 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Anthony Callea 

前回の記事(おまけ映像)で紹介した

Anthony Callea

iv-AnthonyCallea.jpg


なんだか妙に気になっちゃってちょっとだけ調べてみました。
もちろん、日本にファンサイトとかは無いんですけど。
英語もよく分かんないので薄っぺらい情報しか提供できませんがお許しを。

彼は2004年Australian Idol Season2準優勝者だそうです。
投票によって一旦は落とされたものの、Judge's Choice Wildcardなるもので再びオーディションに参加することに。
そこからどんどん勝ち上がって行き、見事準優勝に。

っという事だそうです。
なんだか我らがClay Aikenのストーリーに似てません?

Australian Idol終了後は2004年12月にデビューシングル“The Player”をリリース。
このシングル、発売から5週連続1位を獲得。
そしてなんと、オーストラリアで最も売れたシングルだそうです!
(英語解読力の低いうらばん調べ)

ス、スゲェ…。

2005年4月に発売したアルバム“Anthony Callea”は3週連続1位を獲得。
そして今年の11月24日にはニューアルバム“A New Chapter”が発売になるそうです。
(シングルは他にも出してるみたいですが、説明省きます)

なんかすごいですね。クレイのストーリーに似てるのもちょっとビックリしちゃいました。

で、なんと彼、この曲も歌ってたんです!!


わー!!すっごいいっぱい共通点が。
Anthony Callea…背は低いし、決してイケメンではないけど
いいんです!歌が上手ければ!CD買っちゃおうかな。って思いました。

[ 2006/10/14 21:52 ] music | TB(0) | CM(12)
うらばんさん、こんにちは!最近すっかりネット漬けで、まるでうらばんさんの追っかけのように、更新されたらすぐ見に来ているNeoです。嫌わないでね。(笑)

やっぱり彼は歌がとっても上手!「明日にかける橋」もまたクレイとは違ったアレンジでこれまた素敵でした!声もセクシーですよね。まあ、お顔は・・・私はまあかわいいと思いますけどねえ。オーストラリアにはああいった素朴な青年が多いんですよ。byもとオーストラリア住人。

あっ、ばれた!ブログ!自分ところでちょっとクレイのことを書いたもんだからついついアドレス載せちゃいました。えへ。リンクなんて恐れ多いです~。私のブログは超個人的内容だし、クレイ中心のブログではないので、つまんないかもしれないですけど、よかったらどうぞ。
[ 2006/10/14 22:05 ] Neo [ 編集 ]
歌ウマィ~i-179ホント共通点多いですねi-184 アルバム聴いてみたくなりましたv-290でも映像見てると、顔と声が合わないように感じますねe-3(ゥチだけかな…笑e-263)
[ 2006/10/14 23:32 ] ゆい [ 編集 ]
>Neoさん
早速リンク追加しましたね♪
後ほど紹介の記事もアップする予定です。
Neoさんってオーストラリアにも住んでたんですか!?すごい…。
一度だけ、修学旅行で行きました。いいとこですよね!
また行きたいです!!

>ゆいさん
彼のアルバム、アマゾンで見ると5000円以上もするんですけど!なんででしょう?HMVで見ると1800円ぐらい…。
この差はなに?
顔と声?んん私は特に違和感はないですねぇ。
[ 2006/10/14 23:54 ] うらばん [ 編集 ]
ひょぇ~、リンクしてくれたんですか?お恥ずかしいです。どうもありがとうございます。

私もうらばんさんのブログが大好きなので、是非リンクさせてくださ~い。
[ 2006/10/15 00:04 ] Neo [ 編集 ]
ほんとだ~、クレイと同じ曲ですね。しかもクレイと同じようなストライプシャツ着てる!
彼かなりの実力派ですね。シングルが売れたの納得です。
「IWTKWLI」もそうでしたが、Australian Idolって随分1曲を長く歌わせてもらえるんですね。
AIじゃFinalでもない限り1曲1分ちょっとですもんね。
[ 2006/10/15 00:12 ] kotobuki [ 編集 ]
amazon見てきました。\5000ちょっとは高いですねi-195ってかHMVとの差は一体…i-230  話関係ないんですが…v-356送ってくださったメールがなぜか届かないんです…v-404
[ 2006/10/15 00:25 ] ゆい [ 編集 ]
>Neoさん
是非リンクお願いします♪
大好きと言ってもらえると嬉しい反面、照れますしプレッシャーかかります(笑)

>kotobukiさん
ストライプ!クレイみたいなピンストライプじゃないですね(笑)
思いました!歌長いですよね。この曲もIWTKWLIもファイナルとかじゃないのに。
AIでも長く聴きたいですよね!

>ゆいさん
スミマセン、私バカやらかしてました(笑)
そのバカっぷりはメールでご確認下さいヾ(´▽`*;)
[ 2006/10/15 00:38 ] うらばん [ 編集 ]
クレイと似てる!もしかして真似っこじゃないですかぁ?真似すんなぁ~!・・そんな事はないか(笑)でも私もCD聴いてみたくなっちゃいました♪あ~欲しいCDがいっぱいで破産しそう・・うらばんさんのせいだぁ~ウソです♪エヘへ(笑)
[ 2006/10/15 00:45 ] YOU [ 編集 ]
届きましたi-184 
スゴィうれしかったですi-237ありがとうございましたe-466  
[ 2006/10/15 01:06 ] ゆい [ 編集 ]
>YOUさん
わ、私のせいですかぁ!?(笑)
ほんと私も欲しいCDがいっぱいですよぉ。このAnthonyくんのは買おうかなって思ってます。
12月にはATDWの日本盤とテイラーのアルバムも出ますもんね!ヤバイ。

>ゆいさん
遅くなってスミマセンでした(笑)
気に入っていただけて嬉しいです♪
[ 2006/10/15 01:12 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん、またしても書き込みにきているmimi(旧Neo)です。

うらばんさんのせいで(笑)このAnthony Calleaのことが気になって、気になって、今日はどっぷりYou Tubeにはまった一日となり、ついには夕飯も作りませんでした。(爆)いまレストランから帰ってきたところです。(笑)

それでね、もううらばんさんもチェックしたかもしれないけどほかにもすばらしい彼の歌声を見つけたのでここにアドレス紹介します。→http://www.youtube.com/watch?v=6T29vqJJYQM&mode=related&search=
これ、すっごいですよ、まじで。鳥肌立ちました。神がかってます。
私もYOUさん同様、そろそろ破産しそうです。彼のCDもすっごく欲しくなりました!
[ 2006/10/15 06:32 ] Neo→mimi [ 編集 ]
>mimiさん
YOUさんに続き、また私のせいですか(笑)
この曲のプロモは見ましたけど、この映像は初めて見ました!
感動!!感動ですよ。決めました。彼のCD買います。
でもクレイもそうですが、CDで聴くよりこういった舞台上で歌ってるのを聴く方がよさそうですね。
やっぱりオーストラリアなのでオペラハウスでしょうか?ちょっとだけ外が写ってましたね。
もし日本だったら…武道館?
[ 2006/10/15 11:58 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


