スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Solitaire 

ATDWリリース記念
 
クレイの歌った曲の原曲を聴いてみよう 番外編


今日はATDWに入っている曲ではないので、番外編です。

その曲とは…Neil SedakaSolitaireです!
クレイを語る上でははずせない曲ですね。



残念ながら、本人が歌っている映像はありませんでした…。
「オペラ座の怪人」のmontageですね。私この映画大好きです♪

それにしても、ニール・セダカってこんな声だったんですね!
最初聴いた時、女性かと思いました(笑)
それくらい、澄んでてキレイな歌声。

ニール・セダカ、この曲で初めて知ったかとおもいきや
「カレンダーガール」歌ってた方なんですね!
この曲は私が高校一年ぐらいの時によく聴いてた覚えがあります。
頭から離れないですね、あのメロディーは。コチラからどうぞ♪


ところで、またこんなもの見つけちゃいました。
Singapore Idol!!あるんですねぇ。
一体“Idol”は何カ国であってるんでしょうか?
Japanese Idolもやらないかな(笑)でも日本は結局外見重視になっちゃいそう…。



貼るの忘れてた!Clay Aikenの歌うSolitaire



あぁもぉ最高にかっこいい。
スポンサーサイト

この最後のクレイの映像大好きなんです!何回見たことか・・
Solitaire~ってのばす所ところは鳥肌立っちゃうし最後の笑顔も最高!
原曲のは私も女性かと思っちゃいました!カレンダーガール・・うらばんさんって渋い高校生だったんですね~でも私も昔のアメリカ!っていうの好きで聞きますよ♪それにしてもIdolシリーズ..ロゴが真似っこだし、ステージも似た感じで・・でもやっぱりクレイのSolitaireを聞いてしまったら他は受け付けなくなっちゃいますね~(笑)

[ 2006/10/06 00:19 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
このクレイ最高ですよね!もぉほんっとに。笑顔もステキ!
高校の時オールディズ好きだったんですよ。カレンダーガールはオムニバスアルバムに入ってて、よく聴いてました。
シンガポールの人も上手いなぁとは思いましたけど…クレイには敵いません!(笑)
[ 2006/10/06 00:46 ] うらばん [ 編集 ]
AI2でもAI3でも、Solitaireを歌うクレイには“美しい”以外の言葉が思いつきません。あ、もちろん歌声と姿の両方です。本家ニール・セダカを涙させたくらいですからね!私もセダカ好きですが、AI2に出演した彼の老け様にちょっとショックを受けました(笑)
[ 2006/10/06 00:48 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
美しいです。美しい!
あぁもうクレイになりたいぐらいですよ(笑)

そりゃ老けますよね…YouTubeで「Neil Sedaka」で検索すると白黒の映像とか出て来ますよ!
でも名曲は永遠です…。
[ 2006/10/06 01:02 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさん、はじめまして。クレイのファンのNeoといいます。newclayaikenさんのところから来ました~。

私はフランスに住んでいるのですが、フランスにもありますよ~。アイドルシリーズ。すべてそっくり輸入してるので、ロゴもネオンも始まりの音楽(♪たらん、たらん、たらん、た~ら~んっ♪てやつ。)もステージの感じも、あと、候補者のレベルの高さや、審査員の辛口具合まで!おんなじです。ファンで毎年見てます。
ちなみにYou tubeでたしかスペイン版のアイドルシリーズもあったような・・・。
でも、クレイの歌声にはこれまでも、それからこの先も誰も勝てませんね~。
これからも遊びに来させてくださいね!
[ 2006/10/06 07:14 ] Neo [ 編集 ]
>Neoさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
フランス在住なんですね!スゴォイ!かっこいい(☆Д☆)
フランスにもIdolあるんですね。スペインも!?
毒舌聞いてみたいです( ´艸`)サイモン並ですか?
[ 2006/10/06 13:18 ] うらばん [ 編集 ]
またまた原曲シリーズですね。シンガポールのジェイさんいい声してますね。でもクレイにはかないませんね。ちなみにこの映画は見てません。もっと古いのを見た記憶ありです。またまた楽しませていただきました。
[ 2006/10/06 19:43 ] MAY [ 編集 ]
私の好きなSolitaireだー!
ほんとNeilはしゃべってる時と全然違う声ですよねv-264
でも私はクレイが好き(なんて…二ールファンの方々ごめんなさいv-414
ちなみに私もオペラ座の怪人好きです。機会があればぜひブロードウェイで観てみて下さい!
[ 2006/10/07 01:11 ] newclayaiken [ 編集 ]
>MAYさん
クレイの歌うSolitaireに敵うものは何もありませんね!
オペラ座の怪人、ファントム役のジェラルド・バトラーがめっちゃかっこいいです!

>newclayaikenさん
ニール本人がクレイにこの歌あげるって言ってるぐらいですからね!スゴイですよ、ほんと。
ブロードウェイで見たいです!以前、劇団四季がオペラ座の怪人やってた時「チケットが高い」だの言ってる間に終わってしまいました…見とけばよかった!
[ 2006/10/07 01:54 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


