スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父親たちの星条旗 感想 

昨日紹介した、「父親たちの星条旗
私の意見が通ってこれ観に行って来ました♪♪



んんん…「おもしろかった」「おもしろくなかった」っていう感想が浮かびません。
観た後には、戦争に対する虚しさが残ります。
どこまでが実話なのか分かりませんけど深いですね。
それと同時に不快ですね。映像が。たまにすっごいグロテスクなシーンが出てきます。
戦争映画なので、しょうがないんでしょうけど…。
始まって5分ぐらいで「うぎゃ!」っと言いたくなる映像が((;゚Д゚))
まぁ、でもそんな映像はちょこちょこなので!薄目にしてれば大丈夫です!

って感想あんまり語ってないですね。
前半は、シーンの切り替わりがよく分かりませんでした。
「え?これさっきのシーンの前?後?」みたいな(笑)多分私の理解力の問題ですが。
後半は、物語の核心と言うか“硫黄島の真実が、少しづつ解き明かされていく。”って感じですね。
372.jpg

この写真、皆さん一度は見たことありますよね?
今年の9月11日、いろんな人のMySpaceを巡ってみるとこの写真がコメント欄にたくさん貼られてました。
それだけアメリカ国民の誇りなんでしょうね。60年以上経った今でも。

タイトルから分かるように、この旗この写真に関する真実が明かされていきます。
この写真は…本当は!!この旗は!ここに写ってる人たちは…!

まぁ、あんまり言っちゃうと観に行く人に悪いので止めておきます。
こんな薄い感想でよかったでしょうか?(´Д`;)
スミマセン…小さい頃から“読書感想文”とか苦手だったので。


戦争映画を観て思うこと。

なぜ戦争なんてあるんでしょうか?
誰が救われるんでしょうか?
戦争で何を得るんでしょうか?

映画の途中、死んでいる戦士をみた仲間が言った一言。
「もうイヤだ」
とっても短い言葉ですけど…一番印象に残ってます。





私的に、次の硫黄島からの手紙にも期待です♪
映画の最後にこれの予告が流れたのですが、やっぱりKEN WATANABEいい!!
かっこいい!!よっハリウッドスター!
って感じです(笑)



最後に独り言
原題見た時から思いよったっちゃんねぇ。なんでなんやろう?って。邦題では伝えられない部分やなぁ。
スポンサーサイト

[ 2006/11/15 01:07 ] movie | TB(0) | CM(5)
意見が通って希望の映画が見れてよかったですね。
う~ん、どうしよう。C・イーストウッドは俳優としては大ファンなんですが、監督作はまだ一本も見てないんです。私基本的に映画は楽しむために見るって考えなので、重そうな題材はつい敬遠していしまうんですよね。でも映画館も近くにあることだし見に行ってみようかなぁ。どんな事実が明かされるのかも知りたいですしね。そういえば「硫黄島からの手紙」に出演した嵐の二宮君がもしかしたらアカデミー助演男優賞にノミネートされるかも!ってTVで見ました。謙さんに続きハリウッドスター誕生でしょうか?
[ 2006/11/15 01:31 ] kotobuki [ 編集 ]
お帰りなさ~い♪
うらばんさんこの旗の写真にいったいどんな意味が!!?気になる~!でもホント戦争はいけないですよ。地球上で人間だけが言葉で話すということが出来るんだから、話し合って解決しようよ!って感じです。「硫黄島・・」に嵐が出てるんですか?!ジャニーズもやりますね~(笑)
[ 2006/11/15 01:44 ] YOU [ 編集 ]
>kotobukiさん
「サッド・ムービーが観たい!」と言われましたが「あの主題歌を映画館で聴くのは無理がある」って断りました(笑)でも映画自体は観たいんですよねぇ。
確かに重いですからね。娯楽を求めるなら観に行かなくてもいいかもですね。DVDでも十分かもしれません。
二宮くんアカデミー賞ですか!?すご!彼はジャニーズ辞めても問題なさそうなぐらい演技の方での評価高いですよね。

>YOUさん
ただいまぁ♪
この写真、深いですよ。その真実をアメリカ国民は今まで知らなかったのかなぁ…って思うとなんだか複雑です。
話し合って解決できたら素晴らしいんですけどね。誰が始めたんだか…悲しいですね。
ジャニーズ、演技面では二宮くんが一番の出世株なんじゃないでしょうか?他は…ケッ!って感じですもんね(笑)
[ 2006/11/15 02:41 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん、おかえりなさ~い♪
そっか、そっか~。(うなずいている私。)うらばんさんの感想文(ふふふ。)でますます見たくなりましたよ。
やっぱりえぐいシーンあるんですねぇ。こわいなあ。戦争は絶対だめ~。私も反対です。でもジョンレノンの「イマジン」がこころに響かない人もこの世にはいるんですよね・・・。悲しい。
ところで、嵐ってグループ名は知っていたけれど、二宮君ってところまではついていけませんでした。そんなに「イケ面有望株」なんですか?!チェックしなくちゃ。かわいい男の子は大好きです。クレイのように。(おばさんのつぶやき。)
[ 2006/11/15 04:11 ] mimi [ 編集 ]
>mimiさん
つたない感想文でスミマセン…書いてて本当文章力無いなぁって思いました。
「イマジン」いいですよね!中学生のときにJohn LennonのアルバムをレンタルしてMDにコピーしました。今ではMD聴けない~!
二宮くん、私的には「イケメン」ではないですね(・ω・;)かわいいお顔されてますけど、素朴な少年って感じです。“ジャニーズ”って感じがしない。好きですけどね!
[ 2006/11/15 13:46 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。