 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年を振り返る。 

たまたまつけたテレビがFOXで

たまたまAmerican Idolが放送されていて

たまたまTaylor Hicksという人がパフォーマンスしていて

そのパフォーマンスがたまたまTaking To The Streetsで



「『Idol』とか言ってるのにこんなオジサンでも出れるんだぁ」

なんてとっても失礼な事を考えて

でもなんだか気になって 次の週も その次の週も

いつのまにかAmerican Idolを観るのが習慣になっていて

観る度にテイラーの素晴らしさを知っていって

本国でファイナルが放送された後は

完璧にアメリカのメディアを自分から切り離した

だって 優勝者が発表された時の興奮を味わいたいから



そして5月31日

パフォーマンスを観て やっぱりテイラーは素敵だと思った



心の中では キャサリンが優勝するんじゃないかと思ってた

かわいいし 『Idol』っぽいから もちろん テイラーに優勝して欲しかったけど

ファイナルのショーは素晴らしかった

今までの候補者が揃って みんなで歌って

懐かしいのと同時に なんだか寂しくなったりした

ショーの中盤 彼の登場

      

「誰?」最初の印象はこれ 「歌が上手い」次の印象がこれ

その日はそれだけだった だって テイラーが優勝したから



感動した テイラー大好き 正真正銘の『American Idol』



ファイナルのショーは 何度も 何度も観た

再放送も観て 録画してあるのを観て

いつのまにか 観る場面が決まった

Clay Aikenの登場シーンと ラストのDo I Make You Proud

どうしてか分からなかったけど

Girlsのパフォーマンスまで早送り Golden Idolも早送り

マイケル君登場 そしてクレイの登場

何度も 何度も 何度も 何度も



パソコンを買った The New Clay Aikenというサイトを知った

クレイの事を知った たくさん知った

たったの2分で 彼に魅了された人が他にもいたんだと 実感した



ブログを始めてみた 何の気なしに

いつのまにか クレイとテイラー中心の記事ばかりになってた

GIF動画を探した 作った



スライドショーを探した 作った

montageを探した 作った



ファンが作ったカレンダーを紹介してもらった 作った

クリックでカレンダーの記事へ


そんな私のブログも これが今年最後の記事

今まで見に来てくださった方 コメントしてくださった方

本当にありがとうございます

来年は 皆様にとって クレイにとって テイラーにとって そして私にとっても

素晴らしい一年になりますように




クリックで大きく♪


[ 2006/12/31 18:05 ] その他の話 | TB(0) | CM(13)

カレンダー完成!! 

カレンダーが完成しました!!まとめてみました!!

すべてクリックで拡大されます。






番外編!!



こうやって見ると、かなり色とりどりですね!
うん。なかなかいい感じに四季を表現できた感じがします♪


あなたのお気に入りは何月ですか?
誕生月のカレンダーは気に入りましたか?

お待たせDecember 

お待たせしましたぁ♪♪いやいや、もしかして一週間ぐらい引きずってました?
でも、本当に悩んで悩んで悩んで悩んで…今日だってほんとに悩んで…。
12月難しすぎるよ!!って事で悩んだ末の結果をどうぞ…。

クリックで大きく♪

使うクレイの画像は心に決めてたんです。「絶対UNICEFの時のにしよう!」って。
でもやっぱり背景が…「師走」って語源に基づいて寺の雪景色にしようかとか。
で、探してみても納得のいく画像がなく…。
結局こんな感じに仕上がりましたけど、どうです?
今までみたいに「自然の美」的雰囲気じゃないですけど、私はこの雪の結晶好きです。
本当は右下だけ出演予定だったクレイも、全体的に寂しかったので12月だけ特別に後姿でも出演して頂きました。
そういった意味では結構なレアものです。なんとなく。


で、問題はOctopusの時のような“ネタ”なんですが…。
これがまた更に思い浮かばなかった!期待されるほどプレッシャーが(゜ロ゜;)
って事で、大変申し訳無いのですが、今回はネタ無しという事で…。
これで気持ちを落ち着けていただけるとありがたいです(・ω・;)

クリックで大きく♪

結局、こっちの方がキレイに仕上がってる気がして変な気分です。
みなさんもこっちが好きそうな感じがしますし…。
私がプリントアウトして使うなら最初の方にしたいと思います!
でも、どっちを使うかはアナタシダイ♪(ゝ∀・)b

満足…していただけたかどうかとっても不安ですが。
卓上Ver.はコチラ↓↓
クリックで大きく♪クリックで大きく♪

おっとっと。Part2 

ものもらいができたり、風邪を引いたり(もう全然平気です!)、階段から落ちたり!
はい。昨日階段から落ちました(笑)すべり落ちました。朝っぱらから。
ズズズッと、正座状態で何段か行っちゃいました。幸いケガも無く「なんとなく痛い」で終わったのでよかったです…。


それにしても





本気で来年が心配になってきました(笑)厄払いにでも行ってこようかしら。
では、また夜に更新すると思います!!

[ 2006/12/30 10:20 ] その他の話 | TB(0) | CM(9)

おっとっと。 




まともな記事を更新できなくてごめんなさい…。
なんとなく、風邪を引いたっぽいです。この年末の忙しい時に!!
熱とかはまだ出てないんですけど、鼻すすって頭クラクラです(笑)
ものもらいに風邪…この年の瀬にこんな状態で、私は来年大丈夫なのでしょうか!?

[ 2006/12/28 23:38 ] その他の話 | TB(0) | CM(10)

12月の前に… 

12月の背景を考えてる間に、表紙作ってみました(笑)
いや、大まかに「こうしようかな」ってのは考えが浮かんできたので、12月は近日公開予定♪

まだ試作品です。もっと変えるか…めんどくさければこのまま行くか…。

クリックで大きく♪

はい。「久麗永健」使ってみましたよ(笑)
背景は、実際にカレンダーで使ったものの中で「四季」を表してるものをPick Upしました。

昨日の夜、寝る直前になって思いついて背景だけ作りました!で、さっきまで文字入れ。


そんなことばっかりやってるから…今日からメガネクレイ生活です(TДT)
いや、クレイはこの話題に関係無いんですけどね(笑)
「ものもらい」ができました。しかも、普段使ってるコンタクトの度が強いらしく、目が疲れやすくなってるとの事。それに!目の細胞が人より少ないと指摘されました!
コンタクトの扱いが悪いので、このままの使用方法だと悪化していくだけって…。
なのでしばらくコンタクトは控えてメガネクレイ生活です。(いや、クレイは関係無いですけど)

はぁ…憂鬱…クレイみたいにメガネが似合えばいいのに(ノД`)


Thank You ! Thank You Thank You !!  

ありがとう。30000Hits

30000Hits達成しました♪ありがとうございます!

いやぁ…ほんと、時が過ぎるのは早い…。
まさかまさか30000まで行くなんて思ってませんでしたよ。
いつも来てくださる方々、コメントしてくださる方もそうでない方も
本当にありがとうございます!

これからも面白いブログを書けるように頑張ります♪



いつも、こういった画像はクレイで作るのですが、今回はテイラー!
AMAの時のですね。よっ!男前♪
いや、冗談抜きでこのテイラーかっこいいと思うのですが…どうです?

[ 2006/12/26 22:31 ] その他の話 | TB(0) | CM(14)

クリスマスも終わり…。 

クリックで大きく♪
この画像、またクレイのマイスペにコメントしてきました(笑)

クリスマスもコンサートも終わり、とりあえずブログをクリスマス気分から引き戻しました。
で、My Favorite Songsのところには何故か「This is the Night」が。
特に理由は無いんですけどね(笑)クリスマスソングも使えないなぁ…って思ってて
なんとなく「初心」という事で。って私の「初心」はAI5のクレイなんですけど(ー◇ー;)

テイラーの「The Runaround」を求めてYou Tube巡ってみたんですけど
なんと“The View”、“Martha”、“GMA”、“Tonight Show”そして“Regis & Kelly”と。
Idolたちの通る道は同じなんだなぁと実感しました。
って別にIdolに限らず、歌手ってこんなもんなんでしょうか?(笑)
[ 2006/12/25 23:32 ] その他の話 | TB(0) | CM(7)

Novemberはやっぱり! 

11月と言えば、クレイの誕生日♪♪
でも、誕生日らしい画像にはしてません(笑)そこだけ変えるのも…ねぇ。

でもでも、よぉく見て下さい!

左側をクリックすると…右側をクリックすると…

バースデイケーキが入ってる♪
でも「ケーキは付いてない方がシンプルで好きだわ」って方の為に、画像は2つ用意してます!
画像の左側をクリックすると、ケーキ付き。右側をクリックすると、ケーキ無しです!
どちらを使うかは…アナタシダイd(ゝc_,・。)
紅葉もキレイで素敵ですよねぇ(*´∀`*)


卓上Ver.はコチラ↓
クリックで大きく♪


いやぁ…気まぐれで作り始めたカレンダーも、次で最後ですか!
早いもんですね。表紙と裏表紙っていります?いるなら何か考えようかな♪

でもその前に…悩んでるのが12月の背景!
イルミネーションにしようかと思ってたんですけど、今まで「自然と日本の美」をテーマにやってきてますので(ってこのテーマ今思いつきました(笑))ここにきてそんな人工的なイルミネーションかよ!って感じなんですよね。
あ、花火は人工的なものになっちゃうんですかね?でも、あれはあれで日本の風物詩だからいいんですよ!でもイルミネーションって…ねぇ。
で、雪化粧にすると2月とかぶっちゃうし(´Д`;)どうしましょう!

Merry Christmas! 

クリックで大きく♪

クレイや他のマイスペ仲間(Claymateだけね)のコメントにも貼ってます!
なので、うらばんマークははずしておきました(笑)
この背景、地元の公園なんですよ♪キレイですよねぇ(*´∀`*)



クリックで大きく♪

YOUさん作です!よく来てくださる方のところには同じものが送られてるかと思います。
でも素敵過ぎるので、一応許可を得まして貼らせて頂きました♪



皆さんのクリスマスが素敵なものでありますように。
[ 2006/12/24 21:10 ] その他の話 | TB(0) | CM(4)

Octo…ber? 

newclayaikenさんの誕生月、10月です!それではどうぞ♪

クリックで大きく♪

10月は英語で「October」蛸は英語で「Octopus」似てる!
ダジャレめいた感じで作ってみました。気に入って頂けました?
ほんとは本物の蛸を使おうかとも思ったんですけど、妙に気持ち悪かったので「リトルマーメイド」のアースラにしてみました(笑)力作ですね!!




………って、冗談ですよ!!ちゃんと作ってますよ!

クリックで大きく♪

はい、出た。出ました。私の大好きな横顔出ました。
なぜ背景が「滝」なのかは触れないで下さい。気まぐれですから。
正直いいまして、10月の背景って浮かばなかったのです(・ω・;)
これなら…newclayaikenさんも…気に入って下さるかしら?



卓上Ver.はコチラ↓
クリックで大きく♪
Octopusの方は作ってないですよ!欲しくないでしょうし(笑)

すみれSeptember Love 

って曲が昔はやりましたよねぇ!このブログとは全然関係無いですけど(笑)

って事で9月です!

クリックで大きく♪

9月といえばお月見ですかねぇ。って言いつつ
ちゃんとしたお月見をした事は無いんですけど。
今回はちょっと納得のいく背景が見つからなかったので、背景自体を合成しました。
月とススキ。ありそうで無かったぁ!!

こうやって見ると「長月」って言葉がすっごい似合う気がします。
でもこれって旧暦なんですよね。実際は8月ぐらいの事を長月って言うのか…。


卓上Ver.はコチラ↓
クリックで大きく♪


Merry Christmas With Taylor 

前の記事でMerry Christmas With Clay Aiken特集をやったので、

今回はMerry Christmas With Taylor Hicks特集です!!

これまた(最後の以外は)全部頂き物ですが、どうぞ♪











テイラーってなんとなくサンタっぽいと思いません?体系のせいかしら(笑)
でも、サンタにしては顔が南部っぽすぎ!?でもテイラーサンタがいたらクリスマスはノリノリで過ごせそうな感じですよね♪


そして、ノリノリなWhite Christmasをコチラからどうぞ!!
[ 2006/12/24 00:47 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(9)

Do They Know It's Christmas? 

USA for AFRICAの「We Are The World」は結構前から知ってました。
中学生のときに英語の授業でドキュメンタリーみたいなの見たりしました。

でも私、今年になって初めてこの曲を知りました。

Band AidDo They Know It's Christmas?



1984年にイギリスで発表されたこの曲。
USA for AFRICAよりも先で、こっちが元祖だそうですね。
こちらも、そうそうたるメンバーが揃って歌ってるとの事。


私が確認できるのはポール・ヤング(Everytime You Go Awayを歌った人ですね♪)、ジョージ・マイケル、U2のボノ……ぐらいかな(笑)その他にもいっぱい有名な人たちがいるんだと思います!

しかし…ジョージ・マイケル…イケメンすぎ。かっこよすぎ!声よすぎ!
あぁ、時間って止まればいいのに(笑)
でもこの時で時間が止まってたら私この世に存在してない(゜ロ゜;)



そしてこのBand Aid、2004年に新しいメンバーで再結成されました!


今回、私が分かるのはポール・マッカートニー、コールドプレイの人(名前までは知らない)、ロビー・ウィリアムス、U2のボノ(20年経っても変わらぬ存在感!)、バステッド(一時期大好きでした)ぐらいでしょうか。あと顔は分かるんだけど名前知らない人が数名。

私、この映像最初に見たときボロ泣きしてしばらく止まりませんでした。


It's hard, but when you're having fun
There's a world outside your window
And it's a world of dread and fear
Where the only water flowing is the bitter sting of tears

幸せな人には解らないかもしれない。
でも、窓の外にも世界があるんだ。
不安と恐れがあり、流れている水は身をきるような涙だけの世界。




いつも思う。「何かできる事ないかな」って。
でもいつも、何もできずに終わる自分。そんな自分、自己嫌悪。
自己嫌悪してる暇があったら、どんなに些細な事でも行動に移せばいいのに。
「幸せな人には解らないかもしれない」
私は、「何かできる事ないかな」なんて思ってて、何も解ってないんだろうな。
[ 2006/12/22 23:58 ] music | TB(0) | CM(5)

Augustと言ったら 

正直、もう8月と言えばこれしか浮かびませんよね。

クリックで大きく♪

花火ですよ!今回は頭の中で大体の構想は出来てたので
背景画像を探すのに苦労したこと以外は「チャチャチャ」っと出来ました♪
でも、花火の画像ってなかなか納得の行くものが見つからないものです。
どうしても煙とかでぼやけちゃいますからね!

このクレイ、本当は冬真っ盛りのUNICEF Snowflakeのときのなんですよね(笑)
でもNewClayって夏の格好してるのがなくって…。まぁいっか♪
わざとぼやけさせたんですけど、しなければよかったとちょっとだけ後悔です(-ε-;)


卓上Ver.はコチラ↓
20061222221134.jpg


Merry Christmas With Clay 

わぉ!今日はこんな時間になってしまって何もできません!
ネタもありません!(笑)

という事で、Merry Chriatmas With Clay Aiken特集(?)
とりあえず頂き物ばかりですがどうぞ♪










[ 2006/12/22 00:29 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(15)

苦労したJuly 

背景も決まってない。クレイの画像も決まってない。
むしろコンセプトが決まってない!!

そんな感じで苦労した7月。その苦労の先には…

クリックで大きく♪

って事で「海と虹」の画像を探して三千里でした。
そしてこの背景が決まったあとも「このクレイは画像が小さい」「このクレイは画質が悪い」「このクレイはこの背景には合わない」だの何だの言いつつ更に三千里でした。

とにかく、今までで一番苦労した(ような気がする)7月です。
あ、でも昨日も結構大変だったなぁ…。
作って行くにつれ、アイディアがどんどん無くなっていくワケです(笑)
あと5か月分…体力と知力と発想力が持つかしら?


卓上Ver.はコチラ↓
クリックで大きく♪


Mayはふたつ 

はい、5月ですよ!なんと、2つ作ってしまいました(笑)

絶対絶対AI5の画像を使いたかったのでこれ。

クリックで大きく♪

だって、クレイを初めて見たのは5月だったでしょ!?私は。
だから絶対絶対AI5の画像を使いたかったんです♪♪
これは背景でまた迷いました…5月って…何があるだろう…って。
で、なんとなく竹林に。オレンジがかったクレイと、グリーンが合うかどうか心配だったんですけど、まぁそこそこ合ったのでよかったです。



で、2つ目。5月は?そう、母の日ですね!ママ大好きなクレイへ♪

クリックで大きく♪

カーネーションは5月の誕生花なんですって♪
微笑ましいですねぇ…旦那さんにしたら絶対大変でしょうけど(笑)
子どもを持つのならこんな親思いの子に育って欲しいものですね。

今までのと趣向が違うので、私の中でのメインは1つ目の画像。
でも、どっちを使うかはアナタシダイ!!


卓上Ver.はコチラ↓
クリックで大きく♪クリックで大きく♪


入手!…しかし。 

Taylor Hicks の

“Taylor Hicks”
(国内盤)







Clay Aiken の

“A Thousand Different Ways”
(国内盤)







を入手しました!!!

テイラーのは即効開けて即効聴いてます♪
やっぱり1曲目の「The Runaround」はテンション上がりますね!!
結構カバー曲が多いらしいです。でもその原曲が結構昔の曲のようなので私にはカバーなのかさえ分からないです(笑)
でもやっぱり、なんだかんだで「Soul Thing」いいです!
テイラー自作ですからね♪昔のMP3は持ってますけど、アレンジが違ってまたいい感じです。



が、しかし…HMVさんウソついとった!
この記事この記事で紹介したように、国内盤にはボーナストラックがつくはずだったんです!

入っとらんやんけ?!

ちょっと、ちょっとちょっと。期待させといて何さ!
若干のショックを覚えながらクレイのアルバムのビニールをはがそうとしたら?

ケース割れとるやんけ?!

即効HMVに電話。「ケース割れてます。変えてもらえます?」と。
そしたらケースだけ変えてくれるんだそうな。まぁ、中は無事だろうからいいか。
って事でクレイの方は未開封です。早く中のレビュー(?)読みたいのに!


あぁ!9月19日といい、どうしてこうも上手くいかないんでしょう…。
[ 2006/12/19 20:04 ] music | TB(0) | CM(14)

ちょっと緊張のApril 

なんだか妙にプレッシャー…。4月に期待がかかってるみたいで(ノД`)

が、頑張ったつもりです。どうでしょうか…?

クリックで大きく♪

チューリップって案が出てたんですけど、なんとなく菜の花にしてみました!
黄色でキレイですよね♪♪その前に、菜の花って“春”で合ってますよね?

今回、クレイの写真で迷いました…ファンサイトを巡り巡ってしまいました。
ここはOldClayでいきたいなぁって思ってたので、キュートなクレイを探し回って小一時間。
ほんとはこのクレイ、もうちょっと顔色が悪いんです(笑)
で、なにやらソフトフォーカスなるものを使ってみると…まぁ、素敵に大変身♪
なかなかいい感じに仕上がったと(私個人は)思っております!

さて…4月生まれの皆さま、その他の方々も…どうでしょう?
お気に召しましたでしょうか?


卓上Ver.はコチラ↓
クリックで大きく♪


Marchできました! 

昨日、皆さんに意見を頂いたおかげで
3月が完成しました!ばっちり桜使わせて頂きました♪

クリックで大きく♪

今まで白文字を前にしてましたけど、どうも見にくかったので黒文字を前にしました!
桜の画像、検索するといっぱい出てきてどれにしようか悩みました。
本当は「丘の上に一本のでっかい桜の木」みたいなのがよかったんですけど…なかった。
ちなみにこのお城は姫路城らしいです。


卓上Ver.はコチラ↓
20061218010052.jpg
クレイだという事がちょっと分かりにくい(´Д`;)

You Are So Beautiful 

テイラーは弾けるパフォーマンスだけじゃなく、聴かせる曲もピッタリ♪


ちょっと悲しそうな顔がいい!ファルセットがいい!
確か審査員もべた褒めでしたよね?サイモンまでべた褒め!
選曲したランディにも褒めてましたね。



あれから何ヶ月か経った今、このパフォーマンスはこんな感じに!!

その他にも「Livin' For The City」や「Do I Make You Proud」などがココで見れます!!

ハーモニカがいい!ソプラノサックスもいい!(でも途中高音出てなかった…)
アレンジしまくりで、ほんとに新人でしょうか?(笑)でもそのアレンジもいい!


ちなみにこの曲、原曲はJoe Cockerでしょうか?

なんだか酔っ払いのオヤジみたいですが(失礼)
やっぱり歌は素晴らしいですね!(ちょっと怖いけど…)


[ 2006/12/17 23:16 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(4)

MarchとAprilとJune 

はい。3月と4月作ってません。
悩んでるんです!背景!背景が決まらないと合成するクレイの写真も決まらない…。

悩みのタネとは…
絶対に桜を背景にしたいけど、3月にするべきか4月にするべきなのか。
桜って3月に咲きません?でもイメージ的には4月なんですよね。
卒業シーズンに咲いて、入学シーズンにはピンクのじゅうたん状態ですよね?
って…こんな感じって日本でも南の方だけなんでしょうか?
やっぱり桜って4月でしょうか?でもでも、3月の誕生花の中に桜が入ってるんですよ。

あぁぁぁ!めちゃめちゃ困った!皆さんはどっちがいいと思いますか?



そんなこんなで3月4月作れず…6月のを作りました(笑)
なんで5月飛び抜かしてまで6月かって?私の誕生日だからです!
でも、背景がすぐに決まったってのも早く作ってしまった要因の一つですね。
クリックで大きく♪

私、昨日までアジサイが6月の誕生花に入ってるものだと思い込んでました!
どうやら6月はバラだそうです。いや、バラも好きなんですけどね。
やっぱり6月は梅雨でしょ?で、梅雨といえばアジサイじゃないですか!
でも「水無月」なんですよね。旧暦だから仕方ないけど変な感じ。

ちなみにこのクレイの心境「あぁ、今日も雨か」です(笑)
だから、どうしても上を見つめてる写真にしたかったんです!
ピッタリなのがあってよかった♪

卓上Ver.はコチラです↓↓
クリックで大きく♪


dialect 最終章! 

長らく(?)ご愛顧頂きました「Tyra Banks Show 博多弁字幕」も今回が最終回です!

Part3とPart4一気にご覧頂きましょう♪


標準語バージョンはコチラ。 Part3 Part4

ふぅ。楽しんでいただけました?
気が向いたら(またはリクエストがあれば?)またやるかぁもです( ´艸`)
[ 2006/12/16 00:35 ] television | TB(0) | CM(5)

卓上カレンダー 

調子に乗ってこんなものまで作っちゃいました(笑)

卓上カレンダー!!
クリックで大きく♪

クリックで大きく♪

今日、会社で机に置いてあるカレンダーを見つめて
「あぁ今年も終わりやなぁ…。卓上カレンダーもらわないかん」
(会社って業者さんからもらったカレンダーを分けません?)
なんて思ってたら「あ、クレイの卓上カレンダー欲しい!」
って思いついて、やっちゃいました。ちゃんとその場で定規で縦と横測って(笑)

でも…これは会社には置けないな(´◕ฺω◕ฺ`)

February 

いや、もちろん今はDecember真っ只中ですけど何か?

昨日1月のカレンダーを作ったので、今日は2月を作ってみました!
2月って一年で一番寒いんですよね?雪、降りますよね?
(私の住んでる地域ではあんまり振りませんけど…)
って事で、寒さアピールな感じで作ってみました!あまりにも白黒です!
クリックで大きく♪

いやぁ、極寒ですね(笑)
背景を日本っぽくしようかとも思ったんですが…
今回の日本アピールは「如月」だけでいいいかなって思って。
全然関係ないですけど、「きさらぎ」って発音がなんとなく好きです(笑)

そうそう、サイズを統一しますので、昨日の1月のを編集しました。
クリックで大きく♪
前のがちょっと大きいです。でもこれからはこのサイズでいきますね♪


本国Claymateのようにキレイな画像が作れない(作る技量がない)のがとっても残念なんですが、こんなんでよろしければどうぞぉ。

予約しちゃった♪ 

別に予約しなくてもいいかなぁ…って思ってましたけど。

やっぱり予約しちゃったよ。

Taylor Hicks の

“Taylor Hicks”
(国内盤)







Clay Aiken の

“A Thousand Different Ways”
(国内盤)







だって、買いに行って無かったらショックじゃないです?
クレイのは、まだ輸入盤が手元にあるからいいとしても、
テイラーのは聴きたくて聴きたくてうずうずしながら買いに行くだろうし!
そこで「ありません」なんてしらけて言われた日には…ブチ切れそうなので
やっぱり予約しちゃいましたよ。

福岡市内某HMVにて。
私「あの、CDの予約したいんですけど」
店「はい」
私「あの『クレイ・エイケン』と『テイラー・ヒックス』の…」
店員、HMVのデータベースで調べる。
予約表に「Clay Aiken Thousand Different Ways」と書く。
心の中「“A”が抜けとるよ!」でも言えませんでした(笑)
データベース自体に“A”が抜けてるんだから、店員に言ってもアレかなと思って。
店「20日発売の分ですね。もしかしたら当日入荷するかどうか…どうされます?」
私「(まぁ1日ぐらいは…)いいですよ」
店「明日確認してお電話しますね。もう一人の方は…?」
私「『テイラー・ヒックス』です」

店員、HMVのデータベースで調べる。
店「あ、同じアメリカン・アイドルのですね」
心の中「え?なんで分かるん?データベースに載っとるん?」
私「そうです」
店「こちらも…当日入るかどうか…3,4分お待ちいただけますか?」

店員、なにやらパソコンで調べる。
店「あ、大丈夫みたいです。2枚とも前日の19日には入ります」
心の中「マジで?前日?よっしゃ♪」
私「分かりました。ありがとうございます」


といった会話が行われました。
あくまで、表面上は冷静を装ってみました。
でも前日に手に入ると分かった嬉しさから、お店を出たらニヤケ顔に(笑)
日本って前日に店頭に並ぶのって普通ですよね。なんのための“発売日”なんだろ。

まぁ、来週の今頃はThe Runaround漬けになっているかもです♪
あ、もちろんクレイのもね!
[ 2006/12/14 22:41 ] music | TB(0) | CM(13)

カレンダー? 

newclayaikenさんのブログ
本国Claymateが作った2007年のカレンダーが紹介されていたのでトラバ!

全部素晴らしい出来じゃないですか!尊敬!
で、熱しやすく冷めやすい。そして人に影響されるタチの私は…

作っちゃったよ(゜ロ゜;)

クリックで大きく♪

わぁ!!こげんありますとよ。調子に乗るとね(笑)
日にちのとこ、微妙にずれてるのは気にしないで下さい(・ω・;)
一応、初日の出イメージですよ♪

でも…ちゃんと12月まで作れるかわーかーりーまーせーん!
なんたって熱しやすく冷めやすい(´・ω・`)ノ

しかも…この1月のもかーえーるーかーもーしーれーまーせーん!

中途半端なテンションでスーミーマーセーン!

Neil Sedaka 

ClayTNeilさんに、Neil SedakaのオリジナルCDを送って頂いた事は前に書きましたね。

で、聴いてみると…知ってる曲がいっぱい!!
目から(耳から?)うろこ的な感じで嬉しかったです♪

Calendar Girlは以前Solitaireを紹介した記事で書きましたね。
他に知ってたのは…Happy Birthday Sweet Sixteen


One Way Ticket
ココでちょっとだけ聴けますが、これを作った人は何がしたかったのか分からない(笑)

Breaking Up Is Hard To Do
ココで見れます。ニールバリ若い!!
私がなぜこの曲を知ってるかというと…あのビバヒルこと「ビバリーヒルズ高校白書」で歌ってたから!ほんの数小節だけだったんですが、妙に耳に残るメロディーだんたんですよね。
確か…ブレンダとケリーとドナとエミリー?だったかな?
エミリーって名前に自信は無いです。でも4人(もしかしたらドナいなかったかも)で、黒いボディコンみたいな格好(笑)して学祭(?)の時に歌ってたんです!通じる人いるかなぁ?

とにかく(なんだかニールとは別のとこで熱くなってしまいました)私でも知ってる曲があって、すごく楽しめました♪
ClayTNeilさん、ありがとうございますヽ(・c_,・。)ノ感謝の意をこめまして。

Sedaka Brothers?いや、親子に見えます。
neilsedaka.jpg
めちゃめちゃハンサムやないですか!!
[ 2006/12/13 22:37 ] music | TB(0) | CM(4)

自己満足。 

ただの自己満足で作ってみました。

クリックで大きく♪

この歌詞を知ってから、聴きまくり。


[ 2006/12/13 21:47 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(3)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


