 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る間も惜しんで… 

「明日も仕事やろうもん。はよ寝りぃよ。」

そんな声が私から聞こえてきます。

「ちょっと待ってん!」

って私が抵抗しつつ
取り急ぎ、センスのカケラも無いスライドショーを作ってみました。
今までのうらばん作スライドショーではないですよ♪

なんと、音楽付きなのです!!

でも、かなり急いで作ったもんで、本当にセンスのカケラもないです(笑)



私、これ作ってておもったんですけど
マイピクチャに入ってる画像が少ない!!
いつも見るだけ見て保存しないタチなんでしょうね。
見終わって満足しちゃってるだけです(´Д`;)

とりあえずNewClayを貼りまくってみました。

このソフトを使えば動画の編集もできるみたいですね。
しかし!newclayaikenさんのブログに載ってたような
“字幕付き映像”は作れないみたいです。

さすが日本よりもはるかにPC技術やネットが普及している韓国。
やることが違いますね。

また今度、いろいろやってみたいと思います。

寝ます!おやすみなさい…。



追伸 mimiさん、この映像見れますか?

[ 2006/10/18 01:17 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(13)
すっすごいです・・うらばんさん!
すごい・・ホントすごい。
今日もたくさん見させていただいて楽しかったですよ♪ゆっくり寝てくださいね~。って言っといて申し訳ないんですが、うらばんさん一つ質問していいですか~写真とか複数を透かして重ねたりしたいんですけどなんか良い方法知ってたら教えてください。時間がある時にで構いません、スイマセ~ン。
[ 2006/10/18 01:34 ] YOU [ 編集 ]
おお~っ!音楽付きスライドショーだーv-405
画像の消え方のパターンがいろいろあるんですね、すごく楽しい♪
次から次へと新しいことを取り入れるうらばんさんって本当にすごいです!
でも無理しないでちゃんと睡眠とってくださいね(^^)v
[ 2006/10/18 02:23 ] kotobuki [ 編集 ]
>YOUさん
私も最近それのやり方を知ったんですよ!
まだよく分かってないんですが、帰ったら詳しく載せますね♪
案の定…今日眠いです(*´O)ゞ

>kotobukiさん
これから暇になったらこんなの作って行こうと思います!
好きなんですよねぇ…こういう地味な作業(笑)
やり出すと止まらなくて。
眠たいでぇす(>_<;)
[ 2006/10/18 11:10 ] うらばん [ 編集 ]
み、見れない・・・。うらばんさん、見れないよぉ~!・・・せっかくの力作なのにぃ。くやしいっす・・・。こっちでなにかインストールしなきゃならんっちゅーことでしょうかねぇ?きっと私のPCに何かが足りないんですよ。ウィンドウズがフランス語版だから??ってよくわかってない素人です・・。
[ 2006/10/18 19:35 ] mimi [ 編集 ]
>mimiさん
OSがフランス版ってのは関係無いと思うんですけどねぇ…。元々アメリカのサイトで作ったのを日本でアップしてるので。
mimiさんのPCにはAdobe Flash Playerは入っていますか?バージョンが関係あるのかは分かりませんが私はバージョン9です。
[ 2006/10/18 20:53 ] うらばん [ 編集 ]
>YOUさん
ダメです。できない(ノ_<。)
特殊なソフトがいりますね。多分。
私が持ってるのはJTrimっていうソフトなんですが、こんなのしかできません(笑)↓
http://www.ProfileGeeks.com/uploads/images/2006-10-18/hTKDXyQEKs.jpg

YOUさんはこんなの↓のことを言われてるんですよね?
http://www.ProfileGeeks.com/uploads/images/2006-10-18/SlD0GWdjjX.jpg

今のとこ、分かりません。時間ができたら調べてみます!
ちなみにJTrimはここ↓で手に入ります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
[ 2006/10/18 21:10 ] うらばん [ 編集 ]
>うらばんさん
来るの遅れちゃいましたが、すばらしい出来ですよぉ!!
もうクレイのスライドショー観るだけで幸せなんですからv-10
[ 2006/10/18 22:40 ] newclayaiken [ 編集 ]
ごめんなさ~いv-356面倒くさい事を聞いてしまって!
そうなんです、詳しく言うとnewclayaikenさんの壁紙の所にあるような感じにしてみたかったんです・・でもうらばんさん作ったの十分ステキです!ソフト使わせていただきます♪本当にありがとうございました!
[ 2006/10/18 23:11 ] YOU [ 編集 ]
こんばんはv-280 うらばんさん、ホントにすごい…v-405こんな事できてしまうなんて…韓国の方のも凄かったですけど、もう十分すぎるくらいの出来ですよv-237ホント尊敬しちゃいますi-239
[ 2006/10/18 23:42 ] ゆい [ 編集 ]
>newclayaikenさん
いやいや、ほんとは曲に字幕つけたいんですけどねぇ。
せっかくnewclayaikenさんが和訳してくださったから…。

>YOUさん
あれ、どうやって作ってるんですかね?
有料のソフトが無いと作れないような気がするんですけどねぇ…。
まだまだ勉強が足りません。

>ゆいさん
まだまだですよぉ!
韓国の技術を見習いたいです(ノ_<。)
[ 2006/10/19 01:31 ] うらばん [ 編集 ]
なんか「透かし」かなんかで検索したらMicrosoft Photo Editorで出来るってあったんですけど、我が家のPCにはないらしい・・あとはPhoto Shop(値段高いですね~)ってでてました。今うらばんさんに教えてもらったのでちょっと遊んだらこれ!面白いですね~♪まだうまく使いこなせないですけど(笑)もうこんな時間!!寝なきゃ(汗)うまく使いこなせていいの出来たらうらばんさんに送りま~す♪時間かかります(笑)・・え?いらないって?
[ 2006/10/19 02:32 ] YOU [ 編集 ]
うらばんさん。ご心配をおかけしてすみません。皆さんが大絶賛するほどのすばらしい傑作を是非私も見てみたいので、こっちのほうでなんとか解決策を探してみます~。ちなみにAdobe Flash Playerは入ってるみたいです~。You Tubeは見れるのになー。バージョンも調べてみまーす。
[ 2006/10/19 16:46 ] mimi [ 編集 ]
>YOUさん
Photo Editorですか。最近はPicture Managerに変わっているようです。私のPCにはPicture Managerが入っているのですが…どうやって使うの?って感じです(´Д`;)
YOUさんが作ったの見たいです!いいの出来たら教えて下さいね♪

>mimiさん
なんででしょうね…検討もつきません。
どうにかmimiさんの見れるファイルで表示しようと思ってるんですけど、なかなか方法が見つからなくて。スミマセン。
[ 2006/10/19 20:46 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


