スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

God Bless The USA 

MOAMの記事にコメントを下さったyukiyaさんが、
この時にクレイが歌った他の2曲も最高にいい!と言われていたので、観てみました。
以前に観たことはあったんですが、見方がちょっと変わりました。

God Bless The USA - Clay Aiken

アメリカ国歌「Star Spangled Banner」はコチラから。

ヤバイ。めちゃめちゃ感動。
私は純日本人だし、日本大好きだし、日本人であることに誇りを持っているつもりです。

でも、これを観て「アメリカ人に生まれたかった」と心から思ってしまいました。
私も一緒に歌いたいな…って。日本人なのになんだか不謹慎ですね。君が代歌っときます!

歌ってるクレイも去ることながら、この曲が最高にかっこいい!
アメリカ人なら誰でも知ってるような曲なんですかね?
日本で言う…例えが浮かびませんでした(笑)

私が一番感動したのは2:30くらいの
「And I'm proud to be an American」ってところですね!
鳥肌立って胸が熱くなりました。
「アメリカ人である事を誇りに思う」日本にこんな曲あります?



この曲、American Idol 2でもみんなで歌ってたんですね。
映像はコチラ
私、Clackでもグループパフォはスルー気味だったので初めて観ました(笑)
スポンサーサイト

[ 2006/10/28 01:09 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(10)
あ~気持ちよさそうに歌っちゃって♪良い声です~良いメロディ~です。日本の残念な所は君が代のメロディーが暗めな所ですよね~。クレイの歌声で感動した後にAI2のグループパフォ見たら・・皆声量すごいからド迫力で・・体中鳥肌立っちゃいました!AI2はクレイのパフォしか見た事なかったんですけどいいですねぇ~♪ちょっと巡りの旅に・・ダメだ!今日ついに私やっちゃったんですよ~寝坊で遅刻を(笑)目覚まし鳴らないのが悪いんだも~ん♪
[ 2006/10/28 01:46 ] YOU [ 編集 ]
実はね、私も米国歌を歌うクレイ大好きなんです!
「God Bless The USA」AI2のグループパフォで何度も何度も歌ってましたね。
ちょうど時期的なものもあったんでしょうが、あまり頻繁だとちょっと興ざめ・・・。
Wild Foxなクレイが1人で堂々と歌い上げたほうがずっと感動的ですね。
[ 2006/10/28 01:51 ] kotobuki [ 編集 ]
この曲も国歌っていいますね。一般的なOh say can you see..かと思うとこっちだったりして。ナゼなんでしょう?
いつも思うんですけどクレイは舌の回りがやたらイイと思いませんか?誰もマネ出来ないくらいキレイに高速で発音しますよね。
[ 2006/10/28 04:25 ] japan [ 編集 ]
私も好きですよ。
私も日本人であることに誇りはありますが、君が代だけはどうもいただけない…歌詞が嫌いなんです。
こんなこと言ったら怒られるかな?
[ 2006/10/28 08:36 ] newclayaiken [ 編集 ]
久々に見ました。いいですね。独立記念日のイベントに歌手が出るなんて、アメリカってこうなんですね。日本は…君が代?わたしも歌詞もメロディーも好きじゃない。
たぶんわたしのPCの環境のせいだと思うのですが22日の字幕シリーズが崩れてみられません~でもその後のは大丈夫です。うらばんさん、字幕つき映像すごいです。日本人claymateのための、というかわたしのためのような映像です。ありがとう。
[ 2006/10/28 12:42 ] MAY [ 編集 ]
>YOUさん
君が代暗いですよねぇ…「国歌斉唱」って言われても歌いづらいし!
YOUさんついに遅刻しちゃったんですか!!私は最近ずっと寝坊ですが、なんとかギリギリを保ってます(* ̄ー ̄)

>kotobukiさん
国歌を歌うクレイは本当にかっこいい!そして当然上手い!!アメリカの国歌って人によってアレンジできますよね。
そんなに何回も歌ってるんですか?あぁ私グループパフォ全然見てないのバレバレ(笑)

>japanさん
国歌って言うんですか??国歌が2つ?正式なのはStar Spangled Bannerですよね。
でも国を誇れる歌があるって素晴らしい♪うらやましいですよね。
「舌の回りがやたらイイ」って分かります!この曲もサビの部分とか結構早口っぽいですよね。この歌い方好きです♪

>newclayaikenさん
私もあんまり…ですね。歌詞のことを深く考えたことはないんですけど、全体的にどうも好きになれないです。
アメリカ国歌のように誇りを持って歌える曲じゃないですね。
ってこんな事言ったらnewclayaikenさん同様、怒られそう!

>MAYさん
こういったところが、アメリカのいいところで、憧れてしまいますよね。でもよろしくないところもあるわけですが…。
22日ですか?「I Can't Help....」ってのでしょうか?なんででしょうね。こちら↓をご覧下さい♪
http://www.youtube.com/watch?v=exDOblNo2Vo
はい。MAYさんのために作ってますから(笑)でも日本のClaymatesのために作ってるのは本当ですし、褒めていただけると本当に嬉しいです!
[ 2006/10/28 13:11 ] うらばん [ 編集 ]
ありがとうございます。UB40の見ました。もうひとつはClay's Daily Doubleで発見して(びっくり!)見ました~ うらばんさんもワールドワイドですね!
[ 2006/10/28 14:25 ] MAY [ 編集 ]
>MAYさん
Clay's Daily Doubleで取り上げられたのを知ったときはビックリしました!!
ワールドワイド( ´艸`)微力ですがクレイのアジアツアー実現のために頑張ります!
[ 2006/10/28 20:52 ] うらばん [ 編集 ]
私も君が代に深い思い入れはなかったけれど・・・母国ではないところで生活をしていて、テレビなんかで日本人選手が活躍している姿を見るとつい胸が熱くなって一緒に君が代歌っちゃいます。なぜか右手は左胸に掲げています。(笑)
余談ですが、アメリカ人がもっと国に誇りをもてるように、早く戦争をやめて欲しいです。(クレイも弟さんのこと、さぞかし心配でしょうね。)
[ 2006/10/28 23:42 ] mimi [ 編集 ]
>mimiさん
やっぱり母国を離れると君が代も懐かしく感じるんですねぇ。バッチリ胸に手あててるんですね(笑)

ほんとにそれは思いますね。愛国心とか国に対する誇りとかは素晴らしいですけど、もっと世界平和に目を向けて欲しいです…。
弟くんのこと心配でしょうね。
[ 2006/10/29 00:22 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。