 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんと今さら東京日記 

やっべ。あんまり覚えてないかもしれない(笑)
確か東京に行ったのは6月12日?16日…。もう結構経ってしまいました。

って事で東京日記後半スタート!!

14日は東京周辺にいらっしゃるClaymateさん達とお会いする日でしたぁ♪
待ち合わせは表参道の駅にあるフードコート。
フードコートと言っても、ショッピングモールの中にあるような明るい感じじゃなくて
なんだかちょっと落ち着いた感じ?でも騒がしいのは同じですけど(笑)
表参道の駅の改札を出て、どっちに行くべきかぁ…って地図見てたら後ろから「○○ちゃん?」の声が。(本名です笑)kaoruさんでした♪よかったー。迷わずに行ける。
2人でちょっと歩いてたらYOUさん発見!3人でフードコートまで向かいました。
そしたら既にまっちるさんが!それからぞくぞくと皆さん集合。
他愛もないお話をしたり、ランチ食べたり、デザート食べたり…って。YOUさん、チョコ系ダメだったんですねー!言って下さいよ。ってか好きなもの食べるのが一番なのに!
私はチョコとカスタードが入ったパイ?を食べました♪
あ、あとドリンクとかおごってもらっちゃって…なんだかスミマセン。

それから私達は表参道→原宿→明治神宮へ!
「東京でどこに行きたい?」って聞かれてめっちゃ困ったんですよね…浅草とかは前回東京に行った時観にいったし。って事で、明治神宮をチョイスしました!
結構行った事がないって方もいらっしゃったみたいで、よかったです♪
その前に…表参道と原宿!!人多すぎでしょー。これ多すぎでしょー。人の波が目に見えましたもん。無理。無理無理(笑)

で、明治神宮の写真達をどうぞ。




結婚式の前に群がる外国人。そして日本人もたくさん群がる(笑)


この日は結婚式が2件も!なんだかいいもの見せていただきました。いくらするんだろう…。



境内を後にして、菖蒲苑に向かいました♪菖蒲の花がキレイに咲いてましたぁ!




菖蒲苑内の休憩所でそれぞれが持ち寄ったお土産などを食べながらまったりお喋り。
なんだかんだでここまで結構な距離歩いてるものでクタクタですわ。

さて、観光が終わったらいざ「もんじゃ・お好み食べ放題」へ!
“ウラハラ”って言うんでしょうか、ちょっと裏の方の道を通りやってきた「さくら亭」というお店。
外見はなんとも和風な、良い感じの雰囲気が出てます。
が!中は!なんだかパンクでしたぁ(笑)壁はペイントアートみたいなのが書いてあるし、店員もなかなかパンクだったし。一人AI7のアマンダの髪型に似てる人がいた(笑)
でもフレンドリーな店員さんもいて、なかなか楽しいお店でした♪何よりうまい!

私がいたテーブルのメンバーは…Hiroさん、kotobukiさん、YOUさん、で私でした。
もんじゃ焼き担当、Hiroさん。もんじゃって作った事ないに等しいので、全てお任せしてしまいました。なんだか細かくキャベツを刻んでましたね。大変そうだった。


うまかったですー!そうそう、ウチのテーブルは全員「青のりいらない派」でした(笑)歯にくっついたら面倒やもんね。
次はお好み焼き担当、YOUさんと私。出来上がったのは…


どっちが私が作ったのか分かりますか?右です。
これって北と南の文化の違い?切り分け方が全く違うんです!
ってか、私はこれが普通だと思ってました。小さい頃から、お好み焼き食べに行くと親がこんな感じで切ってたし。友達の家でお好み焼きパーティーをした時もこんな感じで切ってたし。
むしろ左のパターンは初めて見ましたもん。ビックリしました。

で、焼きそば担当、kotobukiさん。さすが主婦な作り方でしたぁ。
私だったら野菜も肉も全部一緒に炒めてしまうな…。写真撮り忘れてゴメンナサイ。

最後もまだ食うかとばかりにもんじゃを食べました(笑)
いやぁ、飲んで食べて喋って、とても楽しい時間を過ごせました♪そして皆さんにおごって頂いて…(´;ω;`)ほんとありがとうございます。なんかスミマセン。

もんじゃ屋さんを後にした私達は、低予算で時間と人の目を気にせずくつろげる場所…待ち合わせにも使った表参道のフードコートへ♪そこでもジュースおごってもらったー!ほんとスミマセン。
で、なんだかいろんな物を頂いてしまいました…。

ここに来る前には…お昼にYOUさんから無印の干し梅(最近売ってなかった種ありの干し梅!)とお茶。
まっちるさんからもアイマスクとかフットケア用品など…。
他にもクレイの写真とかDVDとかCDとか…ほんと皆さんすごいっす!
もんじゃ屋さんではnottiさんから手作りクッキーを頂きました!おいしかったですよ♪クッキーなんて何年手作りしてないかしら(笑)女の子らしくない私です。
そして、ここに来てからは英語の参考書とか、明治神宮で買ってくれたお守りとか(ちゃんとバッグに付けて毎日学校に持って行ってます!)皆さんからのメッセージカードも頂きました!
そこにはnottiさんの直筆イラスト入り♪(名前の部分は軽く画像処理を…)

その日着てた服そのまま書いてくれました。毎度毎度、nottiさんの才能には感心するばかりですわぁ…分けて欲しいぐらい。

ほんとに皆さん、ありがとうございました!!
旅立つ前に最高に楽しい時間を過ごす事ができました!!

私達、不思議な縁ですけど、ある意味友達以上に語り合えたりする中になってますよね。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
また私が帰国した際には飲んで食べてお喋りして、楽しみましょうね(*´∀`*)
[ 2008/06/30 04:18 ] 旅日記 | TB(0) | CM(7)

今さら東京日記 

来週から通う学校も決まり、やっとこある程度落ち着いたので…
(もう10日ぐらい前になりますが)東京に行った時のお話をしましょう!

6月12日に札幌を出て東京に向かいました!!
夕方に到着して、向かうは新宿♪地元福岡から友達が出張で来ていると言うので、何故か地元の友達と新宿でご飯(笑)
アルタ前で待ち合わせって言われても…アルタ前がどこなのかよく分からないんですけど…。
なので、充電の残量が気になる携帯に地図を表示させ、重い荷物を持って歩き回る私。最初全然違う方向に行ったりしつつもなんとか待ち合わせ場所へ。
それから友達と会い、ご飯を…って!どこに行けばいいのかサッパリ!!
疲れてたし、よく分からなかったので「居酒屋どうですか??」って声をかけてきたねえちゃんのとこに行きました。ん?おいしくなかったぁ…。こんなんなら白木屋とかの方がよっぽど上手いな。友達と「居酒屋でも味の違いが歴然やん!福岡は安い居酒屋でもおいしいもんねぇ♪」と早くも地元を懐かしんでしまいました(笑)
まぁ、選んだ店が悪かっただけなのかもしれませんけど。

で、食事が終わったらその友達に別れを告げて、泊めてくれる友達と合流。
いよいよ充電がヤバイ携帯で連絡を取りながらやっとこ会えました…新宿広い。

次の日は、ヨシモト無限大!の前に、ららぽーとまで映画を観に行きました。
ユナイテッドシネマのポイントが貯まっててタダで観れたんですよ。貯まってるのを捨てるのはもったいないと思って、わざわざららぽーとまで行った次第です。
すこし遅れてしまったので既に始まってたんですけど…「ザ・マジックアワー」を観ました!
元々佐藤浩市が好きなので、面白かったー!意外な一面って感じですね♪

その後は、学校が早く終わったとのことで、ゆいさんが付き合ってくれました♪
目指すは渋谷。ってか待ち合わせも渋谷。初めての渋谷。
テレビで観たままの渋谷ー!!人が多すぎるー!!外国人が多すぎるー!!
さすが、違いますね。
ゆいさんとは初対面。でもそんな感じしなかったです。歳も近いし♪
2人が向かった先は「ヨシモト∞ホール」なんですが、よく場所が分からなかったのでどっかのデパートの受付に聞きました。
でも無限大の時間まではすこし空きがあったので、ジェラートを食べに行きました。
そこで少しお話をして…再びヨシモト∞ホールへ!
観覧の手続きを済ませて、待つ。ひたすら待つ。
この日に限って、会場の空調が壊れてるらしい…。「気分が悪くなりそうな方は放送中でも構わないので退席してもらって構いません」という案内が。どんだけ暑いんだろう…。
で、やっと時間になったので会場に入ってみると…そこまで暑くはないかな?
最初の60分はフットボールアワー。ゆいさんはどうやら彼らが嫌いらしいのですが(笑)ネタが嫌いなので、フリートーク自体は楽しめたみたい…かな?

前にいるのはフットボールアワーではなく、前説のもっこすファイヤーです。

そして、フットボールアワーの後は!ライセンスの時間でーす!


興味無い人は何の事かわからないと思いますが(笑)私とゆいさんはライセンス好きなので、テンション上がります♪でも…やっぱりだんだんと会場が暑くなってくる…。
フットボールアワーの後藤はずーっと「暑い…暑い…」って言ってました(笑)客席よりもステージの方が暑いよね。ライセンスも出てきたときから「暑いー!」と。
まぁ、でも面白かったです!笑わせていただきました♪観覧当たってよかったー!!
その時の映像はコチラから♪
「巨人の気持ちー!!」映像を観た人だけが笑えるフレーズです(笑)ね?ゆいさん!

さて、終了後。
蒸し蒸しの会場を後にした私たちはハチ公前へ!あずささんを待ちます。
待つこと数分…久しぶりにあずささんと再会です!
でも、時間が30分ぐらいしかないとの事で…マックに行きました(笑)渋谷のマックで話すウチら。ほんの少ししか会えなかったけど、楽しかったですよー!ありがとう♪
その後は地下鉄で帰りましたー。


長くなったので続きはまた今度書きます♪次の方がもっと長くなりそうな予感…。
[ 2008/06/22 02:50 ] 旅日記 | TB(0) | CM(2)

カナダライフの始まり始まり 

昨日、カナダに到着しました!!

入国審査での長蛇の列の次は、移民局で更に行列。
人数的にはそこまで多くないんですけど、一人当たりの時間が長い!特にワークビザの人は本当に長い!人によっては何十分もかかってる人がいました。
最終的に移民局だけで1時間半も並ばされ、私の番が来たと思えば2,3分で終了…。
だったらワークビザ用の列とワーホリビザ用の列を分けやがれ!!

っと毒を吐いてみました(笑)

カナダは暑いです!寒いです!え??
昨日は確かに暑かったです。日差しもやっぱり強い…でも今日は寒かったぁ。
朝っぱらからひんやり。あんまり上着持ってきてないんですけど。
明日は晴れますように。

今日は2校の語学学校を見学しました。
エージェントに手配を頼んであるものの、手取り足取りのエージェントではないので「○○時に○○って学校に行って、トライアル受けて下さいねー。終わって時間があったらオフィスに来てください」って程度の説明だけです(笑)まぁ、無料でそこまでやってくれてるんだからいっか。
学校によって雰囲気って全く違いますね。明日も2校見学して、最終決定をするわけです。
今日見た学校でいい感じのとこがあったんですけど、学費がちょっとお高い…。
今週中には決定しないと!!とりあえず明日の2校を楽しみにしておこうかな。

で、こっちで口座も開設しました!
「口座開設!?すごい!!」って思われた方…ノンノン。全部日本語でできます(笑)
もちろん地元の銀行ですけど、受付から手続きまで全部日本語でできちゃうので楽チンです♪綺麗なオフィスだったぁ…憧れ。

ホームステイ先はフィリピン系の家庭ですけど、移民してきて結構経ってるみたいなので無問題です。子供が2人。どちらもフレンドリーでよかったですわ。
でも時差ボケと疲れで家にいる時間のほとんどを寝て過ごしてるので…あんまりコミュニケーションとれてないですね。まぁこれからって感じです。

ちなみに、長女(11歳)のお気に入りAmerican Idolはデヴィッド・Aだそうです(笑)
マイケルはパパのお気に入りらしい。

そんなこんなでカナダライフが始まったわけですが…家も探さないといけないし、行く行くは仕事も探さないといけない…うん…大丈夫かな。
今のところホームシックは無いです。当たり前か。

では!眠いので寝ます!現在1:45amです。

そうそう、家ではネット繋がってます。しかも自分の部屋で自分のPC使える…最高。
[ 2008/06/18 17:49 ] 旅日記 | TB(0) | CM(11)

いざ、出発! 

携帯からです。

もうすぐ日本を出ます!19:00に離陸予定です。
本当は既に空港に着いてる予定だったけど…電車乗り過ごしたため(笑)今ユラユラと電車に揺られております。

12日から東京に滞在してましたが、近辺にお住まいの方々にお会いでき、いろんな話をし、いろんな物を頂いてしまいました…。

その話については、またカナダに着いて落ち着いた時に更新しますね♪


では皆様、お元気で!!
私が日本に帰って来た日には、是非またお会いしましょう?♪♪♪

See youヾ(⌒▽⌒)
[ 2008/06/16 17:25 ] その他の話 | TB(0) | CM(5)

私 in 札幌。 

地元から遥か遠く、北海道は札幌市にやって来ました!昨日!!

北海道は涼しいと思い込んで薄手のコートを着ていったんですが…不要すぎる(笑)
昨日は今年一番の暑さだったらしいですよ。でも夜は結構冷え込むのです…。

昨日はFMCさんに全体的な観光名所を案内して頂きました!

大通公園とテレビ塔。


別の角度からの大通公園とテレビ塔。


北海道庁の前に止まる、観光馬車。


北海道庁。


時計台。


この時計台の前で、タクシーの運ちゃんにおいしいラーメン屋さんを聞いてみました。
で、教えてもらった「久楽」(くら)というお店の白味噌ラーメン。
FMCさんにおごって頂きました…ありがとうございました。


それから夕方ごろにはサヨナラをして、部屋で一休み。結構歩いたもんなぁ。
テレビ観たりなんだかんだしながら、19時半頃にまた外出を。
ちょこちょこと買い物をして、夜のテレビ塔を見に行きました!!
綺麗かったぁ♪♪


その後、またブラブラしながらホテルに戻り…ホテルの中に入っているお店で海鮮丼を食べました!!

「お飲み物は?」って聞かれた時、お冷って言おうと思ったんですけど…つい口から「ビール」という言葉が出てしまいました(笑)


で、今日の事。また写真とかで長くなるので続きに書きます?♪
[ 2008/06/11 23:42 ] 旅日記 | TB(0) | CM(5)

投票結果!! 

5月20日より、クレイ・エイケンのニューアルバム「On My Way Here」の中で何が好きですか?という投票を行っておりましたが、6月8日を持ちまして締め切らせていただきました!

総投票数、50票!!
ただ…どうやらエラーになったと思い込んで何回か投票されてるのもあるみたい…。
まぁいっか♪そのまま発表しちゃいます!

さて、皆さんのお気に入りの曲は…????
[ 2008/06/09 02:24 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(7)

American Idol 7 Top 4 

いよいよTOP4ですね。もう先が見えてきています。
本国では既に優勝者が決定しました!!
皆様、ネタバレしてないですかー?大丈夫ですかー??
私はと言うと………………ネタバレしちゃいました。知っちゃいました、優勝者。
まさかなところで知っちゃいました。
もう「インターネットしない」って事にしないと、完全にネタバレを防ぐのは無理っすね…。

ま、どうせFinalは見れないわけですから、どっちにしろどこかしらでネタバレはしてたんでしょうけども…やっぱりなんか悔しいなぁ。


気を取り直して!
今回のテーマは「ロックの殿堂」でしたっけ?「ロック」ってくくりがとっても大きいと思いませんか?どこからどこまでが「ロック」なのかよくわかりません…。


Love Me Tenderはロックなんですか…?エルビスがロックだから??
褒められて腰がくだけそうになるデヴィッド…かわいい。

あまり細かい事は覚えてません(笑)ので、さっさと結果いっちゃいましょう♪

[ 2008/06/03 22:47 ] television | TB(0) | CM(6)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


