 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記。 



[ 2008/01/30 00:06 ] その他の話 | TB(0) | CM(15)

Clayの過ち 

Jesseの大きな過ちほど、間の抜けた過ちではないけれど…クレイの過ち。

クレイはよく歌詞を間違うってのは有名な話。
去年で言えば…New Brunswickでの間違い。歌詞間違いの域を超えてますけど(笑)
まぁかわいいから全然アリですわ。

YouTubeに映像が少ない…WMVはコチラ

でも今日はそんなガッツリとした「間違い」を指摘したいワケではないのです。
ちょっと「ん?クレイ間違えた?」とか「間違いそうだったんじゃない?」ってのをピックアップ!


最初はこれ。有名すぎるAI5のお話。

心に残りすぎている映像で、私たち日本人ファンからしたら一生忘れる事のできない、大切なものだから、つっこむのやめておこうかとも思ったんですけど…。
これ、クレイ間違ってますよね?最初の歌い出し!
会場の声援と、サンダキくんの「ワォ」って声に助けられてる感じがします(笑)
でもすぐに持ち直してちゃんと歌ってるのはさすが♪ってかそんな事どうでもいいくらいかっこいいからいいんですけどね。
これは別に間違いではないって事だったら、書いてる私が一番恥ずかしいんですけどね。


そして次はこれ。(本国アメリカでは)昨年のクリスマスの日に放送された
Holiday On Iceでの場面。Winter Wonderlandを歌ってますけど…

一番最後の「Walkin' in a winter wonderland」のとこ、ちょっと「??」ってなりません?
多分、私のただの勘ですけど、クリスマスコンサート用に練習してる最中だったから、スタンダードに歌ったのは久しぶりだったんじゃないか!?って思ったんですよ。
クリスマスコンサートでは最高にCOOLな終わり方でしたからね♪



って事で、無意味に最近のクレイ。
クリックで拡大

私だけ全く時事ネタじゃないから、無理矢理入れておきました(笑)
[ 2008/01/25 20:58 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)

かわゆい。 

クリックで拡大

クレイくん、そのかわゆさ…卑怯じゃございません?



クリックで拡大

エイケンさん、その睫毛…卑怯じゃございません?



その魅力の3分の1でもいいから、私に分けて下さいません?


[ 2008/01/22 18:38 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)

観ちゃった…。 

クレイ関係のどのブログを見に行っても、SPAMARLOTの話題で持ちきりですが…
ちょっと私は別のことを書きますね。

ってか、正直ここ最近全く何も書く気になれなかったんですよ。
本当に、ブログの更新やめようかと思いました(笑)
理由は特に無いんですけど。「やーめよっかなー」なんて適当に思ってました。
全然本気じゃないんですけどね(笑)

まぁそんなこんなで、今日は更新します!!

で、タイトルにありますが…観ちゃったんです。
まさかの展開で観ちゃったんです。
何をって………………………………………………

American Idol Season 7のオーディション映像!!
去年も頑張っておっそいFOX Japanの放送を追いかけてたのに、今年は見ちゃいました…。
って言っても、別に全部を観たとかじゃないですよ!
You Tubeの日本サイトの動画ランキングで5位だったんですもん!
観ようか観まいか、かなり悩んだ結果、観てしまいました。

とある方のオーディション映像だったんですけどね。
今までに無いような人でした。
なんて言うか…すごい。かな?

観たい人だけ!コチラをクリック♪♪
「いいや!私は日本で放送されるまで絶対に観ない!」って方は我慢しててくださいな。

ね?すごくないですか?
ポーラの若作り加減もすごいと思うんですけどね…(笑)

で、今年はいつから放送されるんですかね?
どこかでその情報載ってるの見たことある人はいらっしゃいますか??
もうあんまり期待できないAIですけど…とりあえずは観ていこうかと思うんですけどね。
え?もしかして、もう放送しないとかないですよね!?((;゚Д゚))
[ 2008/01/18 23:03 ] television | TB(0) | CM(10)

And I am telling you 

前の記事で、ネタが無いとぼやいていたら…アーミンさんがネタになるような素材をいくつか送って下さいました!なんだかスミマセン(笑)

その中から一個チョイス♪♪

Clay AikenのバックシンガーでもあるQuiana Parlerが、ミュージカルのDREAMGIRLSに出演している事は多くの人がご存知かと思いますが…。
YouTubeに映像があったのでご紹介しておきますね。
「とっくに観てるよ!」なんて言わず、何度観てもいいじゃないですか♪


ちなみに、映画DREAMGIRLSでJennifer Hudsonが歌ったバージョン。


どっちが好きかなんて聞きませんよ。
ちなみに、私はこの映画のサントラを聴くときに、この曲は飛ばしてしまいます(笑)
耳元でこれを聴くのは結構ツライものがありますのでね…。

なんとなくこの曲を紹介したことがあるような気がしたので、過去の記事を探してみました。
そしたら発見。Bianca Ryanを紹介した記事で書いてました。
この曲を歌うと怖くなるってのは、Quianaも同じだったみたいですね。
でも歌唱力の素晴らしさは既に実証済みですけどね♪

で、Quianaはそのショーで「I Wll Always Love You」も歌ったんですか??
詳細はよく分からないんですけど、YouTubeに「1月12日の音声」としてあがってますので紹介しておきますね。


Quianaいい?。マジいい?。鳥肌もの?。

素敵な歌声バッチ

また出た!(笑)

無意味にListen貼っておきます。好きなだけです。

[ 2008/01/15 00:06 ] music | TB(0) | CM(3)

グゥ? 

ネタがなくって困りん
goo.jpg


だからClackウォッチン
goo.jpg


ジョニー・デップもウォッチン
goo.jpg


だけど途中スリーピン
goo.jpg



これが一体何なのか分からないという方はコチラをご覧下さい。
この曲と「グゥ?」が頭から離れません…10分に一回観ても笑ってしまいそう。

って事で、本当に書くことがなくってゴメンナサイ。
「ジョニー・デップもウォッチング」ってのは、「チャーリーとチョコレート工場」を観たんですけどね、なんか途中からどうでもよくなって寝てしまったというわけです…。

いやぁ…明日以降のブログのネタも無いわ(笑)どうしよう(´・_ゝ・`)

だけどポジティブシンキン
goo.jpg
で行こうかと思います。

はい。なんか分かんないけどゴメンナサイ。
[ 2008/01/13 02:29 ] その他の話 | TB(0) | CM(9)

My Favorite Things 2007年総括編 

あれ?もうどこかで誰かが紹介してますっけ?
してたらゴメンナサイ!今日知りましたので、とりあえず紹介しておきます。

有名なmontage…My Favorite Thingsの2007年総括編です!!


こうやって観ると…去年だけでもいろいろありましたねー。
そしていろいろルックスも変わりましたねー。

誰ですか?また泣いてる人は!?(笑)


過去の分はコチラの記事にありますので、ご覧下さいなー。

なんだか超簡単な記事でごめんなさいなー。

[ 2008/01/10 01:40 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)

ヘアスプレーのサントラ 

を聴くと、たまに泣きそうになる時があります。

なんでか分からないけど…。

ストーリー自体も、少し泣ける話ではあるんですけど、それとは違う気がする。

この曲を聴いた時の思い出がいっぱいだからかな?

いっぱい?そんなにあるっけか…。

元々、このCDはシドニーのホストファザーにもらった物で、滞在中も聴いてたから?

日本に帰ってきてからもツラくなった時に聴いてたから?

でも一つ一つのツラい出来事ってのは思い出せないぞ?

NYでミュージカル観たから?あれは最高だったなぁ…。

この曲たちを聴いた時の潜在的な思い出が溢れてくるのかなぁ?うぅん…。

HAPPYな曲(You Can't Stop The BeatとかWithout Loveとか)の方が涙を誘う。

そのHAPPYさが羨ましいのか?

去年の後半に遊び過ぎて、今とっても現実を思い知ってるから

キラキラしてるHAPPYさが羨ましいのかもしれないなぁ。



結局、どれも正解なようで違うような気がする。

聴くときによって気持ちが全然違う。なんでだろう??

難しい問題。

って、今日の朝バスに乗りながら考えてました。

聴いてたら泣きそうになってバスの中で必死でこらえた(笑)



別に今聴いても泣きそうにはならないんだよねぇ…。



一度でいいから完全に歌いきってみたいなぁ。

と思いながら必死でテロップ追いかける…絶対に追いつかない。
[ 2008/01/07 23:28 ] music | TB(0) | CM(2)

東京日記? さよならTOKYO 

年をまたいで、すっかり忘れておりました。
そういえばまだ東京日記が終わってなかったですね。って事で、最後です。

今日は地元に帰る日ー!!
最初から行くところは決めておりました。もちろん…Krispy Kreme!!
友達&自分へのお土産用です♪♪
1時間?2時間並ぶ事を覚悟して行きました…。そしたら、なんと20分ぐらいで買えました。
まぁ箱買いだったから早かったのかな?平日の昼だったしな。
並んでる時にくれるオリジナル・グレーズドはマジで最高ですね!
出来たてもいいとこ、今揚がって今砂糖つけましたってとこで包んで持って来てくれるんですね!ふわっふわで本当においしいです。

並んでる様子↓

私が並んだ時はこれよりもちょっと少なかったかな??
前だけに収まらず、お店の後ろまできています。でも、実際前は5列ぐらいしか並んでなくて、少し離れたところに後続は並ばせられます。でもほんとにスムーズで、どんどん進んでいったのでよかったです♪

でも、逆に予定が狂ってかなり暇になったんですよね…。

とりあえず、荷物とKrispy Kremeを新宿駅のロッカーに預けて、周辺をブラブラしました。
そしたら、新宿駅の表示で「都庁方面」とあったので、せっかくだから都庁を眺めに行こうと思って、プラプラ歩いて行きましたー。
表示に沿ってずっと歩いたんですけど、結構遠いんですね(笑)ひたすら地下を歩きました。
で、地上に出たら…ドーン!!

はい、都庁。眺めたら満足したので、Uターンです。
でも、違う道で帰ったから、新宿駅に着いてから少し迷いました(笑)
南口に行きたいのに、西口からどうやって行けばいいか分からない…迷路みたい。
まぁなんとかたどり着き、お腹が空いたのでお昼をとることにしました。

新宿駅のミロードってとこ?の上の階にレストランがいっぱいあるみたいで、行ってみました。
ちょっとしゃれた感じにカフェ♪とも思ったんですけど、米が食べたかったので…
私が向かったのは、とんかつ屋。いやぁ、うまいですよね。とんかつ。
あの千切りのキャベツも最高じゃないですか。ランチセット1000円でした。

腹ごしらえが済んでも、まだ飛行機まで時間があったので東急ハンズに行きました。
福岡には東急ハンズって無いんですけど(なんたって最近Loftができました笑)別にこれといって特別なものは何も置いてないですよね(笑)
「東急ハンズ」は無いけれど、「東急ハンズに売ってるもの」なら福岡でもどこか探せばありそうです。ので、たいして面白くなく、しかも人が多くて!!せっせと出ました。

ちょっと時間的に早いような気もしたんですけど、空港で待つ分には問題ないと思って、新宿駅を後にして羽田空港へ向かいましたー。
新宿駅↓


そういえば、この時路上ライブみたいな感じで一人ギター持って歌ってる人がいたんですけど、結構上手くて、足を止めて聴いてる人がいっぱいいました。
声も素敵で、男性だったんですけど「涙そうそう」とか歌ってて。サラリーマンとかもその歌声に癒されてました。お疲れ様です。タフに東京で働くサラリーマンの皆さん…。

で、新宿から山手線に乗り、これも人が多かったわ。そこまで深くも無い夕方だったのに。
しかも荷物多いからちょっとウザがられてしまいます(笑)
そいでモノレールに乗り換えて空港へ。このモノレールで綺麗な夕日を見ました!
でも眺めてただけで写真は撮ってません…。

空港に着いて、しばらく待ってから搭乗…。
周り見渡すと。8割がサラリーマンなんじゃないかと思いました!荷物も少ないし、出張族が多いんでしょうかね。ほんと、お疲れ様、サラリーマンの皆様。

飛行機でKrispy Kremeの箱を上のキャビネットに入れようとしたらCAさんが「お入れしますよ」とやって来て、入れてくれました。そしたら「ドーナツ並びました?」と聞かれたので「いやぁ20分ぐらいでしたよ。箱買いなので」なんて少しお喋りをしました。
CAさんでもやっぱり気になるのね♪

福岡に着いたのは20時ぐらいだったかな?
周りは荷物を預けてないサラリーマンがほとんどだったので、手荷物受取所は人が少なかったですね。すぐ出てきたので、予定のバスに乗って帰れました♪

これで私の2007年最後の旅の日記は終わりです!!
まだAUS日記がいっぱい残ってますけど、少しピッチ上げて書いていきますね。
もうすぐゴールドコーストにさよならしますので、シドニー編ですよ♪
GCよりも活動的に動いたシドニーなので、いろいろ写真も出てくるかと思います。
お楽しみにー♪♪
[ 2008/01/06 22:44 ] 旅日記 | TB(0) | CM(4)

初夢でクレイ 

初夢と言っていいものか…
1日に見た夢ではないんですけど、ってか1日は夢を見たのかどうかも分からないので
認識しているうちでの初夢に、クレイが出てきました

ルックスはこの時ぐらいな感じでした。
クリックで拡大

服装は真っ黒のシャツだったと思います。

最高じゃないか!!って思うでしょう??
それが、そうでもなかったんですよねぇ…悪クレイだったんですよ。

設定はよく分からないんですけど、まぁ夢なんてそんなもんなんですけどね。
何故か、私の友達とものすごいハグしてたんです。
ちなみにその友達はクレイの事知りません。多分興味もないでしょう。
で、そのハグしてるクレイを見て、私は写真だと思うんです。ね?意味分からないでしょう?
写真だと思ってジッと見てるんですけど、そのうち実物だと気付くんですよ。
そして、周りにいる人(Japanese Claymateだったと思うんですけど)に
「これ写真にしては鮮明すぎるよねぇ?あれ?これ写真じゃないよ!!」って言うんです。
実際クレイはめっちゃ近くにいるんですよ(笑)隣ぐらい。

そのあと友達とクレイのハグは終わり、クレイはどっか行っちゃうんですね。
それを追いかけて私たちは走るんです。そしたらなんだか胡散臭い事務所みたいなところのソファにクレイが座ってるのを発見するんです。
で、私が話しかけるんですけどほとんど無視。喋ってもなんだか面倒臭そうに話すんです。
全然こっちの方向かないし。身体は向いてるけど、視線は全く別の場所に。
でまぁ会話が終わったので私が「バイバーイ!」って言うんですね。
そしたら一応クレイも「バイバーイ」って言って手を振ったんですけど、これまたどこ見てるか全く分からないんです!!
それに腹を立てた私が「Look at my eyes!!」って言って怒るという…(笑)
そしたらクレイも慌ててこっちを見たという…。
で、私が「全然目見ないから『Look at my eyes!!』って怒ってやったよ!」って皆さんに報告するっていう…(笑)

なんとも奇妙なお話でした。
何を暗示しているんでしょうか…クレイは私たちから目を背けたいんでしょうか?
でも私が一喝したらこっち見てくれたんですけどね(笑)

ん?クレイが出てきたのは嬉しいけど、友達とハグしてたり、全然目見てくれなかったり…。
いい夢なのか悪い夢なのか…皆さんはどう思われますか??
[ 2008/01/04 01:24 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(8)

新年のご挨拶 

クリックで拡大

一年というものは、大変早く過ぎるものですね。
今年が平成20年である事を、昨日知りました。どうも、うらばんです。

そんな早く過ぎ去ってしまう年月だからこそ
一瞬一瞬を大事に。

寝ててもいいじゃない。それが次の糧になるのならば。
遊んでもいいじゃない。それが日ごろの鬱憤を晴らすいい機会になるのならば。
いっぱい働いてもいいじゃない。それでやりたい事ができるための資金に繋がるのならば。
働くのが好きでもいいじゃない。それほど幸せな事はないのだから。

今年もたくさん学び、働き、そしてたくさん遊べますように。

2008年もよーろーしーくー!!

[ 2008/01/02 17:36 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)

今年を振り返る。 2007 

去年のうちに書いてたのに、下書きで保存してました!!
公開してるものだと…アホですね(笑)
でもせっかく書いたので…ここだけまだ2007年のつもりでお読みくださいな…。

-------------------------------------------------------------------

クレイに始まり クレイに終わる

と言っても 過言では無い年だったんじゃないかなぁ
クレイ・エイケンという歌手を知って 一年半
気持ちが薄れるばかりか どんどん強く 濃くなっていってる
これは 恋愛とはもちろん違うけど
有名人に対する ファンです の気持ちとも 違う気がする
じゃあなんだ?って 聞かれたら困るんだけども…
「そうそう!なんか違うよね!」って 同感してくれたあなたは
立派なClaymate

来年も変わらず いや もっと熱く 見守っていけたらいいなぁ

私たちはまた あなたの一挙手一投足に 踊らされるんだろうな



ありがとう
あなたのお陰で たくさんの事を知ったし
たくさんの 素晴らしい出会いがあった
たくさんの 素晴らしい経験をした

また 来年も よろしくね
いろんな事で 私たちを楽しませてね
ただ 身体は大切に
頑張るのはいいけど 無理だけは 絶対に しないように
あなたにとって 来年も 素晴らしい年になるといいね




私生活では 今までの人生の中でも 一番変化のあった年
やりたい事を やった年
やりたくない事を 辞めた年
いろんな事ができて すっごい楽しかった
その分 今までにないぐらい 悩んだ年でもあった

どちらにしても この2007年は
私にとって 絶対に 忘れる事ができない

2008年もまた 忘れられない年にしたい
そうなるように またいろいろ悩みながら いろいろ経験していこう



皆様 今年もまた 大変お世話になりました
来年も 自由奔放なブログを お届けする事に なるかと思いますが
いつまでも 見捨てないで 相手して下さいね

インターネットという 見えない世界で
本当に 優しくて 面白くて こんなに素晴らしい人たちに 出会えた
とても嬉しいです

ありがとう



それでは皆様 よいお年をお迎え下さいませ
2008年は 平和で 希望に満ち溢れた 年になるといいなぁ

[ 2008/01/01 02:25 ] その他の話 | TB(0) | CM(13)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


