スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Measure Of A Man 日本語字幕 

一度記事に書いたものをまたアップするのは少々気が咎めるのですが…。
私、ほんとにこのクレイ好きなんですよ!

って事で、今回はATDWからではなく1stアルバムのMOAMから…
タイトルトラックの「Measure Of A Man」の字幕をお届け♪



この曲も、この曲を歌うクレイも、この曲を歌うクレイの声も全部好きなんですが
この歌詞の意味がよく分からない…何が言いたいのか…。

今まで字幕をつけた2曲(Without You, Because You Loved Me)は
歌詞を入れながら「ジィーン」と来たりとか「切ない」とか思ってたんですけど…。
この曲は、まだまだアマちゃんな私にはあまり理解できません(笑)

最近、字幕映像ばっかり作ってて普通の記事書いてないですね。
って元々普通の記事ってのがどんなのか分かんないですけどヾ(´▽`*;)
スポンサーサイト

[ 2006/10/26 23:28 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(10)
素敵ですv-424
でも、私もこの歌の歌詞の意味がよくわからなくて・・夢も人生も捨てて愛を・・やっぱりわからない!!
私もあまちゃんです(笑)でもやっぱりMOAMもいいですね♪久々に聴きました♪
[ 2006/10/27 00:45 ] YOU [ 編集 ]
やっぱり他には映像ありませんでしたか?不思議ですね。
この歌詞は・・・無理難題言ってくる高飛車な女に振り回される男の歌でしょうか(笑)
いい年した私にもよく理解できません。歌ってるクレイと曲そのものはステキなのになぁ。
[ 2006/10/27 00:52 ] kotobuki [ 編集 ]
これを見てあらためてクレイってすごい歌手なんだなーって感動しました。すごいですね。すばらしい!
私もkotobukiさんと同じ解釈です。概念の歌詞って感じで実感するのがむずかしいですね。
[ 2006/10/27 18:37 ] mimi [ 編集 ]
>YOUさん
YOUさんもあまちゃんですね(笑)
このクレイはほんとに何度見てもステキで…歌も上手で…。
最近はずっとATDWなんでたまにはMOAMも聴こうかな♪

>kotobukiさん
映像なかったです(ノ_<。)でもYouTubeからとったので大丈夫です♪アップして下さった方にほんと感謝ですね。
やっぱりこの歌詞は難しいですね…。

>mimiさん
感動しますよね!この映像ほんと最高ですよ!!
なかなか実感できない歌詞ですよね。
アメリカ人は実感できるような歌詞なんでしょうか…?それとも男性じゃないと?
[ 2006/10/27 18:50 ] うらばん [ 編集 ]
私もこの映像大好きです!
これは、ワシントンDCの独立記念日恒例のイベントで、クレイも星条旗を意識したネクタイをしていますね。映像にも挿入されているリンカーンメモリアル、ワシントンモニュメントなどがあるモールという広大な敷地の東端の仮設ステージから国会議事堂に向って歌うクレイがなんとも気持ち良さそう。この日はクレイの背後(といってもずぅ~~っと遠く)にあるリフレクティングプールという池(フォレストガンプが思わず入っちゃうところです)で花火がバンバン上がるんですよぉ。このイベントで歌った他の曲、国歌とGod Bless The USAも最高にいいです!
[ 2006/10/27 23:58 ] yukiya [ 編集 ]
>yukiyaさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ボーダーのシャツとネクタイで星条旗ですね!気づかなかったです。
ほんとにこのクレイは誇らしげでかっこいいですよね(*´∀`)独立記念日ってすごいですねぇ…花火!?日本の建国記念日なんて、ただの休日ですからね。
国歌とGod Bless The USAの映像見たことあったんですが、今日見直してみて感動しました!これ、記事に書きます(笑)

ところで、yukiyaさんはアメリカにお住まいなんですか?
[ 2006/10/28 00:27 ] うらばん [ 編集 ]
ワシントンDC郊外に以前住んでいたんですが、まだAIが始まる前でした・・。こういうイベントがみんなが楽しめる内容で、しかも大抵は無料っていうのはいいですよね~歌の前にクレイを紹介する人はスピンシティのおバカNY市長役の俳優さんですね。国歌の前のオープニングMCもかっこいいです♪AIの翌年(?)にこういうイベントに出て、しかもオープニングの国歌を歌うのってすごいですよね。
[ 2006/10/28 20:12 ] yukiya [ 編集 ]
>yukiyaさん
アメリカに住まれてたんですね!ワシントンなんてすごぉい!
こういうの無料なんですか!?さすが、やる事のスケールが違いますね。
スピンシティって前マイケル・J・フォックスがやってたのですか?俳優さんが紹介とかするんですね。国歌の前のはほんとかっこいい!!
これが2004年ですから、翌年ですね。たった1年で独立記念日にホワイトハウスの前で国歌を歌える歌手になるなんてすごいですね!
[ 2006/10/28 20:58 ] うらばん [ 編集 ]
そうです、そのスピンシティです♪そして今年のホストはサインフェルドのジョージ役の俳優さんだったみたいですね。このイベントのHP内でクレイの写真を見つけたのでURLにはっておきました~
[ 2006/10/28 22:40 ] yukiya [ 編集 ]
>yukiyaさん
URLありがとうございます!相変わらずかっこいい(笑)
IL DIVOとかも出てるんですねぇ。2003年にはドリー・パートン!Here You Come Againの原曲歌ってる方ですね!派手…((;゚Д゚))
[ 2006/10/29 00:16 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


