スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Michael Jackson Medley 

Michael Jackson好きですか??
今は“ある意味”スゴイ事になってますけど、前は本当に凄かったんですよね!
何故か家に「Thriller」と「Billie Jean」のミュージックビデオを録画したものがありました。多分、今も探せばありそう!

ThrillerのMV見たことあります?めちゃめちゃ有名で、めちゃめちゃカッコイイですよね!

そしてめちゃめちゃ長い…。そして怖い…小さい頃はまともに見れなかったですよ。

で、このMichael JacksonのメドレーをBlueがライブでパフォーマンスした映像があるんです!

もしかしたらこれってライブDVDとかに入ってるのかな?私持ってないから(・ω・;)

かぁっこいぃ♪♪Beat It」が一番好きですね!登場の時かっこいい♡♡
本当に一人ひとり声色が違いますよね。やっぱ好きだわぁBlue…。


ダンカン…ステキ。とか言いつつ、何故かソロアルバムはリーのしか持ってません(笑)
スポンサーサイト

[ 2006/11/04 23:53 ] music | TB(0) | CM(18)
これ書くと確実におばはんであることがバレますが仕方ありません(笑)
「Thriller」のMVはリアルタイムで見てるんですよ。もちろんアルバムも持ってました。当時このMVはものすごい話題になっていて、小林克也さん司会の『ベストヒットUSA』で日本初の全編放送(長いですからね)がありワクワクしながら見た覚えがあります。メイキング映像も面白かったな~。今にして思えばマイケル絶頂期でしたね。この後しばらくは素晴らしい曲とMVを提供してくれていたのに、現在の彼はどうしちゃったんでしょう。ちょっと悲しい・・・。
[ 2006/11/05 00:50 ] kotobuki [ 編集 ]
なぁがぁ~い(笑)でも全部通して見たのは初めてです!始めは恐いのか?恐いのか?って感じで見てたんですけどマイケルまでゾンビになっちゃって爆笑です(笑)目力が(笑)でもマイケルは絶対肌やら顔やらいじらない方がイケてるんだけどな~あの決めすぎの服にも笑っちゃいました♪ブルーってこんなに踊るんですね(笑)でもやっぱり声に個性があっていいですよねぇ~スターだ☆私はちゃんとダンカンのも買いましたよっ!ってあと2人のは買ってないですけどね(笑)ブルー見てると、クレイのほうが年上なのに可愛く見えてきますね♪クレイ童顔♪
[ 2006/11/05 01:11 ] YOU [ 編集 ]
マイケル…今はあんなふうになっちゃったけど、スリラーの時は最高潮の時でした。このビデオはものすごい話題でしたね。わたしもテレビで初めて見た時すごいドキドキした記憶があります。でした。でした。って過去形になってるのが悲しいです。もう一発いい曲書いてヒット飛ばしてほしいです。この頃、テレビ番組でとんねるずがこのビデオをほぼ忠実に再現したんですよ。これも結構、巷では話題になったんですよ。(これ書くと世代がちがうのバレますが、もうきっとバレてると思うのであきらめます)
[ 2006/11/05 11:31 ] MAY [ 編集 ]
マイケル、なんでスリラーの時に止めておかなかったんでしょうかねぇ…。
それにしてもBlue好きなうらばんさんに若さを感じます。私も好きですけど、どっちかって言うとその前のBBS世代だったりします。
[ 2006/11/05 13:11 ] newclayaiken [ 編集 ]
>kotobukiさん
リアルタイムなんですね!この曲1983年ですよね?ってことは…kotobukiさんの歳は…って計算するのやめますね(笑)
全編ってもうちょっと長いですよね?なんだかもっとあった気が。
最近は…お顔を拝見するのさえキツイですね。

>YOUさん
爆笑ですか!?笑わないでくださいよぉ名作ですよ!
肌の色なんで今のは異常ですよ!絶対この時と正反対の色だし、鼻とかやばい~!!
踊るBlueってなんだか違和感ですね(笑)特にアントニーなんて「踊れるんだ」って感じです(失礼)
私的にはThrillerのとき、みんな女の人にくっつきすぎです!

>MAYさん
そりゃ話題になりますよね!こんなに新鮮でかっこいいMVないですよ。
またかっこいいマイケルを見たいですね…。兄がアルバムを持ってるんですが、やっぱり全盛期の彼を超える人はいないですよね!
とんねるずの見てみたいです!忠実に再現!?たかさんがマイケルですかね?

>newclayaikenさん
スパッとやめておけば一番かっこよかったんですけどね。それこそ伝説になりますよ。
BSBも好きですよ!でもCDは持ってないですね。でも高校のときは友達とカラオケで歌いまくってました(笑)
[ 2006/11/05 14:06 ] うらばん [ 編集 ]
忠実に再現はプリンスの間違いだったかもしれません。
マイケルのスリラーもあったはずですが、全編じゃなかったかもしれません。たかさんの記憶と俳優の寺田農の記憶があります。たぶん両方でしょう。ご両親に聞いてみてください。
プリンスのは忠実であり、笑える部分ありです。BatMan です。

タイトルのところ直ってます!
[ 2006/11/05 17:09 ] MAY [ 編集 ]
こんばんは☆
このBLUEの映像は「GUILTY」のLIVEビデオに収録されている物ですねぇ♪
私DVD持ってます 笑
うらばんsanはダンカンfanですか?!
私もダンカンが一番好きです(*>ω<)o
でも同じくソロアルバムは持ってません…(´・ω・`)
リードシングルがあまり好きじゃなかったんですよね↓↓
てかソロより4人のハーモニーが早く聴きたいです(>_<;)
[ 2006/11/05 18:54 ] JaiRo [ 編集 ]
>MAYさん
プリンスですか?あの2人似てますよね。前に書いた気もしますけど、兄弟かと思っちゃいました。
見てみたいですねぇ。YouTubeでさがしたらこれだけ見つかりました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=vyEY9xITruA

タイトル直ってます!?よかったです♪
でも何で今さら直ったんですかね。

>JaiRoさん
DVD持ってるんですね!うらやましい!私も買おうか迷って結局買ってません…。
ダンカンが一番ですね!思いっきり顔にやられちゃってるわけですが(笑)
ソロアルバムは、発売前は全員の買う気だったんですけど…どうしてもソロに魅力を感じなくて、最初に出たリーのしか持ってません。
4人揃ってこそいい音楽ができるのに!残念です…。
[ 2006/11/05 19:36 ] うらばん [ 編集 ]
きゃあー!うらばんさんナイスです!!!
わたし、いま歌うことが一番好きなんですけど、歌おうとおもったきっかけがマイケルなんです!マイケル信者なんです!笑
誰もマイケルみたいには歌えないと信じています。ブルーのパフォーマンスもDVD借りてきて見ました。ブルーはそれまで好きじゃなかったんですが、これはマイケルへのリスペクトがすごく感じられるすばらしいメドレーですよね。とりあげてくださって嬉しいですっ♪♪
[ 2006/11/05 20:02 ] obi [ 編集 ]
>obiさん
マイケル信者なんですね!確かに彼は超えられないですよね。
歌も踊りも、カリスマって感じです!
ライブDVDってレンタルしてます?ウチの近くにはなかったような…探してみます!見てみたい♪
[ 2006/11/05 21:58 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん私もとんねるずのモノマネスリラー見た記憶ありますよ!今ちょっと調べたら「とんねるずのスリラーのモノマネが・・」って見た感想みたいなの書いてるところがあったのでMAYさん間違ってないはず!映像はなかったですね~残念。マイケルといえば映画「フリー・ウィリー」のエンディングに使われてた曲いいですよ~なんていうのか忘れましたが、当時カセットで聴きまくってました・・カセットって(笑)
[ 2006/11/06 00:44 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
カセット(笑)でも私も使ってましたよ!巻き戻しの機能が壊れてしまった時は鉛筆差し込んで回してました(笑)
「フリー・ウィリー」のエンディング、気になっちゃったんで調べたんですが。「ウィル・ユー・ビー・ゼア」って曲らしいですね。残念ながら兄がもってるCDには入ってないみたいです…。
[ 2006/11/06 01:11 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん探したんですね。bad見ました。可笑しいやら懐かしいやら。たかさんはライオネル・リッチーですよ。
プリンスのは BatmanではなくてBatdanceというタイトルでした。とんねるずはないですね。プリンスの方を見てしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=closMeQy7qQ
[ 2006/11/06 19:14 ] MAY [ 編集 ]
>MAYさん
たかさんライオネル・リッチーなんですか!あれ誰だろうってずっと思ってました(笑)
プリンス、今まで良さが分からなかったんですがなんとなく分かりました!ダンスかっこいですね♪
[ 2006/11/06 21:11 ] うらばん [ 編集 ]
ライオネル・リッチーです!(笑)
マイケルのスリラーは怖い映画が得意のジョン・ランディス監督なんですね。映画タッチで作られてるというのが斬新だったんです。またマイケル見てしまいました。
[ 2006/11/06 21:24 ] MAY [ 編集 ]
>MAYさん
スリラーは傑作ですね。何度も見ちゃう気持ちわかります!おもしろいですもん。
こんなMV他にはなかなか無いですよねぇ。
[ 2006/11/06 22:26 ] うらばん [ 編集 ]
確かたかさん、「ライオネル・リチ男」って名乗ってませんでした?(笑)
MCハマーのMVもそっくり真似てた記憶があります。
関係ない話ですみません。何だか懐かしくなってきちゃって・・・(^^;)
[ 2006/11/06 22:38 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
まさかマイケルの記事がここまで伸びるとは思ってなかったです(笑)
とんねるず恐るべしですね!いろいろやってたんだぁ。
って、「ライオネル・リチ男」おもしろ過ぎ!
[ 2006/11/06 23:24 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


