スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Pursuit of Happyness 

全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。

原題「The Pursuit of Happyness」

邦題「幸せのちから

クリックでオフィシャルサイトへ

この予告にこの映画の全てが詰まってる気がするのですが…



最近、映画の話題が多くてスミマセン。
観に行きだすと止まらないんですよ!明日も行くかも……。

で、観ました!「幸せのちから」

骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。
Yahoo!映画より引用)

実話に基づく作品だけあり、とてもいい話でした。
ウィル・スミスの演技もよかったです!
あの駅のトイレで泣きながら足でドアの戸を抑えてるとこ。ノックの音が子どもに聞こえないようにしっかり耳をふさいであげてるとこ。
そこが結構感動しました。

でも、「今日は泣くぞ!感動しに行くぞ!」って感じで行くと、結構肩透かしかもしれません。
もっとラフに、映画を楽しむ感じで行ったらいいと思います。

なんたって子どもが激かわいいです!本当の息子なんですね。ほんとにかわいかった。
ウィル・スミスのどんな演技よりも、子どもが言った一言で私はホロリときました。

この映画の本筋とは離れるのかもしれないですけど、アメリカの格差社会の実態も垣間見ることができたと思います。
寝る場所を確保するために教会まで走る親子。既に多くの人が行列を作っていて…そのほとんどが黒人だったと思います。差別ってやっぱりあるんですよね。この話は結構前の話なので、今ではそこまでないかも知れないですけど。(実際にアメリカに行った事ないので分かりませんが…)
ちょっと考えさせられました。

---------------------------------------------------------------------

そうそう、私、硫黄島からの手紙も観たんですよ。
記事にしてなかったですけど。やっぱり戦争映画なので記事にするのはちょっと難しいです。
父親たちの星条旗」の感想は書きましたけどね(笑)
やっぱり渡辺謙さんかっこよかったです!あと伊原剛志さんも!二宮くんは、まぁ確かによかったかと思います。でもそこまで世界が絶賛!?って感じではありましたけどヾ(´▽`*;)
意外と獅童さんの場面が少なかったです。そして意外な最後でした。


明日「ラッキーナンバー7」を観に行くかもしれません!
行っちゃうと、8日で4本の映画観たことになります(笑)
でもこれが終わったら「Dream Girls」までは観に行く予定はありません。
スポンサーサイト

[ 2007/01/30 22:21 ] movie | TB(0) | CM(4)
観たいんですよ、幸せのちから。
観た人がみんないい!!って言うんです。
絶対行こうっと!!
…それにしても、来日スターを見るたびにうらやましいのは、私だけでしょうか…
[ 2007/01/30 23:12 ] newclayaiken [ 編集 ]
観たーい!!観たい映画が多くて消化しきれませんよ。そういえば、丁度昨日、スマスマにウィル・スミス出てましたね。いい人って感じの印象を得ました。ウィルって結構若く見えませんか?「i,ROBOT」のときとか特に・・。
>newclayaikenさん
わかります!わかりますよ!!ダニエル・パウターが来れるなら、クレイだって来てもおかしくないだろう!!と思ってしまう自分がいます。(笑)
[ 2007/01/31 00:17 ] あずさ [ 編集 ]
私も見たいんです!これ。なんてったって子供が可愛くって♪映画館遠いけど2/1は映画千円の日なのでまとめてハシゴでもしてきま~す!ハシゴするとなんだか内容忘れちゃうんですけどね(笑)「Dream Girls」も気になるんですよね~ビヨンセを食っちゃうくらい注目されてる(って言ってました♪)AI出身のジェニファー・ハドソンが見たくって♪どんだけビヨンセの存在を薄くさせちゃってるのか・・(笑)
[ 2007/01/31 01:32 ] YOU [ 編集 ]
>newclayaikenさん
いい映画でしたよ!!ウィル・スミス、素敵です♪昔のスタイルなのででっかい黒縁メガネとかかけてますけど(笑)
そうなんです!来日スターを見るとつい…「めざましテレビにウィル・スミス生出演か…クレイは?クレイは?」って思っちゃいます!

>あずささん
私はここ一週間ぐらいで観たい映画だいぶ消化しました!満腹な感じです(笑)
スマスマの時はちょうど映画館にいました!なので観てないんですよ…39歳でしたっけ?ウィル。「アイロボット」観てないのでよく分かりませんが、確かに若く見えますね!

>YOUさん
ほんと!子どもかわいすぎですから!それだけでこの映画満足ですから(笑)
ハシゴはしたことないですねぇ。2,3時間座るのも疲れるのに、その倍となると結構キツそうですね。
「Dream Girls」は観に行く気満々です!映画館でビヨンセがソロで歌ってる場面が流れてたんですけど(予告ではないみたいですが)めちゃめちゃかっこよかったです!ジェニファー・ハドソンも気になりますよね!
[ 2007/01/31 22:51 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


