言っておきますか(笑)
ほんと、ちょっとだけでも気にしてくれたら嬉しいですねぇ。別に反応は期待しないから、見てくれるだけでも…って感じです!
[ 2007/02/13 20:17 ] うらばん [ 編集 ]
レイアウトも素敵だし絶対クレイの眼に留まりますから応募するべきですよ!
arminさんの翻訳も素晴しい!クレイが”Mega super star","die hard Japanese fans"、”claymates were in the dark"とか凄い表現力ですよ!感心しました。翻訳のお仕事しているのでしょうか?それとも帰国子女??
”Daily Uraban No.2"が楽しみです!
[ 2007/02/15 10:16 ] ClayTNeil [ 編集 ]
>ClayTNeilさん
やっぱり応募するべきですかね♪
arminさんは(私から言うのもなんですが)通訳のお仕事をされてるみたいですよ。素晴らしい翻訳ですよね!
2ndは出るかどうか全くの未定です~。
[ 2007/02/15 19:36 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


