スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレイの喉 

大丈夫?
私は心配です。

あなたの声、前と違う。
曲が進むにつれ、かすれていく。

大丈夫?

これから、クリスマスの時期。
コンサートでたくさん歌わなきゃいけない。
来年のツアーも。

あなたの喉、大丈夫?

休ませてあげたい。
でも、歌ってるのを見たい。

どっちも、本音。




なぁんて、ちょっと真面目に書いてみました。
でも、全部私の思ってることそのままです。

さぁ、明日は多分ちゃんと記事更新できないかもしれないので
あしからず!!
スポンサーサイト

[ 2006/11/28 00:11 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(14)
そうですね。うらばんさんのお気持ちすっごいわかります!!休ませてあげたいけど、歌ってるところを見たいっていう。早くよくなってくれることを祈ります!!
ClazyLittleThingCalledLoveのところで、またまたWill君の画像をのせていただいて・・・ありがとうございます!!
彼もかわいかったですね~。でもやっぱりクレイが一番ですね!!(結局そこ。笑)
Will君は「セカイノ、11サイノ、オンナノコ、ガンバレ!!」とか言ってましたね。
ガンバレって・・・。笑笑
[ 2006/11/28 00:30 ] あずさ [ 編集 ]
私もうらばんさんの気持ちすごくわかります!私もず~っとクレイの声の変化が心配というか気になってしまって。特にkotobukiさんのブログでクリスマス特集で絶好調のクレイの歌声を聴いてるとすごく違いがわかってしまって。この映像の声もなんだか高音で声が割れてるっていうか微妙にガラガラ声が聞こえますね。一息で声も長く続かなくなってる気もするし・・ATDWでそんな所ありました。クレイどうしちゃったの~?ポリープでも出来てる?クリスマスコンサートがホント心配です。
[ 2006/11/28 01:25 ] YOU [ 編集 ]
やっぱり・・・ですよね。クレイが歌う度に変だ変だ、と言うのはちょっとしつこいかなぁと思っていたんですが、やはり皆さん感じていらっしゃるんですね。今回は声割れが目立って「あの澄んだ声はどこへ?」って感じでした。どうかクリスマスコンサートまでには良くなりますように・・・v-390
[ 2006/11/28 02:10 ] kotobuki [ 編集 ]
私も最近のクレイの歌が高音でおかしくなっているパフォーマンスを何度か気がつき心配していましたがこのビデオをnewclayaikenさんのサイトではじめてみたとき、明らかにおかしいなあと確信したように思いました。風邪をひいているのかとも思いましたが、知り合いのプロのアメリカ人のシンガーの話で聞きましたが、風邪をひいていても歌える方法があるみたいですし、クレイはどうしたのか心配です。この友人は常にうがいし、喉をスチーマーでケアをしています。これからのクリスマスツアー心配ですね。HS Girlさんがもうすぐ行かれるので報告を待ちたいです。
[ 2006/11/28 13:58 ] ClayTNeil [ 編集 ]
タイムリーなことに私のとこの掲示板でもポリープじゃないかという意見が出ていました。やっぱり皆感じてるんですね。ひどくなるのは絶対嫌だけど、でもドクターストップも絶対嫌v-406矛盾します…
[ 2006/11/28 20:05 ] newclayaiken [ 編集 ]
>あずささん
ほんとに早くよくなって欲しいですね(∋_∈)
Willくん、そんな事いってました?(笑)なんで11歳の女の子だけ頑張れなんでしょう?爆笑です!

>YOUさん
JNTでのクレイは絶好調ですもんね!それを見ちゃうと、今のクレイの声はほんとに心配です…。
この映像、最後の方ガラガラですよね。こっちが喉を「ウン!」ってならしたくなります。(この意味伝わりますかね?)

>kotobukiさん
毎回思っちゃいますよね。Tyraでのクレイは結構よかったので大丈夫かな?とも思ったんですが…この映像のは本当にかすれてる感じで(ノ_<。)心配です。

>ClayTNeilさん
お知り合いの方にプロがいらっしゃるんですか?そこにビックリです。
単に“喉の調子が悪い”だけじゃないような気がしてきて…。ポリープとか、そんな感じなんでしょうか。
心配で心配で…。HS Girlさんのレポ待ちましょう!

>newclayaikenさん
やっぱり矛盾しますよね!ずっと歌っていて欲しいけど、無理をさせるわけにもいかないし。
もし無理をして元の声が出なくなるなんて絶対いやですよね!そうなるとやっぱりしばらく休んだ方が…イヤだぁ(TДT)
[ 2006/11/28 22:27 ] うらばん [ 編集 ]
クレイの"Emmanuel"の映像を友達のプロシンガー(女性)に送り聴いてもらうようにお願いしました。プロとして私達には分からない何かの回答が帰って来ると良いのですが。返事が来ましたら報告しますね。友人の名前はEmily Bindigerと言います。ニューヨークっ子で二ール・セダカのバックシンガーの時知り合い、良い友達になりました。日本のアニメ.hack//SIGNなど(Yuki Kajiwara作曲)、アカペラのグループ(Accidentals)、他の歌手のプロデュース、CMソング、有名歌手のバックシンガーとソロ活動など幅広い活躍をしています。YouTubeにもでています。
[ 2006/11/29 00:32 ] ClayTNeil [ 編集 ]
今エミリーからクレイの歌を聴いてもらった返事が来ました。心配する事はないとの事ですよ!良かった!詳しい説明は明朝書き込みますね。もう眠くて...。安心したので良く眠れるでしょうね。
[ 2006/11/29 01:24 ] ClayTNeil [ 編集 ]
私もずっと心配してました。
今回のGMAでは特に。

>ClayTNeilさん
ご報告楽しみにしています。

ウィルの11歳は、サイモンがウィルに「11歳の女の子はファンになるだろうね」って言ったのを、ウィルが日本語で披露するとき、「せかいの、じゅいっさいの、おなのこ、がんばれえ!」になったんですよ。
[ 2006/11/29 05:39 ] keim [ 編集 ]
Keimさん
そうでしたね。ただ、サイモンは頑張れとは言ってないのにな~と思って・・・。笑
まあ、日本語習いたてみたいでしたもんね。汗
[ 2006/11/29 12:53 ] あずさ [ 編集 ]
>ClayTNeilさん
ありがとうございます!心配する事ないんですね。ホッとしましたε-(´▽`)
Emilyさんですね!今度チェックしてみます!しかしClayTNeilさんスゴイお友達をお持ちですね。

>keimさん
Will情報ありがとうございます!
それで11歳の女の子がんばれなんですねぇ。Willもなかなかセンスありますね(笑)

>あずささん
習いたてとはいえ、AIで日本語を披露してくれたのはなんとなく嬉しかったですよね♪
[ 2006/11/29 12:59 ] うらばん [ 編集 ]
エミリーからの返事です。

「心配する事はないわ。睡眠不足やオーバーワークをした翌朝って誰でもあのような声になるの(少なくても私の場合はね)。多分、彼は睡眠不足で声のウォームアップをしなかったと思うのよね。歌手達が朝のニュース番組に出演する時って、朝5時にはスタジオに入りして本番の前にサウンドチェックなどをするのよ。もし彼が今のようなスケジュールを続行してあのような歌い方をし続けたら声帯のポリープの初期段階になってしまう事もありえるわね。でも私はまだその心配をする必要はないと思うけど!」

以上です。下手な訳文で恥ずかしいですが。翻訳って結構大変なのですよ!こんな短い文書でも!newclayaikenだったらもっと上手い翻訳をしていたでしょうね。

クレイにはちょっと休養してもらいたいですね。ツアーの前に。
[ 2006/11/29 14:03 ] ClayTNeil [ 編集 ]
>newclayaikenさん、ごめんなさい!呼び捨てにしてしまいました!
[ 2006/11/29 14:05 ] ClayTNeil [ 編集 ]
>ClayTNeilさん
素晴らしい翻訳ですよ!ありがとうございます!
クレイは最近忙しかったんでしょうね…オーバーワークでしょうか?寝不足とかも重なってるんでしょうね(´・ω・`)
ポリープの初期段階に入る前にちょっと休んで欲しいですね。
ちょっとだったら…なんとか我慢します!
[ 2006/11/29 19:51 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


