スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Christmas Songs 

12月に入り、めっきり外はクリスマスに向けて疾走中ですね。
私はクレイのおかげで11月からどっぷりクリスマス気分を味わってます(笑)
右上の動画もJNTのクレイに変えました♪

ここのところ、クレイクレイ言いすぎたので(いいんですけどね!)
ちょっと別の話題を…。

王道のクリスマスソングを聴いてみましょう♪

クリスマスといえば“アノ曲”って感じで決まってますよね。
その王道クリスマスソングを紹介します(σ・∀・)σ

Wham - Last Christmas

ジョージ・マイケル!!このブログでも何度か登場してますね。
で、Whamって2人組ですよね?もう1人は…?


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

マライアかわいいですねぇ(*´∀`*)
この曲を聴くと「29歳のクリスマス」ってドラマを思い出します。
多分、リアルタイムでは見てないですけど、クリスマスの季節になるとほぼ毎年夕方に再放送やってましたので強烈に覚えてます。


John Lennon - Happy Xmas (War is Over)

大好き。この曲。ジョン・レノンは偉大です。
War is Over!!!!


Bing Crosby - White Christmas

この曲、いろんな人が歌ってて誰が原曲なのか知りません(・ω・;)
これが原曲ってことで正しいんでしょうか?でも聞き覚えのあるのはこの声…かな?


そしてなんと!このWhite Christmasをアノ人が歌ったんです!
そう、Taylor Hicksが!!

テイラー節炸裂!!Fu!やっぱりあなた最高(☆∀☆)




他に定番といえば何がありますかね?
お気に入りのクリスマスソング教えて下さい♪
スポンサーサイト

[ 2006/12/02 22:07 ] music | TB(0) | CM(5)
いいですね~、クリスマスソングってv-398 テイラーのクリスマスソング(しかも王道の)は初めて聴きましたが、何歌ってもいい意味でテイラー調ですね♪すごく味があって好きです。私の好きなクリスマスソングは映画「ダイハード」1・2のラストに流れる『Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow』です。「アリーmyラブ」でも使われてました。
[ 2006/12/02 22:54 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
テイラーは何でも自分のものにするのがすごいですよね!かっこいい!!
『Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow』は聴いた事ないです。YouTubeで探してみたんですけど、どう探したら出てくるのか分かりません(´Д`;)
[ 2006/12/03 00:26 ] うらばん [ 編集 ]
いろんな人が歌ってますが古くはこのヴォーン・モンローが有名です。
http://www.youtube.com/watch?v=FXrQLjafH_U
でもお若いうらばんさんにこれは酷でしょうから(笑)ジェシカ・シンプソンバージョンも貼っておきますね♪
http://www.youtube.com/watch?v=F9GWWn62jqE
[ 2006/12/03 01:19 ] kotobuki [ 編集 ]
テイラー最高ですね!何を歌ってもうまいし、見てて笑顔になります♪後半のノリノリが特にいいですねぇ。私にとってのクリスマスソングは、やっぱりマライアです!マライア大好き~♪♪でもkotobukiさんが言ってるヴァーンさんとかうらばんさんの言ってるBingさんとか昔のアメリカっぽいのも大好きでCD持ってますよ♪いろんな昔の人のが入ってるやつ。いい声だぁ~v-398
[ 2006/12/03 02:15 ] YOU [ 編集 ]
>kotobukiさん
聴いたことありました!!
有名な曲ですね。ジェシカVer.も好きですが、やっぱり温故知新ですよ。ヴォーン・モンローVer.もいいです!

>YOUさん
テイラーの後半なんていつの間にかWhite Christmasじゃなくなってますからね!
やっぱマライアですね!私もカラオケでがんばって歌ってました(笑)
クリスマスは古い曲の方が心にしみたりしますよね。
[ 2006/12/03 14:45 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


