スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Without You 

ATDWリリース記念
 
クレイの歌った曲の原曲を聴いてみよう


最後です!最後ですよ!
もぉ、トリといえばこれしかないでしょう。

BadfingerWithout Youです!!



古い…。全然雰囲気が違いますね。
「I can't live」のとこが違いすぎます。
でもこの曲ってBadfingerよりも
Harry Nilssonが歌った時の方がヒットしたんですよね?
スミマセン、無知でよく分かってません。
では、Harry Nilsson版Without Youをどうぞ。



こっちが元祖っぽい感じに聴こえちゃいますね。
でもでも、現代っ子からしたらHarry Nilssonよりも
Mariah Careyが歌ってる方が有名だし
これで知ったという方も多いでしょうね。



以前、日曜出勤した際に会社内でクレイのCDをかけてみたんです。
若手しかいなかったし、音楽くらいかけないとやりきれなかったので(笑)
そして、Without Youのイントロが流れた瞬間…
「マライヤ?!!」って言われました。
やっぱこっちが有名ですね。



今回のおまけ映像
Kelly ClarksonもAIで歌ってたんですね。
この時のケリー、顔怖くないですか?でもやっぱり上手い…。


この曲の一番最初、「No」から始まるんですか?
それとも「Oh」から始まるんですか?素朴な疑問です…。



さて、大変長くなりましたが、9月20日から続いておりました
「ATDWリリース記念 クレイの歌った曲の原曲を聴いてみよう」
のコーナーはこれを持ちまして終了させて頂きます。
皆様にご愛顧頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

しかし、クレイはAIで様々なカバー曲を歌っております。
気が向いたらそちらの「原曲」の記事を書いて行こうかと思いますので
今後もよろしくお願い申し上げます。

ありがとぉございましたぁ!!
スポンサーサイト

終わっちゃったんですね~この企画大好きでした。お疲れ様♪
ケリーの聴いてちょっと鳥肌立っちゃいましたよっ!でもやっぱりマライヤが一番好き~クレイの次に!でもこの映像のマライヤかなりラフな格好で驚きました!指輪してるから結婚してる露出の少ない時のかな?
実は~今週末マライヤのコンサート行くんです♪Open Armsとか Whithout You歌ってくれるといいな☆
[ 2006/10/17 23:14 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
ほんとに疲れました(笑)ウソですよ♪
マライヤ、ラフですよね!こういう格好も似合うと思うんですが…。
コンサート行かれるんですか!?うらやましい!
そういえば、今日ちょっと映像見ましたけどムチムチボディを惜しげもなく披露してました。
ムチムチってのは太ってるって感じじゃないんですけどね。
「恋人たちのクリスマス」も歌ったみたいですよ!
[ 2006/10/17 23:49 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん、本当にお疲れ様でした!こちらこそどうもありがとうございました!とっても楽しかったです。
それにしてもこの原曲、違いすぎますよね。「あきゃんりぶっ!」って切っちゃうところが。グループサウンズですか。それに「ばっどふぃんがー」っていう芸名もまたおもしろいですね。
マライヤ、かわいかったですねー!そして痩せていた~。こっちのほうが素朴で好きだなあ。Youさん、コンサート行かれるなんて、うらやましー。彼女の歌唱力もすごいですもんね!
[ 2006/10/18 01:12 ] mimi [ 編集 ]
とうとう最後の曲ですか~、お疲れ様でした!うらばんさんに拍手~v-424
さすがの私も「Without You」といったらマライア・キャリー、って年代です(笑)この曲はマライアが完璧に歌っちゃったから他の人じゃ受け入れられないと思ってたけど、クレイバージョンあっさり受け入れました。ケリーも上手いけどやっぱり違和感が・・・。
YOUさん、いいな~。生マライアってすごいんでしょうね。あ、もちろん歌唱力の事ですよ(笑)
[ 2006/10/18 01:39 ] kotobuki [ 編集 ]
>mimiさん
バッドフィンガーのあの曲をニルソン版に変えた人はスゴイですね!
マライヤ、体型は変わっても歌唱力は変わらないですね!

>kotobukiさん
ニルソン世代って何歳ぐらいなんでしょう…?
クレイのWithout Youは受け入れざるをえないですよね!初めて聴いた時、鳥肌たちましたよ。
[ 2006/10/18 08:23 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。わたしはWithout You といえばニルソンなんです。でもジャストタイムじゃないですよ。ナツメロ的名曲という感じです。おまけ映像のいろんな国のアイドルも良かったですよ!
[ 2006/10/18 21:41 ] MAY [ 編集 ]
>MAYさん
ニルソンのジャストタイムっていったら結構昔っぽいですよね。
各国のアイドルもなかなか楽しかったですね!
また見つけたらアップします♪
[ 2006/10/19 01:33 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


