 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

dialect 再び。 

意外と評判がよかった博多弁字幕。
しょうもないって言われるかと思ってたんですけどね(笑)

って事でTyra Banks ShowのPart2を博多弁でご覧下さい。

標準語字幕はコチラからどうぞ。

正直、「よか?」って使いません(笑)
昔からある方言なんですけど、最近は「よか?」なんて普段は使いませんよ。
でもなんとなく使ってみました。

あとは…大体普段使ってる風の言葉遣いですね。

「訛っとらんよ」って十分訛っとるやんか!(笑)


あ、この記事のタイトルですが、「博多弁」っておもむろに使うのはなんとなく恥ずかしかったので(笑)英語で「方言」という意味の単語にしてみましたヾ(´▽`*;)

[ 2006/12/09 00:59 ] television | TB(0) | CM(10)
博多弁第二段だ♪♪なんかいいですよね~博多弁♪でも「よか」って使わないんですか~?「クレイこの歌よかぁ~」ってうらばんさんが言ってるの想像しちゃってました(笑)

うらばんさん、newclayaikenさんの所のコメント勝手に爆笑しちゃいました♪「チャックが・・」の話の所で、うらばんさんが「直前にトイレに行ったんでしょうか」ってなんかマイケル・サンデキみたいで(笑)
[ 2006/12/09 01:48 ] YOU [ 編集 ]
クレイが博多弁喋ってる~!!
面白いですねぇ↑↑
てかコレ、You Tubeで流れてるんですよね?!
うらばんsanのブログを知らない日本人のクレイFanが見たら、
「ナゼ博多弁(・∀・)?」とビックリしちゃいますょ 笑
プチどっきり…(*´艸`)
[ 2006/12/09 03:01 ] JaiRo [ 編集 ]
やった~、第2弾!博多弁のクレイにもう違和感がないんですけど・・・(^^;)
タイラの「私がついてるけん」「ここは安全な場所やけん」が気丈な姐さんって感じで良かったです♪クレイの「訛っとらんよ」には笑えました。訛らせてるのはうらばんさんなのに、この会話とマッチしてて可笑しいです!さぁて、次は第3弾か~(微妙にプレッシャーかけてますv-389
[ 2006/12/09 17:27 ] kotobuki [ 編集 ]
>YOUさん
「よか」は使わないですね。「クレイの歌よかぁ」わ言わないです(笑)
あ、でも「よかろ?」とか「よかろうもん」とかは使ってるかも…。

チャックの件ですね(笑)やっぱり、いくら慣れてるとはいえ、直前にはトイレに行くのかなぁ…と思いまして(笑)

>JaiRoさん
博多弁クレイ、楽しんでいただけましたか?(笑)
YouTubeで流してるんですよ!知らない人が見たら…「なんだこれ?」って感じでしょうね(。≖ิ‿≖ิ)

>kotobukiさん
「ついてるけん」って正確には「ついとるけん」なんですけどね(あ、細かい(笑))博多弁って姐さんっぽくなっちゃうんですかね?
「訛っとらんよ」って自分で見て笑っちゃいました!つっこまざるをえない(笑)
第3弾…多分やります。
[ 2006/12/09 17:54 ] うらばん [ 編集 ]
「訛っとらんよ」
のほうが訛ってるクレイに合っててこの場合面白いですね!いいですコレ。
[ 2006/12/10 07:58 ] newclayaiken [ 編集 ]
>newclayaikenさん
「訛っとらんよ」は笑えますよね!「いやいや、訛ってるから。」ってつっこみたいですヽ(・c_,・。)ノ
[ 2006/12/10 10:52 ] うらばん [ 編集 ]
期待をうらぎらないHakatatalkでしたね。笑える。
さすがです。
ホント!「訛っとらんよ」はいけてますね。
第3弾ますます、楽しみにしゃちゃいますよぉ!
[ 2006/12/10 13:18 ] luvrock [ 編集 ]
>luvrockさん
期待を裏切らなくてよかったです(笑)
第3弾もそのうちアップしますね。そろそろみんな飽きてくるころでしょうか?(笑)
[ 2006/12/10 15:28 ] うらばん [ 編集 ]
この方言で、お家にご招待されたら、間違って「赤いかもめ」に乗って行きそうです。
意外と薬院あたりに1400坪?の住居を構えていたりして・・・・
[ 2006/12/11 23:06 ] reiko [ 編集 ]
>reikoさん
マイナーネタ!!薬院は分かりますけど「赤いかもめ」は分かりません(・ω・;)
薬院に家建てたら毎日でも通います(笑)
[ 2006/12/12 00:30 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


