スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The GIMPで遊ぼう♪ 

昨日、記事で横顔クレイ特集やりましたけど、
あれは「GIMP」っていうソフトで作ったものです。
正確に言うと、文字入れは「JTrim」っていうソフトを使いました。
それぞれDLは→から。 GIMP  JTrim

JTrimは比較的簡単です。と言いますか、こういった作業が好きな人ならすぐにそれなりの事は習得できてしまうのではないでしょうか?
私がその一例で、これといった説明無く大体の事はできてしまいました。
このブログのタイトル部分の画像はこれで作成したものです。

問題はGIMPの方。
実は、前からインストールしてはいたものの、ちょっと触ってみて使い方が分からなかったので放置でした。逆にアンインストールまでしてました(笑)
それが、先週本屋さんに行ったときに興味本位で見た雑誌(フリーソフトなんちゃら)に画像の合成方法が簡単に書かれていたので
バッチリ脳裏に記憶させて(雑誌は買ってません(笑)だって高いっちゃもん…)帰宅後挑戦!
それで、できたのが昨日アップした画像です。

今日はこんなの作ってみました。
20061106221503.jpg


They are American Idols !!
あっ!2回目にして「うらばんマーク」入れるの忘れた(笑)

GIMPはこれからいろいろ勉強していくつもりです。
いろんな事ができる分、作業がちょっと難しくなる…。
でも慣れれば問題ないです!この画像もちょちょいと…とまでは行きませんが
そこそこ簡単にできました。
今度は画像透かしたりしてみようかと思います♪映像同様、お楽しみに!




今日は、kotobukiさんのせいで…いや!kotobukiさんのおかげで!
また映像作ってません。何故かって?
心優しいkotobukiさん、私が見逃したAI5のグループ審査と結果発表の放送を録画してDVD送ってくれたのです(TДT)
とっても感謝です!この週見逃してるなんで最悪ですよぉ。
お手紙とステキなプレゼントも同封していただきました♪
本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト

[ 2006/11/06 22:25 ] その他の話 | TB(0) | CM(4)
この夢のような画像、いただきま~すv-411 これ最高ですね!
私もそろそろこういう画像に挑戦してみようかな~。

AI5のDVD、喜んでいただけて良かったです♪デジタルHVだから結構画質がいいでしょ?
season6もテイラーがゲストで出るかもしれないから見逃せませんね!


[ 2006/11/06 23:05 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
完璧に私の好きな人を合わせたのでkotobukiさんなら絶対気に入ってくれると思ってました♪
season6にテイラー!そうですよね!キャリーも出てたし!シーズン通り越してそれが楽しみになって気ました。
[ 2006/11/06 23:27 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん早速DLさせていただきました!ちょっといじくってみたんですけど今のところ全然やり方わかりませ~ん(笑)ぼちぼち勉強します♪ありがとうございました!
[ 2006/11/06 23:34 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
やり方、これからちょくちょく書いていきます!ステキな画像作りましょう♪
[ 2006/11/06 23:49 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


