 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Idol Gives Back と Beatles? 



去年よりも数倍面白くなっている今年のAmerican Idol
で、今回もやるんですね。「Idol Gives Back」

去年、私たち(一部のClaymate)の間で様々な意見が出たのを思い出しました。
私個人としては、この企画に“賛成”です。
だって、お金って、大事やん。
AIはAIとして、できる事をやってるんじゃない?
アメリカ中が観ている番組で「募金してくださーい。ほらほら、こんな有名人も参加してるんだよ?だからあなたも募金しよう♪」って言うのもいいんじゃない?
“カネ”は“カネ”だから。どこから来ても、誰の物でも、どんな思いがあっても…たとえそれが“偽善”だとしても、それで助かる人がいるのであれば、結果オーライやん。
分かってます。私たちはもっと知らなければいけないという事は。でも正直、どうやったら知る事ができるのかが分かりませんわ。“知る”以前の問題だわ(笑)

↑この意味がよく分からない人は…
NCAさんのサイトのニュース(2007 5/7のインタビュー記事)を参照して下さい。
あとNCAさんのブログの5月9日の記事でのコメント欄は…みんなアツイです(笑)

この話はここまで。

あの、先週のAIでライアンが「ビートルズの曲が歌えるようになりました」みたいな事言ってましたよね?
ん?今までビートルズの曲って使っちゃいけなかったの?
でも今までに歌ってる人いるよね??

例えば、2003年のシーズン2で…
Clay Aikenが「Here, There and Everywhere」を歌ったし。


(ビートルズ大好きなのに、この曲全然知りませんでした…お恥ずかしい)

2006年のシーズン5では…
Taylor Hicksが「Something」を歌いました。


(これはもちろん知ってます!)


「許可が下りました」みたいな感じで言ってたと思うんですけど…
じゃあこの曲たちはなんだったんだ!?((;゚Д゚))
テーマとして「ビートルズの曲」と設定するのがダメだったとか?
まさか、そんな中途半端な禁止の仕方あります?(あったりして)
でも「著作権がどうのこうの」って言ってたような…ちゃんと覚えてないけど。
どうしてこの2曲は歌われたんだろう。
(他にも誰かが歌ってるかもしれない。私が知らないだけ!?)

Amandaとかが何の曲を歌うのかがとっても気になる…(笑)
[ 2008/03/26 23:30 ] television | TB(0) | CM(8)

ジャケットが… 

Clay Aikenの5月6日発売のニューアルバム「on my way here」のジャケットが



めっさかっこいい!!

ジャケットがめっさかっこいい!!
ジャケットのジャケットがめっさかっこいい!!

深緑色で、襟が立ってる感じ。
こういった系の服、意外にも今まで着てない感じがしません?
カジュアルだけど、シュッとしてて…めっさかっこいい!!

って、そっちかーい!!

もっと褒めるべきところがいっぱいあるでしょうが。
痩せてスッキリした頬とか
ちょっとうつむき加減の美しい目とか
長くてバサバサの睫毛とか
似合いすぎてる綺麗な金髪とか
少しぼやけていい感じの背景とか

あるでしょうが。

でも、ジャケットかっこいいよね?(まだ言ってる)


MAYさんのブログkotobukiさんのブログ、トラバさせて頂きました♪
[ 2008/03/23 01:14 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(9)

David Archuleta 

彼のことを書かざるをえない。

そんな状況。

もう今年のAmerican Idolを語る上で欠かせない人物になっちゃいました。
前の記事でも紹介した通り、David Archuleta 君(17歳)は尋常じゃないかわいさを持っているんです。性格もかわいらしいんです。そして何より歌が上手なんです。



この写真だけ見て、「え?そんなに言うほどかわいいの?」なんて思ってしまったそこのあなた!AI観てないそこのあなた!!
(AI観てる人ならウンウンってうなずいてくれたはず)

映像観てみたらそのかわいさが分かるはず♪



(正直、ネタバレしそうでYouTubeでAI関係を検索するのが怖い…けど!!)

ね、なんかめっちゃかわいいでしょ?
残念な事に、私は地方オーディションでこの回(San Diego)だけ見逃してしまってるんですが、どうやら彼は声帯を痛めてたらしいですね?話すのも大変だったんですか?よく分からないですが、某SNSでもその話がちょっと出てました。それでも歌えてるのはスゴイ!

で、これがハリウッドでのDavid君



はい、歌の上手さが分かったところで、極めつけはコチラ。TOP24でのパフォ。



歌の方はハリウッドの方が上手いかなぁと思うんですけど、かわいさハンパないでしょ?
歌った後のかわいさハンパないでしょ?
審査員に褒められたあとのかわいさハンパないでしょ?

ライアンに「シャイそうに見えるけど歌ってる時は自信があるように見える」みたいな感じで言われて「観客が素晴らしいからだよ」なんて言っちゃうところちか、その後ライアンが「じゃあ任せるよ」と言わんばかりにステージを去ったら「やめてよ、ほら変な空気に…」って感じになって照れるとことか、ライアンが視聴者に「投票はできますが、養子にはできませんよ」って言ったあとの反応とか、肘でツンツンってするとことか、「僕は17歳だよ」って言うとことか、「でも女性たちは君の事が好きだよ」って言われて照れ笑いするとことか…

なんか、全部かわいいんですけど。

「めちゃめちゃはまってるー!」っていう感じじゃないんです。
ただ、「めっちゃかわいい」って思うんです。
TOP24のパフォ後の映像は、何回観ても笑顔になっちゃいます。
アーミンさんが前の記事にコメントしてくださいましたが、本国では彼のファンの事を「Archangels」って言うそうですよ。Archuleta+Angelだそうです。なんかピッタリ。

女性人気は群を抜いてるでしょうけど、男性からってどう思われてるんでしょう??
[ 2008/03/18 23:02 ] music | TB(0) | CM(6)

American Idol Season 7 

やっと…私がこの番組について言及する日が来たようです。
ってか、別にめんどくさくて書いてなかっただけなんですけどね。
私、AIファンなんですよ。お忘れ?

今年ももちろんしょっぱなから追いかけてました。ただ…San Diegoだけ見逃したぁ(´Д`;)
まぁいいでしょう。地方オーディションはね。

で、昨日と今日とでTOP24のパフォーマンスと結果発表までが放送されました。
いやしかし、今年のAIは………………いいね!!
うーん。去年があまりにも面白くなかったってのもあるかもしれませんが、今回は結構見所がいっぱいな感じがします。皆さんも同じ事を考えているはず。
コンテスタントもなかなか個性のある人が多いし、何よりも歌が上手い人が多い!
観ていて楽しいシーズンになりそうです。

正直、まだ名前を覚えられてない人もいっぱいいるんですが…TOP24はこんな感じ。


私個人の印象を紹介しましょう。本当に適当だけど(笑)

TOP12 Guys
Chikezie Eze…オレンジスーツ、私は好きよ。
Danny Noriega…え、女?サイモン曰く“グロテスク”。
Jason Yeager…なんかIL DIVOにいそうな顔つき。ハンサムさん。
David Cook…歌うまいと思う。ちょっと生え際が気になる。
David Hernandez…誰かに似てる。誰かに…。意外と男前。
Luke Menard…横顔オーランド・ブルーム。
Michael Johns…結構好き。Resultで前髪下ろしてて、それも結構いい感じだった。
Jason Castro…その髪型は…。目が綺麗。
Robbie Carrico…見た目カントリー。
Colton Berry…自称「エレンに似てる」似てない事もない。
David Archuleta…ちょっと、何この子、かわいすぎ。歌うまいし。かわいすぎ。かわいすぎ。
Garrett Haley…え、女?(再び)顔立ち整って過ぎ。綺麗。

TOP12 Girls
Kristy Lee Cook…金髪。
Amanda Overmyer…最強。めっちゃかっこいい。でも看護師…素敵。
Alexandrea Lushington…名前がややこしい。歌結構上手い。
Joanne Borgella…Lサイズモデル。やっぱモデルだけあって顔綺麗。
Brooke White…なんか消え入りそうなほど白い。細い。
Syesha Mercado…声出ないのに歌えるなんて素晴らしすぎ。
Alaina Whitaker…金髪。この子かな?歌ってる時Carrie Underwoodに似てるのは。
Asia'h Epperson…ちょっとハスキーボイス?
Amy Davis…ライアンの元カノ、テリー・ハッチャーに激似だと思うのは私だけ?
Kady Malloy…金髪。
Carly Smithson…タトゥーな彼女。でもグループパフォのときかわいかった。
Ramiele Malubay…フィリピン系。ちっちゃくってかわいいのに声量がすごい。
“金髪”って書いてるのは、私の中で全く見分けがついてないって事です(笑)

いや、ほんとに面白いですね。今年のAIは。
上にも書いてますけど、Davidが…ってかDavidって3人もいるし!ややこしや?。
David.Aがかわいすぎだと思いませんか?ねぇ、思いませんか?
結構いろんなところで話題になってますね、彼は。かわいいだけじゃなくてちゃんと歌えるから、人気出るんだろうなぁ…。
なんか微妙にZac Efronな感じがするのは私だけですか?ザック並みの明るい笑顔って感じで、なんか憎めない顔。ほんとにかわいい。見守りたい系。

「つまらん」ってつぶやいてた去年が懐かしい(笑)
これからもその言葉が出てきませんように…大丈夫そうかな?


最後はコチラの映像で。TOP24でもビデオ作っちゃったんですね。



全員サイモン…(笑)

[ 2008/03/17 00:09 ] television | TB(0) | CM(7)

VANTAGE POINT 

大統領を打ち抜いた

1発を、あなたは

8回目撃する。





シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は……。
Yahoo!映画より引用 オフィシャルサイトはコチラ

昨日、スーパーレイトショーで「バンテージ・ポイント」を観て来ました!公開初日です。
別に公開を待ちわびていたわけではないんですけど…(なんとなく観たいなぁぐらいは思ってたんですけどね)
近くの映画館で使える「映画が950円で観れますよ」の券(そんな題名じゃないけど)の期限が来週で、それまでに行けるって言ったら今週末しかないしなぁと思って若干焦り気味に映画館に行ったわけです。
最初は「魔法にかけられて」の先行上映でも観ようかなと思ったんですけど、何が楽しくて土曜の夜に、しかも23:30からの上映に、一人でディズニー映画を観なきゃいけないんだって思って(笑)少し興味があったこの作品を観たわけです。
土曜の夜はレイトショーがないので、今まで行った事なかったんですけど、23時過ぎでもやっぱり人はチラホラいるものですね。何故かほとんどカップルに見えましたけど…。

で、映画の話なんですけども。
上記のあらすじに書いてあるとおり、大統領狙撃を目撃した8人の話です。
面白い作りになってるんですよ。8回同じシーンが続くんです。でも全く同じではなくて、それぞれ視点が違うのです。中心人物が違うってか…。
最初はこの人が中心になって、大統領の狙撃を描く。次はあっちの人が中心になって…って感じ。
で、結局この人とあの人はそういう風につながってて、結局あーなって。みたいな(笑)
途中からこの何回も同じシーンが続いていくのがダルくなってきますけど、面白いです!

私の好きな“ハリウッドらしさ”が出てる映画だと思います。
もちろんストーリーも面白いんですけど、“ドカーン”もあり、カーチェイスもあり、「それでもお前は生きてるのか!」もあり…(笑)
本当に楽しめましたよ。観てよかったなぁって思いました。

とにかくこの「繰り返し」が面白いですよね。
ある程度の場面までいったらビデオの巻き戻しみたいに映像が戻っていって、同じ時間から始まるんです。別の視点で。
新しいなぁって感じですね。
“ハリウッドらしい”のが好きな方は是非!そうじゃない方も結構楽しめる映画だと思います!
[ 2008/03/09 23:38 ] movie | TB(0) | CM(4)

かっこえー。 




うわ!!何!??かっこえー!!!!

なんか、浮気とかしててゴメン。

久しぶりにClayAikenPix.comを眺めていたら懐かしい写真に遭遇しちゃって。
改めて「あんさん、めちゃめちゃかっこえーやないかい」って思っちゃいました。
いやほんと、浮気とかしててごめんなさい。でもね、まだ浮気はやめられそうにないです(笑)

何故マイクを胸ポケットから出してるのか(もしくは入れてるのか)は分からないですけど。
なんかこの時のクレイは神がかり的にかっこよい感じがします。
もつぃろん!今の金髪クレイもかっこよいんですけどねー♪♪



そんな最近のクレイに歌って欲しい曲があるんです。
クレイ自身の曲なんですけど、今この曲を歌ったらどんな感じになるんやろうか…と思って。


‐ When You Say You Love Me -

なんとなく。なんとなくね。見てみたい。そして踊って欲しい。

[ 2008/03/06 02:02 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(14)

Without You - Clay Aiken 

オススメの洋楽を紹介します。

クレイ・エイケンっていう、アメリカン・アイドル出身の歌手なんですけど。
王道すぎるバラードを、素晴らしく歌いこなしています。



すごい上手じゃないでですか?
聴いた時ビックリしました。なんだか胸がキューっとなりました。

どうしたらそんなにヤラシイセクシーな視線になるんですか。




なんとなく無意味に「今日彼の事を知りました」風に書いてみました。
そういえば最近音楽自体をあまり聴いてなくて。
某芸人さんを見ながら笑ってばっかり(笑)
外を歩いてる時も何故か音楽聴いてないんですよねぇ…。
あんなに毎日毎日誰かしらの音楽を聴いてたのに。
多分、自分のMP3プレイヤーに飽きたのかもしれない…(´Д`;)
バッグに入って入るものの、全く触らない毎日。
そうそう、そういえばヘッドホン壊れたんだった。いつも耳に掛けるタイプのヘッドホンを使ってたんですけど(よく分からん?)壊れたんですよね。だから応急処置でイヤホンつけてるんですけど…嫌いなんですよ。イヤホンが。耳からすぐに落ちるから。かと言ってヘッドホン買う気にもなれない?。

なんだかんだ書いてますけど、結局「久しぶりにクレイの音楽聴いてビックリした」ってのが言いたかっただけなんですけどね。
なんかビックリしました。「わー。この人かっこいー。歌上手いー。」ってね(笑)
たまには新鮮な気持ちになって音楽を聴くのもいいかもしれません。
[ 2008/03/02 23:39 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


