 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Paul Potts と Delta Goodrem 

彼、来日してました。コンサートしてました。
私が彼を一番最初に紹介したのが去年の6月13日
彼が「Britain's Got Talent」で優勝したのを伝えたのが去年の6月20日



彼の名前は、Paul Potts
彼の歌声は、魂に響く。そう思いませんか?
歌詞は知りません。でも鳥肌が立って、涙が出てくる。
誰にも彼の歌を批判する事はできない。ですね。
ジャッジの一人、サイモンが彼について語っています。コチラから。
細かいとこまではよく分からないけど…
「彼の最初のオーディションは素晴らしかった。
最初はとてもシャイに見えた。彼は『携帯電話のセールスマンだ』と言った。
『何をするんだい?』って聞いたら『オペラを歌う』と。
ジャッジは顔を見合わせて『さぁさ、また行きますかぁ』って感じだった。
でも彼が歌いだした瞬間…歌ったのは"Nessun Dorma"だったけど
彼は今までのオーディションの中でも最高のものだった。
全てが変わったからね。
最初の印象は『あぁあ…またか』といった感じだったのに
始まって30秒の間にやられてしまったよ」
って感じ?箇条書きみたいになってますけど(笑)聞き取れないところがいっぱいだもん。
最後、何て言ってるか分かりません。ので、超適当に書いてみました。



今日、いつものように朝の某番組を観ていたら、彼のコンサートの事が流れてました。
そしたら、私が「いつかブログで紹介しよう」と思っていた人も出てきたので、一気に紹介してしまいますね。




(オフィシャルで画質のいいものはコチラ。貼り付け不可だったので…)

彼女の名前はDelta Goodrem
オーストラリアの歌手です。私がオーストラリアに行った時、それはもう至るところで彼女の曲が流れていました。
AUS版「Dancing With The Stars」にもゲスト出演して歌ってましたよ。(踊ってはない)
彼女、悪性リンパ腫を患い、一時は入院生活をおくっていたんだとか。
しかし、そこから復活し、今に至ると…。すごいですよね。
来日まで果たしてしまって。CD買っておけばよかった(笑)
今からでも遅くないか。買おうかなー。
[ 2008/04/30 23:39 ] music | TB(0) | CM(4)

とりあえず。 



書きたかったことはいろいろあれど、結局自分の中に残った答えはこれだ。
[ 2008/04/29 00:22 ] その他の話 | TB(0) | CM(10)

井戸端会議とクレイの事とAIの事。 

ブログのサボりっぷりがハンパなくてごめんなさい(笑)
めっちゃ放置でごめんなさい。
そして今回のブログのまとまりの無さ過ぎ加減がごめんなさい。


いやぁしかし、ボケッとしてる間に日は経ち…もうすぐ5月ですって、奥さん。
世の中はゴールデンウィークなんですって、奥さん。
私の会社もなんだかんだ言って5連休なんですって、奥さん。
でも私特に予定がないんですって、奥さん。
博多どんたくにミッキーマウスが来るんですって、奥さん。
このすごさを親が全然理解してなくて、キョウダイ揃って「ミッキーは世界に1人(匹?)しかいなんだ」と力説したんですって、奥さん。
そしたら「そりゃ見に行かないかんな」って父親が言ってたんですって、奥さん。
でも、どんたくって毎年200万人規模なんですって、奥さん。
正直、私的には何がそこまで面白いのか全然理解できないんですって、奥さん。
だから今年もどんたくなんて興味なしに家で過ごすかもしれないらしいですよ、奥さん。



さて、トップにあった画像をカウントダウンに変えてみました。
まだ先だ先だと思ってたアルバムリリースも、もう10日切っちゃってるじゃないですか。
慌ててHMVのオンラインで予約しておきました。

Tyra Banks Showにも出演するんですって、奥さん。(もういいって?)
画像クリックで公式サイトにジャンプします。
Tyra Banks Show Offical Siteへ
Wednesdayのところをクリックしてみてください。一瞬クレイが映ります。一瞬ね。
今更な情報だったらごめんなさい。



そんなこんなでAmerican IdolもTop8に絞られました。

落ちたのはレイミエルでしたね。しょうがないっちゃしょうがないような…?
嫌いじゃなかったですけど、ここまで来ると誰が落ちてもおかしくない状況ですしね。

正直、ドリー・パートンの曲は「Here You Come Again」しか知らないので、今週はよく分からなかったですね…。ただ、「I Will Always Love You」を書いたのが彼女だって初めて知りました!!超名作書いちゃってたんじゃん。
スタイルがちょっと怖いんですけど…その細さと…その胸の辺りが…。

さて、来週は誰がコーチでしょうか??



どんたくの面白さはわからないけど、Live Stand(超でっかいお笑いライブ)に行って、ちょっとしたお祭り騒ぎ感を味わいたかったうらばんでした。
[ 2008/04/27 22:36 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)

American Idol 7 Top10 適当な感想 



Billy Jeanってこんな曲だったっけ?
紹介で「デイヴィッドがBilly Jeanを歌います」って言った時、「え??なんで??」って思ったら、全然違う感じの曲になってましたね。
サビに入るまで同じ題名の違う曲なんだと思ってました。
誰かのアレンジバージョンなんですよね?誰だったっけ…忘れた(笑)
本家本元、Michael JacksonのBilly Jeanはコチラ


で、今週のMichael Johns
別に連載にする気は全然ありませんが(笑)結構好きなので取り上げます。

最初 ♪ズンズンチャ ズンズンチャ♪ ってなったときは「この曲かよ!」ってツッコミ入れちゃいましたよ。なんでだよってね。そしたら途中から曲が変わっちゃった。
やっぱこっち系でしょ。マイケルは自分の生まれた年に感謝しないとね♪(笑)
そういえば、結果発表の時にライアンがマイケルに「mate」って行ってましたね。マイケルもビックリしてた。「君のマネだよ」って言ってたけど、使ってるのかなぁ「mate」って。
今頃AUSではフィーバーだな。(“フィーバー”って言葉がダサすぎる件についてはつっこまないで下さい笑)
ってか日本語に訳すと「相棒」ですか。まぁなかなか訳すの難しいですよね。


しかしまぁ…David Archuletaはなんでこの曲をチョイスしたんでしょうね?
別にこの曲自体はいいと思うんですけど…どうしてかしら。
デイヴィッド君、人気は絶大だし、私も大好きなコンテスタントなんですけど…そろそろ頑張らないと優勝まで行けないかもよ!??まぁかわいいけどねー(笑)


今週のゲスト。Kimberley Lockeでした。
彼女20kgも痩せたの!?わーすごかー。
すごいキレイになりましたね。でもステージに出たときの衣装とヘアメイクがどうも老けて見えたんですけど…髪下ろしてる方がかわいかったんじゃないかなぁ??
そうだ、一瞬クレイが映ってフィーバーでした(笑)


Kristy Lee Cookの選曲。
「God Bless The USA」に「セコッ!」と思ってしまったのは私だけ?
とんでもなく素晴らしい曲だと思うので、「クリスティがGod Bless The USAを歌います」って言われた時は「えぇぇぇぇ!(|| ゜Д゜)」状態でした。
この曲って、すごい私の中で高い位置にあって、一人のコンテスタントが選曲できるような曲ではないと思ってました。ただの思い込みでした。


そんなこんなで、今週の脱落者はChikezie。うーん。嫌いじゃないんだけどな。

残るは9人。みんな頑張れ(コメントが適当過ぎる)
top9.jpg
画像ググるのが怖いので、一人ずつ消していく事にしましたぁ。
[ 2008/04/20 22:14 ] television | TB(0) | CM(7)

You're Beautiful? 

めっちゃ眠い…けど、書いておきたい。でもめっちゃ眠い!!


クレイのMySpaceでは「On My Way Here」が聴けるのですね。今日知りました(笑)
http://www.myspace.com/clayaiken

この曲を聴いた当初からずっと気になってたんですけど…
冒頭の部分が、似てませんか?
James Bluntの「You're Beautiful」に!!
いや、似てないと言えば似てないんでしょうけど。
いつも聴く度に「ここの部分だけ似てるわぁ?」って思ってます(笑)
本当に最初だけ!ギターの音かな?ただそこだけが…


ね?似てません?あ、言いたかったのはただそれだけなんですけど(笑)


ついでに、教えていただいた情報を。
マイスペのページのOMWHの次にあるのはクレイの生声でーす。
そのまま聴いてたら流れてくるので、耳を凝らして(って使うっけ?)聞いてみてください♪
[ 2008/04/18 00:00 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(4)

時を越えて…キメ顔 

頂き物です。
yukittyさんから頂きました。yukittyさんはluvrockさんからもらったそうです。
luvrockさんはどこかしらで見つけてこられたようです。

が、素敵だったので載せちゃいます♪
今まで数回時を越えてきてますが(Unchained Melody Measure Of A Man Solitaire)今回は動画ではなく、顔。しかもキメ顔です。どうぞ?。



何この素敵GIFは?!!
よくあの膨大な数のClackの中からピッタリ合う顔を見つけてきましたよね。
若干今のクレイの方が含み笑い…。
でもクレイはクレイだと実感しますよねぇ。ほっぺたの感じとか同じだもの(笑)


なんだか頂き物だけでは切ないので、意味は無いけど単純にセピアにしてみました。


本当はお見合い写真仕立てにしたかったんですけど、いいフレームが見つからず…。

[ 2008/04/13 00:19 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(7)

American Idol 7 TOP 12 


(あんまり画像ググるとネタバレしてしまいそうで怖い…)


Beatles Weekでしたね。
ってか「ジョン・レノンとポールマッカートニーの曲」Weekなんですか?
細かい事はよく分からないですけどね…。

今回はカーリーがかっこよかったぁ!!
Carly Smithson ‐ Come Together



いやぁ…かっこいいですねぇ…。
サイモンも「Kelly Clarksonを思い出させる」的なこと言ってましたけど、確かにちょっと歌い方が似てる。でもまぁ違いますけどね。
黒髪かっこいー。私も一回黒光りするほど黒染めしたんですけど、若干茶色に染めてた頃の色が戻りつつある…お金もったいないから染め直す事はしないですけど(笑)


そして、デヴィッド.Cもかっこよかったー。
David Cook ‐ Elanor Rigby



彼はその前に歌ったHelloも素晴らしかったですよね。



決してルックスは好みではないんですけど(失礼)、でも彼は歌が上手い。そしてアレンジがめっちゃかっこいいですね。どこまで残るのか楽しみです!


で、今回の落選者はデヴィッド.Hでしたねぇ…結構好きだったんですけど、残念。
ここで消えてしまうのはどうしても…なんだかもったいないなぁ。
TOP20の時のパフォなんてめちゃめちゃかっこよかったんですよねぇ??
そうそう、日本のAIオフィシャルサイト(と言ってもFOXのAIページ)で読んだんですけど、彼、以前にゲイクラブでストリッパーをしていたらしいです。おい!!でもそれが発覚したのはTOP16→12の投票前。
そちらには影響しなかったみたいで良かったですね。
今回の落選には関係…ないよね??

これといった“お気に入り”が決まってるわけではないんですけど、なんとなくルックスで好きなのはマイケル・ジョーンズです。オージーなんですね、彼。子供時代の写真が出てましたけど…見ました?

(YouTubeの映像をキャプチャしたので画質が恐ろしく荒いですけど)

ベジマイト!!ベジマイトのTシャツ着てる!!
さすがオージーですねぇ。ベジマイトって知ってますか?

オーストラリアでは当然のように家庭に置いてあるものなんですけど
これがまた…マズイのです。とてつもなく、マズイのです。クサイのです。
日本人が納豆食べるような感覚なんでしょうか(笑)
パンなどに塗って食べるものなんですけど、ニオイがキツイんですよ。私はダメです。
でもあちらでは普通ですし、多分好きな方もいっぱいいるはず。
是非オーストラリアに行かれた際にはお土産などで買って帰って来られてもいいのでは!?


話が逸れました。
そういえば、TOP9に残ったある出場者が収録後に倒れて入院したってニュースを見ました。その時にTOP9にその人が残っているってので軽くネタバレだったんですけど(笑)まぁ妥当なとこだったのでよかったです。
もう大丈夫になったのかな??やっぱりAIってハードなんですね…。

またまたそういえば、セットがリニューアルされてましたね。
恐ろしく金かかってそうですけど、それだけ恐ろしいほど視聴率取れる番組なんでしょう。
なんとなくX-Factorのステージに似てるって思ったのは私だけ?SYTYCDですか?

そしてもう一つそうえいば、今回もフォードのCMはカットされてるんでしょうか?
正直、録画に失敗したので最初の30分しか観れてないんですけど(笑)
あれ好きだから日本でも流して欲しいんですけどねぇ!!
[ 2008/04/08 00:17 ] television | TB(0) | CM(4)

そりゃないゼ。 

マジで。

なめとんかって。なんでやって。意味分からんって。
別にクレイを責めているワケではないんですよ!誤解されぬよう…。

YouTubeにあるクレイオフィシャルチャンネル、今までずーっと「The Way」と「Invisible」のPVしかなかったんですけど、この度動画が増えました!!
と思ってクリックしてみたら…。

この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません。

と出やがった。
いやいや、ちょっと待ってんって。何がしたいんでしょうか…。
何故??どうして??なして??なんでやねーん!!
九州人なのに思わず関西弁が出ちゃうほど理不尽で仕方が無いのですが。
皆さんは見れますか?

クレイのチャンネルはコチラ

いっちょ抗議でもいっとく??(笑)



ってね。
[ 2008/04/06 23:14 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(8)

泣いたり笑ったり。 

お久しぶりです!!なんかサボってます(笑)
別に忙しいとかじゃないんですけどねー。いかんです。
ベッドの横にPCがあるっていかんです。
帰ってすぐに寝っ転がってPCのボタンをポチッとね。
その後する事と言えば、適当に動画観たり、あと動画観たりね、そうそう動画なんかも観ちゃったりしてるわけで。検索以外でキーボード叩くの久しぶりかも(笑)

で、怠けるといけないですねぇ。
逆に何書いたらいいか全然分からなくて焦ります(笑)

なので、私が最近観たりしてる動画を適当に紹介しますね。
何観てるのかって言うと…まぁ第一にGyaOで「ヨシモト∞」ですわな。
大好きな芸人さんが毎週90分喋ってくれるんです。フリートークだったり、視聴者からの相談に答えたり。いろんな企画がありますけど、フリートークが一番面白い。
ちなみに私が好きな芸人さんってのは毎週木曜日の二部を担当してたライセンス。
でも4月から金曜日二部に変更になりました?。しかも90分から60分に短縮された?。
無限大自体がいろいろリニューアルされたみたいでね。
ファンダンゴTVというCS放送が終了して、ネットで無料配信されるようになったそうな。
でもGyaOの方は存続。アーカイブは残ると思いますので、過去の分とか暇すぎる時とかに是非観てみて下さい。おもろいですよ♪
私は2月ぐらいの暇すぎた日曜とかに、一気に4本ぐらい観た事があります(笑)90分を4本ですからね、ほんとどんだけ引きこもりなんだ(笑)
新しくネット配信されるのは「Y∞Y動画」ってサイトです。
生放送もあるし、リピート放送もあるみたい。

なんだ?私はヨシモトの回し者か!?(笑)
そんな事ございません。ただ、「芸人さんってすごいなぁ」と思う今日この頃です。




で、笑ってばっかりじゃないんですよ。なんか泣いたりしてます。
世の中には泣ける動画っていっぱいあるんですよねぇ…。

こんなのとか。

元々2ちゃんねるのスレッドにあったみたいです。もう、号泣しちゃいました。

あと、これ観た事ありますか?ANAと読売新聞とプラチナ(?)の共同CM

もう、号泣。なんかいいですよね?。



まぁそんな感じで泣いたり笑ったりしてる毎日です。
なんか最近、日が経つのがものすごく早い…4月…新しい気持ちで参りましょう!
とか言いつつ、別にブログの更新率が上がるわけでもないでしょう(笑)
[ 2008/04/03 23:59 ] その他の話 | TB(0) | CM(3)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


