 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

America日記? North Carolina?帰国 

大変大変長く続けてきた(というか一つが長い)America日記ですが、これで最後です!

ソファで眠った昨夜…と言っても夜中の3時とか4時ぐらい。朝の5時半とかに起きなければならないので、ほとんど睡眠が取れませんでした。
って事で寝坊。完全に寝坊。朝の6時半から宿泊していたホテルでパーティーが行われる予定だったんですが、起きたのが6時半過ぎ。しかも、部屋にかかってきたNCAさんからの電話で起きました。

「起きてる?」「寝てた」

「寝てました」って言葉もいえない程焦ってました!
CTNさんと二人して寝坊です!幸い、ホテルでのパーティーで、内容も決まったスケジュールはなく進められてた(最初は朝食の時間で、みんな食べたりしながらお話していた程度でした)ので、助かりました。
メイクもそこそこに、バタバタと会場に行きます。あまり食欲もなかったので、オレンジジュースを飲み、ボケッとしていると「あの人も来てるよ!」「この人も来てるよ!」といった事態に。
Joyful Noise Tourに出演されていた、クレイが高校のときの先生とか、あのグレゴリー君とか。
グレゴリー君、家族で来られてたようなんですが、お兄さんと超ソックリで!!kotobukiさんが「あんなに大きくなったの!?」と真面目にビックリされてました。でも、正直私も勘違いしてました(笑)最初グレゴリー君本人が見えなかったんですよ!!
なかなか“イイ顔”をしてらして、けっこうかっこよかったですよ。お兄さんも髪型変えればイケメンだと思います。(なんかパーマなのか天パなのか分からないですけど、顔が隠れるような髪型で、ちょっともったいなかったです)
とりあえず一通り写真を撮り、クレイのポスターの前でも写真を撮り(笑)、お世話になったCarolさんとも写真を撮り…適当なメイクで、メガネで…。


[ 2007/08/29 00:16 ] 旅日記 | TB(0) | CM(16)

America日記? North Carolina?? 

はい。NC三日目です!この日は午前中からパーティ。
前日、みんなで「朝からコンサートまで、浴衣でいく!」と決めたので、朝から浴衣姿。
バスに乗り込み、会場に向かいます。すでに結構な人数が並んでて、私たちがその場に現れたとき、ちょっとした拍手が起こってしまいました(笑)もう有名人ですよ。

並んでると、Fayeさん発見。普通にいました(笑)誰かを探してたみたいですが、私たちが話しかけると快く応対して下さいました。
(浴衣の帯がどうとか…って会話をしたそうです。私はほとんど分かりませんでしたけど)
会場の前にはアメリカの地図が置いてあって、自分の住んでる場所にピンで印をつけれるようになってました。国内いろんな場所にピンがついてます!その端っこにちゃんと日本があったので、たくさんピンつけてきましたからね!!

開場されたはいいものの、また席がなかなか見つからずに少しバラバラに座りました。
テーブルごとにクレイの好きなもので満たされてました。私のとこは「Apple」macです。
iBookの箱がデーンと中央に置かれて、席の前にはiPhoneの紙袋にお菓子とか手作りクレイグッズがいっぱい入ってました。凝ってるー。iPhoneの袋は単純に嬉しくて、日常でも使ってしまいそうです♪
ランチョンマットは「Clay and his "Apple"」でした。


この日のパーティーはすごかった!人の多さもすごかったですけど内容もギッシリ。
Fayeさんのダンス、変なファッションの人、カラオケ大会、ラッフル抽選会などなど…。
さすが、地元「Raleigh Fan Club」は違います。
食事は全てクレイの好きなもの。ってことは、全て甘いもの(笑)いやいや、ほんとに甘いんですもん!
まぁ甘くないものもありましたけど、全体的に味が濃い。クレイ、もっとヘルシーなもの食べよう!身体に良くないよぉ。私が筑前煮作っちゃるけん!あとは鯖の塩焼きもいいねぇ…「おきゅうと」も添えてあげよう“って私が食べたいものになってきました(笑)
(「おきゅうと」が何なのか分からない方、多々いらっしゃると思います。ほとんど博多の人しか知らないと思います。簡単に言うと「ところてん」みたいな、海草を使ったツルツルッとした食べ物です。うまいんです!)

パーティーは相変わらず盛り上がってたんですが、後半ちょっと間延びして寝てしまいました…で、またHS Girlさんに寝顔を激写されました(笑)浴衣で睡眠…最悪やなぁ。

この日は私にとって最後のコンサートです!まだまだ長いですよ?。
あ、続きにはほとんど写真ありませぇん。文字ばっかり!ついてこれるかぁい??

[ 2007/08/27 00:24 ] 旅日記 | TB(0) | CM(10)

America日記? North Carolina?? 

さてさて、今日はクレイの“ゆかりの地”を訪れるHistory Tourの日です!
ホテルのロビーで朝食をとり、この時昨日Lindaさんに頂いたKrispy Kreamのドーナツを食べました!
スーパーで売ってたものなので、硬くなってたりするのかなぁと思ったんですけど、レンジでちょっと温めただけで、ふんわりやわらかになってました!超おいしかったー!
Breyersのアイスより、こっちにはまってしまう理由はよく分かります。
でもね、甘いの。こればっか食べよくと…いかんって。

朝食を済ませていざ出発!!
参加者は日本から参加した私たちの他に、Sondraさん、Lindaさん、ハワイからの4人でした。
案内役にCarolさん、Steffanieさん。写真担当としてPamelaさんも一緒に行って下さるとの事で、なかなか本格的なツアーになりました。
(皆さん、現地でお世話になった方ばかりです)

[ 2007/08/25 10:06 ] 旅日記 | TB(0) | CM(10)

America日記? North Carolina?? 

早朝の飛行機でいざノースカロライナへ!!
まず、コロラド州デンバー空港で乗り換えです。時間が少しあったので、腹ごしらえをする事に。
うどんの麺に豆腐と野菜をのせて、てりやきソースをかけるという…なんとも微妙な食事を頂きました。
微妙だったぁ…。うどんだし持って来い!って感じでした(笑)

で、デンバー空港からRaleigh/Durham空港へ!!
着いた?クレイの本拠地。いつもここを歩いてるんだろうなぁ…と思うと感慨深い。


Baggage Climeでピンなどのお世話をして下さったSondraさんがいるということで、私はムービー撮影の準備。え?そりゃアーミンさんとSondraさんのご対面映像を撮るためですよ!
アーミンさんにはこの旅でピン作成から何から本当にお世話になったんです。ずっとSondraさんと連絡を取って下さってて。で、そのご対面シーンを撮ってくれと言われたので、準備してました。
(アーミンさんとSondraさんはOFCで知り合ったそうです)
「Baggage Climeで、このポスター持って待ってるらしいから」と言われ、行ってみると!
いたー!!Sondraさーん!!アーミンさんは「キャー」で「ワー」で私は「アハハ」で。
二人はガッシリHug。そしたらSondraさんがみんなも!って言ったので私もHug!
そこら中の人からかなり見られてました(笑)

そこからはチャーターバスでホテルへ。
「のーすかろらぁーな」です。(南部訛りでお読み下さい)
緑がいっぱい!クレイはこんなところで生まれ育ったのね?。

[ 2007/08/23 20:47 ] 旅日記 | TB(0) | CM(7)

America日記? Las Vegas 

エキサイティングなフライトも終わりに近づき、窓から見えたのはスフィンクスとピラミッド!
え?ちょっと、エジプトに来たの??いやいや、ウソですよ。
中心部から少し離れたところにあるホテルです。
ネットなどで情報は見ていたものの、目の当たりにすると「ラスベガスすげぇ」って感じです。

飛行機を降り、空港に入ったら…さすがラスベガス!
空港にもスロットマシーンが置いてありました。

バゲッジを受け取って、タクシー乗り場へ。タクシーの手配もスムーズです。
街並みに向かうにつれて「ラスベガスすげぇ」です。


ホテルに着き、チェックイン。
まだ時間が早く、一部の部屋しか準備が整ってないという事で、私とアーミンさんはkotobukiさんとYOUさんの部屋で暇をつぶす事に。


ラスベガス二日分を書いちゃいます!長いですよ?。
ちなみに、今回泊まったホテル。Monte Carloです。



[ 2007/08/23 00:54 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)

America日記? California?? 

カリフォルニア最終日です!ホテルを後にして、Indioへ!!
Palaに負けずとも劣らず、なんにもない。田舎です。砂漠です。
でも、Palaよりも暑い!日差しが痛い!!

ホテルに到着すると、まだチェックインできないという事でフロント周辺のソファに座ってボケッとしたり、クレイが載ってるフリーペーパーをあさったりしてました(笑)
とりあえず部屋が空いたので入って、荷物が届くのを待ってたんですけど…来ない。
待っても待っても来ないので、自分で取りに行きました。ハリー・ポッター観てたのに!!
(テレビでハリポタ3の放送やってたんです。結構クライマックス周辺でした)

荷物を取りにいく途中、エレベーターでホテルの兄ちゃんと一緒に。
兄ちゃん「暑い!」
アーミンさん「いつもこうなの?」
兄ちゃん「大体そうですね」
毎日あれだけ暑いと干上がりますよ。どうやって生活してるんだろう…不思議。

荷物を取りに戻って、しばらくして浴衣にお着替え。
ここまで来ると、もう手慣れたもんで。15分もあれば帯までできあがっちゃいました。



はい。今回も長いですよ?。でも写真は少ないです。

[ 2007/08/21 21:12 ] 旅日記 | TB(0) | CM(9)

TV Theme Songs Medley 

An Evening With Clay Aikenの前半、TV Theme Songs Medleyというのがあります。

実は、ツアーに行く前はほとんどClackを見たことありませんでした。
「だって…知らん曲ばっかりでつまらーん!」
なんて思ってたもので。

でもツアーに参加して、実際にそのステージを見たら…大好きになりました!!
超楽しくて面白いですよね。クレイかなりはじけちゃってるし♪♪


でも…知らない曲ばっかり。一緒に歌いたいのにー!!
Tampaなんて、みんなで歌ってて楽しそうなのにー!!
って事で、字幕つけてみました。クレイと一緒に歌いましょう♪


Perfect Strangersでのクレイの伸びる声が大好きです(*´∀`*)
やっぱこの人上手いんやなぁ…ってつくづく思います。
Charles In Chargeでのクレイ、かわいい?(*/∇\*)
あと、一番最後の「Guys like us we had it made」の「Guys」の声が好き。
すみませーん!マニアックで(笑)
[ 2007/08/20 21:23 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(3)

America日記? California?? 

さて、前日のサンディエゴコンサートの興奮冷めやらぬ朝。
朝食をとりにレストランへ。Satoruさんが持って来たPCでBuslineの映像を見てまた興奮(笑)

(最近気付いたんですけど、この映像の音量をでっかくして聞くと「ありがとぉ」が聞こえるんですよ!でっかくでっかくして聞いて下さい!)


チェックアウトを早々に済ませて、いざPalaへ!

車中ではHS Girlさんが持参してくれたJBTのDVDなどを鑑賞。
クレイ…若いなぁ…。細いなぁ…。
そのDVDの音声を聴きながら歌を口ずさんでたバスの運転手さん。
Palaコンサートはチケットが余ってたので差し上げることにしました。


そしてなんだかんだでPalaに到着。なぁんにもない。田舎です。
時間が早くてチェックインできなかったので、近くの小さいスーパーマーケットでお買い物。

私は何も買わなかったけど。(これが後になって後悔するんです)
その後もなんとなく暇つぶし。マックに立ち寄ったのはこの時だったかな?
私は相変わらずバスで寝てたので、意識があるか無いかの中途半端な脳でみんながバス乗り降りしてたのを感じてました。


さてさて、続きますよ。今回も…長いです。
[ 2007/08/19 19:54 ] 旅日記 | TB(0) | CM(8)

またアメリカ行ったろか… 

アメリカに行きたい。
帰ってきたばっかりだけど。

アメリカってか…クレイのクリスマスコンサートに行きたい。

どんどん日程が発表されてますね!チケットの発売も…。
あぁ行きたい。

今回のツアーみたいにバタバタと複数都市回るのは不可能。観光もたくさんしてみたい。
12月2日、ワシントンDCのWarner Theatreで行なわれるコンサート。
日程的にもこの辺がいいような気がして…12月後半になると航空券とか高くなりそうだし。ワシントンDCだったら有名どころを観光できそうだし。
航空券とホテルでいくらかかるか確認してみる。

確認だけならタダでしょうが??

3泊5日、諸々の費用含めても15万?で行けるもんだと感心。
コンサート以外では周辺のホワイトハウスとかを観光してみたり。
リンカーンの像とか見たり。

夢ばっかり膨らんでいく…。

12月に私がどこで何をしているのか、全く未定なのに!
(今回のツアー参加者の皆さんにはお話しましたけどね、私の今後を。12月って…いい加減遊んでばっかもいられないような気がするんですけど)

そもそも一人じゃ行けないし!(笑)
費用も二人で出したし!多分一人だと少し高くなるんですよね。
福岡⇔ワシントンDCなんて、私しか行かないだろう…友達ムリヤリ連れて行こうかいな。絶対誰も来てくれないだろうけどねー!!


なぁんて、いろいろ考えてみるけど、結局行けるかどうかなんて本当に分からない。
まぁ行こうと本気で思えば行けるのかもしれないけど。
だぁ!行きたい!!アメリカ!クレイ!クリスマスコンサート!!

行ったとしても、さすがにKimonoは着ないですけどね(笑)
普通に、観ますよ。
[ 2007/08/18 11:43 ] その他の話 | TB(0) | CM(13)

America日記? California?? 

やっと旅日記を書く気になってきました。(いろいろあって頭の中の整理が大変です!)
とりあえず今回はカリフォルニア?をお届けします!あくまで“私的視点”で。


あ、カリフォルニアに入る前に…成田までのお話もちょっと入れましょうか。
福岡から約1時間半、成田到着!いよいよ「ごたーいめーん!」ですよ!

待ち合わせ場所に行くとCTNさん、Satoruさん、YOUさんが既に来てました。
「はじめましてぇ」めっちゃ緊張しました!「本物だぁ!」って感じ(笑)
しばらく話してるとオリーブジュースさん到着。そして続々と皆さん到着です。
集まったところでクレイファミリー(Jeromeとか)へのお土産購入。
航空券発券のためUNITEDの長蛇の列に並んでたら「何名ですか?」と聞かれ「11人です」と答えると、なんと団体扱い(笑)別のカウンターに移されて早く手続きが終わりました!

さて、飛行機に乗り込み一路サンフランシスコへ!!
飛行機の中で「Perfect Stranger」という、ハル・ベリー主演の映画を観ました。(クレイが歌ってるのとは全く関係ないです)日本ではまだ公開されてない作品です!感想書けたら今度書きますね。

9時間ぐらいのロングフライトでグッタリ。首も痛いです。
サンフランシスコで乗り換えてSan Diegoに向かいます!
フライトは約4時間ぐらい?あまり長く感じなかったです。


カリフォルニア日記なのにやっとカリフォルニアに到着です(笑)
書き出すと止まらないんですよ?。続きますよ。長いです。

[ 2007/08/17 21:13 ] 旅日記 | TB(0) | CM(8)

そういえば…ない?mp3 



最近、この映像をよく観てます。
「この時からだなぁ」って思って。
これから一年ちょっとで実際に会いに行くなんて、私たちすごいなって(笑)

で、「なんで私はこのmp3を持ち歩いてないんだぁ?」

って思ったんですよ。だから焦ってClack Unlimitedに行って探したんですけど…
無いんですよ!音声ファイルが!!ビックリ。
映像はたくさんあるんですけどね。wmvやらaviやらmpgやら…。
(ちなみに、コレが一番信じられないぐらい画質がいいです)

持ち歩きたいじゃないですか!この音声!外出先でも聴きたいでしょ!?

って事で、映像から音声だけ抜き取ってみました。
コチラからどうぞ♪(一番上のDownloadってとこからどうぞ。お早めに!)
あぁ、これで通勤時間に聴ける(*´∀`*)顔がにやけてしまう可能性大ですけど(笑)
そして、この映像もmp3プレイヤーに入れました!外出先からも黒髪DLTSGDOMです!
ってこんな事言ってて、既にどこかに音声あったらゴメンナサイ(笑)



え?旅日記ですか?えぇ、まぁ…明日には少しアップできるかと…。
[ 2007/08/16 00:07 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(8)

Bellagio 

仕事は休みだし お盆だし 特にすること無いし

PCの前に座ってたりするけど 旅日記書かないといけないけど

キーボードになかなか手が出ません ごめんなさい

また改めてちょこちょこ旅日記書いていきますね。

そんなこんなで 今回はラスベガスの超高級ホテル

Bellagio



の前で15分おきに行われている噴水ショーをご覧下さい。



隣の子供が若干うるさいですけど(笑)

もっと正面から撮れればよかったんですけどねー。

いかんせん人がいっぱいいたもので この場で最前列取っただけでもよかったかと。

ちなみに この15分前はセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」でショーが行われました。




写真の整理とかして またちょこちょこ旅日記書きます!!
[ 2007/08/15 01:06 ] 旅日記 | TB(0) | CM(2)

ありがとう 

ラーメンも出来上がらない

料理番組も終わらない

一曲聴き終わることも出来ない



でも 彼は



たくさんの人を魅了し 「彼に会いにアメリカに行く」
という大胆なことをさせることができる



たったの2分間で 人々の人生を少しだけ変えることの出来る人物

彼の名前は Clay Aiken

私たちは 彼の一挙手一投足に踊らされる
PCの前で TVの前で そして 自分の目の前で


「ありがとう」
彼が 私たちの目の前で 私たちの手を握って(触って に近いけれど)
私たちの目を見て 言った一言
一人ひとりに対する時間は 一秒にも満たなかったかもしれない
でも 彼は ちゃんと目を見て言ってくれた
「ありがとう」

今回 「ありがとう」を聞けなかった方も
大丈夫 彼はもう 私たちの手の届くところに いるはず
「いつか きっと」ではなく 「近い将来 必ず」に変わっているはず

だから 私も
「彼が 日本に来るのを 夢見ている」ではなく
「彼が 日本に来るのを 楽しみにしている」と 思うようにする




ありがとう クレイ
私は あなたの声に癒され 興奮させられ 感動させられています
あなたに会いに またアメリカに行くと 約束します

でもね クレイ
wherever you go whatever you do I will be right here waiting for you
あなたがどこに行こうと なにをしていようと
私たちは ここ日本で あなたのことを待っています

今回 あなたに会いに行けなかった人 たくさんいるんですよ
きっと ここが好きになるはずです
好きになってくれるように たくさん努力しますから
近い将来 必ず 日本に来てくださいね



クレイ あなたのこと 大好き
本当に ありがとう






旅の思い出はまた改めて書きますね。

[ 2007/08/13 10:43 ] Clay Aiken | TB(1) | CM(10)

North Carolina の空の下… 

どうもー!ご無沙汰しております!!
私はPCを自宅に置いてきたのでなかなか更新できません…。
細かいことはSatoruさんNCAさんなどが書かれているようなので
とりあえず「私は生きてます」という事だけ伝えようと思って更新した次第です(笑)


昨日からクレイの故郷、ノース・カロライナに来ています!!
とっても緑がいっぱいで、いいところですよ♪
都会というわけではないのですが、やっぱり車が多い…。
どこから出てくるのか分からないぐらい多いです!歩いている人はほとんど見かけません。

で、カリフォルニアではほとんど夕食という夕食をとらなかった私達。
ラスベガスではそこそこ食べましたけど、なんと…ここノース・カロライナでは…

2日連続ステーキハウスです!!!!(笑)
もう…ウッときてしまいそう。

誰か!野菜をこんもり持ってきて!
ドレッシングはノンオイルの青じそでお願いします!
と叫んでしまいたくなります。
いや、おいしいんですけどね。おいしいんですけどね。
こうも脂っこいものが続くとねぇ…。レタスを丸ごと食べてやろうかと思うぐらいですよ。

そうそう、どこかのレストランに入るたびに店員チェックをしている私達(笑)
今日行ったステーキハウスの店員さんはイケメンで
言葉が通じないのを良い事に「かわいい」だの「かっこいい」だの言いまくってました!
ほんとにcuteだったんですよ♪ハタチの男の子でした(笑)
もう会うことはないでしょうけどね…。

って感じで今回の記事は終わりです!
今日はCTNさんのPCをお借りしたのですが、カードスロットがついていたので写真をお届け!

North Carolinaの空です。この後、すっごい雷が鳴り続けて恐かった!!
クリックで拡大


そして、クレイがコンサートで飲んでいるっぽいドリンクです!
クリックで拡大


次の更新は帰ってからになるかな??
クレイの写真は撮ってません。と言うか、撮れないんですよ。
コンサート中は自分の目で見るのに集中してるので、Clackにお願いしてます。
写真撮るにはちょっと遠いですしね。

私のコンサートは残り1つ!明日のCaryだけです。
寂しいなぁ…帰りたくない…でもやっぱりちょっと帰りたかったりもするんですけど(笑)
でも、この夢のような旅が終わってしまうと現実に引き戻されてしまうんだと考えると…

いやいや、とりあえず今は精一杯アメリカを楽しみたいと思います!!
ではでは、また♪♪コメントのお返事は帰ってからまとめてしますね。
[ 2007/08/10 12:46 ] 旅日記 | TB(0) | CM(11)

キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ 

「ありがとぉ」

ってクレイが言ったよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「Japan」

ってクレイが言ったよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「日本人どこに座ってる?」

みたいな感じの事も喋ったよぉ!!!!!!!!!!!
実際、結構後ろでなかなかクレイ見つけてくれなかった…。

興奮です。興奮です。興奮ですけど、何か?

握手の列に並んでたらもう…心臓はち切れそうだったし手は痺れてくるし…

YOUさんと一緒に「来る!来る!来る!…来たぁ!クレイだ!」

って感じでした(笑)

日本人のとこに来たら「ありがとぉ、ありがとぉ」って言ったのよ!!

もぉこっちこそ「ありがとぉ」やけん!

旅の疲れもぶっ飛びました。部屋に帰ってきたらグッタリですけど。

Clackにも、もしかしたら出てるかもねぇ…。
とにかく色んな人に写真を撮られたので、どこかのBBSにも出てるかもねぇ。

とにかく興奮状態のSan Diegoから、SatoruさんのPCで記事をお届けしました!!

ありがとぉ、クレイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[ 2007/08/03 16:50 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


