スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Departed 

クリックでオフィシャルサイトへ



観て来ました!「ディパーテッド」
香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版。
主演にLeonardo DiCaprioMatt Damon
レオナルド・ディカプリオ  マット・デイモン

そして、脇を固めるのがJack NicholsonMark Wahlbergなどなど…
ジャック・ニコルソン  マーク・ウォールバーグ

もんのすごいキャストだと思いません??内容もものすごかったですもん。

犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。
Yahoo!映画より引用)
簡単に言うと、腹の探り合いってところでしょうか?


いやぁ、バイオレンスでした。血生臭いのが苦手な方は観ない方がいいと思います。
そして、“Fワード”盛りだくさんでした(笑)言い過ぎってくらいに“Fワード”出てきます。
私、原作の「インファナル・アフェア」を観てないので、これはこれでとっても楽しめました!
最初の方は「?」って感じで、よく分からなかったのですが(映画観る時は大体、最初は分からずに観てますから(笑))
途中からハラハラ、ドキドキ!!ちょっとこれ、どうなんの?って感じました。
まぁ…若干不可解な場面が何ヶ所かあったんですが、ハリウッドらしい雰囲気で、私好きです。

なんたってディカプリオがかっこいい!(ミーハーっぷり発揮です)
若い頃の“アイドルちっく”なディカプリオも大好きなんですが、ヒゲを蓄えて、体も鍛えてる今のディカプリオもかっこいい!
やっぱり元がいい人は歳をとってもかっこいいままなんですね。
そして、ジャック・ニコルソン!彼も超かっこいい!今年70歳ですよ!?
主役の2人や、脇役のものすごい役者たちなんて目じゃないぜ!ってぐらいに光ってました。
やっぱり名優なんですねぇ。って彼の作品観た事ないんですけど…。
あと、マーティン・シーンも良かったです!この映画の中では一番好きです。



毎回毎回中途半端な感想しか書いてなくてスミマセン(笑)
参考には全くならなかったかと思いますが、興味のある方は是非観に行って下さい♪
でも、原作の「インファナル・アフェア」を観た方は、物足りなく感じるようです。
ハリウッド版が“悪い”のではなく、原作が“良過ぎる”そうですので。
私も機会があれば原作観てみようかと思います!
クリックでオフィシャルサイトへ  でも…三部作って長いですね…。
スポンサーサイト

[ 2007/01/25 22:31 ] movie | TB(0) | CM(16)
ぉ久しぶりです♪ ディパーテッド観たんですかぁ↑コレ観たいんですよ~出演してる人皆好きなんです…笑 私はインファナル・アフェア観たんですけど、結末とか内容が少し違うって聞いたのでぜひ観てみたいです!!マット・デーモン&ディカプリオかっこいいだろーなぁ…v-398 ちなみに私は昨日ジョシュ・ハートネット主演のラッキーナンバー7と試写でどろろを観てきました↑i-278
[ 2007/01/25 23:49 ] ゆい [ 編集 ]
実は私の妹にこれを観ようと誘われたんですが丁度あの激しい症状の真っ最中で泣く泣く諦めました。で、妹に聞いたところ救いの無い話だったけど時間の長さを感じない映画だったそうです。楽し~い映画好きの私にはあまり合わないかなぁ?あと館内にいた外人グループがうるさくて閉口したとも言ってました。あちらでは上映中もリアクションがスゴイみたいですね(^^;)
[ 2007/01/26 00:10 ] kotobuki [ 編集 ]
うらばんさんの感想を見て私も見てみたくなりました。それになんといっても・・・いい男ぞろいですからね。いひひ。若手もいいけど、ジャックニコルソン、私好きです。渋いですよね。もう70歳ですか?!すごく雰囲気のある俳優さんですよね。もしかしたら近々久しぶりに映画館へ脚を運ぶことになるかも?!
[ 2007/01/26 01:48 ] mimi [ 編集 ]
映画いいですね~♪私前からちょいちょい思ってたんですけど、主演の二人なんか似てませ~ん??それにしても、レオ様も気がついたらいい年になられて良い味がでてきましたよね!
[ 2007/01/26 01:56 ] YOU [ 編集 ]
この映画ぜ~ったい観ますよぉ!
香港ノアール好きなんで、インファナルアフェア3部作全部見ましたけど、これはこれで別の映画ですからwwwジャック・ニコルソンが楽しみだわ~!!雰囲気、においのすごい役者さんですものね。原作版ではでぶなおっさんが演じていて私的にシリアス感がイマイチだったんですが、彼が演じるとなればすげ~っぞくぞくっになることでしょう。楽しみですっ
[ 2007/01/26 09:57 ] luvrock [ 編集 ]
うわあ~っ!!みたいですっ(><)ジャック・ニコルソン~v-238
私は日曜日「マリー・アントワネット」観に行きますっe-68
[ 2007/01/26 20:37 ] あずさ [ 編集 ]
私は、香港スター(明星)が大好きなので、この3部作は見ました。
で、絶対ハリウッドで出せない物があるとしたら、主役二人の妖しい色気だろと思います。
とにかく香港人は、ランニング下着がよく似合う。香港版ジャケットの右側の人(アンディラウ)は世界で一番ランニングの下着が似合うんじゃないかと思います。
あと、ジャケ左の人(トニーレオン)は、困った顔をさせたらアジア一かも。第1部に腕のギプスを叩き割られるシーンがあるんですが、デカプリオじゃ出来ない、捨てられた子犬のような困った表情をしますから是非、見てほしいです。
3部全部見るのは、きついと思うので、第1部だけでも見る価値は、あると思いますよ。是非、見てください。ちなみに、組長役をしたデブな人は、エリックツァンといい、彼は、監督、アクション指導など才能ある人です。ついでに言うとオカマ役もしております。
[ 2007/01/26 21:52 ] reiko [ 編集 ]
>ゆいさん
原作観てるんですね。期待に沿う内容かどうか…でもこれは別物として観ればかなり楽しめると思います♪マット・デイモンとディカプリオのコンビもいいですよ!
それよか!ラッキーナンバー7観たんですか!?観たいんですよぉ…ジョシュかっこよかたですか?内容どんな感じでした??質問攻め(笑)

>kotobukiさん
確かに時間の長さは感じなかったですね。でも楽しい映画好きのkotobukiさんにはやはり向いてないかもです。私は“ハリウッドらしい”映画が好きなので、これももちろん好きです♪
映画館ではかなり集中して観たい人なので、周りがウルサイとイヤですね(ー◇ー;)

>mimiさん
いい男そろいです( ´艸`)マーク・ウォールバーグは髪型が若干頂けない部分がありましたが、かっこよかったです!マット・デイモン…ディカプリオと並んじゃうとダメですよ(笑)
フランスではこの映画も吹き替えですか!?

>YOUさん
似てないです!でも前から似てるって言われてますよね。私からしたら「どこが?」って感じですよ(笑)
別にマット・デイモンが嫌いとかじゃないんですよ!ただディカプリオが…小さいときから大好きなのでヾ(´▽`*;)

>luvrockさん
そうです!別の映画ですからね♪そう思って観ると「やっぱハリウッド!」って感じで楽しめると思います。
「においのすごい役者」確かに(笑)存在感ありありですからね。マフィアのボス役、かなり向いてると思います!あら、原作ではデブのおっさんですか…残念(笑)

>あずささん
高校生にも大人気!70歳のジャック・ニコルソン!でもあずささんの感覚は普通の高校生とは離れてるかな?(笑)
マリー・アントワネットですか!友達が観たい観たい言ってます…でも私は行かないかな?

>reikoさん
妖しい色気!?原作を観てないのでその色気が分からないのが残念過ぎます!香港人ってランニングが似合うんですか!?そしてアンディ・ラウは世界一ですか!それは是非チェックしないと!(笑)
腕のギプスのシーン!あれはかなり痛そうでした…観てるだけでも痛かったですもん(TДT)確かに捨てられた子犬のような顔はしてなかったですね。でもディカプリオの演技も迫真でしたよ。
原作観た人の大半が絶賛してるので、私も今度観てみます!ランニング…。デブなおっさんはそんなにすごい人だったんですね!オカマ役!?(笑)
[ 2007/01/27 01:23 ] うらばん [ 編集 ]
私、血なまぐさい映画はあまり…ですが、俳優が豪華なのでちょっと興味ありです。しかもおもしろかったんですね?
レオは正直、最近ちょっと太った?おじさん化しちゃった?って感じですが、そうかあれは体を鍛えてたのか。彼の演技は好きです。
観てみようかなー。でもとりあえずウィル・スミスのやつかな。
[ 2007/01/27 01:50 ] newclayaiken [ 編集 ]
そうですねi-229ちょっと感覚違います。というか、学年のほとんどの人がジャック・ニコルソンを知りません。(笑)
[ 2007/01/27 13:08 ] あずさ [ 編集 ]
>newclayaikenさん
血生臭いのダメですか?殴ったり撃ったりで血がたくさんなので、観る時はお気をつけて…。ディカプリオは確かにあの若々しい頃からしたら太りましたけど、その分鍛えてますよね!
「幸せのちから」ですね!私も観たいんです!多分観ます!

>あずささん
やっぱり(笑)でも、私の友達にもジャック・ニコルソン知ってる人いないかもです(´・_ゝ・`)
[ 2007/01/27 23:53 ] うらばん [ 編集 ]
内容とか感想をあんまり言っちゃうとうっかりネタバレしそうなんで少し我慢します…笑 話が進むにつれ結末が何となくイメージできてしまいましたが、私はスゴイ好きな映画でした↑それぞれ役のセリフとか掛け合いが凝ってる感じで楽しめました♪(字幕なので翻訳のおかげかもしれませんが…i-229)R-15指定とあって多少バイオレンスな場面もありましたが全然平気です!?笑 そして!!もうホンットにJoshファンにはたまんないくらい魅力全開&実力が全面にでてますi-237分かってたけどやっぱメチャクチャかっこいぃんですv-10あとは脇を固める俳優がこれまたイィんです!!ブルース・ウィルス渋かったけどそれよりもモーガン・フリ-マンとベン・キングズレーの演技が凄かった…i-239そんな方たちにも消される事なかったジョシュはやっぱり素敵でしたぁv-398…長くなった上に結局行き着くのはジョシュっていう…笑 すいませんi-195
[ 2007/01/28 00:36 ] ゆい [ 編集 ]
>ゆいさん
久しぶりに見たスマステで月一ゴローやってたんですけど(知ってます?稲垣吾郎が映画のランキングつけるコーナーです)そこで「ラッキーナンバー7」が1位だったんです!ゆいさんもお好きなようなので、私もかなり観たくなりましたよ(→ิܫ←ิ)
こっちもディパーテッドに負けず劣らずキャストが凄いですもんね!ジョシュはやっぱり…かっこよかったですか♪
迷ってましたけど、観に行っちゃおうかなぁ!!
[ 2007/01/28 03:14 ] うらばん [ 編集 ]
今日「マリー・アントワネット」観てきましたよ!!つまんなかったです!!(オイッ!)
[ 2007/01/28 22:56 ] あずさ [ 編集 ]
うらばんさん、今知ったんですけど、フランスではこの映画もう上映終わってるみたいです。(泣)去年の秋上映ですって。ぜんぜん知らなかった~。ってことで、いまはディカプリオの新作「blood diamond」というのが来月から上映らしいです。これ見てみます~。なんかアフリカでのお話らしいですよ。ちょっとカットを見ましたがかっこよかったです。昨日仕入れた雑誌にインタビューが載っていて、(映画の題名にちなんで?)「僕がダイアモンドを贈るとしたら・・それは母しかいないね。」といってました。(爆 なぜ?)あまり詳しく読んでないのでわからないですけど・・。
もちろんこういった映画も全部吹き替えで~す。(涙)
[ 2007/01/28 23:14 ] mimi [ 編集 ]
>あずささん
え!?つまらなかったんですね(笑)
それ友達に言っておきます!明日もしかしたら「幸せのちから」観に行くかもです♪

>mimiさん
終わってるんですね!そもそも日本での公開が遅いんです(ノ_<。)
「blood diamond」も面白そうですよね!ディカプリオはこっちの方でアカデミー賞主演男優賞にノミネートしています!受賞して欲しい…。
ダイアモンド贈るなら母ですか?クレイみたいな事言いますね(笑)今は彼女いないんでしょうか?
ディカプリオやジャック・ニコルソンとかもフランス語!?ちょっと観てみたいです♪
[ 2007/01/28 23:39 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。