スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予約しちゃった♪ 

別に予約しなくてもいいかなぁ…って思ってましたけど。

やっぱり予約しちゃったよ。

Taylor Hicks の

“Taylor Hicks”
(国内盤)







Clay Aiken の

“A Thousand Different Ways”
(国内盤)







だって、買いに行って無かったらショックじゃないです?
クレイのは、まだ輸入盤が手元にあるからいいとしても、
テイラーのは聴きたくて聴きたくてうずうずしながら買いに行くだろうし!
そこで「ありません」なんてしらけて言われた日には…ブチ切れそうなので
やっぱり予約しちゃいましたよ。

福岡市内某HMVにて。
私「あの、CDの予約したいんですけど」
店「はい」
私「あの『クレイ・エイケン』と『テイラー・ヒックス』の…」
店員、HMVのデータベースで調べる。
予約表に「Clay Aiken Thousand Different Ways」と書く。
心の中「“A”が抜けとるよ!」でも言えませんでした(笑)
データベース自体に“A”が抜けてるんだから、店員に言ってもアレかなと思って。
店「20日発売の分ですね。もしかしたら当日入荷するかどうか…どうされます?」
私「(まぁ1日ぐらいは…)いいですよ」
店「明日確認してお電話しますね。もう一人の方は…?」
私「『テイラー・ヒックス』です」

店員、HMVのデータベースで調べる。
店「あ、同じアメリカン・アイドルのですね」
心の中「え?なんで分かるん?データベースに載っとるん?」
私「そうです」
店「こちらも…当日入るかどうか…3,4分お待ちいただけますか?」

店員、なにやらパソコンで調べる。
店「あ、大丈夫みたいです。2枚とも前日の19日には入ります」
心の中「マジで?前日?よっしゃ♪」
私「分かりました。ありがとうございます」


といった会話が行われました。
あくまで、表面上は冷静を装ってみました。
でも前日に手に入ると分かった嬉しさから、お店を出たらニヤケ顔に(笑)
日本って前日に店頭に並ぶのって普通ですよね。なんのための“発売日”なんだろ。

まぁ、来週の今頃はThe Runaround漬けになっているかもです♪
あ、もちろんクレイのもね!
スポンサーサイト

[ 2006/12/14 22:41 ] music | TB(0) | CM(13)
ほんと、なんのための発売日?わたしはAが抜けてるって言っちゃった。わたしが予約したHMVも20日に買えません。ヒドイ!
[ 2006/12/14 23:24 ] MAY [ 編集 ]
やっぱ予約した方がイィですかね~i-239その方が安心できますよね↑ ポスターとかの特典が付くぉ店もないみたいだし、私も予約しとっこかなぁe-282う~ん…悩みますe-263でもうらばんさんの平静を装った感じと心の声はすごぉく分かります。i-278笑 たぶん私もそーなりますv-398
[ 2006/12/14 23:27 ] ゆい [ 編集 ]
私も前「A!!TDWです!」って指摘しちゃいました(笑)予約やっぱりしたほうがいいですかね~・・INROCKに載ったぐらいだからアメリカン・アイドルコーナーがあるかな?ってちょっと期待してるんですけど~。でも前回のクレイのCD発売で試聴コーナーとかあるかな?っていう期待を見事に裏切られたばかりだから予約が確実ですね!前回は発売日の朝早くに行ったために店頭に並んだ姿を拝めなかったので今回は何日か経ってから行って店頭に並んだ姿を見たいなぁ~♪懲りずにまた期待してる私です(笑)
[ 2006/12/15 00:12 ] YOU [ 編集 ]
>MAYさん
20日にも買えないんですか!?予約したのに!私もその危険がありましたけど、調べてもらったら前日入荷って事だったのでホッとしました。
待つのはツライですね(TДT)

>ゆいさん
予約が安心ですね!無かったときのショックは計り知れないでしょうから…。ポスターとか欲しいですよね!歴代優勝者…って言ったらクレイがおらん!歴代コンテスタントとか♪

>YOUさん
指摘しちゃったんですね(笑)ちょっとかわいそうかなって思って止めておきました。
AIコーナーあって欲しいなぁ♪でも、今日HMV行ったときFantasiaのCDが視聴コーナーにありましたよ!しかも解説のカード付き!
来週が楽しみですね♪コーナー無かったら泣くかな(笑)
[ 2006/12/15 00:23 ] うらばん [ 編集 ]
やっぱり予約しておこうかなぁ。前回タワレコで「誰ですか?それ」な扱いを受けたのがどうも心に残っていてイマイチ足が向かないんですよ(^^;)オンラインショップのほうで予約って手もあるけどそれだと絶対20日には届かないんですよね。う~ん、悩む!
以前HMVに「タイトル名違ってますよ」とメールしたのに直ってないんですね。amazonはお詫びの返信メールもくれてちゃんと直してくれました。でもamazonでは予約しないもんねーv-8
[ 2006/12/15 02:09 ] kotobuki [ 編集 ]
ク…クレイが…テイラーが…!!昨日発売のWhat's In?にAIのDVD&CD発売に向けて記事がのってます!!携帯からなのでちゃんと載るかどうか…記事の写メだけをNCAさんのBBSに載せておきます。(NCAさんすいません)雑誌は390円らしいので買いやすい('-^*)/興奮状態ですいません!!!
[ 2006/12/15 09:42 ] あずさ [ 編集 ]
すいません!!携帯からは画像載せられませんでした(>_<)ごめんなさい!!PC使えないのがもどかし~い(;_;)
[ 2006/12/15 09:49 ] あずさ [ 編集 ]
>kotobukiさん
「誰ですか?」の扱いはショックですね!でもしておいた方が安心かもですね。
Amazonにはよっぽどの事が無い限り頼らないと誓いました(笑)

>あずささん
ま、マジですか!?それは絶対に買いですね!
記事の大きさはどんな感じですか?INROCKはちっちゃかったですからね(・ω・;)
[ 2006/12/15 20:11 ] うらばん [ 編集 ]
まじですよ!!大きくもないですけど小さくはないです!!(笑)
雑誌の半ページ分ですよ(^^)やっと家に着いたので今度こそNCAさんのBBSにのせたいと思います。(NCAさんお世話になります!!)
うらばんさんは今月のIN ROCKご購入されましたか?テイラーが3ページにわたってのってましたよ!!ご購入されてたらすいません;
[ 2006/12/15 20:15 ] あずさ [ 編集 ]
あ・・・雑誌のページの写メって著作権的にどうなんでしょう・・・;
[ 2006/12/15 20:21 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
え~!!!テイラーが3ページも!?全然知りませんでした!それは絶対に即買いですね!
著作権…ちょっとなら…大丈夫じゃないでしょうか…?
[ 2006/12/15 20:36 ] うらばん [ 編集 ]
そうなんですよー!!ババンッとカラー写真とその後2ページに渡りインタビューが!!しかもそのページよりもっと後ろには小さくクレイが!!(笑)うらばんさんとしては2度おいしいですね。
そうですね・・・よく著作権とかわからないんですよ。文章とか読めないぐらい小さいので大丈夫ですよね(^^)
[ 2006/12/15 20:42 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
絶対買います!絶対買います!わぁ♪なんだか夢のよう(♡∀♡)
ついにIdol達の時代が日本にもやってきたかな??
[ 2006/12/16 00:15 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


