スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝動買いとIdol達 

今日、友達との待ち合わせまで結構時間があったので周辺にあるCDショップ巡りをしました。
と言っても2軒ですけどね(笑)
もちろんAmerican Idolコーナーはあるのか?の調査の為です。

1軒目 Tower Records
AIコーナー無し!おいおい!でも、見つけましたよ!ちゃんと!
 

クレイのは「オススメ男性シンガー」のところで発見!視聴あり!
テイラーのは「T」のところでフィーチャーされてるのを発見!残念ながら視聴無し…。
でもどっちも紹介のカードがついてたんで嬉しくって写メ♪
これって結構緊張するものです…一人だし、かなり周りをキョロキョロしながら(笑)
絶対挙動不審に見られてたなぁ(・ω・;)あ、クレイの方、私の頭が写ってる(笑)
テイラーの、後ろに国内盤が置いてあるんですけど、前の輸入盤との間に紹介カードが差してあったんです。だから下の方が見えなくて!写メ撮らなきゃいけないし、目立たせようと思ってこそっと前に置き換えました♪


2軒目 HMV
AIコーナー無し!おいおい!「C」のとこ「Clay Aiken」の文字無し!おいおい!「T」のとこ「Taylor Hicks」の文字無し!おいおいおいおい!
全く、姿も形もありませんでした…。残念すぎる。



ここから微妙に話変わるけどついて来て下さい(笑)
昨日、Amazonのサイトを何気なく見てたんです。Amazonって「おすすめ商品」ってあるじゃないですか?今までの購入履歴からおすすめの商品を紹介してくれるっていう…。
あれを見てたりしてて「リストマニア」ってのをググりまくってたらMichael Bubleが出てきて。「My Grown-up Christmas List」の記事を書いた時に気にはなってたんですよね。だから機会があれば買ってみようかなって思ってました。
Michael Bubleの紹介を読むと出てくる名前がDavid Fosterです。
それからDavid FosterのCDを探したりして、これも機会があったら買ってみようと思ってました。(ってか彼自身も歌ってたんですね。知らなかった!)

ふぅ、ここでやっとHMVに話が戻ります!皆さん、大丈夫ですか?流れつかんでますか?

で、HMVで何気なくMichael BubleのCDを探してみたら、無いのね!ビックリしました。あるもんだと思ってたから。HMV品揃え悪いよぉ…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
時間も時間だし、出ようかと思って出掛けに「D」のとこを通ったんで(今日は買う気なかったけど)「David Foster」の文字を探してみたら、あったのね!これはあるんだ…とか思いながら、たった一枚だけおいてあったCDを見ると「今だけ!!あるだけ!!1500円」とか書いてあるんですよ!
買わんわけにいかんやろう?はい、レジに直行しちゃいました(笑)
で、今聴いてます。あんまり彼自身が歌ってる曲は無いけどいい感じです♪

買ったのは「A TOUCH OF DAVID FOSTER」というCDで、ヒット曲から厳選されてるみたいです。
皆さんも機会があれば是非聴いてみて下さい♪



あぁぁぁ…私の記事にしては文字数が多すぎて読むの疲れたでしょう?
そもそもこんな記事最後まで読んだ方がいるんでしょうか?(笑)
あまりにも文字が多いので最後に若き日のDavid Fosterを貼っておきます。



男前!!
スポンサーサイト

[ 2007/01/07 01:35 ] music | TB(0) | CM(5)
はいv-222私読みました(笑)うらばんさんナ~イス!写メ撮るのはかなり勇気がいりますよね~!ありがとうございます!しかし、AIキャンペーンしているからどこのCDショップでも大きく扱っているのかと思いきや、全然で「おい!やりっぱなしかよ!」っていうほどCDショップに売り込んでないですよね~!今に懸かってるのにぃ~クレイが来日するかどうかが!Fosterさんカッコよかったんですね~♪どうですか?いい声ですか~?
[ 2007/01/07 02:43 ] YOU [ 編集 ]
たまには字数の多いうらばんさんブログもイイですね♪
私の地元に比べたら博多のタワレコさんグッジョブですよ!でもBMG JAPANのAIキャンペーンって思ってたほど力発揮してませんね。大手だから期待してたのに~。
David FosterのCD、旦那が1枚持ってました。「River Of Love」というアルバムでジャケ写はちょっと渋めのワイルド系です(笑)GUCLが入ってたので聴いたらFoster氏はkeyboardのみ参加で歌ってるのはなんとナタリー・コール!素晴らしかったのは言うまでもありません♪輸入盤にもかかわらず歌詞カード付きでしたよ~。というか、この曲David Fosterが作曲したんですね!知らなかったーv-405
[ 2007/01/07 03:23 ] kotobuki [ 編集 ]
D・フォスターといえば、S.5でゲスト出演した時、ランディーに凄く嫌われてませんでした? あのランディーが敵意むき出しみたいに聞こえたんですけど。
それとマイケル・ブーブレはイイですよー。ネリーと歌ってるのとか最近特に気に入ってます。
[ 2007/01/07 05:40 ] japan [ 編集 ]
David Foster はこのソロCDの前に、Air Play というグループで活動していて、当時大ヒットでした。1980年初めだったかと思います。当時はAORのくくりにはいっていたけど、ロマンチックなポップスが多いです。CDジャケ見てみてください。80年代だなぁ。
[ 2007/01/07 11:31 ] MAY [ 編集 ]
>YOUさん
ほんとキャンペーンしてなさすぎでガッカリです(´・_ゝ・`)もっとしっかり!BMG!
Fosterさんが歌ってる曲はほんとにあんまりなくて、歌っててもデュエットとかなんですよ。でも結構いい声してます!さすが!

>kotobukiさん
キャンペーンはもうちょっと頑張って欲しかったですね。でも以前よりはフリーペーパーとかにも出てきて嬉しいですけど♪そういえば、タワレコのフリーペーパーに3ページぐらいに渡ってAI特集が組んでありました!season2のことは小さかったですけど、確か「ほぼ同率優勝」って書いてあった気が…あとクレイの事は「色白王子」って書いてありました(笑)
MGCLがDavid Foster作だという事はちょっと前に知りました。いい曲作ってますね!

>japanさん
え?ランディーが嫌ってるんですか!?その時全然知識も無く、David Fosterの存在さえ知らなかったのであんまり覚えてません(笑)
今度Michael Buble買ってみます!ネリーと歌ってるんですねΣ(・ω・ノ)ノ

>MAYさん
グループでもやってたんですね!Air Playですね。探してみます♪
あ、ジャケット写真見てみました。ほんと80年代ですねぇ!!ちょっと笑ってしまいました( ´艸`)
[ 2007/01/07 22:04 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。