 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この季節にオススメしたい映画 

皆様、本当にお久しぶりです!!
カナダブログの方は地道に更新してたりするんですが
こっちの方はもうほとんど放置状態でした。スミマセン。

で、今日の話題は映画なんです。

別に最近の映画を紹介するわけでもなく、結構前の映画なんですけど
こっちに来て何回かDVDで観て、今さら大好きになった映画です。

まず一本目は…The Holiday



「え、ほんとに今さらやん」って思ったでしょう??(笑)
日本にいる時にも一回ぐらいは観た事あったんですけど
こっちに来て暇な時間とかに観てたら、見事にはまってしまいました。
Jude Lawに!!!
もう、とりあえずJude Lawの良さがイマイチ分からないわって思ってる方は
観て下さい。この映画を。とりあえず観て。かっこよさが滲み出てますから。

映画の内容自体もすっごい大好きです。
Jack Blackのキャラもいいし、もちろんKate WinsletもCameron Diazもみんな素敵。
LAとロンドンで繰り広げられる物語。
ケイト・ウィンスレットとジュード・ロウが話すブリティッシュアクセントがなんとも…いい!

クリスマス映画なので、これからの季節、大事な人と一緒に観て下さい♪
もちろん一人で観ても楽しめる映画ですよ。
え?私は一人で観ましたが、何か?(笑)
いやいや、こっちに来てから何回か観てるので、
友達と観たり、ルームメイトと観たりしています。
季節的にいい感じになってきたので、また観ようっと♪♪


二本目は…Love Actually



これもまた、今さら感がハンパないワケですが。
でも、これもいいんですよー。
誰に惚れるとかは今回は無いんですけどね。
とりあえずホッコリします。
いろんな形の「愛」をいろんな人がいろんな視点で描いています。
これまたブリティッシュアクセントが…素敵!!
Rowan Atkinsonの「lovely」がいかにも、イギリス!!って感じです(笑)

これも、誰か大事な人と一緒に観てください。
誰でもいいんです。とりあえず大事な人が周りにいるあなたは
このDVDと、一杯の酒でも持って家でゆっくりして下さい。


どっちでもいい。
このどちらかのうち一つでも観終わったあとは
なぜか心が温かくなって、誰にでも優しくできるような気がしますよ♪
年末に向けてお忙しいそこのあなた??
2時間だけ、ゆっくりしてみてもいいんじゃないですか??


そうそう、Jude Lawの映像を探していたら、こんなもの見つけました。

Leonardo Dicaprio vs Jude Law


小学校とか中学校時代からディカプリオファンだった私としては、
すぐさま「ディカプリオ!!」と叫びたいところですが…
最近ジュードにやられてしまっているので、なんとも言いがたいところです。

とりあえずどっちも好きだわぁ。
[ 2008/11/21 11:14 ] movie | TB(0) | CM(2)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


