スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聴かせてSolitaire 

モンモンとしてます。

Solitaire聴きたい!最新クレイのSolitaire聴きたい!

使わせてもらってるPC、音出ないんですよ。
試しに持ってきたMP3のイヤホン差し込んでみたんですけど、一瞬壊れたかのようにパチってなって何故かPCが再起動してしまったので(笑)それ以降イヤホン差し込むの控えてます…。
映像もろくに見れないんですけどー。スペックは低すぎるのか何なのか…。
YouTubeは最初しか見れないし、Clack Unlimitedはバッファ中ばっかりで全然始まらないし。

ってことで、モンモンとしてるわけです。
写真は見れてます。見ながら必死で顔が緩むのを抑えてます。
かっこよろしかねー!!大好きです。ちょっと前にまっちるさんのブログで「最近のクレイが好き」だの書きまくったんですけど、もうね…好きです。

あまりにモンモンとしてるので、皆様のブログのSolitaire記事は読み逃げさせて頂いてます(笑)

そんな感じでボケーっとPC眺めてたら、ここで流れてるラジオから聞き覚えのある曲が…。

Shineでした!

クレイの1stアルバム「Measure Of A Man」に入ってるShineでした!
ただし…クレイの声ではありませんでした…。なんか女性でした。
誰かは全然分からないんですけどね。女性でした。
クレイの曲をカバーしたのかー!なんか、嬉しい♪
そういえば以前の記事Measure Of A Manをカバーしたデュオを紹介しましたけど
カバーされるって嬉しいですよねー♪


------------------------------------------------------------------------


って事で、シドニーは昨日今日と激晴れです。
マジでやってられないぐらい陽射しが強いです。でも日陰に入ると涼しいんだなぁ…。
そして…ヤツら…急激に増えやがった。ヤツら…ハエ!!
異常なぐらいいます。マジでウザいの。ブチ切れそうになるんですけど。
ホストファザーによると、なぜだか分からないけど急にハエが増える時があると。普段はそうでもないけど、と…。
もう本当に…勘弁してくださいと泣きたくなります(笑)

そうそう、シドニーのあるニューサウスウェールズ州はサマータイムを採用しておりまして。
日曜日からサマータイム突入しました。
土曜日の寝る前に1時間時計を早めました……って事は?
私って人生の中で1時間損してるってことじゃないですか?え?
取り戻すには…サマータイムが終る時期にまたやってくるか…(笑)
まぁいいけど。

って感じで、今からランチ行ってきまぁす。今日は何を食べようか…お金が…あんまり残ってないの(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/10/30 11:23 ] music | TB(0) | CM(9)

AUSで手に入れたもの。 

今日は雨が降っていて…何もする気が起きない。
CITY(シドニーの中心部)に来たはいいけど…美術館にでも行こうかな。

IMAXシアターがあって、ハリーポッターが3Dで上映されるらしいから張り切って「行こう!」って思ってたのに、土曜日の18時からしか上映なし…そんなの観てたらバス無くなって帰れなくなっちゃう。
どうしても観たいけど、帰れないとどうしようもないから断念。とりあえずIMAXで映像を観てみたいから、「DEEP SEA」みたいなのを観に行こうかなぁとか思うけど…。どうしよう。
でもそれなら大阪に行った時に観ようかとか思ったり。大阪にあること今知ったけど!
佐世保とか北九州にもあるみたいだけど、3Dは上映されないみたいだし…。やっぱ今日は美術館かな。


独り言失礼致しました!
晴れてくれたら「フェリー乗ってぇ、ビーチ見に行ってぇ」とか考えるんですけどね。
曇り&たまに雨だと…どうもどこにも行く気になれないものです。

で、タイトルにあるように、こっち(オーストラリア)に来て手に入れたものを紹介します!まずは…

Anthony Callea 「A New Chapter」


なんと…10ドルで手に入れましたー!!定価は30ドルぐらいなんですけどね。
あるショップに行ったら「I'm cheap!! Buy now!!」ってシールが貼ってあったんです(笑)
他のショップで見た最低価格は15ドルだったんですけどね。(その時は何故か買わなかった)
まさか10ドルで手に入るとは思ってなかったです(笑)
前のホームステイ先には自分の部屋にCDプレイヤーが置いてあったので、早速聴きましたよ♪
いいですねぇ…やっぱいいですねぇ…。1曲目がタイトルトラックの「A New Chapter」なんですけど、いいです。コレ。
他の曲もいいです!でもシドニーに移ってからは聴けてないので何がどんな曲だったのか忘れました(笑)


そして、昨日手に入れたものが…

Michael Buble Come Fly With Me


ってCDなんですけど、これまたAnthonyのCDを買ったお店(シドニーの店舗)で「I'm cheap!! Buy now!!」ってシールが貼られてたので、つい買っちゃいました。
私が持ってる3枚のCDには入ってない曲が入ってたり、DVDもついてたりして15ドルだったんです!
めっちゃ安い?!!昨日帰ったらファミリー全員いなかったからDVDプレイヤー拝借して観ちゃいました♪
あぁ?。めちゃめちゃかっこいいです。ほんと、こりゃヤバイ(笑)かっこよすぎ。
日本でも売ってるみたいなので、持ってない方は是非!でも、HMV onlineで見ると3000円以上します。こっちで買ってよかったぁ。ちなみにAmazonではユーズドしか売ってないみたいです。
で…ちょっと気になったんですけど。AUSとJPNではDVDのリージョンコードが違うんですよね。
これ、日本に持って帰ったところで観れるのかしら!?PCで観れるみたいですが、なんかちょっとめんどいみたいですね。買うとき全然気にしてなかった(笑)
そうそう、ショップでこれを持ってレジに行った時、レジにいたファンキーなねえちゃん(口にピアスしてた)に「mi...Michael Buble??」って聞かれたので「YES」って答えたら「Oh...lovely」って言われました(笑)ファンキーなねえちゃんにもブーさんって愛されてるのね!!


って感じです。ほんとに知らない間にお金が消えていってます…って自分で全て払ってるんですけどね。

じゃあ、これから入場無料の美術館行ってきます!!
[ 2007/10/25 13:51 ] music | TB(0) | CM(14)

Sydney に来ました。 

昨日、2週間過ごしたGold CoastからSydneyに移動しました!
二都市間は、飛行機で1時間ちょっとってとこです。(正確にはブリスベン空港まで車で1時間、そこから飛行機で1時間ちょっとです)

シドニーはやっぱり都会で、人が多いです。元々田舎者の私としては…ちょっと大変(笑)
でも、人が多いとか言いながら…道が狭くてゴミゴミしてるからそう見えるだけかもです。
意外と人の数だけで見ると、そこまですっごい多いわけじゃなさそう。

今回のホストファミリーは、6歳と8歳の娘がいる家庭です。
めちゃめちゃかわいいですよー!!タイプの違った家庭に来られてよかったかもです♪
ホストファザーは面白い人で、昨日一緒にアイスクリームを食べに行った時…交差点で子供に「手握って」って行った後で私にも「手握って」ってジョークを飛ばすような人です(笑)
ホストマザーは優しくて、ゆっくり喋ってくれるし、バス停の説明とかも分かりやすかったです。

前の家庭を出たときは悲しかったけど、進むしかないからねぇ。
最後の朝、5時にお迎えだったから(早すぎ)、ホストマザーだけ起きてたんですけどお別れ言うのは辛かった。
ハグしてほっぺにキスしてくれました。あー異文化(笑)


今からKrispy Kremeを探して、オペラハウスを見に行ってきます!
あるんです!Krispy Kreme!ゴールドコーストにはなかったけど、シドニーには数店舗あるみたい!

行ってきます♪♪

私が撮ったんじゃないけど…オペラハウス貼っておきます。

[ 2007/10/22 12:34 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)

観光です!! 

ここに来て、やっと観光しました。何をしたのかと言うと…。


1.Q1に行きました!!

Q1って何だ?って方は、コチラへ。
超高層住宅施設です。コンドミニアムとしても借りれるそうです。
ゴールドコーストに旅行に来られた際にはここに泊まってみては?
景色が最高にいいです!行った日は晴れもいいとこ、晴天だったので最高でした!
展望台のある階で、一緒に行った仲間(ワーホリとかで来てる人たち。同じ日に入国した仲間)とビール飲みました♪
ホームステイ先ではアルコール禁止なので、こっちに来て初アルコールです!
でも時間がなくて半分残しちゃいました…。


2.銃撃ちました!!

ゴールドコーストでは実弾を撃つことができるんです。
2種類の銃を撃ちました。一つは弾が小さめの銃。25口径だったかなぁ…忘れた(笑)
ほんとは一人30発だったんですけど、一緒に行った女の子がちょっと苦手だったみたいで譲り受けて、全部で50発打ちました(笑)
そこの店員さん(日本人)に「お姉さん、随分軽く撃ちますねぇ」って言われた…。
次は少し大きめの銃で、日本の警察が持ってるのと同じのです!
これは6発だけ。結構衝撃強いです。ポリスメンはスゴイなぁ…。


3.アクアダックに乗りました!!

アクアダックとは…水陸両用のバスです。
しばらく街中を走って、その後川にドボーン。船に早変わりです!
天気はすっごいよかったはずが…どんどん黒い雲に覆われて…暗黒状態でした。
写真撮ったのお見せしたい!!帰ったらいろんな写真アップしますので、お楽しみに!
でも雲が広がっただけで、その時は雨降らなかったです。

その後17時ぐらいにドバーっと雨が降ったんですけど、すぐに綺麗に晴れ上がりました。
一日の天気は一つで十分だよ?。忙しい空です。



今回は観光のレポートでした!
また時間があったら更新しますので、お楽しみに!
[ 2007/10/15 11:33 ] 旅日記 | TB(0) | CM(9)

Gold Coast での一日。 

ガイドブックには載っていない、ってか載せたところでどうでもいい情報を一つ…。

ゴールドコースト…意外と虫が多いです(笑)

めっちゃいっぱい!とかじゃないんですけど、普通の街中にもハエがいっぱい。
小バエとかじゃなくて、普通のハエ。大きめのやつ。かなりウザイです。バスの中とかにもいますよ。

以上、どうでもいい情報でした。


私が一日ここで何をしているのか、紹介しましょう。
とりあえずホストファミリーの紹介から。
70歳前後のおじいちゃんとおばあちゃんの家です。2人とも優しくて、ゆっくり喋ってくれます。
返答はYESとかOKがほとんどですけどね(笑)
朝食はフルーツ盛り合わせと、絞りたてオレンジジュース。ってか、オレンジを絞ったもの。
ランチは朝にサンドイッチを作って持って行きます。中身は大体レタスとトマトとハム。一回だけハムがなかったのでチーズ。これも美味しかったです♪ちなみに、ランチは自分で作ります。

ランチを持って、街の中心部であるSurfers Paradiseへ!
家からはバスで30分ぐらい。最初は緊張したけど、乗る場所も降りる場所もメジャーなバス停なので乗り降りしやすいです。ローカルなバス停だとドキドキなんでしょうけど。

街中に着いたらメール等をチェック。(ホームステイの手配をお願いした会社の現地オフィスにて)
持ってきたランチを食べて、1時に船着場に向かいます。

私、働いてます(笑)
でも、ETASっていう観光ビザなのでお給料は頂いておりません。ボランティアで働いてます。
毎日毎日する事もないですからね?。
何をしてるのかと言うと、クルーザーの中で食器洗ったり掃除したり、お客さんにドリンク運んだり。そんな感じ。
掃除まで含めて17時までには終わるので、それから家に帰ります。
もう18時には暗くなりますから。早めに帰ってます。

18時半には夕食が出てきます。
まずはドンブリいっぱいのサラダ!これだけでかなりの量。
でもこっちでは生野菜を食べる家庭が少ないなか、こんな感じでサラダが出てくるのは珍しいんだそう。
その後にメインが出てきます。サラダ食べてしまわないとメイン食べれないの…。
メインはいろいろあれど…ラムチョップとか出てきます。でも比較的ヘルシーな料理だと思われます。
他のホームステイとかは毎日肉とか聞くけど、私のとこは魚も出てきました。

食事が終わったらホストファザーを一緒に食器を片付け。
片付けが終わったら、映画観たり…テレビ観たり…日によって様々。
前はテレビで放送されてた「My Big Fat Greek Wedding」を観ました!
言葉はよく分からないけど(笑)映像だけ見てても結構面白かったです。CMになったらホストマザーが内容を簡単に説明してくれるし。

次の日はDVDで「ホリディ」観たりしました。

その間とかにシャワー浴びたりして、22時半?23時には部屋に入ってオヤスミです。


私の一日はこんな感じ!!
いっつも働いてるわけじゃないんですけどね。また違った生活内容は次の記事で!!


G'day mate!!(←AUSの挨拶らしいですけど、実際に言ってるのを聞いた事はないです笑)
mateって言葉はたまに聞きますけど。

[ 2007/10/12 10:57 ] 旅日記 | TB(0) | CM(16)

Gold Coast に居ます。 

お元気ですか??

昨日の朝にAustraliaのGold Goastに到着しました!!
非常に長旅でした…地元?シンガポールまで6時間ちょっと。シンガポールのチャンギ空港で5時間半。5時間半ですよ(笑)
でも、行った事ある方なら分かるかと思いますけど、チャンギ空港ってめっちゃ広いんです。ショッピングできたり、映画観れたり。(昔の映画ですけどね)あと、庭園があったり。
いろいろあるんですけど、疲れてた私はほとんど寝てすごしました(笑)誰ですか?「また寝てる」って言った人は。

シンガポール?ブリスベン空港までは大体7時間半のはずなんですけど…。
出発が1時間以上遅れまして!!乗ってからなかなか出発しないんですよ。まぁほっといて寝てたら、起きてもまだ出発してなくて(笑)
なんで遅れたかは分からないんですけど、「出発が遅れまして申し訳ございません」的なアナウンスが流れてました。

それにしてもシンガポール航空のCAさんはキレイです!これホント。まじでキレイ。そしてnice bodyです。


まぁそんなこんなで元気です!
昨日の夜はかなり雨が降って嵐だったんですけど、今日はキレイに晴れてます!!
やっぱヤバイぐらいに日差しが強いです…でも日陰は涼しい!夜になるとちょっと寒いぐらいです。

写真をお届けないないのが残念ですけど、今日の朝はビーチを散歩しました♪
やっぱゴールドコーストの海はキレイ!砂浜もキレイです!


また細かい事は帰って来てから書きますねぇ。
あ!そうそう、LAで飲んだスムージー、お店の名前なんでした?同じ様なお店を発見しました!
早速「Mango Magic」買って飲んじゃいました(笑)店名情報求む!です。

ではまた?。
[ 2007/10/08 10:14 ] 旅日記 | TB(0) | CM(9)

HAIRSPRAY 





おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。
Yahoo!映画より引用  オフィシャルサイトはコチラ


明日からオーストラリアに行くと言うのに…やっぱり「当たった試写会に行かない」という行為は私にはどうしてもできませんでした…(笑)
って事で、「ヘアスプレー」観て来ましたよ♪♪

いやぁ…最高ですわ!!
何が最高かって…ザック・エフロンがかっこよすぎる。

もう…なんですかね。キラキラしてるんですよ、彼。全身からキラキラオーラ出まくり。
ノリにノッてる感たっぷりです。完全に「今が旬」な俳優さんですよね。今後が楽しみです。

って!!ザックの話ばっか!!
あ、いや、それだけじゃないですよ。もちろん。
作品自体、とっても面白かったです!最初から最高にハッピーな音楽で始まって♪
トレイシー役の新人、ニッキー・ブロンスキーがまたかわいいんですよー。
そしてやっぱり、この映画の見所といえば…彼女…ってか、彼でしょう(笑)

どうも、ジョン・トラボルタです。
最高でした!まさに「おばさん」でしたもん(笑)声も違う!でもダンスのキレは素晴らしかったですよ♪
トレイシーの父役のクリストファー・ウォーケンも素晴らしかったです!
渋いイメージがあったんですが、一番笑ったシーンが彼のシーンです。是非映画館でご確認下さい。

出演者みんなキラキラしてて、最高にハッピーな映画なんですが…
それ以外にも重要なテーマがこの映画にはあったんです。全然その点に関しては宣伝されてないみたい。
それは、「人種差別」問題。人種差別だけではなく、マイノリティへの差別です。
これが結構物語の核の部分だと思うんですけどねぇ…どうしてその話を表に出さないの?
現に、私観るまで差別の問題が入ってるなんて全然知りませんでしたもん。

ハッピーだけじゃない映画です。泣きました。隣の人も泣いてました。
いろんな話がいっぱいつまった、素晴らしい映画だと思います!是非映画館に足を運んでみて下さい♪
日本公開は10月20日です!観に行かれた方は感想聞かせて下さいね♪



あぁ…なんか、配給会社側が「試写会した甲斐がある」って思うような感想文(笑)
でも、面白いものは面白いって伝えないとですからね!!
面白くなかったら正直にそう言うつもりでしたし。
ほんとにハッピーで楽しめるし、その上いろいろ考えさせられるので、是非観てみて下さいね♪

ではでは、本当は明日なんですが…今日のうちに。(と思ったら、もう日付変わってもう6日!?)


行って参ります!!
[ 2007/10/06 00:51 ] movie | TB(0) | CM(16)

High School Musical 

真夜中にこんばんは。
(このブログ、時間が表示されないようになってるんですけど、今何時か知りたい方は携帯からどうぞ笑)


昨日、Gyaoで「High School Musical」を観ました!




正直、「わたしゃあディズニーチャンネルなんて見るガラじゃないんだよ」なんて思ってたんですけど(笑)
あまりにも人気だし、Zac Efronがかっこいいので(笑)無料だし、つい観てしまいました。
(CSのディズニーチャンネルでもやってるみたいですけど、タイミング逃してました)

いやぁ…思った以上に面白いですね!
ちょっと「プッ」とくる部分もあったりして。
私、Ashley Tisdaleが主役なんだと勝手に思い込んでました(笑)違うんですね。
彼女結構おもろい役やってました。

ってか、ミュージカルなんですね!(何、今更)
学校でやるミュージカルをテーマにした作品だって思ってたので(まぁ実際そうですけど)
バスケのシーンでいきなりザックが歌いだした時にはビックリしました(笑)

まぁなんだかんだで、人気になる理由が分かりました。
だって、なんかキラキラしてるんですもん。こんな高校生活に憧れてる“ティーン”は多いんでしょうね。
私も一度経験してみたいぐらい。アメリカの…キラキラした高校生活。

HSM2がもうすぐディズニーチャンネルで放送になるみたいなんですけど…
私日本にいないじゃーん!!妹に録画お願いしておこうかな。
人気の作品だから11月に入っても放送してそうですけどね。
観れなかったとしてもそのうちGyaoでやりそう。

とりあえず、まだ観てないって方は観てみるのもいいかも!?




そうそう、明日、出発の前日なんですけどね。
「ヘアスプレー」の試写会当たっちゃいました(笑)
その前に、なんで出発前日の試写会に応募してるんだって話ですけど。
いつもは別に試写会なんて興味ないのに、多分その時暇でネットをさまよって応募ページにたどり着いたんでしょう。
行かんどこっかなって思ったんですけど、結構面白そうだしせっかく当たったので行こうかな?と思います♪
ただ…準備が終わってなかったら行けないけどねー。


あ、あともう一つ。
忘れてた10月のカレンダーをこの前の記事にアップしましたのでご覧下さい?♪
[ 2007/10/05 04:07 ] television | TB(0) | CM(5)

10月カレンダー 

タイミング逃した(ってか忘れてた)ので、10月のカレンダー貼っておきます!

そういえば…10月はバージョンが二つ(笑)

クリックで拡大

クリックで拡大


どちらでもお好きな方をどうぞ♪
私は下がいい(笑)
[ 2007/10/05 04:05 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(2)

Galaxy 

結構前にYouTubeで見つけたこの動画…



かっこいいと思いません??

Galaxyっていう、韓国のスーツのブランドみたいです。
韓国ではこんなかっこいいCMが流れてるのねー!!うらやましー!!

って思った方、これ、フィクションですから。
ファンが作ったmontageみたいです。

じゃあ、本物のCMは?誰が出演しているのか?



Pierce Brosnan

でしたー!!
ってか…かっこいいですね…元ボンド。渋いー。素敵ー!!
いっぱいバージョンがあったので、貼っておきますね。
ちょっと酔いしれてみてください♪






なんてセンスのあるCMなんでしょう!かっけー!!
(なぜか、バージョン3だけ無いんですけど…)

どなたか、ハングル読める方、何て書いてあるか教えて下さい♪
バージョン4で「1.5cm」って書いてあるのが気になるんですよね…。
「袖は1.5cm出すのがかっこいい」みたいな感じ??
[ 2007/10/03 23:42 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(6)

Michael Buble - Lost 

ニューシングル「Lost」のブーさんが、かっこよすぎます。PV泣けます!



私的に、バスケの選手がヤバイ。
ってか…マイコーがめちゃめちゃかっこいい!!



I can't believe it's over
I watched the whole thing fall
And I never saw the right man was on the wall
If I don't land
Days were slipping past
That the good things never last
That you were crying

Summer turned to winter
And the snow it turned to rain
And the rain turned into tears upon your face
I hardly recognized the girl you are today
And god I hope it's not too late
It's not too late
'Cause you are not alone
I'm always there with you
And we'll get lost together
Till the light comes pouring through
'Cause when you feel like you're done
And the darkness has won
Babe, you're not lost
When your worlds crashing down
And you can't bear to fall
I said, babe, you're not lost

Life can show no mercy
It can tear your soul apart
It can make you feel like you've gone crazy
But you're not
Things have seem to changed
There's one thing that's still the same
In my heart you have remained
And we can fly fly fly away

'Cause you are not alone
And I am there with you
And we'll get lost together
Till the light comes pouring through
'Cause when you feel like you're done
And the darkness has won
Babe, you're not lost
When the worlds crashing down
And you can not bear to crawl
I said, baby, you're not lost
I said, baby, you're not lost
I said, baby, you're not lost
I said, baby, you're not lost


[ 2007/10/01 23:18 ] music | TB(0) | CM(12)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。