 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2周年 

2つ年を重ねたよ。

変化もあった。

たくさんの事を経験した。

周りを取り巻く環境が、全然違う。

でもね、変わらないものもあるんだ。



今でも、あなたの笑顔に癒される。

幸せな気分になれる。

これからも私を幸せにして下さい。

そしてあなたも、幸せになりますように。

[ 2008/05/31 23:49 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(12)

あなたの街でOMWH 

Yukaさんのブログを見て、感化されてしまいました(笑)
って事で、今回はこれだけ。

クリックで拡大

ちょっと分かりづらいけど…一番手前にある、左側のが福岡Yahoo!JAPANドーム
その右にあるのがJALリゾート シーホークホテル
一番右端にちょこっと見えるのが福岡タワー

ちなみに、私撮影です。だからボケボケであまりキレイではないけど…。
あと、かなり作りが荒いっていう点は見逃してください(笑)
本当は東京タワーとかでも作ってみたかったんですけど、気に入った背景が見つからず断念。

[ 2008/05/27 22:32 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(9)

American Idol 7 Top 5 

ニール・ダイアモンド…知らん。ごめんなさい。
今回のテーマは私向きではない…一曲も知ってる曲が無かったです。
そのせいか、全然面白くなかったー(笑)
全然楽しめなかったー。

ところで…ポーラ。一体どうしたんでしょうか!?
私が適当に見てたから、2曲目を見逃したのかと一瞬焦ってしまいました(笑)
ライアンがわざわざResult Showで説明するぐらいですから、よっぽど本国では話題になってたんでしょうかね?


余りにも適当な感想ですけど、今回の落選者は…
[ 2008/05/26 22:32 ] television | TB(0) | CM(0)

忘れたくない話 

10年以上前、アメリカの草原を友達2人とレンタカーで走ってた。
12月31日。もうすぐ年をまたごうとしている。
周りには何も無い。全く。街頭すら見当たらない。あるのはひたすら広がる草原。
ずっとずっと車を走らせた。ちょっとした町に出た。
でも、時は大晦日の夜。開いている店と言えばガソリンスタンドのみ。
冷凍のハンバーガーを買って、温めてもらった。
それを持って、さっきの何も無い草原まで戻ったんだ。

ハンバーガーを持って、車を降りた。
ラジオをつけたままの車のドアは開けっ放しにして。
3人で草原に寝っ転がって、空を見上げた。無数の星が広がってた。
車のラジオからはニューヨークで行われてるカウントダウンが聞こえてくる。

一生、忘れられない年越し。




何人かでお金を出し合って、プロペラ機を借りた。
まだライセンスを取得したばっかりだったけど、ラスベガスからLAまで操縦したんだ。
どんどん空に近づいていく。いつの間にか、周りには星しか見えなくなった。
窓を開いて手を伸ばせば、そのまま星を掴めてしまうぐらい、“そこ”に星があった。
男女合わせて5人ぐらいが乗ってたけど
感動で流す涙をすする音しか、聞こえなかった。

[ 2008/05/24 23:16 ] その他の話 | TB(0) | CM(7)

好きな曲教えて 

クレイ関係の投票をやられてた方が多忙の為ちょっと休止中なので…
勝手に代わりにやっちゃいました(笑)

特に締め切りは設けてないです。ある程度票が集まったら発表しますね♪
一曲だけじゃなくてもいいですよー。ただし、全曲とかは止めてね(笑)



携帯ユーザーの方、ごめんなさい…。
コメントに書いて下されば代理投票します(笑)
[ 2008/05/20 00:55 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(11)

Ameican Idol 7 Top 6 



有名すぎるぐらいに有名な「オペラ座の怪人」
それを作曲したのが、ミュージカル界の巨匠Andrew Lloyd Webber
彼の曲がテーマだなんて…大変だ。

それにしても、アンドリューはものすごいイギリス訛りな方でしたね!
「サイモンと同じ喋り方だー」って思っちゃいました(笑)

コンテスタントはラスベガスまで行ったんですね。忙しいですねぇ。
でも実際の「オペラ座の怪人」の会場で練習だなんて、すごい事ですよね。
あの会場やっぱりかっこよかったですねー!一度は観に行くべきだなって思いました。

で、やっぱりテーマがテーマだけに、波乱の回でしたね。
ブルックの歌いなおしはResult Showでもずっと話題に上がってましたね。
でも、彼女は歌いなおすの最初じゃないからなー。なんか歌いなおせばいいって思っちゃってる感がなんとも…。ドーン!!と始まる曲だったらそれはできないワケですからね。
そんなブルックはセーフだったわけで…彼女の固定ファンってどんな人達なんだろう?
別に嫌いとまではいかないですけど、ここまで残る理由は…分からない。

って事で、落選はカーリーでした。


女性では一番好きだったかも…。タトゥーしててメイクも怖いけど、笑顔がかわいい♪
そして黒髪がすっごい素敵です。セクシー!

サイモンに褒められて喜ぶカーリーは本当にかわいかったんだけどなぁ。


今回歌ってる時の姿も楽しそうでよかったんだけどなぁ…。


うーん残念。で、残り5名。


本国では今週優勝者が決まるとか??思わぬところでネタバレしそうで怖いなぁ。
[ 2008/05/18 22:44 ] television | TB(0) | CM(4)

WHAT AM I 

Sacrificial Loveの歌詞を読んで、衝撃を受けました。
こんな曲だったなんて。

なんと言うか…こう…どう表現したらいいのか…切ないってか…
でもなんか違うような…やっぱり分からない。

「犠牲の愛」「犠牲的愛」

日本語って難しい。正直、「犠牲の愛」って書かれても意味が分からない。
そもそも「犠牲」って何だ?どういう意味だ?
なんだかどんどんドツボにはまっていきそうだ。

この曲に対する解釈…間違ってるのかなぁ?




YouTubeで不思議なmontageを見つけました。

[ 2008/05/17 00:48 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(4)

Clay Aiken - On My Way Here 

先週の金曜日、やっと私の手元にクレイのCDが届きました。
会社に届けてもらうようにしてて、朝イチで届いたので…一日中パソコンのディスプレイの横に飾っておきました(笑)
お昼休みに一緒に買ったCDたちと一緒に眺めていたら「これ誰?」って聴かれたので
「Clay AikenとElliot YaminとKelly Clarksonです」
って言ったら「へ?全然知らね」って言われちゃいました(笑)
そうそう、一緒に買ったCDってのは、どっちも“今更感”がハンパ無いですけど
Elliot Yaminの「Elliot Yamin」とKelly Clarksonの「Breakaway」です。

って事で、レビューです。でも私レビューって苦手だなぁ…。
とか言いながら書いてみる。

1.On My Way Here
CDを手にする前から聴いてた曲。
なんか癒し系な感じ。「いい曲だな」って単純に思いました。
クレイがこの曲をタイトルトラックにした意味をひしひしと感じるなぁ…。

2.Ashes
アップテンポです!なんか久しぶりにアップテンポです!
ってか今までのクレイには無い感じのアップテンポです!あ、全然レビューになってない(笑)
朝、通勤のバスから降りて眠ってる頭を覚ますためにはこれを大音量で聴くと効果大です。スッキリします。あー、これ聴きながらドライブしたい気分。

3.Everything I Don't Need
これもアップテンポ。ポップロックって感じ?QVCで初めて聴いた時にビックリした曲。
吠えるクレイ、かっこいいです♪これもドライブしながら聴きたい。

4.Something About Us
実は、サンプルを聴いた時に“一聴き惚れ”した曲がこれ。
なんかめちゃめちゃかっこいい。ちょっと部屋を暗くして聴きたい。
「ちょっとここ聴かせて、Jazzy?!」って感じ(笑)(出典:フルーツポンチ)
↑これ分かる人いるかな?
そう、ちょっとJazzっぽくてMichael Bubleに一度歌ってほしい。また違った感じになるんだろうな♪

5.Falling
爽快。これもドライブで聴きたい曲のリスト入りだな。
でもなんとなく、私的にそこまで印象の強い曲ではないかな。
決して嫌いというわけではない…ってかこのアルバムの中では嫌いな曲なんて無い。

6.Where I Draw the Line
結構明るい曲なのかと思ったら、意外とそうでもなかったみたい。あんま歌詞読んでないけど。
やっぱり最後一音上がるサビの部分が好きだなぁ。
「one to many times」のとこが聴いてて気持ちいい。やっぱりこういう曲、似合うと思う。

7.The Real Me
最近のクレイらしい歌い方。
皆さんもクレイ本人もお気に入りらしいこの曲。私は、まだ歌詞をちゃんと読んでないからあまり深いとこまではよく分からない…だからどっちつかずな感じ。「すごくお気に入り」という訳ではない。

8.Weight of the World
聴いてて気持ちがいい。爽やか。やっぱりクレイは爽やかな男だ。
タイトル読んだだけでは曲が頭に浮かばなかった…。って事はあまり心の中で重きを置いていない曲なのかもしれない。

9.As Long As We're Here
いろんな意味でもっと聴き込みたい曲。どんな意味かって聞かれても困るけど(笑)
「この人、歌上手いなぁ」って思う曲。

10.Sacrificial Love
「犠牲の愛」ですか…。歌詞を熟読する必要がありそうだな。
なかなか歌詞カードに手を付けられない私…あまり指紋をつけたくないから(笑)よく見る海外の歌詞サイトにはこの曲なかったんだよなぁ。
なんだか切なさいっぱいな歌い方。多分、歌詞見たらもっと切なくなるから、今のうちに軽く聴いておこう。

11.Grace of God
私の頭への出演率No.1の曲。どうしてか分からないけど…。この曲のサビが一日中頭の中で流れてた日もありました。
だからサビの部分だけでも訳そうと思ったけど…なかなか上手くいかない。
ってか歌詞を訳すのって大変。普通の英文でもダメなのに。

12.Lover All Alone
え!?説明の必要ある?
今までにもずーっと聴いてきた曲だから、11番が終わったら飛ばしてしまう(笑)別に嫌いだからという訳ではなくて、平等に聴きたいから。LAAとOMWHのその他の曲とでは私の中の再生回数が違いすぎる。



ふぅ…一応アルバムの曲はこれで全てですよね。(ボーナストラック除く)
なんか適当だなぁ(笑)やっぱりレビューって苦手です。
しかも、まだ歌詞を読んでない曲がほとんどで、読んでても理解できるまでにはまだ程遠いので…「聴いた感じ」でしかモノ言えなくてスミマセン。


最後は私が“一聴き惚れ”したこの曲でお別れを…。

[ 2008/05/14 00:10 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(7)

American Idol 7 Top 7 と 衝撃の事実 

個人のパフォはあんまり覚えてないので書きませんけど(笑)
取り立てて誰がよかったとかはあんまり思わなかったなぁ…。
ってかみんな歌上手いし。

そういえば、デヴィッド・Cが泣いちゃってましたね。
最初は全く彼の事気にも留めてなかったですけど、回を追うごとに気になる存在になっていきましたね。ってか彼のパフォ毎週楽しみですもん。
最近、目がわかいらしいのねー。って思ってきました(笑)
今年のAIで“目”って言うと、正直ダントツでジェイソンなんですけど、デヴィッド・Cの目はジェイソンに比べてなんだか、かわいらしい。ジェイソンはキラキラしてて本当に綺麗。
画像出したいけど…探しに行くのが怖い(´Д`;)


って事で、Result Showではエリオットのご帰還!!

「WE MISS YOU MOM」を見たとき、やっぱりエリオットはママのこと好きねー。
って思ってたんですけど…亡くなったんですね。ビックリしました。
AIのファイナルでママがエリオットを紹介するとき「My Elliot Yamin」って言ったのが印象に残ってます。とても素敵な親子だなって思ってたんですが…残念です。

そして、今回のコーチであるマライア・キャリーのパフォもありーので、結果発表。

毎年同じ形態とってないです?
5ではテイラー、6ではメリンダだったかなぁ…?
「どっちかセーフだと思った方に行って」ってパターン。
かわいそうでしょー!しかもデヴィッド・Aがそんな事できるわけないじゃない(笑)
真ん中に座り込んでましたね。

結局落選はクリスティでした。

(落選者の画像探しはなんとかいける)

Beatlesの「Eight Days A Week」を聴いた時は驚愕して「この人私には無理やわー」って思ったんですけど、それからは特に嫌な感じもせず。
なんたって、かわいいし、スタイルいいし、性格も見た感じよさそうだし。
ドレスアップしてる時より、ジーンズにタンクトップってスタイルが私は好きでした。
でもサイモンも言ってたけど「限界」かなって思いました…。

最後の歌のとき、日本語の歌詞が出たので「えぇ!?」って妹と言ってたら、サイモンに対して歌ってたから出たんですね。なかなか頭のいい娘ですね(笑)

そんなこんなで残り6人。
top6.jpg



そこで…衝撃の事実が!!!!
[ 2008/05/11 22:20 ] television | TB(0) | CM(5)

with Tyra → GMA 

ひたすら画像を貼ってみる。

全てウォーターマーク入りですけど。

表示サイズがまちまちなのはご愛嬌(笑)

でもクリックで拡大表示。

長いので続きへ……
[ 2008/05/09 00:53 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(0)

発売日です!! 

本日は、Clay AikenのNew Album「On My Way Here」の発売日です!




既に手元に届いている方もいらっしゃるでしょう…。
私はと言えば…ちょっとしたミスでまだ届いてません。9日の予定です…我慢します。

って事で、トップを変えてみました。カウントダウンが終了してしまったのでね。
左側にあるのは、クレイのYouTubeでアップされた動画なんですが…また見れないの!!
以前、怒り狂った記事を書いたときと同じですよ。
「この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません。」と。
でもそこは、我らがClaymateですから。Clack Unlimitedにアップされてましたー♪♪
それをFC2動画にアップしなおしただけです。
でも…何回も言うようですけど、何故地域を制限してるんでしょうかね?理由が分からん。

それはさておき。今日、結構暇だったのでプラッと近くを散歩したんですね。
音楽聴きながら。そしたら、なんだか妙にAUSにいた頃を思い出してしまいました。
着てた洋服が結構似てたり、気候もなんとなく似てたり、空が眩しかったりで。最初はクレイを聴いてたんですけど、途中からAnthony Calleaに変えてみたんですね。そしたら思いっきしAUSっぽかったです。なんとなく(笑)
向こうではあんまり音楽聴きながら歩いたりはしてなかったんですけどね。なんか思い出してしまいました。多分服装だな。パーカーが同じだったし、ジーンズも同じだったし。

まぁスタバにでも寄って帰るかって思ってたら、近くにHMVがあったので行ってみました。
そしたら…


あった!!一枚だけあった!!

まさかまさかー。発売日前だぞ?そして私がオンラインで買った価格より安いぞ!!
なんだ、2枚以上買ったら1枚あたり1590円って。
なんかオンラインでわざわざ予約したにも関わらず発売日に手元に届かない私が…かなり情けなくなってしまいましたよ。
予約もなんもせんと、普通に発売日前日に近くのHMVで手に入るなんて。しかもお安く。
ショックやら怒りやらで…すぐショップを出ましたよ。

そのあとスタバでコーヒーとチョコレートチャンククッキーを頂き…これだけで510円はどうなんでしょう?
帰りに180円でコーヒー出すとこ発見して、こっちにしときゃよかったと後悔しましたわ。
ブランド力(リョク)ってすごいのねー。



まぁいろいろありましたけど、一人でフラッとするのもやっぱり楽しいですねぇ。
ほんと、AUSでの生活を思い出したし、多分カナダに行ってもこんな感じなんだろうな。
一人歩きが好きな人間でよかった(笑)

とりあえず、少し大きいサイズで載せておきますわ。

YouTubeのばっきゃろー!!!

[ 2008/05/06 01:25 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(10)

Idol Gives Back と Result Show 

今回の結果については……また後で書くとして。
とりあえずIdol Gives Backについてお話しましょう♪
録画して観ました。なんとなくね。ってか20時前から23時ごろまで寝てたし(笑)
連休らしい過ごし方ですね。


なんと言っても、オープニングがめちゃめちゃかっこよかったですね!!


かっこいー!!

So You Think You Can Danceのメンバーとの共演。すごいかっこいいですね。
歌とダンス、それぞれ突出しているもの同士が揃うと最高にCoolなものができますね。
最初にダンスから始まって、両脇からIdolたちが出てくるとこ…やっぱ歩き方はダンサーたちの方がかっこいいなぁって感じちゃいました(笑)
でも、まぁ専門分野が違いますからね。当然なんでしょうけど。
日本人ダンサー、Hokもいましたねー!!すごいなぁ♪♪関係ないけどやっぱ嬉しい!
歌の方ではカーリーとデヴィッド・Cがかっこよかったな。


最高にかっこよかったオープニングの後は…いろいろな有名人が登場しましたね。
あの…テリー・ハッチャーは歌う必要があったんでしょうか?(笑)
最初ネタかと思ってたんですけど、歌いきっちゃいましたね。ビックリ。

そして、今やアメリカではデビュー当初のブリちゃんをしのぐほどの人気という…
マイリー・サイラスが出てましたね。2回歌ってましたね。
彼女は…何故人気なんですか?
いやいや、別に批判とかじゃなくて!!どの辺がウケているのかなぁって思って。
あのアイドルらしからぬ声?ちょっと怖くないですか?(笑)
同じクラスにいたら多分あまり仲良くなれないタイプだなぁ…ほら、私って引っ込み思案じゃないですかぁ。いや、マジで。
マイリーみたいな女の子がいたら「怖…」って思って近づかないかも(笑)
歌の方は…まぁなんかよく分かりません。
Idolたちの方が断然上手いなとは思いますけど、彼女の人気はそれだけではないでしょうし。


いやぁまぁ…その他いろいろありましたけど…あんま覚えてません。
結果発表があまりにも衝撃的だったので…。

[ 2008/05/05 03:22 ] television | TB(0) | CM(3)

カミングアウトしましょうか。 

そろそろ逃げられなくなってきたので、カミングアウトしようと思います。

実は…実は私…………








結婚するのです。

カナダ人と結婚して、移住する事になったのです。

[ 2008/05/03 23:09 ] その他の話 | TB(0) | CM(15)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


