スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

My Grown-up Christmas List 

ライトを両脇に置いてみたり(見た方は貴重!)トップの画像を変えてみたり
プロフィールの画像を変えてみたりしてたらこんな時間!!


クレイのニューアルバム(というべきか)に入っている
My Grown-up Christmas List
私、この曲好きなんです。なんとなくサビの部分の音程が好きでした。
今日まではそんな理由でした。

実は、よく来てくださるClayTNeilさんからニール・セダカのオリジナルCDを頂いたんです。(話が急に飛んじゃってスミマセン…)
ニールの曲以外にも何曲か入れて下さったんですが、その中にKelly Clarksonが歌うMy Grown-up Christmas Listが入ってたんです。
(ClayTNeilさんへ ニールの事は改めて今度記事に書きますね♪)

何の気なしに聴いて「やっぱりいいなぁ」って思って。
何の気なしにYouTubeで動画を探してみたんです。

この曲の歌詞もよく知らずに。


歌詞と、この映像。初めてこの歌詞と、その意味を知りました。

とってもいい歌ですね。涙が出てきました。



Clay Aiken Version


2005 Clay Aiken Version


Quiana Parlor Version


Anthony Callea & Sylvie Paldino Version

やけに薄着だと思ったら…オーストラリアのクリスマスは夏ですね。

Michael Buble Version 映像はハリー・ポッター


そしてこんな人も…平原綾香 Version





No more lives torn apart
That wars would never start
And time would heal all hearts
And everyone would have a friend
And right would always win
And love would never end
This is my grown up Christmas list
スポンサーサイト

[ 2006/12/12 00:26 ] music | TB(0) | CM(14)
自分のブログにも書きましたが、今回のコンサートでクレイの歌うMGUCLを聴くと何故か優しさに包まれるような気分になってすごく心に染みるんですよね。こうして歌詞の内容を理解して曲の深さを噛み締めると、つくづくクレイのような人が歌うに相応しい曲だなと思います。
[ 2006/12/12 01:58 ] kotobuki [ 編集 ]
私も歌詞のことなど気にもとめずに聴いてました。教えてくれてありがとう。深いですね。
やさしい気持ちになるのはClayの思いが伝わってくるからでしょうね。
彼のgrown up♪のところの"r"の発音が妙に好きです。
[ 2006/12/12 02:07 ] luvrock [ 編集 ]
私もこの曲視聴した時からすごく好きでCD届いてからずっと聴いてます。でも意味までは考えずに聴いてました。クレイが優しく歌う訳ですね。でもQuianaの歌ってるのにはクレイには申し訳ないんですが感動してしまいましたv-406Quianaいいぃ~♪平原綾香のは結構耳にしてたので、「あっ!クレイのだ~」なんて(笑)平原綾香のよく耳にしてたのに意味を理解してなかった私ってなんて浅い人なんでしょう・・・v-399
うらばんさん両脇のライトv-352見ちゃいましたよ~得した気分v-398
[ 2006/12/12 02:24 ] YOU [ 編集 ]
平原綾香も歌ってたんですか!?変なとこにびっくりしちゃいました。
この曲は本当にいい歌詞ですよね。クレイが歌うのにふさわしい歌です!
[ 2006/12/12 20:03 ] newclayaiken [ 編集 ]
初めて歌詞しりました!本当にいい歌詞ですね(^^)私もNCAさん同様、平原綾香が歌ってることにビックリ;(笑)
すごく話変わるんですけど、あのー・・今日ってテイラーのCDの発売日ですよね!?今日でいいんですよね!?HMVに少しの希望を持っていったら置いてなかったので店員さんに「ないですか?」ってきいたんです。そしたらしばらくして「洋楽ですよね?」って言われました;「はい、もちろん」と答えたら次は「女性のアーティストさんですか?」と・・・(笑)感じ取ってくださいってカンジでした;
[ 2006/12/12 21:01 ] あずさ [ 編集 ]
今まで歌の意味をわかっていると思いながら聴いていてそれなり感激していましたが、やはり映像と一緒の最初のケリーのYouTubeを観たら又改めて感激でしたね。素晴らしい曲です。NKAさんと同じ意見でクレイが歌うのにふさわしい素晴らしい曲です。多くの方たちが歌っているのには驚きました。私はやはりクレイバージョンが好きですね。
[ 2006/12/12 21:08 ] ClayTNeil [ 編集 ]
>kotobukiさん
この曲はほんとの心に浸みます。歌詞を読んでさらに好きになりました。
クレイに相応しい歌ですよね。

>luvrockさん
私も最初は全然歌詞を気にしてなかったんですが、改めて読んでみてほんとにいい曲だと実感しました。
“r”の発音ですか?今度重点的に聴いてみます(笑)

>YOUさん
Quianaいい~~ですよね!ほんと上手!バックコーラスってのはもったいない気がします。ホイットニーを歌ったのもほんとに綺麗でした。
基本的に曲って聞き流しですもんね。でも歌詞ってやっぱり大事です。

>newclayaikenさん
相応しい!今回紹介した人たちが歌ってるのも全部好きなんですが、クレイだからこそ出せる雰囲気がありますね。

>あずささん
平原綾香がクリスマスソングを出したのは知ってたんですが、これだとは!ビックリでした。
今日は輸入盤の発売日ですね!HMV無かったですか?しかも店員さん…女性って…ガッカリだよ!!(やっくん風)

>ClayTNeilさん
最初のケリーの声とあの映像にはほんとに感激というか…悲しくなったり…深い曲ですね。
ClayTNeilさんにケリーが歌ってるというのを聞いてなかったらこの歌詞の意味を知らないままだったのかもしれません!ありがとうございます!
[ 2006/12/12 23:34 ] うらばん [ 編集 ]
(先日チャットにおじゃました者です!)私も昨日から、妙にあの曲が頭に残り、歌詞をチェックして聴きなおし、涙目でくちずさんでいたところ。Kellyのもよいけど(さっそくamazon直行)、Clayのは優しくてじわっと来てまた良いです。曲が少し長めなのも心にくる理由かも。
[ 2006/12/12 23:59 ] Satoru [ 編集 ]
Michael Buble、いいですねえ。
この曲に関してはクレイと同じくらい好きです。
ケリーのはAIの"THE GREAT HOLIDAY CLASSICS"というアルバムにはいってて、私も持ってますが、上手いなあと思ってました。
(クレイの"The First Noel"がはいってるアルバムです。)
平原綾香なんてテレビで偶然見てしまった。
私も教えていだたいたのですが、この曲を作られたのは、あのDavid Fosterですよ。
[ 2006/12/13 00:05 ] keim [ 編集 ]
>Satoruさん
コメントありがとうございます♪
この曲、今日の朝通勤時に聴いてたんですが…今にも泣き出しそうでした(・ω・;)こらえるのに必死で。
この曲を歌ってる方達はみんな歌が(当たり前ですが)上手で、心に響く声を持ってますね!
曲が長め…確かに理由のひとつかもしれません!

>keimさん
Michael Bubleってこれで初めて知りました。名前は聞いた事あるような気もしますが。いい声ですね!オフィシャルサイト覗きましたけど、結構気に入ってしまいました♪
David Fosterなんですね!私もどこかで知りました。いい曲作るなぁ…デイビッド。
[ 2006/12/13 00:48 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん、Quianaのホイットニー聴きました♪いいですね~!もうQuiana聴きまくりです私(笑)ハマりました。あっ、でもAngelaが歌ってる「Miss You Most At Christmas Time」も良かったですよ~♪♪どうしてこんなに黒人は、ずば抜けて歌がうまいんでしょう・・クレイにはこんなにうまいバックコーラスがついてるなんて心強いですね♪こちらも生で聴きたいなぁv-398
[ 2006/12/13 00:50 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
Angelaの聴いたことないです!今度見てみよう♪(今日は寝ます。YouTubeつながらないし…)
いいですねぇ歌が上手いって!バックコーラスにこんな最強2人組がついてクレイは幸せ者ですね♪もちろん!!クレイもずば抜けてるんですが。
[ 2006/12/13 01:01 ] うらばん [ 編集 ]
My Grown-up Christmas List私も好きです。
この曲を聴いていたら、クレイと一緒にソファーに座ってゆっくりとコーヒーを飲みながらクリスマスをおくる姿を想像しています。
当然、クレイの生歌を聞きながらですよーん。スミマセン、妄想爆走中です。
あと、O Come O Come Emmanuelは、雪降る教会の前で、クレイにこの歌を歌ってもらう姿を想像しております。(妄想し過ぎて鼻血出そうです)
[ 2006/12/13 22:30 ] reiko [ 編集 ]
>reikoさん
妄想全開ですね(笑)
でも暖炉のある家のソファで…いいですねぇ。クレイは居なくてもそんな雰囲気でこの曲を聴いてみたいです。
OCOCEを教会の前で!まさにクレイにぴったりじゃないですか!歌って欲しい…。
[ 2006/12/13 22:50 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


