 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Japanese Clay Aiken Day 

本日、5月31日は………

クレイ記念日です!

一年前のこの日。
ドキドキしてたなぁ。テイラーとキャサリン、どっちが優勝するのか。
まさか、こんなに素晴らしい人に出会えるなんて……思ってもみなかった。



今までに何度か書いてきたけど、これを見た瞬間はそうでもなかった。
録画したものを何回も何回も見ていくうちに…はまった。

今でも、この映像を見るとドキドキしてしまう。
多分、一生忘れないんだろうなぁ。忘れられないな。


どんなに昔のクレイがかわいかろうが…


どんなにTyraの時のクレイがかっこよくで面白かろうが…


絶対にAI5のクレイは忘れられない。





みなさんも、同じでしょ!????
[ 2007/05/31 21:42 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(16)

JERICHO 

クレイが大好きだったというJERICHOというドラマ。

視聴率が悪くて放送打ち切りになったというJERICHOというドラマ。



そのJerichoに関して、面白いニュースを発見しちゃいました。

ドラマのキャンセルに怒ったファンたちが取った行動とは?
(From シネマトゥデイ)

さすがアメリカ、やる事違いますね。
日本で放送打ち切りになったドラマがあっても、誰もこんな事しないよ!
でもそれだけ根強いファンがいるって事ですよね?クレイみたいな。

こんな映像もあります。

実際にナッツをCBSに送ったときの映像!!!(笑)
しかもこれ関係の映像がYouTubeにはいっぱい!!

ストーリー読む限りでは、面白そうなんですけどね。
視聴率が取れなかった?これだけやっちゃうファンがいるのに?
それとも、「すっごいファン」が数名しかいないから数が取れなかったんでしょうか?

んんん…この先JERICHOはどうなっていくんでしょうか??
日本でも観てみたいなぁ♪♪
[ 2007/05/31 19:55 ] television | TB(0) | CM(5)

小ネタと感謝。 

NCAさんのブログImage Chefというサイトが紹介されていました。

いろんな画像に好きな文字を入れることができるそうです!
って事で、早速遊んでみました♪♪

まずはクレイに関すること編

仕事中、3分に1回は押してしまいそうなキー。

「Alt+Shift+Clay」とか押すと特殊な画面が出てくるかも!?


会社のパソコンの横にでも貼っておかないと!

「これを貼っている=今日は早く帰らせて下さい」という意味だと周囲に理解させておく。


懐かしい思ひ出…

Look What Love Has Done」(MP3)が聴こえてきそう。



クレイとは全く関係ない編(ただの小ネタ)

助かります。



やっぱ出た。この問題。どうやって出すんやったっけ?





って事で、どうでもいいネタを披露してしまってスミマセンヾ(´▽`*;)
本当はあといくつか作ったんですけど、あまりにも駄作だったのでお蔵入りです。


それよりも何よりも!

です!!

[ 2007/05/29 23:08 ] その他の話 | TB(0) | CM(11)

リンクの紹介です! 

そうやった。
リンク追加したらいつも紹介記事書いてたんだった!


って事で。リンク追加しました!!


いつだってCLAYと。


まっちるさんのブログです♪
クレイ大好きー!な感じがヒシヒシと伝わってきます。
そして、たまに(いい意味で!)クレイジーな内容が(笑)
でも、まっちるさんの文章、私好きです!

とっても面白いブログなので、是非 ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

[ 2007/05/28 23:51 ] その他の話 | TB(0) | CM(3)

Fa subito! 

Meglio stasera baby
Go Go Go
Or as we natives say
Fa subito!



いや、あの、意味は無いですけど、かっこよかったので(笑)

Michael Bubleの「It Had Better Be Tonight」でしたぁ!!

歌詞の意味はよく分からないんですけど

「早くしろ!!!」って感じですかね?(笑)

あぁ!早くしないと!!

[ 2007/05/28 22:59 ] music | TB(0) | CM(4)

気分転換 

気分転換にちょっと変えてみました♪

どげんです?

タイトル部分も変更しようかと思ったんですけど…

なかなか浮かばなかったので今回はこのままで!



最近病んでるって言ってましたけど、

なんとなく五月病な気がしてきました。

そんなに簡単な一言で!?って感じはしますけど(笑)

まぁそう思い込んでおきます!!



早く飛んでけー五月病!!!

glorynote.jpg


[ 2007/05/27 01:02 ] その他の話 | TB(0) | CM(10)

滞り 

なんだか滞っちゃってすみませんねぇ。

最近、病んでて…身も心も(笑)

いやいや、特に何かがあったとか、体調悪いとかじゃないので

お気になさらず!!ストレスですよ。スートーレースー!!!!

って事で特に書くことが思いつかないので、montage載せておきますね。

テクノなクレイです。



今年の夏のコンサートで、こんなノリノリクレイ見れますかね??

ところで…腰の振りがやらしすぎる件なんですけど。

くれーい!!これは“ファミリーショー”なんやないん???(笑)


[ 2007/05/23 22:35 ] その他の話 | TB(0) | CM(8)

Michael Bubleの情報 

“情報”と呼べるほど大した情報でもないのかもしれないですが

マイケル・ブーブレ……(小さなスペースでの)通称“ブー様”ですが
なんと!ニューアルバム「Call Me Irresponsible」発売から2週間

130万枚売れちゃったそうです!!
ちなみに、前作「It's Time」は550万枚売れたそう…すご!

ビルボードチャートで1週目は2位だったんですが、2週目では1位に!
各国のチャートでも上位に入っています!
オーストラリア・カナダ・オランダ・イタリア・シンガポール・南アフリカで1位!!オーストリア・香港では2位!!イギリスでは3位!!ドイツ・スイス・メキシコで4位!!!
いかにブー様がワールドワイドに人気があるか分かりますね♪♪

テレビとかラジオも世界各国で出演しまくってる模様です。
これ↓は「The Hour」という、地元カナダのテレビ番組みたいです。

Part2はコチラから。はじけるブー様。言葉はよく分からないけど、見てるだけで楽しい♪女性の声出すとことか、面白い!!


ところで、皆さん!この記事で紹介したブー様のライブ映像はもうご覧になりましたか?
MSN マイケル・ブーブレのページはコチラ
ちょっと前までは最初から通しの(編集はされてましたけど)映像があったんですけど、今は曲別になっているようです。是非ご覧あれ!!!


“ブー様”の情報源である方から、そもそもどこで“ブー様”をお見かけしたのか、教えていただきました。それがコチラのページ。
最初に“ブー様”と呼んだのはワーナーミュージック・ジャパンの道島和伸さんだそうです!いやぁ…まさかレコード会社が発祥だったとは。
す○○さん、情報ありがとうございます!!
[ 2007/05/19 10:29 ] music | TB(0) | CM(11)

Jimmy Kimmel Live Part2 字幕 

やっとこJimmy Kimmel Live Part2の字幕が終わりました!!

前回と同様(もっと?)過激な発言が飛び出すのでお気をつけて(笑)



あちゃ?(笑)



WMVファイルはコチラからどうぞ♪

[ 2007/05/17 23:35 ] television | TB(0) | CM(8)

Aiken と Buble 

ちょっと、Jimmy Kimmel Liveの字幕を作る時間も無く…。

なんとなくYouTubeをフラフラしてたら、こんなの発見!!



Clay AikenMichael Bubleのコラボ♪

ずっと前の記事にAnthony Calleaとのコラボを紹介した事もありましたね。

好きなアーティスト同士ってなんか嬉しいです(*´∀`*)


そうだ!!余談ですけど、マイケル・ブーブレの事を
“ブー様”と呼ぶらしいです(笑)これから使っていきましょう♪

[ 2007/05/16 23:41 ] music | TB(0) | CM(9)

まさか!! 

今日、帰ってきて21時頃まで…なぜか死んだように寝てました。
ご飯も食べず…むしろ、着替えすらせず。
ストッキング履いたまま、MP3の音楽聴きながら、メガネしたまま、窓開けたまま。

何で寝てしまったのかサッパリ。
いつもは眠いながらにご飯作ったり、テレビ見たり、PCカチカチしたりしてるのに。
でも、今日海を見に行った事が一つの原因かも?
海見ると、眠たくなりません?疲れるというか…疲れが表に出る?
一種のデトックス効果かもしれないなぁ…。

で、今日会社からの帰りに海見たんですよ。結構近いんです。
もうすぐ日が落ちそうだったので、落ちるまで見ようかなって思って。
チャリ止めて、ちょっと座って。
昼間は汗ばむほど暑かったのに、やっぱり夕方?夜になるとちょっと肌寒い。
ローソンで買った「種ぬき干し梅」を食べつつ(これオススメ)
バックグラウンドに流す曲はクレイの「A Thousand Different Ways」
基本的にシャッフルで聴くんですけど、最初に流れてきたのは「Everything I Have」



うわぁ…夕暮れの海…「Everything I Have」…切な!
別に切ないことなんて何にもないですけど?平和な毎日ですけど(笑)
とりあえず写真をパチパチと撮ってみました。

夕暮れとクレイって、どうしてこんなに合うんやろう?。

クリックで拡大

「Without You」が流れる頃には、綺麗に夕日は沈んでましたとさ。




めずらしく日記的な記事書いちゃいました(´・ω・`)ノ

[ 2007/05/14 23:53 ] その他の話 | TB(0) | CM(12)

Jimmy Kimmel Live Part1 字幕 

NCAさんのブログで、Jimmy Kimmel LiveのPart1の翻訳がアップされたので
早速字幕映像作ってみました♪♪



過激発言連発ですね!大丈夫か!?そんな事言っちゃって!

ってか……早い!早いよ!喋るの早い!!
特に、「歌を歌った」のくだり、もう付いて行けない。
字幕読めないぐらい早い早い!みんな、付いて来れてる???


で、この映像をファイルバンクにもアップしています。
ダウンロードはコチラからどうぞ♪
ファイルバンクの仕様が変わって、ずっと保存しておく事ができなくなりました。
今日から7日間限定です!お早めに!(また何かあったらアップしますけどね)
[ 2007/05/13 00:33 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(11)

Jimmy Kimmel Live!!…………馬! 

クレイがJimmy Kimmel Liveに出演しました♪♪

クレイの登場シーンって好きなんですよね!
表情がかわいいんですもの♪何か持ってたりするし!
で、今日はどんな登場かしら?と思いきや…………


ちょっ!まっ!えっ!?馬って!!!!!!



どんだけー!!!!(笑)
いやいや、かなりビックリしましたよ。馬って!

そして、グリーンのベストに紫のネクタイって…どーなん?


Jimmyの前で降りるかと思いきや……

そのままトーク!!!



Jimmy、首痛くりそう…(笑)
ところで!ニューアルバムの準備に入ってるみたいですね!!
こっちも超超楽しみだぁ♪いつになるのかな?



座りトークもあった後、クレイは悠々と馬に乗って帰っていきましたとさ。



帰ってきて即効笑わせて頂きました!!


[ 2007/05/11 19:37 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(11)

SPIDERMAN 3 




ヒーローとしてニューヨークを守る活躍が世間に認められ、市民から愛される存在となったスパイダーマン(トビー・マグワイア)。ピーター・パーカーとしての私生活でも、愛するMJ(キルステン・ダンスト)との結婚が秒読み段階に入り絶好調。ところが、ある日のこと、ピーターは最愛の伯父ベンを殺した真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が脱獄したと聞かされ、激しい怒りと復しゅう心を募らせるようになる。
(Yahoo映画 特別ページより引用 オフィシャルサイトはコチラ


って事で、スパイダーマン3を観てきました!!
超話題作と言うことで、平日のレイトショーにも関わらず、ちょっと人多めでした。
でもまぁ空きは十分にありましたけどね。

USJのアトラクションに乗ってるかのうような臨場感で、体が揺れそうでした(笑)
とにかく映像がすごい!観に行きたいと思ってる方は、今のうちに大きいスクリーンで観ることをオススメします!

ストーリーとしては…やっぱりシリーズものの三作目ともなるとこんな感じでしょうか?
なんとなく、細かい話が詰め込まれすぎていた感じがします。
主となるストーリーが、ない。または掴みづらい…。
そもそも、この映画の“主”はなんだったのか、未だによく分かりません(笑)
でも、今までよりも“アメコミ”って感じは十分すぎるぐらい十分出てました!!
観てる途中も「あぁ、めっちゃアメコミやぁ」って思ってたぐらいですから(笑)
そもそも、アメコミなんて観たことないんですけど、それでも分かるぐらいアメコミ。
「アメコミやぁ」って思った瞬間、星条旗を背景にしたスパイダーマンが出てきてビックリしましたけど!このシーンは必要?画面いっぱいの星条旗でしたヾ(´▽`*;)


ってか、トビー・マグワイアがかわいいんですよ!
トビーというか“ピーター・パーカー”がかわいいんですけど。
ぴっちりの七三もいい感じ♪MJ(キルスティン・ダンスト)と話してるときなんか、めっちゃキュートですよ♪2人で原チャ(?)に乗ってる場面とか、すっごい微笑ましかったです(笑)
ただ、“ブラック”の時のピーターはちょっと…頂けなかったですね。髪型が。
これ是非観て欲しい点です。予定のある方は髪型チェックしといて下さい(笑)
キルスティン・ダンストなんですけど、私今までこの人のこと“かわいい”とか“美人”とか思えなかったんですよね。ちょっとクールな目つきとか…。でも、これ観たら「やっぱかわいいなぁ」って思っちゃいました。
そもそもピーターとMJの関係がかわいいので(特に一番最初の場面)そう思ったんでしょうね。


って事で、なんだかあまりストーリーに触れてない気がしますけど(笑)
スパイダーマンの迫力とかが好きな人は是非劇場でご覧下さい!!
「そこまで…」って方は、DVDでもいいんじゃないかな?って思います…。この映画はやっぱり迫力ありきです!
[ 2007/05/09 22:48 ] movie | TB(0) | CM(6)

JUNO Awads 2006 

今は2007年ですが、何か?

って事で、Michael Bubleを語る上で外せないものといえば

2006年のJUNO Awardsです!

そもそも、JUNOって何?って方へ。
簡単に言えば、カナダ版グラミー賞ってとこでしょうか。音楽の賞です。
はい、マイケル・ブーブレはカナダのバンクーバー出身なんですね♪

で、そのJUNO Awardがどうしたのかと言いますと…
ブーブレは2006年に3つの賞を受賞してたんです!(ノミネートは5つ)
 Single Of The Year - Home
 Album Of The Year - It's Time
 Artist Of The Year
  の3つです。



それだけカナダの中での人気はすっごいって事ですよね!!むしろ、アメリカなどなどでも人気はあるんですけどね。

受賞時の映像が見られるファンサイトがありました!
コチラ。bublemediaのvideosからちょっと下に行って「Juno Awards 2006」を探してください。5本のビデオを見ることができます。
 レッドカーペットでの登場シーン
 Single Of The Yearのシーン
 Album Of The Yearのシーン
 Arthist Of The Yearのシーン
 “Home”のパフォーマンス
Single Of The Yearで言ったセリフ「I have to tell you this song was about you. This song was about every single Canadian. This song was about home.」って…いいですよね?!そんな事言って欲しいよ!ジャパニーズにも!!
Album Of The Yearの時、めっちゃ嬉しそうだし(笑)たいそう嬉しそう!欲しかったんだろうなぁってのが伝わってきますね!「ケリー・クラークソンになった気分」ってのがブーブレらしいコメント(笑)「Thank you, Canada!!」って叫ぶ時もいい声!
Artist Of The Yearの時は、噛み締めてるみたいですよね。「アーティスト・オブ・ザ・イヤー………アーティスト・オブ・ザ・イヤーだよ!!」って感じで。最後に言った言葉、リンク先にも載ってるけど「Canada, you made my night」ってかっこいー!めっちゃかっこいー!
そして“Home”のパフォーマンスは最高!演奏もいつもと違ってかっこいい♪曲の最後はちょっと変えて…「今夜はハリファックスにいるぞ!“Home”に帰ってきたぞ!」って言って…カナディアン羨ましいぞ!



ところで、最初のビデオにも出てきましたけど。
ブーブレはエミリー・ブラントという女優さんとお付き合いをしているみたいです。

イギリスのロンドン出身、最近で「プラダを着た悪魔」で主人公の先輩役(?スミマセン、見てないのでよく分からないです)で有名になった方だそうです。24歳!ブーブレは今年32歳だから…8歳差ですね。

でもこの2人…めっちゃラブラブなんやけどー!!




ここまでくると、もう微笑ましいですよね。あまりの微笑ましさに、2人の画像いっぱい保存しちゃいましたよ(笑)





↑この辺↑のオチャラケ具合がまたいい感じで、高感度アップです!!


でもこんなシーンもあったり↓↓

こういった事をスマートにできる男性って、すっごい素敵ですよね?♪♪
[ 2007/05/07 23:31 ] music | TB(0) | CM(8)

Michael Buble 買いました! 

やっと手に入れました!!

Michael BubleCall Me Irresponsible

5月1日発売なのに。ちゃんと発売日にCDショップに行ったのよ!
でもね、どうせやけん1stアルバムの「Michael Buble」も一緒に買おうと思って。
そしたらさぁ!置いてなくって!「Michael Buble」!
「Call Me ?」の方だけ先に買ってもよかったっちゃけど、HMVが今キャンペーン中で、輸入盤2枚購入すると1枚1590円になるんやったと!だけん、「Michael ?」をお取り寄せしてもらって、一緒に購入することにしたと。
で、おとといHMVから「届きましたよ」って電話があったけん、取りに行こうと思いよったっちゃけどいろいろあって、今日まで行けんやっちゃったっちゃん。

ふぅ。ってな感じで、なんだかんだありーので本日購入致しました!

いやぁ!いいよね!!もう、いいよね!!最高!!

しょっぱなから、かっこいい声!
低?い声で「Out of the tree of life, I just picked me a plum」
ここで、一番最初に流れてくる曲がCDでも一番に入ってます。
まだ聴きこんでないですけど、捨て曲が無いですよね!
そして、彼の声には中毒性がある気がします。

で、American Idol見ました?見ました?
出てたのは知ってたんですけどね、やっと見ましたよ。

うぅん♪素敵!全然関係無いですけど、トランペットの人、きつそう!!
今回のテーマは「アメリカン・スタンダード」ですか?
彼の右に出る人はいるんですか?いや、そもそも「アメリカン・スタンダード」ってJAZZなんですか?そこがイマイチ理解できてない私です(笑)だってみんなJAZZっぽいの歌ってましたよね?

kotobukiさんのブログ(コメント欄)でClayTNeilさんが毒舌吐かれてましたけど(笑)
私はハリー・コーニック Jr.の歌を聴いたことはありませんが、マイケル・ブーブレは歌が上手ですよ!しかも、ハンサムじゃないですか!かわいいじゃないですか!思ってるのは私だけ?いいや、違うはず!え?小柄で小太りですか?……まぁ……それはちょっと、否定できないですけど(笑)でも、いいんです!私、ちょっとぽっちゃりの方が好きですから(笑)
あぁ、なんかスミマセン。熱くなっちゃいましたヾ(´▽`*;)


ブーブレに関してはまだ書きたいことあるんですけど、今日はこの辺で(笑)
あ、今American Idol見ながら書いてるんですけど、メリンダが「Sway」歌ってる!
この曲、ブーブレも歌ってるんですよね♪(1stアルバム「Michael Buble」にて)
って事で、どっちも貼っておきます!

Melinda Doolittle

サイモンからは超毒舌くらってましたね。でもこれがメリンダにとって初毒舌!

Michael Buble

[ 2007/05/05 22:19 ] music | TB(0) | CM(19)

彫刻みたい 

NCAさんのサイト(ニュース)で、getty imagesにAI2の頃の写真が公開されてるという事を目にしまして…早速見に行きました!

これってロゴがジャマなんですよね?。分かるんですよ。
「慈善事業でやってんじゃねぇよ!」って事は。(そこまで言ってない?)

って事で、ロゴ消しに挑戦してみました。

消えました?!!大概めんどくさい!(笑)でもこれは簡単な方です。


もう一つやってみました。これ難しくて、ロゴ消した後の違和感をなくすためにさらに加工してみると…クレイが彫刻みたいになってしまいました!!!

彫刻って言うか…マネキン?(笑)
元々のお顔が綺麗なので、何かの美術作品みたいになってしまいました!




いつの間にか5月ですね。早いわぁ…こうやって時間は過ぎていくんでしょうね。
って事で、5月最初の記事なのでカレンダーを載せておきます♪

通常バージョン。5月は私たちJapanese Claymatesにとって重要な月なのです。
クリックで大きく♪

母の日バージョン。クレイはママに何をあげるんでしょうかねぇ??
クリックで大きく♪

[ 2007/05/03 21:57 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(8)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


