 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京観光? ロッポンギ ヒトリ アルキ 

この日はお相手をしてくれる人がおらず、一人での行動です。
泊めてもらってるとこの友達は?って感じなんですけどね、本当に宿だけ借りてるって感じで、一緒に外出する事なんてありませんでした(笑)
別に仲が悪いとかじゃないんですよ!まぁあっちも学校とかいろいろあったみたいなので。
一人好きなんでいいんです♪♪

本当はお昼の12時ごろに家を出ようと思ってたんですけど、大事な事を忘れていて…それを至急で終わらせたので予定通りにはいきませんでした…。
大事な事ってのは、AUSでお世話になったホストファミリーへのクリスマスカードなんです。
この時点で19日ですよ。海外への郵便って結構日数かかっちゃうんですよね。私がAUS滞在中に実家に送った手紙は5日で着いたんですけど、この忙しい時期ですからね…24日や25日には着かなかったかな??

で、その郵便を出し終えてから、六本木に向かいました。
東京に来て、交通費だけでどんどん出費がかさんでいくので、いろいろ周るのは諦めてこの日は六本木だけと決めたのです。
最初は“ヒルズ”に行って軽く腹ごしらえをしました。
「66ダイニング六本木六丁目食堂」というところで、ハヤシライスランチを頂きました♪
さすがにこの時は写真撮れなかったなぁ…でも甘めのハヤシライスでおいしかったです!
女性の店員さんのユニフォームが微妙にメイドチックだった気が…(笑)

腹ごしらえが済んだらプラリとヒルズ散策です。
有名な森タワー。


その横にあった奇妙なオブジェ(笑)なんかジブリ作品に出てきそうな感じ。


毛利庭園と東京タワー。


テレビ朝日。オーラの泉が看板なんですか…観た事ないんですけど。
IMG_4100.jpg
よく見ると上の方に月が写ってますね。なんか素敵。

まぁちょこっとテレビ朝日の中に入ってみたりしたんですけど、大して面白い事ないし(笑)
M-1出場者の一覧を見て「誰が獲るかなぁ」と想像したりしただけです。

元々買い物とかには一切興味が無いので、ヒルズはもう用無しでした(笑)
時間がすっごい余っていたので、歩いて東京ミッドタウンに向かいました。
なんだか高級な佇まいですなぁ…現実離れってか、たまに訪れるのがちょうどよい感じでございます。庶民の私と致しましてはね。

「東京ミッドタウン来たよ!」って証拠としての一枚。別に誰に証拠を見せるわけでもないんですけどね。なんとなく…名前入ってたら来たって分かるでしょう?


外は綺麗なクリスマスイルミネーションでした!!小一時間(いや、もっとか?)写真撮り続けてしまいました(笑)でもその中でも使える写真の少ない事!!




写りは悪いんですけど、東京タワー入ってるので…




だんだん暗くなっていってるところを見ると、私が長く居た事がお分かりになるでしょう?(笑)
写真を見ても分かると思うんですけど、ものすごい人の数だったんです!
みーんなカメラ持って写真撮りまくってるんです。スタンドまで持って本格的に撮ってる人から携帯持って“記念に”的に撮ってる人まで。
ミッドタウン側も気合入れて作った甲斐があるでしょう。まぁイルミネーション自体は利益を生むわけではないんですけどね。買い物客も増えただろうし。

一通り写真を撮り終えて満足した私は、夕飯用に何かテイクアウトでもして帰ろうと思い、レストランガイドを読むと…発見。ベーグル屋。
NYに行って以来、妙にベーグルが気になる存在になっていってます(笑)
なので、「JUNOESQUE BAGEL CAFE」ってとこで、サーモンクリームチーズサンドを買って地下鉄に乗って帰宅しましたとさー。
私、サーモン大好きなんです。生でも焼いても。
帰って即行ほおばりました。

サーモンとクリームチーズって合いますよねぇ…二日に一回は食べたいかも。いや、毎日じゃちょっとキツイかなっと思ってですね(笑)
私的に、ここのベーグルは「BAGEL & BAGEL」よりもおいしいです…。


そんな感じで滞在4日目終了です!明日は地元に帰る日?♪
夕方の飛行機まで何して過ごしたのでしょうか…??お楽しみに。
[ 2007/12/29 21:59 ] 旅日記 | TB(0) | CM(7)

東京日記? 観光だよー。 

実は私、昨日死にかけました。ウソっぽいけど本当の話。
と言いますのも…嘔吐下痢症というのになりましてね、そこから過呼吸になって、全身がしびれて手足が動かなくなったんです。倒れこんで、どうしようもなかった…。
このまま死ぬんじゃないかと本気で考えてしまいました。
初めて救急車乗りましたよ。そして初めての採血…注射自体久しぶりで怖かった!
そいで、症状がおさまったので帰ろうかと思ったところでまた一気に気分が悪くなって、結局点滴打って帰ってきました。
今日は平気です!薬飲んでほぼ一日寝てました。

さて、本題に入ります!!記憶が薄れかけの東京日記です!!

この日は、アーミンさんとまっちるさんが東京案内をしてくださいました!!
まず地下鉄の汐留駅で待ち合わせ…が、お二人が待ってて下さってた改札を通り抜け(ってか逆側の改札から出てしまって)地上まで上がってしまいました(笑)
連絡して、慌てて地下に戻りましたけど(笑)

で、汐留付近でパスタランチ♪うまかったですd(ゝc_,・。)
そこから浜離宮恩賜庭園へ!行くのに迷いました(笑)迷ったってか、「すごい近くにある事は分かるのに、どうやって行ったらいいか分からない」状態でした。汐留難しいー。
アーミンさんとまっちるさんが地図などを見て確認されてる中、私はこの建物を見て「すげぇ」と言って写真撮ったりしてました。

真ん中の部分、全部エレベーターなんですよ!私の地元には高層の建物がほとんど無いんですね。オフィスビルもここまで高くないし、でかくない。(空港が街の中心部に近いからか何かで高層ビルを建てることができないらしいです)
なので、こういった普通のオフィスビルでさえ感動してしまう田舎者なのでした(笑)

で、なんとか浜離宮恩賜庭園に到着。
美しいです。日本庭園。この緑の外には高層の建物が並んでるわけですが、これを見てシドニーをちょっと思い出しました。まだAUS日記には登場してないシドニーですが(笑)こんな風景があるんですよ。





新しいものは好きですけど、こういった“古き良き”ものもいいですねぇ…。
いつまでもなくさないで欲しいです。

そうそう、ここで猫発見しました。夕日に当たって寝息立てながら眠っておられました…。

ってか、東京って日が落ちるのがものごっつ早いです。(南に住む者の感想)

浜離宮恩賜庭園からは水上バスで浅草に向かいます♪
この水上バス、一時「ここはどこの国だ?」って思ってしまうぐらい、外国人だらけでした(笑)
しかも英語以外の言語が聞こえてきて、異国でしたー。赤ちゃんは終始泣いてたし。(これ関係ないか)
さて、浅草に到着しましたよー!!水上バスの駅を出たら、人力車のお兄ちゃんの呼び込みがすごい!観光地ってこんなもんですよね。大分の別府とか行ったらタクシーのおいちゃんの呼び込みがすごいですよ(笑)
まぁそんなお兄ちゃんを横目に見つつ、少し歩くと…あの雷門に到着です!!


そして雷門をくぐると…仲見世!!もう人、ヒト、ひと…平日なのに人だらけ!

カメラを高く上げて撮ったので斜めってますが…。

そして、この日は年に3日間しかないと言う、羽子板市の日だったのです!ついてます♪

もう、この羽子板屋さんの周辺はものすごい人でした。でもこういうの、見るだけでも楽しいですよね♪伝統的なものから“今年らしい”ものまで。星野仙一監督のとかありました(笑)
羽子板は「景気をハネ上げ、邪気をハネ飛ばす縁起物」だそうですよ。
境内にはこんなに巨大な羽子板も。(巨大さが全然伝わらない…)


で、まぁこの辺で撮ったちょっと風情のある写真を…





浅草観光が終わったら、お台場に向かいました!!地下鉄→ゆりかもめでお台場へ。
ゆりかもめから撮りました。新橋。うーん、東京っぽい(笑)


お台場に行くまでにいろんなところで時間をとってしまったので、ビーナスフォートとかは行けませんでした。行ったのは…台場一丁目商店街。昭和の匂いがプンプンです。


と、台場小香港。香港の匂いプンプンです。??


そして、お台場と言えばもちろん…フジテレビ!!
写りは悪いけど…フジテレビってのが分かるので。


イルミネーション綺麗でしたぁ♪


そして、あの大階段!キラッキラ!!


近すぎてあまり全体像が撮れなかったんですけど…


で、フジテレビを軽く観光した後はその向かいにある建物(名前忘れました)の中にある餃子屋さんでお食事です♪
そこでは、仕事を終えたNCAさんとyukittyさんが駆けつけて下さり、風邪でオフ会に参加できなかったluvrockさんも来て下さいました!!
って事で6人でお食事♪いろんな話ができて本当に楽しかったです!!
もっと頻繁に皆さんに会えたらいいのになぁ…あの時は飲み足りなかったので(ねぇ?NCAさん?)今度は居酒屋とかで集まれたら楽しいだろうな♪♪
宴もたけなわ、閉店間際まで喋りまくり、お店を後にしたのでした。
駅に向かう途中、yukittyさんが「うらばんさん、写真撮らなくていい?」と教えてくれたので、そっちの方を向くと!なんとも東京らしい景色が広がってました!!!

すってきー!!レインボーブリッジや東京タワーも見れて、自由の女神も!本物はNYで見てきましたけどね(笑)これもお台場の観光目所の一つですもんね♪
いやー素晴らしい景色を見させて頂きました。
そこからゆりかもめに乗って、帰りましたー。その中でも延々とクレイ関係の話を…周りから見たら不思議な集団でしょうねぇ…呼び方変だし(笑)
皆さんよりも一駅先に降りたんですが、皆さん私がちゃんと地下鉄に乗り換えられるか心配して下さいました…大丈夫でした!かなり分かりやすかったです♪

いやーめちゃめちゃ歩いた一日でした。前日にヒールの低いブーツ買ってて本当によかった。
案内して下さったアーミンさん、まっちるさん、長い時間ありがとうございました!!
夜駆けつけてくださったNCAさん、yukittyさん、luvrockさん、とっても楽しかったです!ありがとうございました!!

いやー、本当に趣味の合う仲間たちと過ごす時間は本当に楽しいですね。
地元の友達と過ごす時間とはまた違って、ある意味ディープで…(笑)
とにかく、またいつか皆さんにお会いできますように!!
何度も書いてますけど、九州にもいらっしゃいなー♪♪

東京日記はまだまだ続きますよ…明日はどこへ行くのやら♪
[ 2007/12/28 19:20 ] 旅日記 | TB(0) | CM(8)

I AM LEGEND 

地球最後の男に希望はあるのか。





2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。
Yahoo!映画より引用  オフィシャルサイトはコチラ

旅日記がまだまだ終わってないですが…って最近更新が超滞り気味で申し訳ないです。
眠気がハンパないのです。特に忙しいというわけではないんですけど…PCの前にいたらゆっくりと上のまぶたが下のまぶたにくっついていくのです(笑)

そうそう、私大抵Yahoo!映画のリンクを貼ってますけれども、私自身は映画を観終わるまで他の人のレビューとか一切読まないようにしています。
前に、読んで映画を見に行ったら先入観がすでにあったもので…あんまり楽しめなかったんですよね。だから読まないようにしてます。
って映画のレビュー書いてる記事で書く内容じゃないような気がするんですけど(笑)
まぁこういうのは人それぞれですからね。
「先に感想読んでも構わないわ!」って方だけ続きをお読み下さいな。

ずっと前から観たいと思っていた「アイ・アム・レジェンド」を観てきました。
私、映画って結構一人で観に行くのが好きだったりするんですけどね、これも一人で観に行ったんですけどね、失敗でした。一人で行くべきではなかった…。
何がって、本当にね…怖い。ってか気持ち悪い。
怖いのはまだ大丈夫なんですよ。でも気持ち悪いのがダメ。そういったのがダメな人は、一人で観に行くのはやめた方が無難ですよ。

あと、映像で酔いそうになりました(笑)
なんか、カメラが揺れてるんですよ。なんて言ったらいいか…主人公と一緒に走ってる感じなので、それで気分悪くなったりしました。

なんか酷評ばかりしてますけど、私的には微妙な作品でしたねー。
面白くないワケではないですけど、コレと言って惹かれる要素も無いって言うか…。
泣けるシーンとかもあるんですけどね。でも全体的に私向きの映画ではなかったかな、と。

ウィル・スミスは相変わらずかっこよろしいです。肉体美です。マジで。
あと、犬が出てくるので犬好きの人とかいいかもですよ。結構主役級ですし。

でもまぁ…次はもっと明るい映画でも観に行きたいものです(笑)
何かオススメの映画があったら教えてくださいな♪
[ 2007/12/27 14:45 ] movie | TB(0) | CM(7)

東京日記? ブルーライトヨコハマ 

今日はあずささんの案内で横浜観光することに♪
nottiさんも学校が終わったら合流して下さるようなので、今日はJapanese Claymateのヤングチームで行動です(笑)

10時ぐらいに起きて、せっせと準備…最寄の地下鉄の駅まで行きました。
前日、東京駅から横浜までの行き方を聞いていたので、東京駅まで行けばいいんだと思い込んでたんですね。でも、東京駅までどうやって行くのが一番いいのか分からず(乗り換えが必要で)運賃も分からなかったので、駅員さんに聞いてみました。
「東京駅までってどうやって行ったらいいんですか?」
「東京駅に行きたいんですか?駅周辺に用事か何かですか?」
「いや、あの、横浜に行きたいんですけど」
「必ず東京駅に行ってからがいいですか?」
「いいえ!目的地は横浜なんですけど」
「でしたら新宿まで行って頂いて、JRに乗り換えた方が早いですよ」
って言われたので、その通り新宿に行って乗り換えて行きました。

横浜も人が多いですねぇ…平日の昼に何やってんでしょうか。
とりあえず駅であずささんと合流し、腹ごしらえをしにマックへ…。
昨日の出費がきいてて、財布が(´・_ゝ・`)←こんな感じだったので(笑)安くマックで、しかもクーポン使って更にお安く済ませました♪

しばらく2人で話していたら、nottiさんから学校終わったとの連絡が。って事で3人集合!
観光に連れて行って頂きます♪
それにしても…昨日から歩きすぎで、足がピークだったんです。
どうしてこんな靴を履いてきたんだ!と自分に腹が立つぐらいです(笑)ヒールが高めの靴でしてね、普段地元でそれなりに歩いてそれなりにウィンドウショッピングしたりするぐらいでは大して痛くならないんですけど、やっぱ歩き回るのには確実に向いてない靴だったんです…。

一応それをこらえながら、一行は桜木町へ!
どこに何があって、どのタイミングで行ったのかあんまり思い出せないんですけど…
とりあえずCold Stoneでアイスを食べましたー♪
ここの店員さんがめっちゃかわいくて、ハニカミ王子に似てたんです(笑)女の子ですよ!
注文聞かれてる時、つい「ハニカミ王子に似てますね」って言っちゃいました(笑)
そしたら「最近よく言われるんですよ。あと、スケートの真央ちゃんに似てるって言われます」
と。日焼けした感じの肌だったので「何かスポーツしてるんですか?」って聞いてみたら
「サッカーしてます!」ですってー。女の子が。確かにサッカーっぽい感じでした。
んで、アイス作ってるところを写真撮ろうと思ったら、その店員さんがポーズとってくれたのでそっち写しました(笑)かわいらしいハニカミの写真です。載せたいけどやめておきます(笑)

これが私たちが食べたアイス♪バナナキャラメルクランチです!

一個でも結構お値段はるし、そこそこお腹いっぱいだったので3人でシェアして食べました♪
おいしかったですー!金持ちだったら一番でかいのを一人で食べたい…(笑)

で、そのCold Stoneがあったとこ(ランドマーク?)のクリスマスツリーです。

キラッキラ!!これ、何で出来てると思います?スワロフスキーですよー!!
ほんとにキラキラですよね♪この中に一つだけ、ハート型で半分ピンク色のが入ってるらしく、見つけた人は願いが叶う?とか書いてあったので探してみたんですけど、超簡単に見つかりました(笑)めちゃめちゃ分かりやすいとこにあるんですもん(笑)

その後は…順番的に何したっけー??凧かな…?
小さいお店がならんでるあたりでウィンドウショッピング。
iPodのカバーって言うんですかねぇ…iPodに貼り付けるタイプのカバーがかわいくて、3人であーでもないこーでもないと言いながら、全員買う気なしで見たりしてました(笑)
なんか、そこでしか買えないそうですよ。まだ日本に出てきたばっかりだとか。
それを貼り付ければ、壁とかにもピタッとくっつくんですって。取り外し可能だし。
私もiPod持ってたら欲しいぐらいでした。

その横にあったお店。凧売ってました。
昔っぽい凧じゃなくて、ちょっとかっこいい感じの凧。
それをあずささんがお兄ちゃんに買って帰ろうか悩んでたので「買っても飛ばすとこないでしょー?」と店員さん目の前にして言っちゃってました(笑)
あずささん、かなり悩んでたようですけど、結局買ってなかったですね。だって買っても飛ばすとこないでしょー?都会だし。

その後もみなとみらいをフラフラしつつ、私の足がピークに入ったぐらいで、新しい靴を買いに行く事にしました。あーあ。最初から歩きやすい靴履いて来ればよかった…。
でも歩きやすい靴ってスニーカーしか持ってないんですもの!
で、結局3000円でヒールがほぼ無いブーツを買いました♪安かったー。
それ履いて帰りました。
そうそう、この時、店員さんに「福岡から来て、2人に案内してもらってるんですけどね…足が疲れちゃってー!」って話をしたんですけど、お会計時に「2人とは昔からのお友達なんですか?」って聞かれたんです(笑)否定するのもめんどうだし、つながりを説明したところで分かってくれないだろうと思ったので「そうですねー」と適当に答えておきました(笑)

で、その靴を買ったお店が入ってる建物(何なのか全く分かってません笑)を出たらこんな感じでした。左側でキラキラしてる物体はシャボン玉です。

めっちゃシャボン玉出てました。それで遊んでるあずささんが面白かった(笑)

そして、歩いてる途中で撮ったランドマークタワーとか。


そしてまた途中で撮った観覧車とか。

夜景がキレイに撮れる新しいデジカメを…どなたかくださいな(笑)

で、まぁ3人ともたいぶ歩きつかれたので、コンビニでジュース買ってベンチで一休み。
コンビニでジュースってところがヤングチームっぽいでしょう!?(笑)スタバぐらい行けよって感じですけど、400円ぐらい取られちゃうじゃないですか(笑)
ベンチに座って色々語る3人。色々ってかクレイについて熱く語る3人…。
なんか新鮮ですわ。地元の友達とかとクレイについて話すことなんて一切無いから。

で、まぁ夕食にはちょっと早いかなとも思ったんですけど、3人でご飯食べに行きました♪
何食べたかって?うどんさ♪
あったまるー。うどん大好きです。お財布にも優しいし♪きつねうどん最高!
nottiさんがカレーうどんを食べてましたけど、カレーうどんってのは私の中では邪道です(笑)
ってか食べた事ないだけなんですけどね…どんな味なんだと。



まぁそんな感じでお食事が終わって帰りましたとさー♪
あずささん、nottiさん、ありがとうございました!!とっても楽しかったですよ♪
また遊んで下さいな(*´∀`*)そして是非福岡にいらっしゃって下さいな!

あ、どこで撮ったか分からないクリスマスツリー…(笑)

ランドマークの中??


明日は東京観光です!!
[ 2007/12/25 11:34 ] 旅日記 | TB(0) | CM(7)

東京日記? 初めましてと再会。そして(ほぼ)初東京 

えっと。私のブログのジャンルは「旅行」でしたっけ?(笑)
って事で、また旅日記書いてしまいましょう。今回は東京分…。
早く終わらせたいけどなぁ…そう簡単にはいかなそうだなぁ…。


10時発の飛行機♪
そういえば、国際線乗り継ぎのない国内線に乗るのは多分8年ぶりぐらいだ!なんか緊張。
ANAのチェックインは本当に簡単なのですね!!
おサイフケータイをピッとかざすだけでございます。手荷物預ける時も、保安検査場を通る時も、機内に搭乗する時も。(おサイフケータイじゃなくても、二次元バーコードとかANAマイレージカードとかでも可)

羽田行きの飛行機は結構ガラガラ!
座席指定していたので、一応指定した座席についたんですけども…隣のオヤジが酒臭い!
離陸して、シートベルトサインが消えて即座に移動しました(笑)
4席の並びを一人で占領♪でも短時間なので寝ませんでしたけど、とりあえず足は上げて2席分、その横に荷物を置いて結局3席分占領させて頂きました!
羽田に到着して、オフ会の会場である東京駅まで向かいました。
行き方は事前にネットでチェック済みさ♪モノレール→JRで。矢印にたどって行けばなんとかなるもんですね。
東京駅に着いたのがすこーし早かったため、近くのコンビニで少しお買い物をしてカラオケ店へ向かいました…………この辺カラオケ多いんですけど。向かいに同じ店あるし。
私は「本店」を探していたので、カウンターで「ここって本店ですのん?」って聞きましたよ。
(いや、「ですのん?」なんて言ってないですけど)
で、正解でした。隅っこに一人の女性が…近づくと、sidneyさんでしたぁ♪どうも初めまして。
結局sidneyさんとはこの時しかお話できなかったですよね?部屋の中でも、その後のお食事の時も…もうちょっとお話したかったです!
しばらくお話をしているとまっちるさんとYOUさん登場。どうもお久しぶりです。
まだ皆さん来ないようなので、部屋に入って待つ事に。
何か部屋に入ると…異臭が。何臭かは分からないんですけど、異臭が。
YOUさんとふざけて「寮の部屋の臭いじゃないですかー?盛り塩の(笑)」なんて言ってました。YOUさん…私、年下なのに全く気を使ってなくてスミマセンでしたヾ(´▽`*;)

なんてやってると、続々と皆様登場。
(久しぶりの方は省いてもよろしいでしょうか?笑)
FMCさん♪ほんとに、あの粘土細工は神がかってます。私の事をあずささん(18歳!)と間違えて頂いてありがとうございました(笑)
kaoruさん♪あんまりお話できませんでしたー!!そういえば、大きなあくびを見られてしまって「うらばんさん、眠い?」って聞かれてしまいました(笑)私は眠キャラですか。
あずささん♪会った早々に「蹴りたきゃ蹴りな」なんて言ってごめんなさい(笑)モロモロ頂いたのに…お返しできずにスミマセン…。次の日もお世話になったし。
nottiさん♪小さくてかわゆい。カラオケではほとんどお話できなかったけど、その後ちょくちょくお話して、次の日もお世話になりました♪

久しぶりのメンツも懐かしかったですー!!皆さんに会えて本当によかったわ♪
オフ会の内容自体は、大量のDVDにラベル貼ったりとか…宛名書きしたりとか…私の作業はここまででしたが、後の飾り等、お任せしてすみませんでした!!
まぁそんなこんなで皆が持ち寄ったお土産をポリポリと。ちょっとお高そうなお菓子が並ぶ中私が持参したものは…

これしかないでしょうが??

まぁなんだかんだで、クレイのDVD観たり、みんなで「かわいー」って言ったり、その様子を客観的に観たら妙に面白かったりしてたらあっと言う間に時間に。
カラオケを出て、行ける人だけお食事に行きました!

っとその前に。
東京駅を丸の内側から出て、その周辺を少しだけまっちるさんに案内して頂きました。
おぉ!!テレビでよく見る!!これが東京駅ー!!


丸ビルの中にあったツリー。


そいで、JRに乗って新宿へ♪人の多かこと!ここにもイルミネーションがありました!


お食事は、最初パスタ系に行こうかと思ってたんですけれども大所帯(9人)だったので入れず…結局、ちょっとお高そうな居酒屋「響」に入る事に。
コース料理を頼んで、いろんなお話をしてると…出てきた料理が…

ネギ。ネギです。ネギ料理って言うか、ネギです。むしろネギです。
出てきた瞬間、全員が「ネギ!?え?ネギ?」って感じでしたね(笑)
思わずシャッターを切らざるを得なかったですよ。味は…ねぇ。ネギですから。
これが鍋とかに入ってたらかなりおいしいんだろうなぁといった感想にとどめておきます。

いやぁそれにしても、お値段の方もネギっぽい感じで(どういう感じだ笑)
財布が((;゚Д゚))←こんな顔してました。

で、すぐそばにあるKrispy Kremeへ。


でも私は最終日に買う予定だったので、室内で待機してました。寒かったー。
その時にnottiさんとも少しはお話できたかなー??
そうそう、この時、クレイがAIでGreaseを歌った時に着た赤の革ジャンみたいなのを着てる人を発見してしまいました。写り悪いですけど、右から2番目。


で、まぁ皆さんドーナツを買い終わったところで解散。お疲れ様でしたー!!
皆さんとお話できて本当に楽しかったです♪
クレイを知ってる者同士で話ができるのは素晴らしいですよね♪

私の今回の滞在先は友達の家だったのですが、その友達が新宿近くで飲んでたので23時半に新宿駅で待ち合わせをして一緒に帰ることに。
それまで少し時間があったのでYOUさんとお話ししてました。
「もううらばんさんに会うことは無いんだぁ」と、なんともネガティブな事を言われて若干凹んだりしましたけど(笑)いつでも会えるじゃないかー!!
それっぽい時間になったので、YOUさんとお別れして私は地下鉄のホームで待つ事に。
そこで…友達から連絡。「一緒に飲んでた友達が酔っ払ったから、もうちょっと待ってて!」と。
その「もうちょっと」が、まさか1時間になろうとは!!
はい。私、地下鉄新宿駅のホームで1時間友達を待ちましたさ。寝ましたよ。疲れてたし。
結局終電のちょっと前で友達が来て、一緒に帰りましたとさ。

この日寝たのは結局…2時半とかだった(´Д`;)

明日は横浜に行きまーす!!
[ 2007/12/22 01:44 ] 旅日記 | TB(0) | CM(9)

Are You Smarter Than A 5th Greader? 字幕Part5,6 

旅日記の方に集中していて紹介できてなかったんですけど、
実は既に完成していたのです…。
なので、一気に公開します!!

Part5


Part6

過去の分はコチラ→Part1 Part2 Part3 Part4


でも、順番に再生してくれる機能がYouTubeには存在しているんです。
(ちなみに、右上の「時を越えて…」も同じ機能を使っています)
なので、暇なときは6つ一気に観ちゃいましょう♪♪


YouTubeもどんどん進化していってますねぇ…。


あ!お伝えするのを忘れていたんですけど、私明日から東京に行って来ます!!
20日に帰ってきますけど、その間更新するかどうかは定かではありませんのであしからず…。
AYSTAFGとか、長々書いてる旅日記でも読み直しておいて下さいな♪
[ 2007/12/16 01:14 ] television | TB(0) | CM(4)

冬のAmerica日記? 

今日はワシントンDCに移動する日。
朝起きたのは7時半ぐらいだったでしょうか…で、外を見ると…



雪!ゆき!Snow!

通りで寒いと思ったさ。
私もyukittyさんも、このくらいの雪なら慣れてるんですけど(たまぁに私の地元でも積もるんですよ)
キャメロンさん(沖縄在住)は人生で初雪だったらしく、興奮されてました(笑)

朝食を食べに行く時間は無いので、前日買っておいたこれ↓を3人で頂きました♪


違ーう!本来のKrispy Kremeのあの柔らかさがなーい!!
夏にCaryのホテルで食べた時は、レンジでチン♪して食べたのでめちゃめちゃ柔らかくておいしかったんですよねー。冷たいままだと…でもおいしかったです!
私たちが歩き回った範囲内のNYにはKrispy Kremeが無かったんですよ!!
ドーナツ屋と言えばDunkin' Donuts…。ってかここのドーナツも食べてみればよかったな。

あ、ちなみに写真のドリンクはyukittyさんのです。

雪が降ってるということもあり、予定よりも早めにホテルを出ることに。
荷物を持ってロビーに下りたら、ポーターさん?が話しかけてきました。「タクシーかい?どこまでかい?空港?どこの空港かい?JFKか。分かった。先にチェックアウト済ませな」と。
yukittyさんがチェックアウトに行っている間、私たちは少しだけそのポーターさんとお話する事に。
------以下、曖昧な記憶ですけど-----
「どこから来たの?」
「日本です」
「日本に帰るの?」
「いえいえ、ワシントンDCに!」
「それはいいね!多分向こうも同じように雪だと思うよ。雪見るのは初めてかい?」
「いやぁ…あ!彼女(キャメロンさん)は初めて」
「わーそれはよかったねー!」って言って拍手するポーターさん(笑)

こんな感じで会話をしてたらyukittyさんが戻って来られたので、タクシーへ。
そしたらポーターさん「???60ドル払うんだよ???」と。(?の部分は聞き取れてないだけです)
向かった先は、イエローキャブではなく、普通の黒い車。
ポーターの兄さんが運転手(若すぎない若い姉ちゃん)に「60ドルだからね」と言ってました。
荷物を車に入れ込んでる間に撮った写真。


で、本当にこの車でJFKまで行ってくれるのかしら?という不安を抱えつつ乗り込んだんですけど、最後にキャメロンさんが乗るときに…そのポーターさん…雪を集めて小さなかたまりにしてあげてたんです(笑)顔は普通だったけど(失礼)やたらキュートなポーターさんでした。

本当にJFKまで行ってくれるかなぁという淡い不安を抱えてたんですけど、しばらくしたら看板に「JFK」って書かれてたんでホッとしました。
空港が近くなり、お姉さんに「どこの航空会社かい?」って聞かれてたのに、3人とも「どめすてぃっく!」と国内線アピール(笑)
お姉ちゃん「いや…デルタとか、ユナイテッドとか…」と困ってありました(笑)「あぁ、デルタ!!」と返答。
無事到着したんですけど、女性だから荷物降ろしてくれないかな?と思ってたら、ちゃんと降ろしてくれました。
やたら胸元が開いた服着てたんですけど、寒くないのかなぁ…。

そんなこんなでチェックインを済ませたんですけど、着くのが早すぎた…。
搭乗口の前に着いたのが出発の2時間ぐらい前でしたでしょうか…お店も特に無いし…って事で、3人して寝ました。
本当にこの旅では3人とも時差ボケが直らず、常に眠かった!

で、問題はここからなんですけど。
目を覚ますと、周りには人がいっぱい。同じゲートから何便も出るんですって。
一旦外に出て、A、B、C…といろんな場所に分岐されてました。変わった空港でした。国内線で機体が小さかったからこういう事ができるんでしょうね。

あ、ちょっと話逸れました。
外を見ると、雪が降ってるわけなんですけど…アナウンスでは続々と「遅延」と「キャンセル」の案内が…。
私たち、顔を見合わせて「大丈夫よね?飛ぶよね?」と…「遅くても3時には飛んでくれないと間に合わない!!」なんて言いながらちょっと焦ってたんですよ。
もし、飛ばなかったらアメリカに来た意味がなーい!!
帰国便だってワシントンDCからなのに…どうやって帰ったらいいかも分からなーい!
なんて言ってたら、予定よりも30分ほど遅れて搭乗開始…よかった。これで飛んでくれる。
そう思ったのもつかの間。全員が飛行機に乗り込んだにも関わらず、一向に離陸しないのです。
動き出したと思えば、別の場所に移動しただけとか。途中で機体に積もってる雪を溶かしたりとか(これは別にいいんですけど)、また動いたと思ったら最初の場所に戻ってたりとか!!
それがずーーーーっと続いて、最初点灯してたシートベルトサインも消え、携帯の電源も入れていいですよーってなった時はマジで焦りました。「飛ばないんじゃ…?」
しばらくしたら、またシートベルトサインが点き、機長のアナウンスが。
基本的になんて言ってるか分からなかったんですけど「もうすぐ出発します」みたいな感じでした。文章の最後には「I promis」と。機長も必死です。

そして、ようやく出発。予定時刻から遅れる事約2時間半
でも飛んでよかったー。これでコンサートに行けます!!

ワシントンDC、ダレス国際空港に到着したのは午後4時半ごろ。
そこからシャトルバスで中心地に向かうわけですが、これまた遠いのねー。1時間ぐらいでしょうか。
ハイウェイから国会議事堂らしき建物を発見し、興奮したりしてました。ただし…本当に上の部分だけしか見えなかったけど。
一緒に乗り合わせたマレーシア人(でしたっけ?)のサラリーマンとちょこちょこお話をしたんですけど
バリバリでした。何がって、働きっぷり?「LAに行って…NYに行って…シカゴに行って…」とか、アメリカ中を飛び回ってる模様。iPhoneはどこで売ってるかと運ちゃんに言ってたそうな。
そんなバリバリのサラリーマンと別れを告げて、やってきたのはメイフラワーホテル!!高級ホテルでした。
ロビーに入った瞬間から私たちはウキウキ♪NYのホテルもよかったんですが、キラキラ度が違いました。
それでもNYより安いんですよー??どんだけ高いんだ…NYのホテル。

でも、あまり浸ってる暇は無いんです。
この時点で5時半。キャメロンさんだけ別室だったので、5時45分に下で会おう!って事でお別れし、部屋へ。
わーお。素敵!!興奮しましたよー。1泊しかできない事をyukittyさんと悔やんでました。

言っておきますけど、ベッドの上に何も無い方が私のベッドですから!!
アメニティも素敵でしょう??綿棒セットとか、裁縫道具とかもありました。さすが高級ホテル。


でも、そんな素敵な部屋に浸ってる暇は無いのです!!15分ほどで準備を終わらせ…って言っても私は靴を履き替えただけなんですけどね。さすがにスニーカーじゃヤバイかなと思ったのでブーティ履きました。yukittyさんはちょっとお着替え♪
で、ロビーでキャメロンさんと待ち合わせ、タクシーで会場へ…。
なんですけど…タクシーの運ちゃんになかなか会場名の「Warner Theatre」が伝わらなかったんです。
「わーなーしあたー」「わーなー?何?わーなーなんて知らないよ?」
思いっきり英語の発音っぽく「ワーナーシアター」って言ったんですけど全く通じず…急いでるのに!
持ってた地図には乗ってないし、どうしようどうしようって言ってたら、yukittyさんがチケットの引換証?(確認のためプリントアウトした用紙)を持ってたので、それを出してみたんです。
「Warner Theatre」と文字を確認した運ちゃん「あーワナーか!」と巻き舌気味に言ってきたんです。ワルナーって言うんですか?運ちゃんが訛ってるだけじゃないんですか?

って事で、まぁなんとか分かってくれてよかったです。
しかし…ワシントンDCって…怖い。なんか怖いです。歩いてる人がほとんどいないんです。
車もすごく少ないんです。人と車がうじゃうじゃのNYから来たから余計にそう思うのかもしれないんですけど。
なんか不気味でしたー。夜歩くのは絶対に危ないですね。
ちなみに、ホテルからの眺め。人いないでしょう?これを撮ったのが深夜って事もあるでしょうけど…。
首都だから日曜日の夜なんて誰も用事ないんでしょうね。


まぁそんな人が全然いない街中を通り、到着しました!!この周りだけちょっと人が多い。


Will Callでチケットを受け取り、並ぶことに。NYほど寒くも無く、外に並ぶのも大丈夫でした。
そして開場。お土産用にグッズを買おうと思ってたんですけど…人ごみ。スゴイ人ごみ。

ブレブレで、暗いんですけど…分かります?この人ごみ加減。
うじゃうじゃ人がいたので、私もサイド側に位置してたんですけど、私の前の人が買ってから、売ってたおばちゃんが「もう横からのは受け付けないわよ!前だけ、前に並んで!」と…。どうしてそうなるんでしょうかぁ??渋々並びなおす事に…。もうすぐ自分の番!って時に、前にいた女性から「ノーモアスカーフよ」と言われてしまいました…。白が先に無くなって、赤も無くなっちゃった。もっと用意しとけよ!!
そういえば、サイドにいた時に割り込んで並んできたおばちゃんにめちゃめちゃキレてるおじちゃんがいました(笑)ちょっと面白かったー。めっちゃキレてたんですよ(笑)

結局お土産が買えなかったので席に着くことに。
おぉ、結構近いです。左端でしたけど、まぁまぁ良い席でした♪私が取ったチケットはキャメロンさんに渡してあったんですけど、ちょっと後ろ、でもど真ん中だったようでよかったです!
周りを見渡すと、結構オシャレしてきてる人が多かったです。夏のラフさとは正反対(笑)まぁステージやクレイ自体が正反対ですからね。やたらピンバッヂをつけてる人もいなかったし。ワンポイントで一つだけとかはいました。
そうそう、赤い服を着てる人が多かったです!スパンコールの赤を着てる人を見たときはビックリしましたけど。
あと民族衣装みたいなのを着てる人もいました。面白かったー。

隣には男性2人組…何者なのか?2人でクレイのファン?チケット取ったのかな?とかいろんな想像をyukittyさんと2人してしてたのでした(笑)
そうこうしてたらJesse登場!!みんな一旦静まったんですけど、Jesseが何か話したんですよね。私はよく聞こえなかったんですけどジェスチャー的には「もうちょっと話しててもいいよー」って感じでした。
その通り、もうちょっとだけ時間が空いて待望のクレイ登場!!!
皆様ご存知の通り、メガネだったわけですが…その前の公演を観ていない私たちは興奮!!
yukittyさんと合わせたかのように「メガネー!!」って叫んでしまいました(笑)


まぁ…その後は皆さんClack等でご覧になったとおり…素晴らしかったです!
この日だけなんとなく髪型が微妙な気がするんですけどね、ロングジャケットの下の方には確実に座ったときのシワがついてたんですけどね、でもステージが素晴らしかったからいいんです!

でも、私たちにとって障害となったものは…あの感動や面白おかしいファンのお話。
サッパリな私たちからしたら、それは子守唄にしか聞こえないのです…。
お話中、寝てました。寝るって言うか…目を閉じて…あぁ寝てるか(笑)
もちろん終わったら目を開いてクレイを凝視するんですけどね!!
でも、最後のお話の後目を開いた私。コンタクトが乾きすぎて、目を開けるのに必死でした。
いつもの倍以上のまばたき…時には片目つぶってみたり。もう苦痛でした…この時は。
クレイは私の大好きな「My Grown-up Christmas List」を歌ってるっていうのに!感動するのに!
目だけはカラッカラで…辛かった。

その後の「Don't Save It All For Christmas Day」にはなんとか目はもちなおし、気持ちよく聴く事ができました。


そして、あの素晴らしかった「All Is Well」で終わり…。

なんだか夢見心地でしたー。ほんと素晴らしいコンサートでした。
アメリカのクリスマスを実感したと言いますか…日本とアメリカではクリスマスに対する考え方が全然違うんだなーと思いました。日本人が考えるよりももっと大事なもので、もっと神聖なものなんだと。

本当に感動したし、いろんな事を気付かせてくれたコンサートでした。
Jesseのアレンジは素晴らしい。どの曲もすごく素敵にアレンジされてましたよね。さすが、ピアニスト兼コンダクター。クレイも気になりながらJesseの指先も気になってた私です(笑)
自分がピアノ弾けないので弾いてる人の指先を見るのが結構好きなんです。


会場を出た私たちですけど、バスラインがあるのかどうか分からずにしばらく会場まで待機。
「あるんですかねー。無いなら早く帰りたいなぁ…」とボヤキながら。続々と人が帰っていくし。
そんな待ち時間にこれと記念撮影をしたりしてました(笑)


そうそう、この時に日本人らしきご夫婦を発見したんです。
以前NCAさんに日本から行かれる方がいるって聞いてたので、その人たちかなぁ?と思ったんですけど…声掛けれませんでした。ごめんなさいね!意外とシャイなんです(笑)
ってか声掛けて下さればよかったのにー。って人任せ…。

結局バスラインなさそうだったので、近くにあったマックで夕食でも買って帰ろうと思ったら…閉まっとる。
まだ10時前なのに閉まっとる!!人少ないから需要無いんでしょうかねぇ…。
しょうがないからタクシーつかまえてホテルに戻りました。
タクシーに乗って信号待ちしてたら、隣についた車の中から若い兄ちゃん2,3人に写真撮られたんですけど。めっちゃ怖かったー。あいつら笑ってたし!怖かったー!
タクシーの運ちゃんもそっちの方にらみながら「クレイジーな野郎どもだ」と言ってました。
マジで、日曜の夜、ワシントンDCを歩くのは絶対にオススメしません。
帰る途中も歩いてる人全然見かけなかったですし。平日の昼とかは人多いんだろうなぁ…。

空腹のまま帰ってきた私たち。ホテルにあるカフェで食事を取ることにしました。
カフェの中にはもう一組いたぐらいで、スッカラカン。暇そー(笑)まぁ10時過ぎですからね。
「Dinner?」と聞かれたので「Yes」と答えると、がっつりコースのメニューを渡されてしまいました。
値段もバカみたいな額だし(笑)戸惑った私たち。サンドイッチとかないですか?とyukittyさんが聞いてくださいました。「もちろんありますよ!」と。
結局クラブサンドイッチと、ハンバーガーを1つずつ注文しました。

縦に撮ってしまったので分かりづらいけど…おいしかったです!!ポテトもおいしかった♪
ここのお兄さんもいい人だったし。でも11時過ぎてから「早く出て行ってくれないかなぁ?」オーラを感じ取ったので、そそくさと出ました。

で、それぞれ部屋に戻り、帰国の準備をしたりシャワー浴びたりで眠りについたのでした…。

既に長々書いてますけど、帰国までの事を書いちゃいます!読みたい人だけ続きへGO!
[ 2007/12/13 23:58 ] 旅日記 | TB(1) | CM(9)

歌詞のお勉強 CITH編? 

旅日記、今日はちょっとお休みです。
ブログのリニューアルやってたら時間なくなったので記事書けません(笑)
周りのブロガーさんが続々とテンプレートを変えていってたのでうらやましくて…(・ω・;)
いろいろ悩んだ挙げ句、思いっきりシンプルなデザインにしてみました。
右上の「時を越えて…」は、シリーズ三部作(笑)が揃ってますのでめちゃめちゃ暇なときにでもご覧下さい。

で、記事が書けなかったので歌詞のお勉強いっときましょうか。
今までCD聴いただけではそこまで好きではなかった曲なんですけど
今回のコンサートで歌う「O Holy Night」はとっても素晴らしいので大好きになりました♪





途中でQuianaとAngelaが「O holy night♪」って言うところが結構好きなんですよねぇ。
[ 2007/12/12 00:31 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(11)

冬のAmerica日記? 

グラウンド・ゼロから地下鉄に乗り、途中からのラッシュ並みな人ごみからやっと脱出して到着したホテル。
あれ?先に帰ったはずのyukittyさんがいない…まさか!?一人で帰ったから何かあったんじゃ!?
なんて考えが一瞬よぎったんですけど、なんとなく「大丈夫だろう」なんて思ってました(笑)
そのうち帰ってこられましたし。お買い物等されてた模様です。

って事で、夕食はどこにするか悩む3人。
yukittyさんが持ってこられた雑誌の切り抜きを見て、イタリアンを食べに行こうかと言ってみたり…ただ、このイタリアン「北米一」とか書かれてて(笑)「ジーンズお断り」的な匂いがプンプンするのと、価格がものすごそうだというので諦め…キャメロンさんが持ってこられたガイド本を読みながら「おいしそー!けど遠い…」とかあーでもないこーでもないと言い合ったり…結局「この辺歩いてたら結構お店あったよね?適当に歩いてみようか」って事で、適当に歩いて気になった店に入る事にしました。

ホテルから出て歩く事5分?も経ってないかもしれないところに、アメリカンなダイナーを発見。
最初みんなで素通りしながら「わーおいしそー」なんて言ってたんですけどね「ってかここでよくない?」って事で入ってみました。
店内は満員御礼!ただ、タイミングが良かったらしく、前に並んでた人たちよりも3人組の私たちを先に席に案内してもらいました。
それぞれドリンクを注文し、フードメニューの吟味へ…なかなか決まらないのが日本人です。
一度店員さんが「決まった?」って来たんですけど「すみません…まだ…」って感じ(笑)「気にしなくていいのよ!ゆっくり考えて!」って言って去っていきました。感じのいい店員さんでした。
で、3人ともメニューが決定したので店員さんを呼び、伝える事に。
まずyukittyさんが注文。次にキャメロンさんの注文が終わって私のを伝えようとしたら…キャメロンさんが注文した時に「それはとても多いの!一人じゃ無理だと思うわよー」って言われたので、私の分は諦め(すっごい食べたいメニューがあったわけじゃなかったので)キャメロンさんと2人でシェアして食べる事にしました。
注文が終わってからキャメロンさんに「結局その料理って何なんですか?」って聞いたら「よく分からない」と(笑)まぁ…とりあえず待てって事ですわ。

しばらくしたらお料理到着!!
yukittyさんが注文したシーザーラップ。ちなみに、yukittyさんキュウリ苦手らしいです(笑)


そして…料理が来るまで正体不明だったものが登場!


なんだこれ!?参鶏湯(サムゲタン)みたい!らしいです。私は参鶏湯食べた事ないから分からない。
隣に座ってたおいさんも「なんだありゃ!?」って言ってました(笑)
中身は、手羽と野菜(ミックスベジタブルだな、あれは)とかまぼこみたいなのと細かいヌードル。
お味は、チキンスープみたい。そりゃそうだ。手羽入ってるから。でもおいしかったです!
スープだからお腹いっぱいになるか分からなかったんですけど、ヌードルがあったからか、結構満腹に♪

いやーしかし…アメリカの料理は量がハンパじゃないですわね。本当に。
隣の人のサンドイッチとか見ても「おいー!」って突っ込みたくぐらいだし、サラダなんて私のどんぶりサラダ(AUS日記参照)なんて比べ物にならないぐらいの量です。さすが!!

夕食を終えた私たちは、エンパイアステートビルに夜景を見に行く事に♪
歩くとちょっと遠そうだったので、タクシーをつかまえたかったんですけど…なかなかつかまらないのがNYのタクシー事情!?ダラダラ歩いてたら5番街に出ちゃったので、夜のアレ見てきました!




Snowflake!!本当に綺麗でしたぁ…これってクレイが点灯させた去年からあるんですよね?一つの名所になっちゃってるんじゃないですか?♪でも、あんまり写真とか撮ってる人いなかった(笑)

5番街のショップたちも夜の装いです。




そして少し歩いていると、NYのクリスマス最大の名所…ロックフェラーセンターに到着!!
前の日のお昼に一度来たんですけど、全然違います。何がって…綺麗さも、人の多さも!
すっごい人だったので、いい写真が全然撮れず。しかも夜なので綺麗な写真って撮りづらいんですよね。
そんな中必死で3人が撮った写真たちをどうぞご覧下さい。








なんと、ここに来て私のカメラの充電が切れかかるという最低最悪の事態に…。もちろん充電器は持ってきてましたけど、この後エンパイアステートビルにも行くのに、ここではそんなに使えないと思って、一応のために持ってきておいた携帯でも撮りました(笑)

結構いいカメラを搭載してはいるんですけどね…限界がありますわ。特に夜景モード。

ギュウギュウのロックフェラーセンターを後にし、目指すはエンパイアステートビル!
「タクシーつかまえたいねぇ」とか言いながら歩いてたら…着いちゃいました(笑)結構歩きました。多分10ブロック以上は。でもそんなに疲れなかったかな。
中に入ると、人がものすごく少ない!!22時に閉まるらしいんですけど、私たちが言ったのは既に21時過ぎ。だからかな?でも週末なのに?ロックフェラーにみんな気を取られてるのかな?
いつもなら人でいっぱいであろうフロアを通り…おっとその前に!若い係員の兄ちゃんに「日本人?」って聞かれたから「そうでーす」って言ったんです。そしたらなんて返してきたと思います!?
オッパッピー」ですよ!!どこで知ったのー!!しかも数人が言ってるし。
「そんなの関係ねぇ」ってあのフリ付きで一生懸命やってたけど、なかなか言えてなかった(笑)
その後、その兄ちゃんに会うたびに「オッパッピー」って言われました(笑)

さて、全然並んでない通路を通り抜け、いざ展望台へ!!!
ブレブレの写真たちをご覧頂きましょう(笑)どうして夜景ってこんなに撮るのが難しいのさ!!








限界がある携帯での撮影…。


いやぁ…しかし…寒かった。本当に寒かった。でもその寒さを忘れさせてくれるだけの素晴らしさ!!
この夜景を見るだけでも、NYに来た甲斐がある!と言わしめるだけのものはあります。
本当に素晴らしかった。次NYに行ってもまた行きたいし、何度行っても感動は冷めないと思います。
まぁ、住んでしまえば行く事なんてなくなるでしょうけど…まず住む事はないので(笑)
皆さんも是非是非是非!!NYに行かれた際には是非是非!(いい加減ウザイ?)見に行って下さい!
お昼もお昼で綺麗なのかもしれませんけど、夜景は本当に素晴らしかったです。

でもやっぱりなんだかんだ言って寒かったので(笑)一周して一通り写真を撮って帰ることにしました。
タクシーをつかまえに大通りへ。タクシーをつかまえる要領がが分からず3人でオロオロしてたんですけど(いっぱい通るけど、大抵お客さんを乗せてるんです)前に立っていた男性がずーっと手を上げてて、それで通りかかったタクシーをゲットしてたので、私たちもそれに倣ってずーっと手を上げてみました。
そしたら…普通の車(ベンツだったかな?)が寄ってきて「タクシー待ちかい?」と。出た!モグリのタクシー!どこに連れて行かれるかも分からないし、どんだけ金取られるかも分からない。
そこはキッパリ「NO!!」と言っておきました。そしたらすぐに行っちゃった。よかった。
で、なんとかタクシーを捕まえてホテルへ。いやーほんとにNYは車が多い。でも滞在中事故を見かけたことはありませんでした。みんな慣れてるのね。私は無理。そもそもがペーパードライバーなのに。


NY最後の日だったけど、要所を抑えた観光ができて、私たちは結構Happyでした♪
明日はワシントンDCに行く日、クレイを見に行く日でーす!!
それに備えて、昨日よりも少しだけ早く寝た3人だったのでした…。
[ 2007/12/11 00:55 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)

冬のAmerica日記? 

12時までには起きようなんて言っておきながら、意外と10時頃に起きてしまった私たち。
とりあえず朝食をとりに、近くのベーグル屋さんへ♪♪

ニューヨークでベーグルですよ!ニューヨーカーっぽい?(笑)
ホテルのすぐ近くにPICK-A-BAGELというお店があったので、行ってみました。
中は2,30席ぐらいあって、カウンターのショーケース(って言うんですか?)にはスプレッドがアイスのように並べられてました。ベーグルはカウンターの奥…なんで奥なんだ。他にもお惣菜っぽいものも売られてました。
で、どうやって注文したらいいのか分からずにオロオロ(笑)
しかもベーグルがカウンターの奥に置いてあって、種類とか全く分からないんですもん…。
しょうがないので「Can I have....... plain bagel..... with....... strawberry cream cheese?」とたどたどしく注文してみました。あぁ…なんで普通のクリームチーズとスモークサーモンにしなかったんだろう…。もっとネットとかガイド本とかで注文の仕方勉強してればよかった!!

まぁ、できあがったのはこんな感じ。一緒にオレンジ&マンゴージュースも買いました♪


こっちはyukittyさんのベーグル


ストロベリークリームチーズはそこまで甘すぎず、おいしかったです!!
でもボリュームたっぷりで最後必死でした(笑)ジュースもおいしかった♪
yukittyさんが注文した時は、店員のおいちゃん「toast?」と聞いてきたそうですが、私聞かれなかったなぁ…それとも聞き逃し!?もし無視してたらごめんなさいね(笑)
食べてる途中、ものすごい勢いで人が入ってきたときがありました!
カウンターは超混雑。お客さん、片手にはスタバのカップ。テイクアウトしてる人がほとんどだったんですけど…この寒さの中セントラルパークで食べるのか!?確かに日差しは気持ちよかったですけど、寒くない!?
一気に人が入って一気に減っていったのでした(笑)

その後私たちはマンハッタン島を一周するフェリーに乗るために乗り場へ。
歩きじゃきつそうだったんですけど、タイムズ・スクエア付近まで歩きますか?って事で歩きました。
途中トイレ行きたくなって、マリオットホテルだったか、どっかのホテルへ。
そしたらなんと、トイレに入ったら「No paper」だったんです(笑)私はティッシュ持ってたんですけどね。
出たら待ってる人いたので、正しいのか分からないまま「There's no paper.」って言ってあげました。次のおばちゃん困ってたぁ。ティッシュあげればよかった。でも清掃のおばちゃんがちょうどいたので助かったみたいです。
そういえば、このトイレで号泣してる女性がいたんですけど…なんだったんだろう…。

そんなこんなでフェリー乗り場に向かおうかとしたんですけど、「キツイからホテルに一旦戻りたい」とか「ベーグル無理矢理食べてフェリー乗ったら酔いそう」とかいったいった理由で(どれが私かすぐに分かりますね笑)一旦ホテルに戻って休む事に。
小一時間?休んで、また外出。でも「3時間もフェリー乗らなくていいよね」「別にマンハッタン島一周する必要ないよね」って事で、そのフェリーに乗るのやめました(笑)
でもとりあえずNYに来たからにはあの方に会っておかないと意味がないという事で…あの方って?そりゃ…自由の女神さんです。その女神さんの前を通る無料のフェリーがあるという事でそのフェリー乗り場まで行く事に。
最初タクシーで行こうかと思ったんですけど、南の先なので金額はりそうだし、渋滞で時間もかかりそうだったので地下鉄で行く事に!!
出発前にガイド本で地下鉄の乗り方と、一番近い駅をチェック。

いざ!駅まで少しだけ歩いて、ホームに…ってホーム開いてないんですけど。ロープはってあって入れないんですけど!?よく見たら貼紙が。
「12月1日?3日はここの駅通りません」と。なんでー。なんでー。土日なんですけどー。
北行きのホームは開いてるんですよ?どうしてこっちだけ開いてないんだろう…。
「どうしようどうしよう?」と3人でオロオロしてると、係員みたいなおいちゃんが寄って来て「ダウンタウンに行きたいのかい?」と。「そしたら72St駅まで行って反対側に乗り換えなさい」と教えてくれました。
言われたとおりに、私たちがいた50St駅から北行きの地下鉄に乗り、72St駅で乗り換えました。
そうそう、50St駅のホームにサックス吹いてるおじちゃんがいました。ニューヨークっぽい!!
ほとんどクリスマスソングを吹いてて、途中で「はい、じゃあみんな歌おう!」って言ったんですけど誰一人歌わず(笑)その辺の人たちは苦笑いでした。でも、前にいた家族連れの子供とお母さんはちょっとリズムに乗って踊ってた。

で、無事に72St駅で乗り換える事ができ、いざ南の終点South Ferry駅へ!!
と思ったら…その3つ前のChambers St駅でその電車が終わってしまったんです。どういうこと?
降ろされてしまったのでホームでオロオロしていると、また貼紙発見。
「12月1日はSouth Ferryまでの電車は出ません。シャトルバス出すからそっち使いな」的な事が書いてありました。なんでー。なんでー。土曜だよー。自由の女神観に行く人いっぱいいるんじゃないの?
そんなこんなで矢印に従ってシャトルバスへ。しばらくしたら出発。そしてしばらくしたら到着。

やっとフェリー乗り場に来たはいいものの、構内が暖房効きすぎでものすごく暑い!
そしてフェリーの出発時間になると人が集中するのでさらに暑い!!ちょっとyukittyさんがダウン。
yukittyさんが離れたとこに行ってすぐにゲートが開いてしまい、私とキャメロンさんはとりあえず中に入る事に。フェリー入り口付近の席で首伸ばしながら待ってたらyukittyさん発見。よかったよかった。
さて、フェリーが出発。フェリーから見た街。中心部じゃないからそこまで高層ビルはないかな。


そしてしばらくしたら…お目見え!!あの方お目見え!!


そして来ましたー!!自由の女神が正面に!!


はい。すみません。結構遠いんです。私のカメラではこれが限界でした。でも!
なんと、キャメロンさんのカメラは18倍!


はい。どうせ私のカメラは光学3倍ぐらいですが何か?もう結構お年寄りですが何か?
さすが18倍って素晴らしいですね!!女神がクッキリでかく写ってます♪♪

これを見た私たちはもう満足。
フェリーはスタテン島というところに到着しましたが、特に観光する事もなく…到着と同時にとんぼ返り。
フェリー内のアナウンスで「すぐにリターンされる方も一旦降りて、コンコースで待ちやがれ」といった内容の(いや、そんなに乱暴じゃないです笑)お話がありましたので、一旦降り、そのまま乗り場をぐるっと回って同じフェリーに乗り込みました。お客さんの8割ぐらいが同じ事してました(笑)

さて、帰りは「もう女神は見たので満足」だったので女神とは反対側の席に座りました。
3人とも、各々外眺めたり寝たり…言っておきますけど、寝たのは私じゃないです。
そしたらキャメロンさんが「写真撮ってきます!」と言って船尾へ。見てみるとものすごい綺麗な夕日!!
私も写真撮りたい…とか思いつつ、隣で寝てるyukittyさんを一人にしておいていいものかと思ってウズウズしてました。そしたらチラッと目が開いたのでその隙に「ちょっと写真撮ってきます!!」と言って私も船尾へ…。途中からyukittyさんも来ました。

ご覧頂きましょう。NYで見た素晴らしい夕焼けを!!(写真続きますよ。クリックで拡大されるので、是非是非拡大して見て下さい!)
うらばん撮影。






yukittyさん撮影。




そして、素晴らしいのがキャメロンさん撮影!




これ…すご!!


そして、夕日をバックにした自由の女神。



予想外の夕日でテンションがちょっと上がった私たち。
マンハッタン島についてから、また地下鉄の駅までのシャトルバスを待ちます。寒かった…。
その間も夕日に夢中…。




写真をご覧になったら分かるかと思いますが…バス待ちをしている人がたくさん!!
バスが来るとどんどん人が乗り込み…もうこれ以上入らない、しかもドア閉められ気味な中3人は乗り込んだのでした(笑)

Cambers St駅にバスが到着。
yukittyさんはお疲れだったので一人で先にホテルに戻る事に。
私とキャメロンさんは駅近くに位置するワールドトレードセンターサイト(グラウンド・ゼロ)まで歩いて行きました。近いっちゃ近いんですけど、道中ちょっと人が少なくて嫌な感じだった…。
ワールドトレードセンターサイトは急ピッチで再開発中との事で、工事車両とかがいっぱいでした。しかも柵で囲われてたのであまり見ることが出来ませんでした。






テレビ局かなにか来てたみたいで、私は逃げたんですけど(笑)キャメロンさんが(カメラまわってない時に)どこから来たのか聞かれてました。この写真、撮影中に撮ったんですけど…完全に邪魔だったでしょうね。


で、ここは地下鉄の駅にもなっていなので、そこからホテル近くの駅まで行きました。
しかし…この駅広すぎて若干迷いましたけどね。帰りの地下鉄内はめちゃめちゃ人が多くて、軽いラッシュ状態でした。降りる時もなかなか脱出できず…私たちの後ろにいた人もちょうど降りるみたいで、ちょっと助かりました。



これからまた夕飯以降のお話があるんですけど、すでにこんなに長くなったので切ります!!
[ 2007/12/07 21:01 ] 旅日記 | TB(0) | CM(10)

冬のAmerica日記? 

16時前にホテルにチェックインし、部屋に入った私たちはグッタリ…お昼寝しました。
でも、私とyukittyさんが寝ている間にキャメロンさんが本日の夜観に行くミュージカルのチケットを取りに行って下さったり、3人分の荷物を部屋まで運んで来てくださってました!!
あの時は大変ご迷惑をおかけしました…。ホテル、荷物運んでくれなかったんですよね…。

で、19時だったか19時半だったかグッタリな身体を起こして、ミュージカル会場へ向かいました。
実は、私たちが行く直前までブロードウェイはストライキが行われてて、ほとんどの公演がお休みだったんです。ただ!私たちが行く前の日?から再開♪♪運がいい…恵まれてます。
何を観たのかというと…


HAIRSPRAY


行く前から3人で相談してたんです。「HAIRAPRAYにするかCHICAGOにするか…」
でも、やっぱり最近公開されたってのがツボで、しかも最高に楽しめるのではないかと思ってこっちをチョイス♪正解でした!(CHICAGO観てたとしても正解だったって言うでしょうけど)
本当に楽しかったです!素晴らしかった。ミュージカルって初めて観ましたけど、すごいですね。
2階席の前の方だったんですけど、会場自体がそこまで大きくないというのもあり、ステージ全体が眺められるいい席でした。
まぁ…正直…途中時差ボケと疲れで寝てしまった部分があったんですけど…。
だって、喋りの部分は分からないんですもの!眠気を誘うんですもの!!
でもですね、本当に素晴らしかったですよ。今度NYに行く機会があったらまた観たいです。
映像にも貼りましたけど、一番最後に全員が出てきて歌う「You Can't Stop The Beat」は圧巻です!
途中から観客全員総立ちで手拍子。そんな中ステージでは出演者全員でSinging & Dancing♪
盛り上がらないわけないでしょう??
この瞬間「あぁ…NY来て本当によかった」って思いました。ストも終わってくれてよかった!
皆さんも、NYに行かれた際にはHAIRSPRAYご覧下さい!!最高に楽しめます。

そうそう、映像は2003年のトニー賞授賞式のものでしょうか?
エドナ(母・映画ではジョン・トラボルタ)の声がかなりダミ声なんですけど、本物のステージは全くそんな事なかったですよ。ウィルバー(父・映画ではクリストファー・ウォーケン)と一緒に歌うところは面白かったです♪
最後のYou Can't Stop The Beatが圧巻だった事は申し上げましたけど、もう一つ圧巻だったこと。
それが、「Welcome To The 60's」って曲の最後!Dynamitesっていう3人組が歌うんですけどね、これが鳥肌が出るぐらいすごかったです。隠し撮りなのか何なのかを発見したのでどうぞ。


で、トレイシー(主人公・映画ではニッキー・ブロンスキー)はかわいかったんですけど、リンク(憧れの人・映画ではザック・エフロン)は……って!ザック・エフロンと比べたら余りにもかわいそうですよねヾ(´▽`*;) ペニー(親友・映画ではアマンダ・バインズ)は最初めちゃめちゃダサいんですね(笑)でも歌はトレイシーより上手いんじゃないかと思いました。

なんだか旅日記と言うよりもHAIRSPRAYの感想日記になってしまいましたね(笑)戻します。
で、ミュージカル観劇を終えた私たちはホテルに戻る事に。
22時半ぐらいだったんですけど、NYは人でいっぱい。「夜のNYは怖い」なんてウソなんじゃないかと錯覚してしまいそうです。でも一歩人通りの少ないとこに入ったら危ないですからね。
とか言いながら…ホテルまでの帰り道迷いました(笑)3人でウロウロ…オロオロ…。
地図を取り出してなんとか分かったのでよかったですわ。
帰りにデリに行って夕飯方のお惣菜を買いました。
NYのデリみたいなのは日本ではあまり見かけませんよね?ブッフェの料理みたいなのが並んでて、容器に好きなだけ入れてそれを量り売りする感じです。
店員さんちょこちょこ日本語喋ってました(笑)最後は「ハシ?」って聞かれたので「Yes. Please」とお答え致しました。デリに箸置いてるのね?。

で、部屋に戻ってからは順番にシャワー浴びーの、その間に買ってきたお惣菜食べーので
結局0時半とか1時ぐらいだったかな?に寝ました。

疲れたので明日はゆっくり起きましょう…遅くても12時までには起きましょうね。
と約束して眠りについたのでしたー。
[ 2007/12/06 21:15 ] 旅日記 | TB(0) | CM(12)

冬のAmerica日記? 

結局一睡もせずに旅行に旅立つ事に。
5時半にタクシーを予約してたので、4時半にシャワー浴びて、黙々と準備。
予約時間のちょっと前に家を出て、スーツケースの“ゴロゴロ”という音が響かないようにちょっと持ち上げながら移動を…3泊5日分なので荷物軽いのさ。

空港までタクシーで行ったらたまらない金額になってしまうので(笑)
近くの地下鉄の駅まで行ってもらいました。車で2,3分ぐらい…こんな早朝になんだか申し訳なく感じて、とりあえず大声で「ありがとうございました!」って言っておきました。
いつもは空港までバスで行くんですけど、時間が早すぎて空港行きのバスがなかった…。

で、始発の地下鉄に乗って空港に向かいました。
正直「始発なんて誰が乗るんだ」とか「こんな早い時間の地下鉄なんて需要あるのか」なんて思ってたんですけど…いるもんですね。乗ってる人。ビックリしました。
ってか、早め早めの行動過ぎて、空港に着いたのが6時前(笑)
まだ自動チェックインの機械が動いてなかったんですよ。で、動き始めたと思ってANA最新のチェックイン方法(携帯とかをかざすだけってのです)をやってみたら「予約確認できませんでした」と。
カウンターに行ってみると「国際線乗り継ぎですので別カウンターになります」と言われて、普通のアナログなチェックインをしました(笑)全てが早く済んだので、搭乗口で寝ましたけど。

成田行きの飛行機も無事に出発・到着しyukittyさんとキャメロンさんと合流!!
yukittyさんは2回目、キャメロンさんとは初対面でしたけど、結構普通にお話できました♪

まぁ普通にチェックインが終わり、搭乗口で待ち…そういえばこの時、大学生だか専門学生なのかの集団がいましてね、先生っぽい人が点呼してたときに私たち3人も数えてたっぽいんです(笑)
あとで「3人多い!?」って事態にならなかったかしら?(笑)

機内では「トランスフォーマー」と「Licence To Wed」というロビン・ウィリアムス主演のコメディーと「人志松本のすべらない話3」を観ました。え?最後の映画じゃないやんかって?だってやってたんですもん。笑点もやってましたよ(笑)

12時間強のフライトを終えて、ニューヨーク到着!!しかし…最高に疲れましたけどね。
バゲジを受け取って、いざNYの空の下へ!!サブイ…。でも空気の悪い飛行機から脱出できたってので結構気持ちよかったです。
で、タクシーに乗ってマンハッタンへ向かいます!!
エセタクシーに乗らないように、ちゃんとした乗り場からちゃんとしたイエローキャブに乗りました。
でもJFK空港からマンハッタンって遠くて…寝てしまいました。
NYのタクシーで寝るのはどうかと思ったんですけど、ちゃんとしたタクシーだし…近づいてくるマンハッタンの高層ビル群を見たかったんですけど…疲れすぎてて無理でした。気付いたらホテルの前でした。

そこでなんと!yukittyさんの元同僚の方と再会!!
今NYに住んであって、yukittyさんが行く前にメールしてたそうなんです。
「連絡返ってこなかった…」って聞いてたんですけど、まさかホテルに直接来てくださるなんて思ってなかったですよね?

ホテルに到着したのが11時頃で、チェックインできず…荷物だけを預けて軽く観光する事に。
グッタリした身体を引きずってマンハッタンの街並みに飛び出しました!!
新しく買ったコートを着て…だってサブイ!!

yukittyさんの元同僚の方に街を案内して頂きました。

Times Square
超逆光で見づらい…。


反対側。人ごみでまともな写真が撮れない!!
IMG_3873.jpg

本当にタイムズ・スクエア付近は人でいっぱいです!もう窮屈で…歩くのが大変。
そこにいたのが…Naked Cowboyって人。何ものなのか分からないんですけど、パンツ一丁でギター持ってました(笑)近くにいたスーツ姿の人に「一緒に写真撮るかい?」って聞かれましたけど「No」とキッパリ断りました。で、隠し撮り(笑)真ん中にちょこっと写ってる人です。

この寒い中何やってるんでしょうねぇ…。


次に…Rockefeller Center


ほら、映画とかでよく観るでしょう!?街中にスケートリンクがあるんですよねぇ。


私たちがNYに行く前の日ぐらいに点灯式が行われたんですよね♪
でもこの時はお昼だったので、イルミネーションがちゃんと見れず。2日間のうちにもう一回来ようとお約束しました。


次、St. Patrick's Cathedralセントパトリック大聖堂






ここも人がいっぱい。教会の中なのに。実際にお祈りに来てる人とかは落ち着かないだろうなぁ…とか言いながら写真撮ってる私…もちろんフラッシュは控えました。


で、お腹はそんなに空いてなかったけど、寒かったのと相当な疲れとでカフェに入って休む事に。
でもどこも人が多くて多くて!なんとか入ったお店も人がいっぱい!店員さん超忙しそうでした。
そんな忙しそうな様子をさつえいしたのでどうぞご覧下さい(笑)縦で撮っちゃいました。


注文するのにオロオロしながらパンプキンチーズケーキとカプチーノを注文。
写真撮る余裕なかったんですけど、このパンプキンチーズケーキ、意外と甘すぎなかったです。けど!!私の嫌いなシナモンさんがたっぷりで半分しか食べれませんでした。
なんだかんだで1時間ぐらい居座りましたかね?人が絶えないんですよね。ほんと、平日なのにNYどうなってるんでしょうか(笑)

カフェを出て、5番街を通って帰りました。
5番街とは!?お買い物好きにはたまらない、ブランドショップがいっぱいの通りです。
ショップもクリスマス仕様になっててかわいかったです♪


ディズニーストアもちょっとクリスマス仕様♪


NYに高島屋があるんですね。


GUCCIが入ってる建物はトランプタワーと言って、アノ…ドナルド・トランプの建物だそうです。


で、見つけたのが!!去年クレイがUNICEFのイベントで点灯させたSnowFlake!!

今年もあると思ってなかったので、感激しました!!でもお昼なので綺麗さが伝わらない…。


まぁそんな感じでホテルに戻り、案内してくださったyukittyさんの元同僚さんにお別れを告げて部屋に入りました。
いやぁー!!疲れた!!とっても疲れた!!ので、みんなで仮眠を取りました。


夜も外出したんですけど、長くなるので今回の記事はここまでにしておきます♪♪
[ 2007/12/05 23:48 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)

ただいまさん♪ 

アメリカから帰ってきました♪

ニューヨークでは寒い寒い中観光し、時差ボケと戦いつつ(負けつつ)要所を抑えてきました。
で、肝心のワシントンDC…行くまでにいろいろあったんですけど…。

まぁ、細かい事は順を追って記事にしていきますのでお楽しみに♪♪

とにかく!行って良かった旅でした!!
一緒に行ったyukittyさん、キャメロンさん、お疲れ様でした♪楽しかったです!

今回、あんまりいい写真が撮れてません…お二人の分も共有しつつお届けできたらいいなと思ってます♪


では、とりあえず素晴らしかったAll Is Wellでも貼っておきます。



マジで素晴らしかったです。

[ 2007/12/04 23:20 ] 旅日記 | TB(0) | CM(14)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


