 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレイで短歌 

newclayaikenさんのブログで、Claymateの詩が紹介されてますね。
日本人らしく俳句詠んでみましょう!って半ば冗談で盛り上がってますが…。

ちょっと考えてみました(笑)
俳句じゃなくて短歌ができちゃいました。

画像に文字まで入れたんですが、ここにきて妙に恥ずかしくなりました(笑)
アップしようか迷っています(´Д`;)
誰か、俳句か短歌書いてください!私が画像に文字入れしますよ♪


記事と関係ないんですが、Aiken Brothersが最近記念写真を撮ったようです(笑)
brothers3.jpg



---------------------------------------------------------


せっかく作ったのでアップしてみましょう。
ただ、ここに画像貼るのはとっても恥ずかしいのでコチラからどうぞ。
わ、笑わないで下さぁい!
もひとつ。mimiさんがnewclayaikenさんのところにコメントされてたので。勝手にやっちゃってスミマセン!でもなかなか素晴らしい句だと思ったので♪コチラから(σ・∀・)σ

[ 2006/11/08 00:04 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(19)
兄クレイが弟クレイの仕事場に遊びに来たって感じですね↑v-290  俳句か短歌…どちらも私は苦手ですね~e-263でも考えてみようと思いまっすe-271
[ 2006/11/08 00:14 ] ゆい [ 編集 ]
よ~し、言いだしっぺの私が一句・・・。
ウソです(笑)言い逃げしちゃおうv-29
皆さん、頑張っていい句を詠んで下さいね~!
[ 2006/11/08 00:26 ] kotobuki [ 編集 ]
>ゆいさん
「差し入れ持ってきたよ!」みたいな?(笑)
私も苦手なんですけどねぇ国語力ないですもん!でもクレイのこととなると必死で考えてしまいました(笑)

>kotobukiさん
詠んじゃってくださいよ!なかなか難しいものですね。
でも考え出すと結構ハマるというか…片手で文字数数えながらやってます(笑)
[ 2006/11/08 00:38 ] うらばん [ 編集 ]
Aiken兄弟♪どっちもカッコイイ~♪どっちもいただきますv-413うらばんさん私に一句言わせちゃっていいんですか?え~んんっ「あぁクレイ、あぁクレイ、あぁクレイ、私にクレイ」・・バカ丸出しです(笑)スイマセンどなたかの真面目な一句で口直ししてくださいv-435
[ 2006/11/08 00:46 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
その句、採用させていただきます。ってウソです!でも韻はバッチリですね(笑)
自信作ができたら私のアップしてみようかな(* ̄ー ̄)
[ 2006/11/08 00:56 ] うらばん [ 編集 ]
すごくカッコイイですね~!!
日本!って感じです♪newclayaikenさんの所でmimiさんの一句みて上手いなぁと思ってました!そんなうらばんさんもうまいですね~両方とも写真とバッチリ合ってます!私もまじめに考えてみます!
[ 2006/11/08 01:31 ] YOU [ 編集 ]
布団の中でひたすら考えてしまぃました…笑 携帯からなので、うらばんさんのが見れなぃ↓(>_<)で出来ました!![夢見てる クレイの部屋に ぃる自分 もし透明に なれさえすれば…]短歌って57577ですょね!?軽くInvisibleパクってますが…どうでしょう??笑
[ 2006/11/08 01:37 ] ゆい [ 編集 ]
何気に縦書き日本語とクレイの画像がマッチしてていいじゃないですか!
うらばんさんもmimiさんも素晴らしいです♪
私は今シャワー浴びながらひたすら考えてましたが、面白いほど何も浮かびません(笑)
でも引き続きトライしてみます。
[ 2006/11/08 02:00 ] kotobuki [ 編集 ]
あはは、ここでやってたとは!
今度ほんとにサイトでコンテスト開いちゃおうかしら(笑)
うらばんさんもゆいさんもやりますねぇ!
[ 2006/11/08 06:21 ] newclayaiken [ 編集 ]
ゴメンナサイ!演歌の番組と錯覚してしまいました~ 日本ならではなので日本語どんどんやりましょう。
[ 2006/11/08 12:23 ] MAY [ 編集 ]
>YOUさん
自分でアップしといてやっぱり恥ずかしいです(笑)
YOUさんの俳句or短歌もお待ちしてますよ♪

>ゆいさん
Invisible!!いいですねぇ!ってことで画像作っちゃいましたよ♪
http://blog63.fc2.com/k/kanaura/file/20061108225324.jpg
もちろん、Invisibleの画像です!

>kotobukiさん
浮かばない時は浮かばないものですね。でもパッとひらめいたら教えて下さいね♪

>newclayaikenさん
話題お借りしました!
コンテスト…優秀賞はクレイ本人にお届け♪ってしたいですねぇ。

>MAYさん
演歌(笑)でも俳句や短歌は日本ならではの文化なので!意外とやってみるとおもしろいですよね♪
[ 2006/11/08 22:56 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん真面目にず~っと考えちゃいました!っと言っといてなんですが披露するのなんか恥ずかしい・・「ファイナルで、初めて出会った、あの2分、クレイの笑顔、天使みたい」・・すみませんやっとこさ考えてこれです。AI5出演2分でしたよね?3分?恥ついでに「いつの日か、知ってほしいな、日本ファン」v-398
[ 2006/11/09 00:04 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
おぉ!!いい出来じゃないですかぁ。
早速俳句の方作っちゃいました!
http://blog63.fc2.com/k/kanaura/file/20061109003353.jpg
何気にこの画像気に入ってます(笑)
AIファイナルの方は明日やります♪
[ 2006/11/09 00:39 ] うらばん [ 編集 ]
おぉ~!!いつのまにこちらでこんなに盛り上がっていたとは・・・。しかも私のめちゃくちゃ恥ずかしい一句まであんなすてきに画像作っていただいちゃって!感激です!ああして見ると私もなかなか・・・。(笑。うそです。)
うらばんさんの短歌もすっごく上手~♪日本!演歌!男!海!って感じ!(笑。字体からうけた印象ですよっ。)
[ 2006/11/09 00:49 ] mimi [ 編集 ]
わ~すごいぃ~かっけぇぇ!!
Theニッポンv-490って感じです♪すごい嬉しいです!うらばんさんありがとうございました~!!
[ 2006/11/09 01:34 ] YOU [ 編集 ]
>mimiさん
いやいや、ステキな句ですよ♪なんだか“日本人”って感じですね(笑)
最後の「海!」ってのに笑いました!

>YOUさん
短歌の方、できましたよ♪
でも、下の句(って言うんですかね?)をちょっとだけ変えました!
http://blog63.fc2.com/k/kanaura/file/20061109192955.jpg
勝手に変えちゃってスミマセン…。
[ 2006/11/09 19:31 ] うらばん [ 編集 ]
うわぁ~何だか恥ずかしいですねi-184名前まで入れていただいちゃって…笑 でも嬉しいです、ありがとうございましたv-290
[ 2006/11/09 22:36 ] ゆい [ 編集 ]
うらばんさん~!私もこんな風に合成したかったんです!もしかしてうらばんさんだったらしてくれるかな~っとかなり期待してたら・・v-398嬉しいです♪♪嬉しくて画像出たとき拍手しましたv-424ありがとうございました!!
[ 2006/11/09 23:21 ] YOU [ 編集 ]
>ゆいさん
ゆいさんのはなんだか「かわいらしいなぁ」って思いました♪
画像のクレイもかわいいですよね(≧∀≦)

>YOUさん
拍手までしていただいたんですか!?まぁ…お恥ずかしい(笑)
でも結構満足な仕上がりです♪この句を見た瞬間「こんな感じにしよう!」って思ったんですよ。
[ 2006/11/10 00:17 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


