 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jesseの大きな過ち 

明日…いや、今日の朝ちゃんと起きれるか分からなくて
そんならもう起きっぱなしの方がいいんじゃないかと思って、今かなり眠いけど起きてます。
コンサートClackという絶好の暇つぶしを相手に…。

で、何気なくClackを観ていたら!
ピアニスト兼コンダクターのJesse Vargasの大きな過ちを発見してしまいました!!

夏のコンサートより。イケメンJesse
足は誰のだか分かりますよねぇ?ってか靴下だけで分かるって言う…(笑)

まぁ、そんな才色兼備なJesseさん。何をやらかしてしまったのでしょうか。
まずこちらの映像をご覧下さい。

気付きました?Jesseの過ち。何か違和感なかったですか?
ピアノ弾き間違い?違います。ってかそんなの私には分かりませんから(笑)
頭の後ろにあるイヤホンのコードが気になる?えぇ…まぁそれは気になりますけど。でも違います。

じゃあ何なのか!?
知りたければ(あんまり期待しないで)続きへGo!

[ 2007/11/30 03:42 ] その他の話 | TB(0) | CM(11)

歌詞のお勉強 CITH編? 

前の記事で、リクエストがあったので作ってみました♪

クリックで拡大

クレイのコンサートで初めて登場したWelcome To Our Worldです!
ゆっくりとして、クリスマスらしい幻想的な曲ですよね。




そんなこんなで、11月30日はClay Aiken's 29th Birthdayです!!
29歳になるクレイへ、私から送る言葉です…。
クリックで拡大
クレイにとって、素晴らしい一年になりますように♪
(これ友達の誕生日とかに必ずメールとかに入れる言葉なんです笑)


で、私は明日アメリカに出発します!!楽しみです♪でもなんだか緊張してたり(笑)
素敵過ぎるクレイをしかと見届けてきますね!

明日はめっちゃ早起きなので…このまま寝ないかも。でもやっぱりそれは無理かも…。
[ 2007/11/30 00:04 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(2)

歌詞のお勉強 CITH編? 

最初に言っておきますけど、気まぐれで作りますから。
全曲作るとか宣言しませんから。
ってか、今回のコンサート新しい曲が数曲あって分からないですから。


ふぅ。
それでは、歌詞のお勉強に参りましょう(笑)
最初はこれ!!クリックで拡大ですよ?。
クリックで拡大

かー!クレイかっこよかー!!

実は、って別に“実は”なんてかしこまって始める必要はないですけども
私、この曲が一番好きなんです♪♪
なんかイントロ聴いただけで「ふぅ?」って落ち着くって言うか…逆に「キャー」ってテンション上がるって言うか…なんかまとまりないですけど(笑)どっちにしろ、大好きな曲なんです。

プリントしてもそこそこ綺麗に写るんじゃないかと思うんですけど…。
ウチにプリンターがあればなぁ…ちょっと大きめにプリントして試してみるんですけどね。
CDサイズにして、ジャケット写真にしてみるのもいいかもー!(単に私がやりたいだけ)
MCWLのジャケ写の出来が良くない事は有名な話ですし(笑)

もっといい写りのあるやろー。って言いたくなりますよね。

でも、私が作ったのはちょっとジャケットにするには“しつこい”かもですね。
なんかギラギラしすぎで胃が弱い人はもたれそう(笑)
そもそもジャケットに歌詞はいらないですよねヾ(´▽`*;)

せっかくなので貼っておきます。なんとなく、2005年のクレイで。

今回真っ白スーツは着ないのかなぁ??
[ 2007/11/29 01:45 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(6)

Christmas in the Heartland 

いろいろ忙しく、ものごっつ眠いんですけど…
Claymateとして、これを書かない訳にはいかないでしょう??

我らがClay Aikenの待望のクリスマスコンサート

Christmas in the Heartland

が…遂に始まりました??♪♪



ヤバイ…激かっこいい。




私が言いたいのは以上でした(笑)
[ 2007/11/28 00:14 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(11)

Are You Smarter Than A 5th Greader? 字幕Part4 

前回、CMまでの時間がどんどん短くなってきてるって書きましたけど…
本当にどんどん短くなっていってる模様です。

なんと、今回は5分もありません!!なんやそれ???!!


ちなみに、今までの→Part1 Part2 Part3

ってか、この世界史の問題難しすぎやしませんか??
私、歴史サッパリなんですよね。世界史も日本史も。基本的な事さえも分からないのに…こんなプエルトリコがどこの植民地だったかなんて…知らんし。
「泣くよウグイス平安京」ぐらいしか知らんし。
4年生の問題だって?どのレベルの4年生なんですかねぇ…そりゃもうバリバリの私立小学校でしょうか。
ってか、これに出てる子供たちって…頭いいですよね。(当たり前)
それでいって、こうやってタレント活動みたいなんしてるワケでしょう??すげぇなぁ…。

どうか、悪い方に成長しませんように…頭いいから大丈夫かな?
[ 2007/11/26 23:56 ] television | TB(0) | CM(4)

My Favorite Things 

いや?しかし。ほんとに。なんかもう…ダメダメ…じゃないんですけど。
だいぶダメダメ感は落ち着いてきたんですけどね、それ以上にもう……クタクタ。
普段しない事をしましてね。って、長時間パンプスで立ちっぱなし、途中走るみたいな事しまして。
今までこんな事経験なかったので、本当にクタクタでございます。
一日中9cmぐらいのヒール履いてても足疲れないような仕事を数年してたので(笑)いや、むくみはすごかったですけどね。
立ちっぱなしってのは私には向いてないようですわ?。スニーカーならまだ違うかも…。



って事で、最近超お疲れだったので、スッポリAYSTAFGの事を忘れてました(笑)
さっき思い出しました。でも今から字幕つけるの…無理…寝かしてください(´Д`;)

まぁそんなこんなで、Claymateの間では超有名な「My Favorite Things」のmontage貼っておきます。
あの、恥ずかしながらこの最新バージョン初めて観たもので(・ω・;)



ちなみに、今までの。



そういえば、これ↑をRaleighのPre Partyのときにみんなで観ましたね…あの時は、我ながら「この集団すげぇ」って思ってしまいました(笑)
だって素敵なクレイが写る度にみんなして「Ah…」って溜め息ですよ。なんか笑っちゃいましたよ。
ママそこにいるのに…ママ的にはどんな気持ちだったんですかね??
[ 2007/11/25 21:43 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(10)

時を越えて…Solitaire 

また時を越えてしまったー!!

最近ダメダメな私が久しぶりに真剣にPCの前に座って作成してみました。
ほんとにねぇ、気まぐれって怖いですよねぇ…あぁ眠い(笑)

ずっと前に「時を越えて…Measure Of A Man」って記事を書いたのを覚えてますか?
この時と同じ感じです。
と言うか、むしろUnchained Melodyの映像の方が近いかもしれませんけど。



どうですか??どうよ!どう思う!?正直、頑張ったぁ私(笑)まぁ好きでやってるわけですけど。そしてちょっと無理矢理気味にくっつけてるんですけど。
そんなの作る前にAYSTAFGの字幕を早く終わらせろって?まぁよかろーもん♪

しかしSolitaireっていい曲ですよねぇ…。
AI2のクレイが少ないってクレームは受け付けませんよ。だって曲調が違うし、とっても短いんですもん。
ひとつ気になるのがですね、大サビ(Solitaire????って伸ばすところ)の前に笑い声聞こえません?なぜその人は笑ったのか…なにがおかしかったのか…むしろ笑い声ではないのか…。

曲の終わりはニール・セダカのトリビュートの時のが一番好きだったので、ちょっと強引に作りました。

ううん…やっぱりクレイはかっこいい…。

この記事に関してだけ、お願い!
この映像が「いい d(ゝc_,・。)」と本当に感じた方、右にある拍手ボタンをポチッと押して下さい♪
どちらかというと、というかむしろガッツリ、褒められて伸びるタイプです(笑)
[ 2007/11/22 00:52 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(15)

ダメよぉ。ほんとダメダメ。 




最近、ダメなんです。
いろんなとこがダメなんです。
ほんっとダメダメ。
いや、何がダメなのかは分からないですけど(笑)

とりあえず、「ブログ書こうかな」という気が全く起きなくなっている。ヤヴァイ(|| ゜Д゜)
次に、PCの前に座ってても、ひたすらYouTube見たりしている。ヒキコモリー((;゚Д゚))
いや、引きこもってはないですけど。家にいる時は完全にボケーっとしてます。

もーダメダメー。

寒いけんかいな。

楽しかった旅行から帰ってきて現実を思い知ったけんかいな。
あ、多分これや。

ダメやー。

さぁ、ダメダメ言っててもダメなので、で、何がダメ?
もう意味分からんのでとりあえず笑っておきましょう♪

笑う門には福来る!!



もう誘い笑いの域です。
[ 2007/11/21 21:38 ] その他の話 | TB(0) | CM(7)

Are You Smarter Than A 5th Greader? 字幕Part3 

CMまでの間隔がどんどん短くなっていきます(笑)今回は6分弱ですよ。
こちらとしてはやりやすいんですけどね。



マッケンジーが妙にオバチャンっぽく見えてしまうのは私だけ??
クレイとの最初の挨拶(Part2参照)でもそんな感じがしてしまいました…かわいいけど!

そして、ピーナッツバターの話題が出てましたね!
私、好きです。ピーナッツバター。AUSにいた時、特にシドニーではほぼ毎日パンに塗って食べてました。
向こうで売ってるのとこっちで売ってるのってちょっと違うんですよね。
絶対向こうのの方がおいしい。自分用のお土産で買って帰ってくればよかったなぁとつくづく後悔です。
でも…りんごに塗って食べるって…おいしいのかなぁ??
りんごはそのままかじって食べないと!もちろん歩きながらね♪♪

あと、シエラが「I like you!」って言う時の手と顔が妙にツボです(笑)

あともう一つ!カンニングの話題の時の、先生の手の動きが気になります。
あれって何か意味があるんですか!?
[ 2007/11/18 22:02 ] television | TB(0) | CM(5)

最近観た映画たち 

最近、めっきり映画館には行けてません。
ですが、飛行機で観たりしたのがあるので、まとめて紹介します!!


幸せのレシピ(NO RESERVATIONS)



マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が新たに雇われる。
Yahoo!映画より  オフィシャルサイトはコチラ

行きの飛行機ではハリー・ポッターとか、HAIRSPRAYとか、観たことあるのを観たんですけど
ってか、何か一本新しいのを観たと思うんですけど…覚えてないです(笑)
で、帰りの飛行機の中で観ました。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ相変わらず綺麗です?!!マジで。
お話自体は…うん、まぁ映画館に行って観るほどのものではないと思いますけどいい感じでしたよ。
なんかまぁ、いい感じです。すっごいいい!ってワケじゃないですけど、いいですよ。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが好きで、暇だったらご覧下さい。別に観て損するような映画じゃないと思います。



I Now Pronounce You Chuck & Larry



いつもはYahoo!映画からあらすじ持って来るんですけど…無いんですよね。ページが。
日本公開は無いのかなぁ?それともずっと先になるのかなぁ?
とりあえず、あらすじは…
消防士のチャック(アダム・サンドラー)とラリー(ケビン・ジェイムス)は完全なストレート。
ラリーは妻に先立たれ、子供2人を抱えて生活。チャックは超モテモテで毎日女性をとっかえひっかえです。
まぁそんな中、ラリーの保険金受取人を亡き妻から子供に変更しようとしたら、時間が経ちすぎなどの理由で変更できず。そこでなんと…チャックと結婚してしまおう!というお話なんです。

あぁ…なんとも…文章力の無い…(笑)
とにかく、アダム・サンドラーらしいコメディーです♪面白かったです。
飛行機の中で笑いそうでした。ってかちょっと笑ってました(笑)
まぁ、映画館に行くかと言われたら多分行かないとは思いますけど…DVDが出たら是非ご覧下さい♪



世界で一番パパが好き!(JERSEY GIRL)



7歳のガーティ・トリンキ(ラクエル・カストロ)は、ニュージャージー州のハイランズで、祖父のバート(ジョージ・カーリン)と一緒に暮らしていた。そこへ父親のオリー(ベン・アフレック)がやってきて、ガーティたちと暮らし始める。
Yahoo!映画より)

これはこっちに帰ってきてからテレビで観ました。でも、途中から…。
亡くなってしまう母親役がベン・アフレックの元カノ、ジェニファー・ロペスってのがちょっと笑えますけど(笑)
子供がかわいいですー!かわいいってか…美人さん!!ほんとビックリです。
ストーリーはあったかです。ほんと、泣きました。
そして、カメオ出演がすご過ぎです。ベン・アフレックの交友関係のすごさを実感。
誰が出てるのか、ご自身でご確認下さいな♪




この3本ですかね。
今テレビで「ジョンQ」観てますけど(笑)書きながらなのでちゃんと観てません(・ω・;)
[ 2007/11/16 22:33 ] movie | TB(0) | CM(7)

Are You Smarter Than A 5th Greader? 字幕Part2 

第二弾です!!
前回に比べてちょっと短かったので助かりました♪♪



スペリングって、日本で言う「漢字」みたいな問題ですかね?
それにしてもerrorって簡単だなぁ…って、一年生の問題なんですね!!

まぁ、特に書く事もないので…


コウライウグイスでしたー。
この鳥が野球チームのマスコットって…なんだかかわいいですね♪
orioleって、正式に発音してるの聞くと分かんなかったんですけど日本語読みだとオリオール(ズ)なんですね!
なんとなく、メジャーリーグで聞いたことあるかも…でも私はメジャーあんまり興味ありませんσ(・ω・*)

関係ないですけどBaltimoreって、私の中でかなりタイムリーです(笑)
HAIRSPRAY観た人なら結構タイムリーなのでは??
って事で貼っておきます。

[ 2007/11/15 00:53 ] television | TB(0) | CM(4)

O Canada 

この記事と全く関係ない事書きます。(反転)
興味ない人も多いと思うので、別にスルーして下さって構いません。

---------------------------------------------------------------------------------------

今日、朝一番に携帯で見たニュースがとっても悲しいものだったので
なんだか一日中ずっと悲しい気分でした。

そのニュースってのは、稲生和久さんの訃報だったんですけどね。
別にすっごい思い入れがあるとかじゃないんですけど、私は元々野球好きで、稲生さんが解説やられてる実況中継とかもたまに見てたし、ローカル番組ではよくお顔を拝見してたんです。
“ほんわか”してて好きだったんですよね。なんか、見ると安心するってか。
(世紀の大投手に向かって“ほんわか”ってちょっと失礼な気もしますが…でもほんとにあったかいって感じなんですよね)
現役時代はもちろん知らないわけですが、成績とか見ると…本当にスゴイ人だったんだな、と。
「神様 仏様 稲生様」
神と仏と肩を並べるほどすごく評価されてたんですよねぇ…。
なんか朝からこのニュースと某SNSの追悼スレとか読んでて泣いちゃいましたもん。

ご冥福をお祈りいたします。

さぁ!!気を取り直して、本題入ります!ごめんなさいね。


---------------------------------------------------------------------------------------

もう字幕映像作る気失せました(笑)
いやいや、今日は時間がなくてできなかっただけです!
やり始めた以上、ちゃんとやりますから(多分)それなりに期待しないで待ってて下さいね。

って事で、一本映像を。


クレイがカナダの国歌である「O Canada」を歌ってます。
カナダの国歌って初めて聴きましたーってか、日本とアメリカ以外の国歌って初めて聴きました。
トロントでの公演で歌ったみたいですけど、クレイ練習したんでしょうね。
Claynadianは嬉しかっただろうなー!!

じゃあ、もしクレイが来日したら…日本の国歌歌ってほしいと思います?
うーん…微妙だな。いや、やっぱいいや(笑)

国歌とか歌わなくてもいいから、いっぱい楽しい曲聴かせて欲しい♪
来日はいつになるかなぁ??

クリックで拡大

久しぶりに貼ってみた(笑)
これ作ったの2月だったんですねー!!時が経つのは早いものです…。
[ 2007/11/14 00:14 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(4)

Are You Smarter Than A 5th Greader? 字幕Part1 

前回はひっさしぶりに画像を作成してみましたが、
今回はひっさいぶりに映像に字幕を入れてみました♪

いやぁ…ほんとに久しぶりで、これまためんどいですねー!!



しかも、長いですからねぇ…。
まだまだPart1しか終わってないし!いつ完成するでしょうか!?
やり始めちゃったから最後までやらないと!!

それにしても、これをみた当初から思ってたんですけど
この番組ってやたらテンション高くないですか?子供たち「フゥーフゥー」言ってるし。
なんなのその元気さ。って感じ(笑)
オリビアは賢そうですね。いろんな意味で。

実は、AYSTAFGってオーストラリアでも放送してるんですよ。
でもそれはAUS版なので司会者も違うし、出てる子供たちも違いましたけど。
その司会者はUS版よりも結構若めで、私が帰国するちょっと前からタブロイド誌に熱愛報道されてました(笑)
AUSでいうライアン・シークレストみたいな感じなんでしょうかね?

Rove McManus
って方です。
(身長が低いところも似てますね笑)

アメリカのTonight Show with Jay Lenoに出演したみたいなので、とりあえず貼っておきます。

「Australia's Jay Leno」って言ってますね。でもやっぱりライアンとかぶる…口の形とか。
Prime Ministerの話が最後に出てきますけど、AUSは今首相選の最中っぽかったです。
毎日ニュースのトップは大体選挙関係でした。
結局どうなったんだろう?まだ続いてるのかな?

そして2ヵ月後に2回目の出演だそうです。


言っておきますけど、私はこの映像観ても全く理解できませんから(笑)
いくら一ヶ月外国に行ってたとはいえ、この喋りが理解できるようにはなりません…悲しいかな。
ってか、やっぱり…訛ってますねー!!「Say」を「さい」って言ってるし。
そしてやっぱり「Day」は「だい」ですね♪
でもそれが、結構懐かしく感じたりします。ちょっとしかいなかったくせに(笑)
[ 2007/11/12 20:47 ] television | TB(0) | CM(6)

Capital One Holiday Celebration on Ice 

でのクレイが大好きです。
もちろんニール・セダカのトリビュートでSoliraireを歌った時のクレイも大好きです。

ってか、大好きです

ひっさしぶりに画像を作ってみたんですけど、大変ですわぁ(´Д`;)
こんなにめんどくさかったかしら?
ポンポン作ってた頃の自分が懐かしいです。なまってます。完全に。

クリックで拡大

All Is Wellって、今までただ聴いてただけだったんで分からなかったんですけど
こうやって歌詞を入れるためにコピペとかしてみて初めて「ガッツリキリストの歌です」って実感しました。
私、軽々しく歌ってもいいのかしら!?ってちょっと思っちゃいました(笑)


それにしても、Capital One Holiday Celebration on Iceの時のクレイが大好きです。
しつこいですか?だって好きなんですもん。

画像集めるのめんどくさいので少ししか持ってないんですけど、画像眺めながら


クレイ、身体硬いのかなぁとか思ったりしてます(笑)

あと、

やっぱクレイかわいいなぁとか思ったりしてます。
ってか、それ以上にサーシャ・コーエンがかわい過ぎる!
なんですか、その顔は。卑怯なぐらいかわいいですね…お人形さんみたいだわぁ。
細いし、スポーツできるし、頭がいいかどうかは分からないですけど、クレイの横にいるし、腕組んでるし
羨ましい事この上なしって感じですね。あぁ…かわいい。(クレイもサーシャも)





とか言ってたら、いつの間にかもう11月なんですね。って事で11月のカレンダーです。

私の地元では今からが紅葉の季節かな?
北の方ではもう終わっちゃってるんでしょうか?冬に向けてまっしぐらかなぁ…。
[ 2007/11/11 00:16 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(6)

ブログ始めました。 

前の記事で予告しておりました通り、旅専門のブログ作りました!!

その名も…

うらばんの旅行中の思考

そのままでございます。

ものごっつシンプルなブログですけど、これからもよろしくさんです!

日記なので、基本一日の出来事を一記事に書いていこうと思います。

内容が少なかったりしたらまとめる可能性もありますけど。

その辺は私らしく、気まぐれでいこうかと思います。

[ 2007/11/09 23:27 ] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

帰国!! 

いやぁ、日本に帰ってきましたよ!!

いろんな思い出を詰め込んだスーツケース引っ張って。

自分の周りがなんにも変わってないことに…安心したりガッカリしたり。

小沢さんが辞めるとか言って、やっぱ続けるってのに右往左往したり(全然してないけど)

睡眠をとったのに、工事やってて全然眠れなくて、今最高に眠かったりしてます。

旅日記は別ブログを作ろうと思ってますので、少々お待ちくださいね!!



Solitaire聴きましたー!!

クリスマスクレイ観ましたー!!

最高にかわいいですー!!

最高にかっこいいですー!!

早くクリスマスコンサートに行きたいですー!!

でもとりあえず、休みたいです…!!



なんかいろいろしないといけないんですけど

何したらいいか分からないんですよね(笑)

とりあえず、メールしないといけない人が数人…。

買い物しないといけないものが数点…。

あーあ。なんかめんどくさい。

全部放り投げてしまいたい。

ってか今まで放り投げてたから、その分が来てるんだろうがって話ですけど(笑)

って事で、旅ブログとこっちのブログ両立できるか不安ですけど

マイペース更新でこれからも頑張りますのでよろしくお願いしますね♪



とりあえず今日はゴールドコーストの海で我慢しておいて下さい。



[ 2007/11/09 01:26 ] 旅日記 | TB(0) | CM(10)

もうすぐ帰ります! 

昨日、絶景を見に行きました。
それはもう…絶景でした。マジで、鳥肌モノでした!!

いろいろあったんですけどね…フフフ。
本当に、昨日はいろいろありました。AUSで一番の思い出でしょう。いい事も悪い事もありました。
それは帰ってからちゃんと記事にしようかと思います…長くなりそうなので。
あー早く誰かに話したい(笑)


って事で、もうすぐ帰国します。
まぁ来週の木曜日なんですけどね。8日の朝8時着の便で帰国します。
ホームステイは明日で終わりです。ってか今日の夜までで、明日出ます。
あー結局子供達と仲良くなる事はなかった…相変わらずよそよそしくしてます(笑)

明日ホームステイを出たら、Melbourneに行きます!「メルボルン」と読みます(笑)
そっちで3泊して、シドニーに戻って1泊して、7日の夕方にこっちを発ちます。
またシンガポール空港で数時間過ごす事になりますが、まぁいつものように寝るでしょう。

「ホームシック」ってほどホームシックでもないですけどね。
おいしい米を…食べたい。こっちでも米食べれるんですけどね。実際夕食に出てきたりするし。
でもそれが…やっぱり日本の米とは大違いでして。タイ米?細長くてパッサパサなんです。
「家に帰りたい」って感じでもないですけど、日本食食べたいですね。
かと言って、こっちで日本食レストランに行くのも…ちょっとね。なのであと1週間ほど我慢です。


Clackも溜まってるし!!家に帰ったら寝る間も惜しんでPC漬けかも(笑)
[ 2007/11/02 11:12 ] 旅日記 | TB(0) | CM(7)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


