スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Do They Know It's Christmas? 

USA for AFRICAの「We Are The World」は結構前から知ってました。
中学生のときに英語の授業でドキュメンタリーみたいなの見たりしました。

でも私、今年になって初めてこの曲を知りました。

Band AidDo They Know It's Christmas?



1984年にイギリスで発表されたこの曲。
USA for AFRICAよりも先で、こっちが元祖だそうですね。
こちらも、そうそうたるメンバーが揃って歌ってるとの事。


私が確認できるのはポール・ヤング(Everytime You Go Awayを歌った人ですね♪)、ジョージ・マイケル、U2のボノ……ぐらいかな(笑)その他にもいっぱい有名な人たちがいるんだと思います!

しかし…ジョージ・マイケル…イケメンすぎ。かっこよすぎ!声よすぎ!
あぁ、時間って止まればいいのに(笑)
でもこの時で時間が止まってたら私この世に存在してない(゜ロ゜;)



そしてこのBand Aid、2004年に新しいメンバーで再結成されました!


今回、私が分かるのはポール・マッカートニー、コールドプレイの人(名前までは知らない)、ロビー・ウィリアムス、U2のボノ(20年経っても変わらぬ存在感!)、バステッド(一時期大好きでした)ぐらいでしょうか。あと顔は分かるんだけど名前知らない人が数名。

私、この映像最初に見たときボロ泣きしてしばらく止まりませんでした。


It's hard, but when you're having fun
There's a world outside your window
And it's a world of dread and fear
Where the only water flowing is the bitter sting of tears

幸せな人には解らないかもしれない。
でも、窓の外にも世界があるんだ。
不安と恐れがあり、流れている水は身をきるような涙だけの世界。




いつも思う。「何かできる事ないかな」って。
でもいつも、何もできずに終わる自分。そんな自分、自己嫌悪。
自己嫌悪してる暇があったら、どんなに些細な事でも行動に移せばいいのに。
「幸せな人には解らないかもしれない」
私は、「何かできる事ないかな」なんて思ってて、何も解ってないんだろうな。
スポンサーサイト

[ 2006/12/22 23:58 ] music | TB(0) | CM(5)
この曲大好きなんです!でもPVは初めて見ました。イギリスの有名アーティスト大集合ですね!!元祖の方で分かるのはジョージ・マイケル、ボノ、スティング、カルチャークラブですかね~ジョージさん(笑)はほんとイィ声!!あとスティングがカッコイイ!新しい方はうらばんさんが書いた5組とイギリス版アメリカン・アイドル出身のウィル・ヤングとダークネス、ダイド、シュガーベイブス、ジョス・ストーン…映像みながらショックを受けてるアーティストたちの表情が印象的ですね…こういう曲や映像を見るとホント涙が出てくるしいろ②考えさせられますね↓
[ 2006/12/24 00:01 ] ゆい [ 編集 ]
下の映像ずっと前に見たことあります~何かで・・MTV?なんか心に響く感じの曲だな~って見入ってたら切ない映像が出てきてジ~ンときました。でも私にはなんか見たことある・・かな?ぐらいの理解力だったのでこんな豪華な人達が歌ってたとはビックリです!!えっと、ジョージ・マイケルっていうのは・・化粧してる人ですか?(笑)未だに豪華な人達を分かってない私でした(笑)「何か出来る事」といえば、クレイに出会ってから私はユニセフをちょっと意識するようになって募金でもしていれば気持ちを置いていくように心がけてますよ♪まだ未行動ですが(募金箱見かけないので・・)
[ 2006/12/24 00:39 ] YOU [ 編集 ]
>ゆいさん
いろんな人ご存知ですね!!お若いのに…スティングって名前は聞いたことありますけど、顔が分からない…。2004年Ver.では、ジョス・ストーン!顔は分かって名前が浮かばなかったのがスッキリしました♪
ほんと、こういった映像を見ると考えさせられます。ちっぽけな事で文句とか言ってる自分が情けない。十分幸せ者なんですよね。

>YOUさん
ジョージ・マイケルは0:48ぐらいに歌ってるイケメンさんです。化粧してる人はカルチャークラブの人ですね♪「カーマは気まぐれ」とか歌ってます。
募金箱ですね!私も心がけよう。(でも最近あんまり見ないですね)ほんと、クレイを知ってからさらにこういった事を意識し始めました。改めて、クレイは尊敬すべき人なんだなぁって思いますね。
[ 2006/12/24 00:55 ] うらばん [ 編集 ]
おお!うらばんさん、涙が出ちゃうくらい懐かしいお宝を発見されましたね。
この曲が発表になった頃は話題でしたよ。ジョージ・マイケルのすぐ後に歌ってるのはDURANDURANのサイモン・ル・ボンだし、他にもジェネシスからソロ活動してたフィル・コリンズとかバナナラマのねーちゃん3人組とか。。。その頃の世界的人気者満載って感じであげればきりがないです。おっと、つい興奮してしまいました。失礼。
そういえば、この頃ジョージ・マイケルはWHAM!という2人組だったのですがもう1人のあんちゃんはどーしてるんでしょう。。。
にしても2004年版は知らない人が多くてびっくり!やはり、トシかな(笑)
[ 2006/12/24 05:40 ] luvrock [ 編集 ]
>luvrockさん
熱いですね!luvrockさん!
WHAMのもう片方の方はいまどこにいらっしゃるんでしょうか?(´Д`;)でも実際WHAMって「Last Christmas」しか知らないんですけどね(笑)
2004年の方は、私も分からない人いっぱいです!
[ 2006/12/24 19:28 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


