 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DREAM GIRLS 


(↑日本語Ver.です↑)
クリックで拡大


エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。やり手マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見出され、大スターのジェームズ・“サンダー”・アーリー(エディ・マーフィ)のバックコーラスとしてデビューするが……。
Yahoo!映画より オフィシャルサイトはコチラ

昨日も書きましたが、DREAMGIRLSを観てきました♪♪
もぉ直球ど真ん中ストレートで158km/hぐらい出てましたよ!
私の大好きなジャンルですね。『CHICAGO』好きなら絶対好きです。

とにかくみんな歌が上手いこと!
ジェニファー・ハドソンって何者!?って感じですよ。声量ありすぎ!
(途中、ちょっとだけ「ウルサイ」って感じちゃいましたが…)
歌唱力ハンパないです。ビヨンセももちろん上手いけど、やっぱ話題になるだけあるわ。ジェニファー・ハドソンはすごい。


始まって早々リズムのいい音楽が流れてくるものだから、ジッとしてるの辛かったです。
アメリカとかではみんなノリノリで観てるのかなぁとか思いつつ…。
あの音楽聴いてジッとしてろなんて拷問に近い!(笑)
リズムを取らざるをえないけど、「映画館ではお静かに」なのでとりあえず我慢。
でもずーっとジッとしてろなんて……まぁしてましたけど。

ストーリー自体は「いい!」ってほどではない気がしますが、娯楽と捉えて「ザッツ・エンターテインメント」って感じで観たら超どころか、かなり楽しめるかと。私のように。

でも最後はちょっと泣かされました。
ってか途中もちょこちょこ泣きそうになっちゃいました(´;ω;`)
映画が終わった瞬間は(さっきの記事のコメントにも書きましたけど)スタンディングオベーションしてやろうかと思っちゃいましたよ!

最近観た映画の中では一番満足です!
音楽好き、ミュージカル好き、エンターテインメント好き…絶対オススメです!


これまた観に行かないかんわぁ。


[ 2007/02/27 20:34 ] movie | TB(0) | CM(15)

最高。 



DREAMGIRLSを観て来ました!!

素晴らしい!

もぉ…言葉もありません!

こりゃ、アカデミー賞取るばい。

ジェニファー・ハドソンすごすぎ。


映画館の椅子で疲れたので寝ます。

明日あたりに詳しい感想書きますわ♪

とりあえず今日は寝かして(笑)

[ 2007/02/26 23:55 ] movie | TB(0) | CM(4)

マンスリーサポート 

UNICEFのマンスリーサポートに登録しました。
ずっと前から「何かできる事は…」って考えてるだけで、なかなか行動できなかった私。
多分、街中で募金箱見てもそれは「見る」ではなく「視界に入る」程度だったんですね。
このままだと、多分また何もしないで終わると思ったんです。
「気持ち」だけでは何もできない。
食料も買えない、教育を受けさせることもできない、武器を子供に向けたまま。

「何か」しないと。
マンスリーサポートって、私みたいにめんどくさがりで、すぐ物を忘れてしまう人にはピッタリかと思うんです(笑)
かなり少額だけど、世界の中の誰かが笑顔になれば、私は嬉しい。

強く意識し始めたのは、Clay Aikenという人を知ってから。
キッカケは、何でもいいんやない?
私たちができる事、少しずつでも協力できれば。

皆さんも、マンスリーサポートに登録してみては?


EVERY CHILD NEEDS HELP



DID YOU KNOW ?




ユニセフのHPをリンクで貼ろうと思ったんですけど
勝手に貼っちゃいけないみたいなんですね。手続きがめんどいので
皆さんポータルサイトで「ユニセフ」って検索して下さい。
一番最初らへんに出てくるはずですよ♪


[ 2007/02/25 02:10 ] その他の話 | TB(0) | CM(9)

Taylor Hicks Solo Tour 

皆さん、最近忘れてるでしょ。私がSoul Patrolerだということを(笑)
でも、カテゴリを分けてみたら一目瞭然…テイラーの記事少な!!
いや、大丈夫ですよ。テイラー好きですから!!忘れないで!!

で、テイラーのソロツアーが始まったそうです♪♪
Clackのように写真や映像が少ないのが残念極まりないんですが…。
(ClaymatesはかなりCrazy enthusiasmですからね!
クレイ、いつもCrazyって言われたら言い直しません?)

こんな感じです。
クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

テイラーまたちょっと太った?
でもそれよりも何よりも、私はレイ・チャールズの人形がとっても気になりますΣ(・ω・ノ)ノ


ソロツアーのセットリストです!
 Heart and Soul
 Heaven Knows
 The Maze
 Dream Myself Awake
 Wherever I Lay My Hat –> Night Time
 Hell of a Day –> Tupelo HOney
 Hold on to Your Love
 –> Night Life
 Just to Feel That Way
 Gonna Move
 The Deal
 Young Turks (Rod Stewart)
 The Right Place
 The Runaround
 
 Encore
 Soul Thing
 Badge (Clapton & Harrison)

会場によってちょっとずつ違うみたいです。
そして、どうやらあまり大規模な会場ではなく、小さめの会場でライブしてる模様。
そんな中、こんなとこでコンサート?っていうとこがありました。


オペラ座かよ!って感じですね(笑)キレイ!!ここは広めですね。
でも、テイラーにはこんな↓ライブハウスみたいなところが似合う♪

その名も「House of Blues」だそうで。
テイラーのためにこの名前にしたの?って感じです(笑)


クレイもだけど、一生に一度はテイラーの曲とパフォーマンスをこの目で見たい!


クリックで拡大

[ 2007/02/24 19:02 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(8)

へ?んしん!! 

彼は一体、何回変身するんでしょうかね?

クリックで拡大


若返っとるやんけ!(笑)
JNaTの写真の中でも、一番老けて見える大人っぽい写真を使ってみました。
ってか左側のクレイ、めちゃめちゃ若々しくないですか?
若々しいと言うよりも…なんだか学生でもおかしくないぐらいのキュートっぷり。


[ 2007/02/23 23:46 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(12)

あ!American Idol! 



いかん、忘れとった。

いや、別に忘れとったワケやないっちゃけど

だってさ、誰かおると思うやんか

だけん頼もうと思いよったのに

まさか誰もおらんとはね。

あぁ。




あ、いや。今日のAmerican Idolの事なんですけど。
土日に見るのをすっかり忘れていた私は、昨日今日の再放送を見ようと思ってて
で、昨日も実はすっかり忘れてたんですけど
隣の部屋で兄が見始めたもので「!!」って感じでしたが一応最初から見れました。

そして今日。予定があって22時までには確実に帰れないので
録画をお願いしようと思って家に電話したら誰も出ず
それぞれの携帯に電話したら「電波の届かないところに?」と
「12時ぐらいまで帰らんけど」って……………

私の家族なんやねん!!(勢いあまってつい関西弁に(笑))

結局バッタバタで帰って付いたのが22:30
そこから何とか見ましたけど…最初から見たかったなぁ。

[ 2007/02/22 23:19 ] television | TB(0) | CM(13)

久しぶり!Aiken Brothers 

久しぶりに作って見ました♪♪

クリックで拡大

Jimmy Kimmel Live出演時だけのでやってみたんですが…。
OldClay、黒くないです?映像のキャプチャなんですよね(´Д`;)
もっと最新の写真が出てきたらまた作ってみますね♪
まだ髪切ったクレイの写真が少ないので…。

次のテレビ出演は22日ですか…待ちきれん(・ω・`三´・ω・)

[ 2007/02/20 21:56 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(19)

Jimmy Kimmel Live 字幕! 

記憶に新しすぎる2月14日(こっちでは15日)のJimmy Kimmel Liveに
字幕を付けました!!!

newclayadoreさんとarminさんが協力して翻訳して下さったので、早速やちゃいました♪ほんとは昨日の夜にできてたんですけど…アップしてから表示されるまでがめちゃめちゃ長かったです…。翻訳文章はコチラ
(文字の横幅とかの関係でちょっとだけ削ったり変えたりしちゃいました!)



YouTubeにアップするか悩みました…でもアカウント消されたらその時たい!
そうなったらもうYouTubeにアカウントは作らないと思いますが。
元のファイルはあるし。まぁなんとかなるでしょう。
前のJimmy Kimmelの映像は消されてないので、大丈夫かな??
ファイルバンクにもアップしてます!今までみたいに圧縮してないので容量は大きくなっちゃってますが、映りはいいと思います。


いやぁ、やっぱり字幕があると便利だわぁ(*´∀`*)
なんたって、日本人ですから(笑)
そうそう。「From Hollywood it's Jimmy Kimmel Live!!!!」
ってとこの映像(画像か)は自分で作ってみました♪


で、初めてこの映像を見たときから気になってた事があって…





なんかウケる。もうちょっと笑ってぇ!って感じです(笑)
[ 2007/02/18 19:24 ] television | TB(0) | CM(26)

Jimmy Kimmel Liveに日本人が! 

できたんですよ。字幕。
でもね、YouTubeにアップしてから公開されるまでがとてつもなく長いんですけど!
なのでちょっと待ってくださいね。

で、「まだかなぁ?」って思いながらYouTubeでJimmy Kimmel Liveの映像をあさってたんですよ。いろんな人出てますね!ケリー・ピックラーがいましたよ。
「元気いっぱい」の象徴のような子ですね(笑)

で、見つけたのがこんなVIDEO



JKLのスタジオに日本人がいたなんて!!
トシやるじゃぁん!!でも間違った日本の習慣教えんで(笑)
まぁギャグとしてそれなりに面白いのでいいでしょう。

クレイが出演した時もいたって事?
あの「Love me, True love?」の演奏をしてたって事?

それすーごーくーなーい???
[ 2007/02/18 01:26 ] television | TB(0) | CM(10)

感謝とお知らせ 




kotobukiさんにカウント数を抜かれて、プチショックなうらばんです。ウソですよ!!

なにはともあれ、40000Hitsありがとうございます!
こんな嬉しい日に嬉しいキリ番が訪れ、さらに!
自分で踏むなんて!(笑)
今日のお昼休みにチラリと見に来たら…(|| ゜Д゜)ヨンマンヤンカ。即キャプチャです。

まぁ…いっか。皆様、これからもよろしくお願いします!


そして感謝ついでにお知らせです。見たい方は続きへ…。(ちょっと訂正)
[ 2007/02/15 22:49 ] その他の話 | TB(0) | CM(19)

あぁあ。 

既に、クレイ関係の各ブログ等では大盛り上がりを見せてますが。

クレイがJimmy Kimmel Liveに出演したよ!




あぁあ。他にもやりたい事あったのにな。
やらないかん事あるのにな。

[ 2007/02/15 20:13 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(15)

Happy Valentine's Day 

クリックで拡大

久しぶりにちょっと考えながら画像作った気がします。(日刊裏番は別で)
カレンダー以来?疲れました(笑)
PCの前であーでもない、こーでもない…あぁぁぁぁ!とか言いながら。

私の性格とは正反対な、メルヘンちっくな仕上がりになってしまいました!
まぁバレンタインですからね♪♪いっか( >∀<)人(>∀< )

[ 2007/02/14 22:51 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(9)

悲しいお知らせ…。 

ちょっと、至急のお知らせです。

Tyra Banks Showの字幕映像が………
[ 2007/02/14 12:59 ] その他の話 | TB(0) | CM(14)

Ryan Seacrest 



みなさんご存知、American IdolのホストRyan Seacrestです。
私、最近思うんです。「彼はいつ寝てるんだろう……」と。

どなたかKIIS FM聴いてる人います?
毎朝(日本では夜)「On Air with Ryan Secrest」って番組が放送されてるんです。
(しかも、これ朝の5時から10時まで、5時間ですよ)
週末になると「American Top 40」でしょ。
テレビでは「E!」や「Larry King Live」もあるし
今では「American Idol」も始まって
地方オーディションなんてアメリカ中を飛び回ってるんですよね?
日本では分からなくても、アメリカではもっともっとレギュラー番組あるんですよね?

ほんと、あなたいつ寝てるの?

なんでそんなにタフなんでしょう…。
この仕事が好きなんでしょうかね。
まぁ好きじゃないとそこまでやれないですよね。

大きなお世話でしょうけど、お身体に気をつけて…。



余談ですが、今日「On Air with Ryan Secrest」を聴いてたら、カタコトの日本語で
「ジェシカハ トテモ ステキナ ジョセイデ
イッショニ イラレテ サイコウデス」って誰か喋ってました(笑)
あれなんだったんだろう…。その後ライアンが何か言ってましたけどワカラナイ…。

[ 2007/02/12 23:36 ] television | TB(0) | CM(23)

Daily Uraban 1st Edition 

日刊裏番の第1号を、arminさんが翻訳してくださいました!!

なので、レイアウトを少し変えてEnglish Ver.を作ってみました♪

クリックで拡大

ちょっと大変でしたけど、いい感じにできたと思います(。・ˇ∀ˇ・)ノ
英字新聞って、スポーツ紙みたいなカラーのってあるんですかね?

さぁて、どこに投稿しましょうかね?(笑)
とりあえず、コンテストの概要が発表されるまで温存しときますか。

[ 2007/02/12 22:54 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(12)

American Idol Season 6 


この写真自体はいつのものか知りませんが。


昨日から始まりましたね!
昨日はヤボ用で見れなかったので、さっき録画しててたのを見ました。

まぁ、まぁ、最初なんでこんなもんでしょう。
AI5を見出したのはTOP24ぐらいからだったので、最初から見るのは初めてです。
AI5の再放送とかだと「あぁ、あの人こんな感じだったんだぁ」ってのがあったんですけどね。

印象に残るシーンは…ランディがあまりにも毒舌だったこと(笑)
ボーカルコーチでしたっけ?あの人に対する評価があまりにも毒舌じゃなかったです?
どうしたん?って感じですよ。いつもは中立で正当な意見を言うランディが…。
確かにコーチには向いてないような歌唱力でしたけど、そこまで言わんでもよかろうもん。
サイモンがなだめてたぐらいですからね!

次にサイモンのウインク!

(これはFantasiaのSummertimeのときですけど)
合格者の2人ぐらいにウインクしてましたね!ドキッ♪です(笑)

あと…ライアンの「もう一回!」
オズの魔法使いのライオンのマネをした人に「もう一回 もう一回」って何度もやらせてたとこ…。(マニアック過ぎですか?)
大人に遊んでもらってる子供みたいでした(笑)



なんだかんだ言って、出場者で印象に残る人はいなかったかな?
でもまだまだですからね!これからですよ♪
でもサイモンがミネソタ自体を批判したようなコメントは頂けなかったなぁ。
別に思い入れは全く無いですけど、ミネソタといえばJosh Hartnettでしょ?
街自体を批判するのはどうかと思うぞ!サイモン!

これからシーズン5みたいに“ハマル”番組になっていくことを期待します!
クリックで拡大


[ 2007/02/11 17:48 ] television | TB(0) | CM(12)

朝のBGM 

毎朝、MP3プレイヤーで音楽聴きながら出勤してるんですけど

ほぼ毎日オールシャッフルで聴いてるんですけど

今日は

Clay Aiken の A Thousand Days

の次に

Taylor Hicks の Just To Feel That Way

が流れました。

ただそれだけ。でもなんかちょっと嬉しかった♪



コメントのお返事は夜にします(^ー゜)ノ
[ 2007/02/09 08:35 ] music | TB(0) | CM(5)

第2号発行 

皆さんのものすごい期待にお答えしまして…。
「日刊裏番」第2号を発行します(笑)

クリックで拡大


まぁ、正直言って渋谷なんて行った事ないに等しい九州人ですが(笑)
…………渋谷ジャックなんてされても、私見に行けんやんか!


もう…ネタが浮かばないよぉぉぉぉ(´Д`;)
キタイ、シナイデ……(笑)


[ 2007/02/08 23:51 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(16)

今さらですが… 

newclayaikenさんのサイトのBBSを覗くと、最近初めましての方が多くてとても嬉しいですね♪

welcome.jpg

改めまして、初めまして。うらばんと申します。
初めましての方へ、そしておなじみの皆さんへ、改めて自己紹介をしようかと思います。
名前うらばん
名前の由来裏番っぽいから
年齢10代のつもりの20代
住まい日本のSouthらへん
趣味あまりにも定型文ですが、音楽鑑賞、映画鑑賞。
あとは…パソコン?でもgeekじゃないよ
特技ツッコミ(って最近友達に言われた)
好きな歌手Clay Aiken、Taylor Hicks、Blue、そして最近Anthony Callea
このブログを読んでいったら私の趣味は分かるはず。
好きな男優Josh Hartnett(最近、熱が再燃。ここ参照)
Leonardo DiCaprio(小さい時から好き)
その他モロモロ。多分挙げたらきりが無い。
好きな女優Nicole Kidman、Charlize Theron
こちらも挙げたらきりが無い。
好きな球団福岡ソフトバンクホークス
好きな選手ホークスでは…正直、みんな好き。
でも一番好きなのはシアトルマリナーズの城島健司選手
好きな食べ物梅干(特にMUJIの干し梅)、マンゴー、トースト
好きな飲み物冷たい麦茶、ホットコーヒー、お酒だとジントニック
将来の夢クレイとテイラー、それぞれの来日コンサートに行くこと。
あわよくばアンソニーも…。
休日の過ごし方昼まで寝る。


クレイを知ったキッカケAmerican Idol 5 Finalの衝撃的な登場
テイラーを知ったキッカケもちろんAmerican Idol
最初はTaking To The Streets
Blueを知ったキッカケエリザベス女王即位50周年イベント
アンソニーを知ったキッカケここ参照。それから妙に気になりだした。

男優、女優は割愛!って言っても、そもそもあんまり覚えてない(・ω・;)


全部100が満点です。
知力50
体力2ぐらい
発想力52らへん
忍耐力41
持久力10以下
視力36
ツッコミ力76



こんなところでしょうか?
性格は一言で言うと「めんどくさがり」です。そして「熱しやすく、冷めやすい」です。
「考えてるようで、あまり考えてない」です。
「新しいもの好き」です。「結構なミーハー」かもです。

さぁ、皆さん。私のこと少しでも分かっていただけましたでしょうか?

「ちょっと!それは違うっちゃないと?」ってのがあったらお知らせ下さい♪


[ 2007/02/06 22:23 ] その他の話 | TB(0) | CM(17)

iTunesで 

日本のiTunesのトップページから何ページか進むと(意味分かんないですね)
クレイが登場します!今までBo Biceとか出てたのに、なんでクレイはないんだ!
って思ってたんですけど、今日ボケェっと見てたら発見しました!

クリックで拡大

新作アルバムのとこの「ポップ」を選んで、何ページか矢印をクリックすると登場します。
「全て見る」の2ページ目からも見れますよ♪



Lover All Aloneもダウンロードできます!!


ちなみに、テイラーも日本のiTunesで購入可能です!




クレイの評価が★★★なのが気になる…。テイラーのは★★★★★でした♪



追記

さらにiTunesをググるとポップ部門のWHAT'S HOTにもクレイのMeasure Of A Manが出てました!
クリックで拡大

ちなみにOn The Wings Of LoveBridge Over Troubled Waterは無いです。

その下にあるAmerican IdolのロゴをクリックするとルーベンとFantasiaのアルバムも紹介されています。あれ?ケリー(クラークソン)は?Boだってトップページにも載ってるのに……。
[ 2007/02/04 01:23 ] music | TB(0) | CM(11)

創刊。(でも絶対最初で最後) 

私、この度新聞を発行し始めました。多分これが最初で最後でしょうけど。

クリックで拡大

クレイのOFCで「Build-Your-Own-Scandal」(スキャンダルを作り出せ)
というコンテストが開かれるようで
まぁ多分応募資格はアメリカとカナダ在住の人だけだろうし
大したネタも浮かんで来ないなぁ…なんて考えてて。
「スキャンダルねぇ。極秘来日なんてしたらコチラ的にはかなりスキャンダル」
って思ったので、でっちあげてみました(笑)

私的に、このネタ最高なんですけど。
マイケル君のとこなんて、要チェックですから!
「東京都に住むTさん」ってのは勝手な思いつきなので「私かしら?」
なんて思わないで下さいね!!


[ 2007/02/03 00:17 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(18)

Daniel Radcliffe 

ほんとは、今日はもう更新しないつもりでした…。
でも…あまりにも衝撃的すぎて!

ハリー・ポッター役のDaniel Radcliffeくん。17歳。
いつの間にそんなに大人になったの!?(|| ゜Д゜)

クリックで拡大


他にも…これこれこれこれ…。

詳細は全然知らないんですが、「エクウス」という舞台をやるとか?
そのサイトがここです。ちょっと…怖いよ。


あまりにも衝撃的で心臓がドキドキするのは私だけ?
あんなにかわいかったのに!立派な大人になっちゃって…って、多分全世界が彼の親気分。

[ 2007/02/01 22:41 ] movie | TB(0) | CM(12)

ラッキーナンバー7 



この映画を紹介した記事で、「あまりそそられない」なんて書いてスミマセンでした。
観ました。面白かった!!
最近4本映画観ましたけど、これが一番好きです。
あまりストーリーとか書かない方が絶対に楽しめると思うので書きませんが…。
最後は「はぁ?ん!」って感じでした(笑)
ちょっとした笑いが散りばめられてるのも面白くていいです♪♪

でも、私的にルーシー・リューの存在は必要なのかしら?って感じでした。
そもそもルーシー・リューの他にもこの役に合う女優さんいたんじゃないか?って感じです。
でもかわいかったです!実際の年齢よりもはるかに若く見えました!

そしてなんと言ってもJosh Hartnettがかっこよかった!!
ほんっとかっこよかったです!スクリーン観ながらちょっと溜め息モノでした(笑)

アップでも引きでもかっこいい!ちょっとでもジョシュが好きなら、観に行って下さい。
さらに好きになりますよ!!



私はかなりこの映画楽しめましたけど、賛否両論みたいですね。
頭のいい人は「つまらない」って言うかも?でも私は(基本、頭が悪いので)楽しめました!
まぁ確かに、映画から帰ってよく考えてみると「あ、あれの意味は?」とか思ったりしましたけど、その場で楽しめればOKなんです♪
映画に、ただ“娯楽”を求める人には観に行って欲しいかもです。
深読みする人には向いてないかな?
とにかく、私はオススメします♪でも、観に行って「つまらんかったよ!」っていう苦情は私に向けないで下さいね…。

あと、殺人シーンが多いのでダメな人は注意して下さい。
(でも、先にディパーテッドを観てたので、あまり殺人シーンは気になりませんでした)
[ 2007/02/01 21:51 ] movie | TB(0) | CM(4)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


