 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Pursuit of Happyness 

全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。

原題「The Pursuit of Happyness」

邦題「幸せのちから

クリックでオフィシャルサイトへ

この予告にこの映画の全てが詰まってる気がするのですが…



最近、映画の話題が多くてスミマセン。
観に行きだすと止まらないんですよ!明日も行くかも……。

で、観ました!「幸せのちから」

骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。
Yahoo!映画より引用)

実話に基づく作品だけあり、とてもいい話でした。
ウィル・スミスの演技もよかったです!
あの駅のトイレで泣きながら足でドアの戸を抑えてるとこ。ノックの音が子どもに聞こえないようにしっかり耳をふさいであげてるとこ。
そこが結構感動しました。

でも、「今日は泣くぞ!感動しに行くぞ!」って感じで行くと、結構肩透かしかもしれません。
もっとラフに、映画を楽しむ感じで行ったらいいと思います。

なんたって子どもが激かわいいです!本当の息子なんですね。ほんとにかわいかった。
ウィル・スミスのどんな演技よりも、子どもが言った一言で私はホロリときました。

この映画の本筋とは離れるのかもしれないですけど、アメリカの格差社会の実態も垣間見ることができたと思います。
寝る場所を確保するために教会まで走る親子。既に多くの人が行列を作っていて…そのほとんどが黒人だったと思います。差別ってやっぱりあるんですよね。この話は結構前の話なので、今ではそこまでないかも知れないですけど。(実際にアメリカに行った事ないので分かりませんが…)
ちょっと考えさせられました。

---------------------------------------------------------------------

そうそう、私、硫黄島からの手紙も観たんですよ。
記事にしてなかったですけど。やっぱり戦争映画なので記事にするのはちょっと難しいです。
父親たちの星条旗」の感想は書きましたけどね(笑)
やっぱり渡辺謙さんかっこよかったです!あと伊原剛志さんも!二宮くんは、まぁ確かによかったかと思います。でもそこまで世界が絶賛!?って感じではありましたけどヾ(´▽`*;)
意外と獅童さんの場面が少なかったです。そして意外な最後でした。


明日「ラッキーナンバー7」を観に行くかもしれません!
行っちゃうと、8日で4本の映画観たことになります(笑)
でもこれが終わったら「Dream Girls」までは観に行く予定はありません。
[ 2007/01/30 22:21 ] movie | TB(0) | CM(4)

ちょっとしたいろいろ 

ちょっとしたことが微妙に溜まってるので書いちゃいますね。

以前、newclayaikenさんのサイトのBBSでクレイのMySpaceのFriend欄にAmerican Idolたちが!という話題がありましたが、この人のページもFriend欄にIdolがいました♪
クリックでテイラーのMySpaceへ



クレイがいますよぉ♪そうそう、テイラーはMySpaceでブログを始めたみたいですね。
コメントはいつもチェックしてるから何か残して。みたいな感じで書いてあります!
MySpaceやられてる方はコメント残してみては??私も今度何か書こう♪
これからちょくちょくブログ書いてくれるみたいなので楽しみです(→ิܫ←ิ)

で、このマークを見たらテンション急上昇↑↑↑
クレイのも一度だけ見たことがあります。
同じ時間に同じ事(MySpace)してる!って思うと嬉しいものですね♪♪



さて、次の話題。
私、何気なくアメリカのYahoo!を見ることがあるんです。Entertainmentのとこだけ。
で、今日Yahooを開いたら!
クリックで米Yahooへ
クレイがいるでしょ?(分かりづらいですね)発見した時「おぉぉ!」って感じでした(笑)
何について書かれてるかはnewclayaikenさんのサイト(News)でチェックして下さい♪



最後の話題。
mixiしてる方、Jimmy Kimmel Liveのコミュができてます!
クレイが出てる時しか見ないので(というか見れないので)コミュに参加はしてないですが、興味のある方は是非♪どうやらできたてホヤホヤみたいです。

あ、あと追加の話題。The Tonight Show With Jay Lenoのコミュもあります!
こっちは結構長い期間されてるみたいです。で、そのコミュに入ってる方で
「ジェイレノさん」がいらっしゃるんです!写真もJay Lenoなんです!
クリックしたいけど…足あと残るのはちょっとなぁって思ってクリックできずにいます(笑)




ちょっとしたことをいろいろ書きたかったのでスッキリしました♪♪
[ 2007/01/30 21:34 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)

久しぶりにmontage 

久しぶりにまともにクレイネタですよ!

newclayaikenさんが、初のmontageを作られたという事で
それに触発されて(?)私も久しぶりに作ってみました♪週末ほとんど暇だったし(笑)
でも今までとはちょっと趣向を変えています。

最近お気に入りになったEverything I Haveです。
とりあえずどうぞぉ?♪


ね?今までと違うでしょ?
映像ではなく、ひたすら写真で歌詞をつけてみました。
自画自賛。かなり自画自賛。満足です!一人で完成したのを見ながら感動(笑)

写真はほとんどJNaTのものを使いました。ちょこちょこっとTyraとかUNICEFのときのとかありますけど。基本的に歌ってる時の写真です♪
映像にこんな風に歌詞を付けられたらいいんですけどねぇ…今んとこできません(・ω・;)

でもこの作り自体、結構お気に入りなので、また他の曲でやってみるかもです♪
丸一日ぐらいかかっちゃうので、相当暇な時しかできないかもですが…。

このmontageのWMVファイルは私のブリーフケースにもアップしてます。
そっちの方が大きいし、画質もいいですd(ゝc_,・。)
(私のブリーフケース知らない方はメール下さい♪)


ほんとに結構久しぶりにクレイネタでしたね。満足頂けたら幸いです。
[ 2007/01/28 22:34 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(14)

What's Eating Gilbert Grape 

ギルバート・グレイプ



という映画を観ました。DVDで。
「ディパーテッド」のレビュー→ディカプリオのレビューを読んでいってたら
やたらとこの映画の名前が出てきて。ディカプリオの演技がすごいって。

この映画、名前だけは知ってたんですけどね。内容とかは全く知らなくて
そんなにみんなが絶賛するなら観ないと!と思って借りてきました。


アイオワ州エンドーラ。生まれてから24年、この退屈な町を出たことがない青年ギルバートは、知的障害を持つ弟アーニー、過食症を病む250kgの母親、2人の姉妹の面倒を見ている。毎日を生きるだけで精一杯のギルバートの前に、ある日トレーラー・ハウスで祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れる。ベッキーの出現によりギルバートの疲弊した心にも少しずつ変化が起こっていく……。
Yahoo!映画より引用)

主人公のギルバート役にJonny Depp
その弟で知的障害を持つアーニー役にLeonardo DiCaprio
ジョニー・デップ  レオナルド・ディカプリオ
と、今ではどう考えてもありえないような豪華なキャスト。
私の好きな“ハリウッドらしい”部分(ドッカーン!みたいな)感じは全く無いんですが
やっぱりみんなが絶賛するだけありますね。すっごいいい映画でした。
過食症の母親と知的障害を持つ弟の面倒を見る兄妹たちの姿がとても切ないです。

そして、やっぱり!ディカプリオすごすぎでしょ。
当時19歳。もっと若く感じました。多分、知的障害を持つ役柄だったからかな?
でも、ほんとにこの人は演技が上手いんだなって思いました。
イメージ的に、やっぱり“アイドル”っぽくて、あんまり演技力の方では評価されてないような気がしてたので…。
でも、彼はこの映画でアカデミー賞ゴールデングローブ賞ロサンゼルス批評家協会賞National Board of Review(日本語でなんていうのか分かりません)、National Society of Film Critics(これも日本語分からず)にそれぞれ助演男優賞でノミネート。アカデミーとゴールデングローブでは残念ながら受賞はできなかったものの、他の3つでは受賞しています!
他のサイトを見るとシカゴ批評家協会賞でMost Promising Actorを受賞した模様。


(前の記事のディカプリオと比べてみてください(笑)はい。14年の月日が流れています)

興味のある方は是非是非観てみて下さい!絶対心に残る作品になるかと思います。






またクレイの記事じゃないやんか!ってですか…。
ちょっと待ってて下さいね!今やってます。3分の1ぐらい終わってます!
何がって?それはできてからのお楽しみ( ´艸`)
期待しないで待っててください。

[ 2007/01/28 03:08 ] movie | TB(0) | CM(12)

The Departed 

クリックでオフィシャルサイトへ



観て来ました!「ディパーテッド」
香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版。
主演にLeonardo DiCaprioMatt Damon
レオナルド・ディカプリオ  マット・デイモン

そして、脇を固めるのがJack NicholsonMark Wahlbergなどなど…
ジャック・ニコルソン  マーク・ウォールバーグ

もんのすごいキャストだと思いません??内容もものすごかったですもん。

犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。
Yahoo!映画より引用)
簡単に言うと、腹の探り合いってところでしょうか?


いやぁ、バイオレンスでした。血生臭いのが苦手な方は観ない方がいいと思います。
そして、“Fワード”盛りだくさんでした(笑)言い過ぎってくらいに“Fワード”出てきます。
私、原作の「インファナル・アフェア」を観てないので、これはこれでとっても楽しめました!
最初の方は「?」って感じで、よく分からなかったのですが(映画観る時は大体、最初は分からずに観てますから(笑))
途中からハラハラ、ドキドキ!!ちょっとこれ、どうなんの?って感じました。
まぁ…若干不可解な場面が何ヶ所かあったんですが、ハリウッドらしい雰囲気で、私好きです。

なんたってディカプリオがかっこいい!(ミーハーっぷり発揮です)
若い頃の“アイドルちっく”なディカプリオも大好きなんですが、ヒゲを蓄えて、体も鍛えてる今のディカプリオもかっこいい!
やっぱり元がいい人は歳をとってもかっこいいままなんですね。
そして、ジャック・ニコルソン!彼も超かっこいい!今年70歳ですよ!?
主役の2人や、脇役のものすごい役者たちなんて目じゃないぜ!ってぐらいに光ってました。
やっぱり名優なんですねぇ。って彼の作品観た事ないんですけど…。
あと、マーティン・シーンも良かったです!この映画の中では一番好きです。



毎回毎回中途半端な感想しか書いてなくてスミマセン(笑)
参考には全くならなかったかと思いますが、興味のある方は是非観に行って下さい♪
でも、原作の「インファナル・アフェア」を観た方は、物足りなく感じるようです。
ハリウッド版が“悪い”のではなく、原作が“良過ぎる”そうですので。
私も機会があれば原作観てみようかと思います!
クリックでオフィシャルサイトへ  でも…三部作って長いですね…。
[ 2007/01/25 22:31 ] movie | TB(0) | CM(16)

Saula 

前の記事(コメント欄)でAmerican Idolのジャッジ、Simon CowellPaula Abdulのことが話題に上がったので、早速ウワサの動画を探してみました!

2人のことをSaulaと言うらしいです(笑)

初めて見る方へ:危険ですので、こころして見て下さい。



ちょっと!こりゃやりすぎやろうもん!(笑)
American Idolってチビッ子とかも見てるんやないとぉ?((;゚Д゚))
これはお母さんチャンネル変えちゃいますよね。
“夢オチ”だけど、最後にランディが出てくるのなんて、なかなかセンスがいいなぁと感じました。「アー!!!」が最高♪(ゝ∀・)b


で、この映像を見直したときのがコチラ。

サイモンは「エキサイティングだった」ポーラは「いいや!」
またまたぁ恥ずかしがっちゃって♪2人の反応がとっても面白いです( ´艸`)


そして、面白いことする人がいっぱいいるものです。
この2人のmontageがいっぱい出てくる!




もっとありますから、探してみて下さい(笑)
それにしても、キスしすぎじゃないです?どっちも未婚かしら…。
ってどうでもいい事心配してしまいましたヾ(´▽`*;)

隣でポツンと…ランディ寂しい…。
[ 2007/01/23 22:22 ] television | TB(0) | CM(6)

最近… 

最近クレイの記事が少ない気がするって?

そんな事なかろうもん………あ、5記事連続まともにクレイが出てきてない。





なんだかんだ言って結構頻繁に更新しちゃってるうらばんでした(笑)
そうそう、全然関係ないんですけど↓この画像お気に入り♪

もうちょっと大きい画像が欲しいですねぇฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
[ 2007/01/22 23:25 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)

Larry King Live アップします! 

昨日の記事でお伝えしたとおり
Taylor HicksFantasia BarrinoがLarry King Liveに出演しました!!

その映像をアップしたので↓からどうぞ♪長いので2つに切ってます。
Part1 Part2
(ダウンロードは今日から7日間のみだと思います)

同時通訳はちょっと聞きづらいですけど、しょうがないですね…だって英語わからんもん。
でもこの同時通訳、おもしろいとこが何ヶ所かありました!
まず、テイラーが喋ったとたん女性の声に変わったこと。2人でやるのは別に構わないんですけど、今までLarryの通訳を男性がしていたので、いきなりテイラーの通訳で女性に代わったのがちょっと笑えました(笑)
そして、男性通訳の「Fantasia Barrino」の発音!
「ファンテイジア・ばりぃ?の」って感じで、「りぃ?」のとこがちょっと巻き舌!
どこかラテン系のとこで英語を学ばれたのでしょうか…。


オーディション映像もちょこちょこ出てましたね。
今年も期待できそうです♪ある意味で(笑)
あとあと!クレイも出てる!って言ってもJBTの時とInvisibleのPVがちょこぉっとですけどね。歴代Idolが出てるのに、ルーベンだけ映像が無かったのがちょっとかわいそうかも…。


このテイラー見て思ったんですけど。やっぱり私好きです。テイラー。
濃い顔もそうなんですけど、普通にハンサムだと(私は)思うんです!
クリックで拡大
しかもですね、私喋る時にちょっとだけ片方の口角が上がる人好きなんです(*´∀`*)
細かいですか?(笑)分かります?ちょっと片方上がる感じ。FRIENDSのチャンドラーの喋り方みたいな!チャンドラーも好きなんです♪
あとこの表情も結構好きです。めちゃめちゃ変なパフォーマンス見てるのにマジメ顔!

画像だと彼女のパフォーマンスの面白さが伝わらないのが残念!Part1の最初の方です。
でも!ほら。テイラーかっこいいでしょ!?


あぁ、なんだかテイラーについて熱く語ってしまいました(笑)
そのついでにお知らせ。テイラーの声がiTunesで聞けます!
アメリカのiTunes Music Storeで「New Music Tuesday」で検索してみて下さい。
テイラーが自分のお気に入りアーティストを語ってる模様です。

最後に…ゴルファーテイラー!あまりにも普通(笑)




あぁなんだか今日はどっぷりPCの前に座ってしまいましたヾ(´▽`*;)
[ 2007/01/20 23:50 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(12)

Larry King LiveにTaylor Hicks! 

テイラーが(Fantasiaと一緒に)Larry King Liveに出演します!

日本では11時(もうすぐやん)からと、24時からCNNjで見れます!
是非是非チェックしてみて下さい!

CNNjのホームページはコチラ
Larry King Liveの紹介はコチラ



[ 2007/01/19 10:44 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(7)

お詫びとお知らせ 

お知らせとお詫び?お詫びとお知らせ?まぁどっちでもいいんですけど。

当ブログ「うらばんの思考」をご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。
本日は皆様にお詫びとお知らせがございます。

2006年7月15日に始めたこのブログ。半年経つんですね。
山あり谷ありやって参りました。(そんなに無かったけど)
時には一ヶ月の日数の倍の記事数を書いた時期もありました(笑)

このブログ、本日を持ちまして閉鎖する運びとなりました。

以下、ちょっと長いです。
[ 2007/01/17 22:30 ] その他の話 | TB(0) | CM(10)

Idolでオズの魔法使い 

本国ではAmerican Idol Season 6の放送が始まりましたね!
日本は2月10日からと言うことで…気長に待ちましょう。
でも24人とかに絞られると気長に待つ事もできなくなってくるかもしれませんね!


AI6が始まった今頃、AI5のメンバーの動画を見て懐かしんでいます。
で、いきなりですが「オズの魔法使い」観たことあります?

私は昔から家にこの映画のビデオがあったので、小さい頃から何回も観てました。

その「オズの魔法使い」をパロった映像があったのでご紹介♪

それぞれのキャラがおもしろい!私はLollipop Guildのチキンリトルが…(笑)
あとエリオットのライオンもなかなか面白いですねd(ゝc_,・。)


さて、シーズン6ではどんなキャラが登場するんでしょうか♪♪




「My Favorite Songs」のとこのテイラーの曲を変えました。
シングル第2弾!(?)「Just To Feel That Way」です!
The Runaround」とはまた違った感じで、この曲も大好きです!
でも、この時のテイラー…声枯れてません?歌うのもきつそうだし…。
もうすぐツアーが始まるのに。ちょっと心配です。
でもクレイも最初喉の調子が悪かったけど、ツアー周るにつれてどんどん良くなったのでテイラーも大丈夫でしょう!頑張れテイラー!
[ 2007/01/17 22:02 ] television | TB(0) | CM(4)

ライアンを探せ! 

という映画が公開されてますね。

正直申し上げまして、この記事とは全く関係ありません(笑)
でも、この映画の本国オフィシャルサイト、面白いです。視覚効果がすごい!見てるだけで楽しめますよ♪日本のオフィシャルサイトは…まぁ普通です。


で、この映画のタイトルにちなんで(?)みなさんでライアンを探して下さい!
このライアンじゃないですよ。


こっちのライアン。そう、Ryan Seacrestです。


さぁ、ここをクリックしてライアンを探してみて下さい♪
ライアンだけじゃなく、あんな人やこんな人も混ざってますよ( ´艸`)
あなたは何人見つけられますか?結構簡単だったかな?



そうそう、いろいろ探してたら面白いもの発見しました。
ライアンがTyra Banks Showにゲストで出演した時の映像です。
Part1 Part2
いつもはホストのライアンがゲストなんて、なんだか違和感がありますね。
英語は分かんないですけど面白いです!見所&つっこみどころ満載ヽ(・c_,・。)ノ
子ども時代の写真…タイラとの身長差…タイラの服装(笑)そしてPart2の最後((;゚Д゚))

[ 2007/01/16 22:09 ] その他の話 | TB(0) | CM(3)

戦い。 

 



兄弟喧嘩をご覧いただきました。
まぁ最後は仲睦まじく…ってところでしょうかヾ(´▽`*;)

ゴーシュさんは親戚の叔父さん?

ちょっと文字が見難かったですね(・ω・;)
[ 2007/01/15 23:43 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(9)

The Gift と Lee Ryan 

私がBLUEが大好きだと言うことは何回か書いてきましたね。



で、私の一番お気に入りの曲って紹介したことありましたっけ?
多分ないですね。私の一番のお気に入りは…

The Giftです。あの槇原敬之が作詞したという曲です。

い?ですよね!正直、歌詞基準ではないんですけど、なんとなくこの曲が大好きなんです。
JaiRoさんのブログでこの曲が取り上げられた時にコメントしたんですが
私のメール着うた、2年間ぐらいこの曲でした(笑)
飽きないんですよ!全然!2年間ですよ!
変えようと思っても何にするか迷った挙げ句…結局変えないまま2年間。
そのメール着うたの座を奪い取ったのがClay AikenのMeasure Of A Manだったんですねぇ。
この曲は約半年ぐらいかな?今はBecause You Loved Meです。



で、ちょっと関係ないんですけど、面白い映像を見つけたのでご紹介♪

これがなんなのか分からないんですけど、面白いですよね!リー若い!
[ 2007/01/14 22:57 ] music | TB(0) | CM(9)

セロ弾きのゴーシュ 

タイトルと記事、全くと言っていい程関係ありません。

この画像をご覧下さい。

JNaTでの一コマ。クレイとMiss Sweetだかなんだかのお子様とのハグで、とっても微笑ましいんですが…後ろのセロ(チェロ)弾きのゴーシュさんの顔がウケる!
(彼の名前がゴーシュなのかどうかは知りませんが。ここでは彼をゴーシュと名付けます)
このなんとも言えない微笑み。素敵な笑顔ですねd(ゝc_,・。)
この人、絶対いいパパですよ。七三具合なんかも、最強じゃないですか!




ってふざけたネタでスミマセン(笑)
これだけじゃなんなんで、特に意味は無いですけどお気に入りの画像を貼っておきます。
クリックで拡大
はぁ?。溜め息モノですね。
[ 2007/01/14 03:23 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(6)

A Perfect World 

という映画を観ました。映画と言うかDVDですが。



脱獄囚のブッチは、途中で8歳の少年フィリップを誘拐するが、やがて両者は心を通わせるようになり、フィリップを捨てた父から唯一届けられた絵葉書を頼りに、アラスカへと向かう。暗い影を落としながらも、新天地を求めようと逃亡の旅を続けるふたりの姿がいじましい。一方イーストウッドは、ブッチを追い求める警察署長役だが、主演でない分どこか役そのものを楽しみながら演じているといったおかしみがある。
とAmazonに載ってました。


友達から「超オススメ!こんないい映画他に無い!」ぐらいの勢いでオススメされたので、借りてみました。

ん?なんだか物足りないというか…そこまでゴリ押し?って感じです(笑)
確かに感動したし、泣けましたけど、なんとも抑揚のないお話だな…と。
でもいい映画なんですよ!(ほめてるんだか、けなしてるんだか…)


監督はクリント・イーストウッドです。主演はケビン・コスナーです。
でもなんといっても子役のT.J. Lowtherがかわいかったぁ♪




この子を観るだけでもこの映画を観る価値がありそうです。
なぜパンツ姿なのかというのは、是非観てからお確かめ下さい。

私、好き勝手書いてますけど他の方のレビューとかは結構高いです!
これで心から感動できない私は病んでるのでしょうか…(笑)
[ 2007/01/14 02:22 ] movie | TB(0) | CM(3)

The 変顔Kat 

昨日、映画を観に行くなんて言って、結局行ってないわけですが(笑)多分来週あたりに…。


で、なんとなくKatharine McPheeの画像を巡ってきました。え?別に大した理由はないです。
キレイになったねって話題は何回もしたので、今回は変顔のキャサリンいってみましょう♪


ちょっと!テイラーの横がそんなにイヤなん!?(笑)




サイモンにキスした時のだ!これちょっとビックリしましたよね。



なんか…出てきそうですね(笑)



関根勤さんの娘、関根麻里ちゃん(モノマネする時の顔)に似てません!?




ここから、変顔とは離れますけど、探しててお気に入りだった画像を紹介です!

エリオットの顔がキュートですね♪



こっちはクリスがキュート♪



これはTOP5の時のFordのCMですね。こうやって見ると…なんだこれ?(笑)




トリを飾る画像ですが…最後にして最大。衝撃の一枚です!
ここからどうぞ!

なーにーこーれー!?(|| ゜Д゜)
キャサリン関係なくてスミマセン(笑)


追記
皆さん、合成か?と疑ってらっしゃるようですが…合成じゃないみたいですよ!
コチラに何枚かその写真があります。Billy Elliott: The Musical - Charity Galaだそうです。
それにしても…サイモン面白すぎ!

[ 2007/01/13 00:56 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)

一文字入魂 

なんだか最近ネタに困る毎日です(TДT)今日もどうしょうもないネタを持ってきました(笑)

クレイを漢字一文字で表現してみました!早速ご覧下さい。

クリックで拡大!
最初に作ったのはこれなんです。
このクレイの顔が妙に勇ましく感じたので、伝説の大波JAWSをバックにしてみました。
クレイはこれ見たら逃げ出しそうですね(笑)



クリックで拡大!
「知」にしようかとも思ったんですけど、やっぱりクレイは秀でてるので♪



クリックで拡大!
この視線に惑わされるんでしょうねぇ…。全く。困ったモンです。


って感じです!また思いついたらやってみますd(ゝc_,・。)
いやぁ…ほんと最近はネタに困る毎日です(ノ_<。)

あ!明日、映画を観に行くかもしれません♪今更「硫黄島からの手紙」です(笑)
[ 2007/01/11 22:48 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)

綾小路翔の言葉が 

Yahooニュースで発見した記事より。

DJ OZMAの例の件について、綾小路翔が(自身のブログで)言った言葉らしいのですが

「モラルは大事だね。でも自分の気持ちは自分の気持ち。もしも君が本当に真実を知りたいのならば、君自身が直接見たもの、触れたもの、感じたもの、それ以外のすべてを信じないことだぜ

これを読んで、微妙にクレイを思い出したのは…私だけ?

なんとなく気になったので、fromオフィスでした!
[ 2007/01/11 12:46 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(2)

Jewelry Box !? 

暇だったので、クレイの周りを宝石で埋め尽くしてみました(笑)

クリックで拡大♪

宝石は11月の誕生石、トパーズ。ですが、11月の誕生石は黄色のトパーズだそうで…。

ま、いっか。

ちょっと宝石の画像が汚いのが気になりますけど

ま、いっか。

以上、ちょっとしたお遊びでした♪

[ 2007/01/10 23:36 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)

eye contact 

皆さん、この画像見たことありますよね?


Megan Mullally ShowA Thousand Daysを歌った時のですね。
気になりません?この視線の先には何があるのか?
何度も見た方はとっくに分かってあるかと思いますが、私は最近知りました。

そう。この視線の先には…


クレイのコーラスQuiana Parlorだったんですねぇ。
ATDの一番の見せ所、
♪Your heart won't lie  Reach out for me??♪のとこなんですよね。
クレイの心境「いけるよ!俺頑張るよ!」
Quianaの心境「さぁ、頑張りなさい!」って感じに見えるんですよね。
「行ってらっしゃい!」みたいな(笑)

ところで、Quianaってなんて読んだらいいんでしょう?クレイは「キアナ」って発音してるように聞こえるんですけどね。それ聞くまで普通に「クイアナ」って読んでました(・ω・;)






話変わりますけど、布教活動その後のその後です。(Part1 Part2

今日、いきなりその人(私に布教された人)が話しかけてきたんです。以下会話
Aさん「クレイ・エイケンはもっとアップテンポな曲は歌わないんですか?」
私「あぁ、あのアルバムは結構しっとりが多いですもんね」
Aさん「そうなんですよ。でもいいですね。聴いてて癒されます。私、今毎晩聴いてるんです」
毎晩だって!毎晩聴いてるんだって!
私「そうなんですか?ほんと癒されるんですよね♪1stアルバムの方がポップ色が強いですよ」
Aさん「聴いてみたいです!アップテンポなんですか?Yo Yoとか?」
私「いや、そんなHIP HOPじゃないですから!POPですから!1stもいいですよ!」

ってな感じで、貸す事が決定しました。さすがにMOAMは1枚しか持ってないので、あげる事も安く売る事もできませんヾ(´▽`*;)

でも結構興味持ってくれてるので嬉しい限りです♪

[ 2007/01/10 22:01 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(9)

Soul Thing 

soulthing.jpg

グルーヴじゃない

カントリー系でもない

それは単なるリフレイン

ソウルなんだ!!


なんとなく。主張でした。

何故タイトルは「Soul Thing」なのに歌詞は「Soul Thang」なんでしょうね?

この画像お気に入りなんです。何度も出てきてますが、許して♪

[ 2007/01/10 00:23 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(4)

Candyman 

Christina AguileraのアルバムBack to Basicsに収録されている曲。

candyman
歌詞とかは全く分からないんですけど、とにかくノリノリで大好きなんです♪
相変わらず野太くてかっこいい声してらっしゃるんですが、歌ってる姿がキュート♡
その曲をNew Year's EveにNew Yorkでパフォーマンスした映像があるんです。
そこではなんと!懐かしいFighterも披露!やっぱかっこよかぁ(*´∀`*)

最後にはライアンが出てきましたね♪寒そう…。
ニューヨークでカウントダウンなんてかっこいいですよね!一生に一度は味わってみたい!



で、そのCandymanを使ったテイラーのmontageを発見したのでご紹介!
皆さん、準備はいいですか?では、ノリノリで行きましょう♪


真っ白の服着て変なポーズとってるのが妙に笑えます( ´艸`)
その成果が多分これ↓↓


最初見たときから、変なポーズだなって思ってたんですよね(笑)
[ 2007/01/09 21:24 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(4)

Clay と GLAY 

いや、別にダジャレを言うつもりでこのタイトルにしたワケじゃないんですよ。

最近、と言うか結構前から思ってたんですが…


この写真を見るたびにGLAYのTERUを思い出すんです。

分かります?はら、よくやってたじゃないですか(笑)
残念ながらちょうどいい画像が見つからなかったのでHOWEVERの映像をどうぞ。


はい。私GLAY大好きでしたヾ(´▽`*;) 小学生?中学生にかけて、マニアか?ってぐらい。
しかもTERUが大好きでした。周りはJIROファンが多かったですねぇ。

ってClayの記事だかGLAYの記事だか分からなくなってきました(笑)
いっその事今回はGLAYの記事で。
意味は全く無いですけど、私のお気に入りのMVをご紹介しましょう。
Soul Loveです。4人がなんだか楽しそうで、見てるこっちも楽しくなるんです♪



なんかスミマセン(笑)では最後にクレイの写真で締めますか?


結局それかい。

[ 2007/01/08 21:57 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(8)

ブログが! 

真夜中(朝方だ)にこんばんは。(おはようございます)

見てお分かりの通り、ブログの色を全体的に変更しました♪
前は青とか紫系だったんですけど、今回はオレンジ系に!
暖色なので、暖かい感じがするでしょ?(あんまり変わらんか…)
って事なのでこれからもよろしくお願いします♪

コチラ今までの配色↓
クリックで拡大

たまに見て懐かしんで下さい(笑)
[ 2007/01/08 04:58 ] その他の話 | TB(0) | CM(9)

American IdolのCM 

FOXでAmrican IdolのCMが放送されてますね!
前興奮したまま書いた記事にもある通り、AI出身者のMVが流れてるみたいです。

今日はクレイと同じSeason2で、クレイの投票数を超えて優勝した

Ruben StuddardChange Meが流れてました。


時間は24:00前。是非チェックしてみて下さい!
クレイだけじゃなく、今回みたいにルーベンが流れたり…もしかしたらKelly Clarksonなんかも流れるかもしれませんね♪
そういえば、初めてルーベンの曲をちゃんと聴きましたが、結構いいですね!
R&Bはあんまり聴く方じゃないですけど、ルーベンの曲好きかもです♪

それにしてもAIのCM、面白い(笑)
アメリカン・アイドルは歌唱力で勝負する番組です
みたいな文字が画面にバン!と出た後、Season5のリサ、マンディーサ、エリオット、キャサリンが歌ってる映像が出てきて
全員失格」と、またバン!と出ますね。
他にもダメダメな人たちのオーディション映像が出てきたり…面白い。

久しぶりにRyan Seacrestの「This is American Idol!」も聞けたし♪
本放送が楽しみになってきた!!
[ 2007/01/08 00:24 ] television | TB(0) | CM(4)

Lover All Alone 

ここ何記事か、文字が主体の記事になってたので…(私らしくない(笑))

クリックで拡大

前にEverything I Haveの画像も作りましたけど、なんともレイアウトが同じだこと(笑)
背景なんて全く一緒ですからね!
でも、なんでモノクロにすると切なさが増すんでしょうかね…。
[ 2007/01/07 23:13 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(2)

衝動買いとIdol達 

今日、友達との待ち合わせまで結構時間があったので周辺にあるCDショップ巡りをしました。
と言っても2軒ですけどね(笑)
もちろんAmerican Idolコーナーはあるのか?の調査の為です。

1軒目 Tower Records
AIコーナー無し!おいおい!でも、見つけましたよ!ちゃんと!
 

クレイのは「オススメ男性シンガー」のところで発見!視聴あり!
テイラーのは「T」のところでフィーチャーされてるのを発見!残念ながら視聴無し…。
でもどっちも紹介のカードがついてたんで嬉しくって写メ♪
これって結構緊張するものです…一人だし、かなり周りをキョロキョロしながら(笑)
絶対挙動不審に見られてたなぁ(・ω・;)あ、クレイの方、私の頭が写ってる(笑)
テイラーの、後ろに国内盤が置いてあるんですけど、前の輸入盤との間に紹介カードが差してあったんです。だから下の方が見えなくて!写メ撮らなきゃいけないし、目立たせようと思ってこそっと前に置き換えました♪


2軒目 HMV
AIコーナー無し!おいおい!「C」のとこ「Clay Aiken」の文字無し!おいおい!「T」のとこ「Taylor Hicks」の文字無し!おいおいおいおい!
全く、姿も形もありませんでした…。残念すぎる。



ここから微妙に話変わるけどついて来て下さい(笑)
昨日、Amazonのサイトを何気なく見てたんです。Amazonって「おすすめ商品」ってあるじゃないですか?今までの購入履歴からおすすめの商品を紹介してくれるっていう…。
あれを見てたりしてて「リストマニア」ってのをググりまくってたらMichael Bubleが出てきて。「My Grown-up Christmas List」の記事を書いた時に気にはなってたんですよね。だから機会があれば買ってみようかなって思ってました。
Michael Bubleの紹介を読むと出てくる名前がDavid Fosterです。
それからDavid FosterのCDを探したりして、これも機会があったら買ってみようと思ってました。(ってか彼自身も歌ってたんですね。知らなかった!)

ふぅ、ここでやっとHMVに話が戻ります!皆さん、大丈夫ですか?流れつかんでますか?

で、HMVで何気なくMichael BubleのCDを探してみたら、無いのね!ビックリしました。あるもんだと思ってたから。HMV品揃え悪いよぉ…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
時間も時間だし、出ようかと思って出掛けに「D」のとこを通ったんで(今日は買う気なかったけど)「David Foster」の文字を探してみたら、あったのね!これはあるんだ…とか思いながら、たった一枚だけおいてあったCDを見ると「今だけ!!あるだけ!!1500円」とか書いてあるんですよ!
買わんわけにいかんやろう?はい、レジに直行しちゃいました(笑)
で、今聴いてます。あんまり彼自身が歌ってる曲は無いけどいい感じです♪

買ったのは「A TOUCH OF DAVID FOSTER」というCDで、ヒット曲から厳選されてるみたいです。
皆さんも機会があれば是非聴いてみて下さい♪



あぁぁぁ…私の記事にしては文字数が多すぎて読むの疲れたでしょう?
そもそもこんな記事最後まで読んだ方がいるんでしょうか?(笑)
あまりにも文字が多いので最後に若き日のDavid Fosterを貼っておきます。



男前!!

[ 2007/01/07 01:35 ] music | TB(0) | CM(5)

布教活動 その後 

以前、会社の人にクレイの曲をオススメしたという記事を書いたのを覚えてますか?
そう、途中で切れてたアレです(笑)

その後のご報告です!

クレイのクリスマスソングがお気に入りだった彼女。
でもCDは買わずにクリスマスが終わってしまいました。
「クレイのCD買わないんですか?」そう言うと…
「クリスマス終わっちゃいましたしね。どうしよう」なんて言ってる!

って事で、私…A Thousand Different Waysをあげました。
いや、輸入盤と国内盤持ってるから…輸入盤もてあましちゃうなぁって思って。
そしてCDを持って行くと「わぁ、ありがとうございます!

普通に男前じゃないですか!普通にと言うか、男前ですね!
」ですって。

“男前”という単語を使ってるのが妙に笑えましたけど、まぁ褒めて下さってよかったです♪

そして昨日「聴きましたよ!クレイ・エイケン!」
やっとかよ!一週間前ぐらいにあげたんですけどね(笑)まぁよかろう。
「いいですね。素敵な声です♪知ってる曲もいくつかあって聴きやすかったです」
だってさ!だってさ!やっぱり聴く人を虜にしちゃう声をお持ちなんですよね!



って事で、お昼休みに投稿fromオフィスでした(笑)
また布教活動頑張ります♪♪
[ 2007/01/06 12:36 ] その他の話 | TB(0) | CM(5)

今FOXで!!!! 

クレイのWithout Youが流れよった!

フルで!フルで!


隣の部屋からなぁんか聞き覚えのある声が…

can't live ?

ん?クレイやない!?はいダッシュ!(ダッシュするほどの距離でもないけど)

クレイやぁん!

兄がチャンネルをカチカチかえてる途中でたまたまFOX見てたらしい。

ストップ!

そう言って私は座り込んでプロモを最後まで見終えました。

感激感激感激感激

ほんと、興奮したぁ!チャンネルかえまくってた兄ちゃんThank You!
いつもはバカにしてるけど、切り刻まないでね。(このニュースほんとに怖すぎ)

[ 2007/01/06 00:08 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(13)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


