 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Beatles 

そりゃもう、大好きですよ。

logo.jpg

親が好きで、小さい頃から当たり前のように聴いてました。
ウチには赤盤、青盤と呼ばれるCDがありましてね。
20061009233840.jpg   20061009233904.jpg


加えてこんなものもあるんです。
bbc.jpg

茶盤 (実際に“茶盤”っていうのかは分かりません…)

The Beatles Live at the BBC

です。最近このCDは聴いてないのでよく覚えてないのですが、
ラジオでのライブパフォーマンスです。
(スミマセン、読んで字の如くですね…)

どうやらこのCDのは公式発表されていない曲も入っているとか。
久しぶりに聴いてみようかな♪

え?どの曲が一番好きかって?
そんなん、もちろん!…って分からないんです(笑)
だって、いっぱいありすぎ。

とりあえず、有名どころで「Let It Be」をどうぞ。


ポール、ヒゲすごすぎ。やっぱり最高です。

[ 2006/10/10 00:02 ] music | TB(0) | CM(9)
BEATLESだあー、好きというか原点ですね。
洋楽を聞き出したのは、BEATLESがきっかけです。
どのアルバムにどの曲が収録されているとかは気にせず、片っ端から聴いてました。
ちなみに、茶番というのは知りませでした。
[ 2006/10/10 00:53 ] keim [ 編集 ]
>keimさん
確かに「好き」というよりも当たり前に聴くって感じですね。
私は赤盤と青盤を毎日のように聴いてましたね。
毎日聴いていても飽きないです!
[ 2006/10/10 01:28 ] うらばん [ 編集 ]
小さい頃から当たり前のように聞いてたんですか~?いいですね~そういう環境♪私洋楽好き歴十何年で今気付いたんですがビートルズのCD持ってない&ちゃんと聞いたことないです!!TVとかで見たり聞いたりできてたので知ってる気分になってました(笑)あ~ちょっと自分でビックリしちゃいました。私としたことが・・買いに行こう♪
[ 2006/10/10 01:55 ] YOU [ 編集 ]
よく考えてみると、アルバムを聴いた事は一度もありませんでした。お恥ずかしい!
曲も本人達より他のアーティストがカバーしているのを聴く方が多いかも。
そういえばテイラーの「Something」も良かったですね~♪
[ 2006/10/10 02:18 ] kotobuki [ 編集 ]
ちょっと、ちょっと、うらばんさん。「茶盤」って・・・。(笑)かーなーりウケました~。

私もビートルズ大好き!やっぱり親が好きだったんですねー。いまでも時々聞いてますよー。なんというか、いつまでたっても古びることのない名曲ばかりですよね。心洗われる~。ビートルズとクイーンはこの先何年経っても決して古びない名グループだ~。あ、クレイもね。ふふふ。
[ 2006/10/10 06:18 ] Neo [ 編集 ]
クレイもファイナルでHere, There, And Everywhere を歌ってますね。
その時の他の2曲が素晴らしくて、地味な印象だけど、綺麗に歌ってましたね。
[ 2006/10/10 06:47 ] keim [ 編集 ]
>YOUさん
やっぱり親の影響はスゴイですよね。当たり前に口ずさめます!
CDはNo.1を集めたのがあるんで、それがいいのでは?
赤盤、青盤は合わせると50曲以上あるので…。

>kotobukiさん
テイラーのSomethingよかったですね!!
みんな褒めてたし♪
kotobukiさんも是非CD聴いて下さい(^∪^*)

>Neoさん
ほんと古びないですよね!いつ聴いてもいい!!
クイーンもいいですねぇ。よし。ブログのネタができました(笑)

>keimさん
確かに他の2曲があまりに目立ってたので、あまり印象にないです(・ω・;)
ってかその曲ビートルズだったんですね!?
あぁビートルズ&クレイファン失格(゜ロ゜;)
[ 2006/10/10 08:19 ] うらばん [ 編集 ]
私もビートルズ大好きです!!小・中学校の音楽の教科書にも載ってましたi-179No.1の曲を収録した1-one-を親が買ってきたのをキッカケにファンになりました♪メロディは覚えやすいし歌詞もイィのですぐはまりました。1曲聴いちゃうと他のも聴きたくなっちゃいますねi-184
[ 2006/10/10 15:14 ] ゆい [ 編集 ]
>ゆいさん
あぁ…私の教科書にも載ってたような…確か高校の教科書でした!
Let It Beが載ってました!
覚えやすくて、しかも英語も簡単♪
ビートルズとカーペンターズは英語の勉強に最適だとか。
[ 2006/10/10 21:58 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


