スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュージックバトン 

JaiRoさんからバトンが回ってきました!
mixiでもありますね。バトン。あれはほぼ無視です(笑)でも今回はやっちゃいましょう!


【ルール】
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は1曲でも複数使ってもOKです!
曲のアーティスト名、タイトル等入れると親切で尚良し!

との事。難しい…。曲名のとこにYouTubeへのリンク貼ってます♪


●愛する人に一言どうぞ

Everything I Do (Do It For You) - Clay Aiken (Bryan Adams)
映像はBryan AdamsとCeline Dionのデュエット!なぜ最後切れてるの…?

I would fight for you - I'd lie for you
Walk the wire for you - Ya I'd die for you
You know it's true
Everything I do - I do it for you


この歌詞見たとき感動しっぱなしでした…。


●友人に一言!

Best Friend - Kiroro

時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように 抱きしめた
あなたの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend


高校のとき、文化祭が終わってからみんなで歌いました。
友達といえばこれが真っ先に浮かびます。


●自分自身に一言どーぞ!

これだけ、どんなに考えても浮かばないんです…。
自分に無関心?(笑)


●これからデート!

うれしい!楽しい!大好き! - Dreams Come True

やっぱりそうだ 巡り会えたんだ ずっと探してた人に
いつもこんなに 幸せな気持ち 持ち続けていられる


最高にHappyな曲ですよね!大好きです♪
でもこのお題よりも後で出てくるお題のときの方がよかったかな?


●悲しい、泣きたい気持ちになってしまった!

Play that Funky Music - Taylor Hicks
原曲ではなく、テイラーが歌ってるのがいい!原曲はコチラ(Wild Cherry)

Once I was a boogie singer
Playin' in a Rock 'n Roll band
I never had no problems
Runnin' down the one night stands
And everything around me
Got to start to feelin' so low
And I decided quickly
To disco down and check out the show
Yea they were dancin' and singin' and movin' to the groovin'
And just when it hit me somebody turned around and shouted


スミマセン。歌詞関係ないです(笑)ノリです!悲しいときには楽しい曲♪


●恋をしてしまった!

Don't Stop Me Now - Queen

Tonight I'm gonna have myself a real good time
I feel alive and the world it's turning inside out, yeah
I'm floating around in ecstasy
So don’t stop me now don't stop me
'Cause I'm having a good time having a good time


特にこの歌詞が!ってワケじゃないですけど…恋すると止まらないじゃないですか!?そんな感じで(笑)久しく味わってない感覚(´Д`;)


●車で制限速度150kmの高速道路に入りました

Highway Star - Deep Purple

Nobody gonna take my car
I’m gonna race it to the ground


これも歌詞というより雰囲気ですね。高速道路って言葉ですぐ浮かんできました。


●これが最後の質問だよ!まわすひと5?10人

との事ですが、お時間のある方はやってみてください♪



洋楽好きのくせに、日本の歌も…。
でも日本語の方が胸に響きますよね!なんたって母国語ですから(笑)
洋楽はいつも感覚で聴いてるので、歌詞とかあんまり見ないんですよね…。

ふぅ。なんだか疲れました(笑)
スポンサーサイト

[ 2006/11/16 22:07 ] その他の話 | TB(0) | CM(5)
「愛する人に・・」のはクレイのEIDはぴったりですね~♪クレイが私に歌ってくれてると妄想しつつ聴いてます(笑)Best Friendhは~私の友達が結婚して県外に行っちゃう前に行ったカラオケのしめに、友達がいきなり歌ってやばかったですね~なんでそんなの歌うの~泣いてしまうぞ私ぃ~って感じだったので思い出の曲です♪文化祭か~青春ですねぇ~♪・・・(遠い目)
[ 2006/11/17 00:09 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
EIDの「I'd die for you」には完璧にやられました。Bryan Adamsもいいですけどクレイの声がいいですね♪
Best Friendのそのシチュエーション絶対泣きますよ!
文化祭…私ワケあって参加できなかったんです(ノД`)でもこれ歌ったときは感動しちゃいました!
[ 2006/11/17 00:20 ] うらばん [ 編集 ]
このバトン面白そう。
いただくかも~♪
そのうち、mixiでやってるかもしれません(笑)

ずっと心に残る歌は、やっばり詩が好きなものになりますね。


[ 2006/11/17 00:55 ] keim [ 編集 ]
さっそくの回答、ありがとうございます~m(__)m
早いですねぇ!!
私、これやるのに約1週間かかりましたよ…汗

Everything I Do (Do It For You)はどういった内容の歌なのでしょうか??
クレイの曲、私も使いたかったんですけどねぇ。。。
訳どころか、歌詞も付いてなかったので諦めました…(´・ω・`)
[ 2006/11/17 03:26 ] JaiRo [ 編集 ]
>keimさん
keimさんの気になります♪是非やってみて下さい!今度見に行きます!

>JaiRoさん
1週間((;゚Д゚))でも私もかなり悩みましたよ~!
クレイのATDWに入ってる曲の歌詞、newclayaikenさんのサイトに載ってますよ♪なんと!newclayaikenさんが訳してくれています!
[ 2006/11/17 20:21 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


