 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイナーチェンジ 

多分、ほとんどの方が開いたとたん気づいたと思うんですが、

タイトル部分変更しました!

意外と時間かかったんですよ…これ作るの。
ほんとにマイナーな変わり方でスミマセン(・ω・;)(;・ω・)

しかも、自分で17000という微妙なキリ番を踏んでしまいました(笑)

10月に64個も記事書いたわけですが、
まさか最後がこんなに中途半端な記事になるとは思ってなかったです。

11月からもお付き合いよろしくお願いしますね♪♪

久々登場、ウインク(๑→ܫ←๑)
[ 2006/10/31 23:46 ] その他の話 | TB(0) | CM(12)

試行錯誤 

そりゃ、1ヶ月に62個も記事書けば書くことも少なくなってきますよ(笑)

今日は字幕動画を作る時間も微妙に無いし、
これといった話題が思いつかないのです(|| ゜Д゜)
まぁ、あるっちゃあるんですけどねぇ!

って事で、今このブログのカスタマイズを勉強中…。試行錯誤してます。
明日見たら変わってるかも?変わってないかも?

あんまり期待しないで待ってて下さい…どうせ変わってもマイナーチェンジの予定ですから。



ってこれだけでは寂しいので、何か話題を!
と思ってYouTubeめぐってきました。

OldClay好き必見!!


キュートなクレイがいっぱいですね(*´∀`*)
[ 2006/10/31 21:30 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)

そろそろ… 

白状する時がきたようですね…。

私…こんだけクレイ!Clay!クレイ・エイケン!Clay Aiken!
と書いておきながら………



Merry Christmas With Love
mcwl.jpg

持ってなかったんです(TДT)

はい。スミマセン。Claymate失格ですよね…。
いや、ね、クリスマスアルバムだからクリスマスに買えばいいや!
って思ってたんですよ。

でも買いました。以前紹介したAnthony CalleaのCDを買おうと思ってHMVサイトで予約した時に。

で、今日届きました♪
Anthony Calleaのは案の定、お取り寄せだったので今週の金曜日に届きます!

10月なのに一足か二足早くクリスマス気分です(笑)
やっぱりMary Did You Knowはいいですねぇ!ジーンときます。
私は日本南部の人間ですので、降り積もる雪をあまり見たことないのですが
窓を開ければ、ほら、真っ白な雪景色!って気分になります。



こんなしっとりな曲もいいのですが、Sleigh Rideのようにノリノリな曲もいいですね!
自然と笑顔になって体が動き出しちゃいます♪


これだけ熱く語ったので、今まで持ってなかったという事実は忘れて下さい(笑)


------------------------------------------------------------

みなさん、1ヶ月って何日かご存知ですか?(笑)
信じられます?この記事、今月に入って62個目ですって!
どんだけ書いとるん、私。
[ 2006/10/30 22:56 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(18)

A Thousand Different Ways 国内盤! 

12月20日ですよ!

Clay Aiken - A Thousand Different Ways

の国内盤発売ですよ!


HMVに詳細がアップされてました!!
16曲なんです。輸入盤より2曲多いんです。
でも、よぉく見てください…Lonely No Moreが2回入ってる(笑)
多分、Lover All Aloneの間違いだと私は思います。
あとEverything I Haveも2回入ってる…。これはIf You Don't Know Me By Nowでしょうか。
HMVさん、早く直してぇ!
でもボーナストラックがあるのは嬉しいですねぇ♪♪

そこで、注目すべきがHMVレビュー
「その飾らぬ魅力で全米中を虜にしたミスター・ナイス・ガイことクレイ・エイケンの新作は??」

ちょっと待って…ミスター・ナイス・ガイって何ですか?
誰か言ってましたっけ?私、こんな名セリフ聞き逃してます?

このレビュー書いた人だれぇ!?あなた…Good Job!


って事で、そんなミスター・ナイス・ガイクレイ・エイケンをどうぞ。


メガネでSolitaire!
お気に入りの一つです♪
なんだかこの記事、変なテンションでスミマセン(笑)
[ 2006/10/30 21:24 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(9)

Clayboard? 

Claymatesの掲示板、The Clayboardをご存知の方は多いと思います。

以前、初めて字幕付きの映像を作った時にnewclayaikenさんが紹介してくれました!
そのスレッドはコチラから♪

で、新作もいくつかできたし、Japanese Claymateのアピールとブログのアピールでもしようかと思ってアカウントを取ったんですが…。
よく分からない。そもそもちゃんとアカウントが取れたのか分からない…。

どうやったら書き込みが出来るのか分からないんです。
英語ばっかりだし!って当たり前ですけど。

なので、諦めました(笑)どなたか英語の出来る方!新作アピールして下さい!
って人任せでスミマセン…実際コメントするとこまで行っても
何て書けばいいか分からず諦めそう(´Д`;)
[ 2006/10/30 21:01 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(0)

Here You Come Again 日本語字幕 

昨日、一日中家にいたのに作らなかった字幕映像。
今日帰って来てから必死で作って結局こんな時間ですよ(笑)
しかも、完成してYouTubeにアップしてからが長い!公開されるまでに何分かかかるんですよ。
特に今日は長かったなぁ…。


なぁんてグチは言わないで、今日は私の大好きな曲Here You Come Againです♪


毎回文字の大きさ違くない?なんてツッコミはやめてください(笑)
これからはこのサイズで行きます。


いいですよねぇ。この曲ほんと好きです。

本当は、Walmart Soundcheckの映像だけで作ろうかとも思ったんですが
音質が良くないので映像と音声別々にしました。
映像と音声が同じの方(WYやMOAM)が断然早く終わるんですけどね。
ってあたりまえですね(-ε-;)

でも作るのは好きなんでいいんです♪
またボチボチ作っていきますよぉヽ(・c_,・。)ノ
[ 2006/10/30 00:26 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(7)

リンク追加♪ 

本日、1件リンク追加しました♪

JaiRoさんのSweet Lifeです。

昨日“Clay Aiken”でブログ検索して知ったブログです♪
クレイだけじゃなく、Taylor Hicksも好きだとか(゚▽゚*)
しかも!Blueも好きみたいです!共通点が多い♪♪

是非遊びに行って下さいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

なんと!ページを開くと“アノ曲”が流れてくるんですよぉ(*゜ο゜)

[ 2006/10/29 21:33 ] その他の話 | TB(0) | CM(2)

デスクトップ変えました。 

変えましたよ♪

desktop.jpg


かーっこいー!!
真ん中のはnewclayaikenさんのサイトの壁紙コーナーから持ってきました。
newclayaikenさん、ありがとうございますヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

なんだか、見つめられてる気が…(笑)


一応コレがオリジナルサイズです。
でも、私のPCは“15.1型ワイド”と、なんだか中途半端なサイズなんで皆さんのPCに合うかどうか…。
[ 2006/10/29 19:16 ] その他の話 | TB(0) | CM(4)

Simon Cowellの苦笑い 

いろいろなブログ巡りしてたら、こんなもの発見しました。



この番組はイギリスのPOP IDOLという番組だそうです。
The X Factorの前身でしょうか?

いやぁしかし、いるんですね。イギリスにもツワモノが。
でもこの人の歌い方よりも、もっと笑ってしまったもの…それが


このサイモンの苦笑い!
simoncowell.jpg

こんな顔初めて見ましたよね。つっこむ気も失せてしまったって感じでしょうか?
最後の笑いすぎな人もいますしね。

なんだか逆にこの出場者がかわいそうになりました(´・ω・`)
[ 2006/10/28 22:07 ] television | TB(0) | CM(7)

God Bless The USA 

MOAMの記事にコメントを下さったyukiyaさんが、
この時にクレイが歌った他の2曲も最高にいい!と言われていたので、観てみました。
以前に観たことはあったんですが、見方がちょっと変わりました。

God Bless The USA - Clay Aiken

アメリカ国歌「Star Spangled Banner」はコチラから。

ヤバイ。めちゃめちゃ感動。
私は純日本人だし、日本大好きだし、日本人であることに誇りを持っているつもりです。

でも、これを観て「アメリカ人に生まれたかった」と心から思ってしまいました。
私も一緒に歌いたいな…って。日本人なのになんだか不謹慎ですね。君が代歌っときます!

歌ってるクレイも去ることながら、この曲が最高にかっこいい!
アメリカ人なら誰でも知ってるような曲なんですかね?
日本で言う…例えが浮かびませんでした(笑)

私が一番感動したのは2:30くらいの
「And I'm proud to be an American」ってところですね!
鳥肌立って胸が熱くなりました。
「アメリカ人である事を誇りに思う」日本にこんな曲あります?



この曲、American Idol 2でもみんなで歌ってたんですね。
映像はコチラ
私、Clackでもグループパフォはスルー気味だったので初めて観ました(笑)
[ 2006/10/28 01:09 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(10)

A Thousand Days 日本語字幕 

また凝っちゃいましたよ。
ほんとはね、今日は更新できない予定だったんです。
映画観に行く予定だったのに…相手が「ゲホゲホ」と…風邪ですよ。
で、ぽっかり暇になってしまったワケですよ。

って事で、なかなか凝ったA Thousand Daysをどうぞ♪



はい。お分かりの通り、韓国バージョンのパクリです(笑)
でも自分では良くできたと思ってます!

最後…やり忘れた事があったんですけど…めんどくさいのでこのまま行ます!
[ 2006/10/27 23:32 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)

Measure Of A Man 日本語字幕 

一度記事に書いたものをまたアップするのは少々気が咎めるのですが…。
私、ほんとにこのクレイ好きなんですよ!

って事で、今回はATDWからではなく1stアルバムのMOAMから…
タイトルトラックの「Measure Of A Man」の字幕をお届け♪



この曲も、この曲を歌うクレイも、この曲を歌うクレイの声も全部好きなんですが
この歌詞の意味がよく分からない…何が言いたいのか…。

今まで字幕をつけた2曲(Without You, Because You Loved Me)は
歌詞を入れながら「ジィーン」と来たりとか「切ない」とか思ってたんですけど…。
この曲は、まだまだアマちゃんな私にはあまり理解できません(笑)

最近、字幕映像ばっかり作ってて普通の記事書いてないですね。
って元々普通の記事ってのがどんなのか分かんないですけどヾ(´▽`*;)
[ 2006/10/26 23:28 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(10)

教えて下さい! 

急なお願いでスミマセン。

以前、記事で紹介したMeasure Of A Manの映像ですが
これっていつのものですか?

Clack Unlimitedで探そうと思ったんですけど…あまりにもいっぱいあるので
なかなか見つけられず(ー◇ー;)

どなたか、教えて下さい(_ _*)_ _*)

[ 2006/10/26 15:51 ] music | TB(0) | CM(6)

字幕といえば?? 

Clay AikenがAmerican Idol出身だという事は
当然の如く知っている方が多いと思います。

でもクレイが出場したSeason 2は日本では放送されてない!
Foxさん、なんとかなりませんか?

英語…ジャッジが何言ってるかわからないよぉ!
って事でnewclayaikenさんが翻訳してくださいましたよね。
本当に感謝感謝です。翻訳掲載ページはコチラから。

で、それにひと手間加えまして、テレビのように映像にしてみました!



ちょっと字幕ちっちゃくて読みにくいですね(・ω・;)
しかも映像と若干ズレてるところもありますが、気にしない気にしない(笑)



あっ!!「14才の母」見ないとε=ε=ε=┏( ・_・)┛
[ 2006/10/25 22:02 ] television | TB(0) | CM(5)

紹介されました! 

私が作った字幕付きビデオ(Without You、Because You Loved Me)
が、Claymateたちの掲示板であるClayboardで紹介されました!!
投稿して下さったnewclayaikenさん、本当に感謝です!

awesome  great job  I just love this!

absolutely wonderful!  that was great などなど…。


いやぁ、嬉しいっす!私、嬉しいっす!!
まさかこんなに興味を示してくれるなんて思ってなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。
作ったかいがあります。本当に嬉しい♪


しかも、Clay's Daily Doubleでも紹介されたそうです!
あぁ本当に、作ってよかった。

日本にもClaymateがいるって証明できてよかった!

boardにこんなコメントがありました。
I hope Clay sees this...
I think he would be so thrilled to see something from his fans in Japan.

クレイに見て欲しいなぁ♪日本や他のアジアにもファンがいるって知って欲しい!
そしてアジアツアーをして欲しい!!

実現させるべく、うらばんは頑張ります。もちろん、みなさんと一緒に!!
[ 2006/10/25 21:40 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(6)

Because You Loved Me 日本語字幕 

あぁぁぁ…日にちまたいでる!!って事でお待たせしました♪
Without Youに続き、今日は「Because You Loved Me
の字幕付き映像をお送りいたします。
newclayaikenさんのサイトで人気投票1位になったので早速やってみました♪
ランキングの記事はコチラ



正直、めちゃめちゃ時間かかりました。
最初の方に比べて遥かに最後の方手抜き(笑)
イヤイヤ、手抜きじゃないんです!大変なんですよぉ。

実際、このファイル70MB以上あるんです!
いろんな画像と映像、そして字幕と音楽…そりゃ重くもなりますよね。
でもブリーフケースにアップしなきゃいけないんで無理矢理20MB内に収めました。

newclayaikenさんへ
字幕にする関係上、ほんのちょこっと歌詞変えさせていただきました!
ほんとにちょっと!!


今後はちょっと…映像とか減らしていこうかと思います。
いっぱい使いたいけどその分容量がヤバイです…(´Д`;)

そうそう、“字幕”でいいこと思いついて、実際作ってみて、YouTubeにアップして、
って1回やったんですけど…間違いに気づいて削除しました(笑)
改めて今度アップしますので!!
[ 2006/10/25 00:03 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(7)

シェアしましょう♪ 

今まで私が作ってアップしたファイルなんですが、wmvの置き場に困ってたんですよ。
「ダウンロードはコチラから」って書いてても、あれはお借りしたアップローダだったのでいつか消えちゃうんですよね。
YouTubeは画像荒くて文字も見にくいし…。

で、今になって気づきました。

ブリーフケースという手があったんです!

元々、みなさんにファイルをお送りする時、ブリーフケースからメール送ってましたよね?
そのブリーフケース自体を公開設定にしたので、皆さん、勝手にダウンロードしてください(笑)

私のページはコチラからどうぞ♪

これで心置きなくダウンロードできますね( ´艸`)
[ 2006/10/23 23:32 ] その他の話 | TB(0) | CM(7)

You are the Champion !! 

今までクレイの映像ばっかり作ってたので、
今回は彼のを作ってみましたよ♪

Taylor Hicks

「Now1」を最近聴いたと以前記事で書きましたが、
その1曲目がこの曲なんですね。
クレイの時同様、“ピィーン”と来たんです!!



オーディションから急にファイナルまで飛んでます(笑)
しかもちょっとだけズレてるんですよねぇ…。
気になるところではあるんですが(ノД`)
[ 2006/10/23 20:53 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(5)

『Without You』に日本語字幕!? 

以前、newclayaikenさんのブログで『A Thousand Days』の英語と韓国語の字幕が出ている映像の紹介がありましたね。

日本人も負けてられんやろぉ!
って事で、『Without You』に英語と日本語の字幕をつけてみました。


日本語歌詞はnewclayaikenさんのサイトからお借りしました。
翻訳掲載ページはコチラ
(newclayaikenさん、無断でお借りして申し訳ありません…。
しかも最後名前まで勝手にお借りしちゃいました!)

韓国語バージョンみたいにいろんな映像を持ってきてはないのですが…。
とにかくThe Viewのクレイはステキ過ぎる!
というのを言い訳に、映像は1つしか使いませんでした。

-------------------------------------------------------------

ん?なぜ私の作ったビデオがYouTubeでアップされてるんですか?

それはね、私がYouTubeにアップしたからなんです!
アカウントとって、アップしちゃいました!

私もついにここまでやってしまったかぁ…。

YouTubeでの名前も“うらばん”です。でも英語表記で“uraban”です。
My Pageはコチラから♪
ちょくちょくアップしていこうと思います。
でもYouTubeにアップしたら、ほとんどこっちでもアップすると思いますがね。

-------------------------------------------------------------

そうそう!上の映像「YouTubeじゃ字幕ちっちぇーよ!画像荒いよ!」
って思った方はメール下さい。wmvファイルのをお送りします♪
[ 2006/10/22 21:14 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(10)

I Can't Help...... 

UB40の(I Can't Help)Falling In Love With You

いい曲ですよねぇ♪
小さい頃、ビートルズと一緒に当たり前のように聴いていたCD
それは「Now1」です。なぜか「1」だけなんです。

それはもう、当たり前に聴いていたので
高校になるぐらいまで「(I Can't Help)Falling In Love With You」が
エルビス・プレスリーの曲だとは知りませんでした(笑)

まぁ、そんな事は余談なんですが
久しぶりに「Now1」を聴いてみたら“ピィーン”と来たんです。

やるっきゃないな。って感じでした。
で、実際やってみました。



本当は1曲まるまる作ろうかと思ったんですけど…
めんどいし、眠いし、ネタに困ったので(笑)1コーラスでやめました。
ダウンロードはコチラから。そのうち(多分2週間ぐらいかな?)消えちゃうかもしれませんので、早めのダウンロードをオススメします。
もしダウンロードできなければメール下さい!

何故かNewClayばっかりになっちゃいます。
OldClayも大好きなんですけどね。逆にOldはもとの映像が多くて困りそう。

で、この映像を使って欲しい!この画像を使って欲しい!この曲を使って欲しい!
ってのがありましたらなんなりとお申し付け下さい♪
ただ、平日はお仕事やってますし休日も“作れる”という保障は無いのでご承知下さい…。

画像なんかは、私のメールご存知の方は送り付けといて下さい。
(私のメール知らない方は左のメールフォームよりご連絡下さい♪)
曲は…何とかなる分はなんとかします。
映像はClayのならClack UnlimitedにあればOKです!
後は、YouTubeでもなんとかなります…と思います。ただちょっと面倒ですね。

「もっとこんな感じにしたらぁ?」ってご意見も頂きたいです!
そのうちワンパターン化しそうなので…。


では!明日は休みなのでお昼まで寝ます☆☆
[ 2006/10/22 02:47 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(10)

Black Horse And the Cherry Tree 

AI出場者の歌った曲の原曲を聴いてみよう(仮題)

American Idol Season 5 準優勝者

Katharine McPheeがTOP5の時(だったかな?)で歌った

Black Horse And the Cherry Treeって曲覚えてますか?
あれを最初に見た時は結構印象的でしたよね!
床に座ってボックスドラムの横で歌うKatかっこよかったぁ。

Two, Three, Four!

あぁ…ビクトリア・ベッカムに似てる…。


いやいや、本家本元KT Tunstallのパフォーマンスはヤバイですよ!
もぉヤバイ!かっこよすぎる!ちょっとホレましたもん。


ね?ね?かっこいーでしょー!!
最初、ちょこっとずつ音を録音していくんですね。
ギターをこぶしで叩く音。弦を弾く音。タンバリン(?)を叩く音。
そして「ウゥフゥ?」の声!しかも音程2つ!
曲の終盤にも自分の声を録音、それをバックに歌う。

っかぁ!かっこい?!




新しいクレイの映像を作成中…。
ちょっと時間かかるかもしれませんが気長にお待ちくださいヾ(´▽`*;)
あと、kotobukiさんよりテイラーの映像も!とリクエスト頂きましたので、今度作ります♪

[ 2006/10/21 22:31 ] music | TB(0) | CM(4)

The Beach Boys 

さっきの記事でJohn Stamosについて触れたので
ついでにまたまた私の好きな懐メロを紹介しましょう♪

bb_beach_boys.jpg

時期的に…違うけど勘弁してくださいヾ(´▽`*;)

ジョン・スティモスはビーチボーイズの一員…
ではないんですよね?


なんで一緒に演奏してるんですか?フルハウスでも共演したりしてましたよね?
どなたかご存知の方、教えて下さい♪

それにしても、いいですよねぇ。

って感じ。もう秋ですけど…。

kokomoも好きですけど、私がビーチボーイズを知るキッカケとなった


SURFIN' U.S.A.が一番好きです♪

ビーチボーイズの曲を聴いてると、無条件でリラックスできます。
高い声が心地よく耳に入ってきて、目を閉じると白い浜辺と青い海が見えてくる…。

夏は嫌いだけど、ビーチボーイズを聴くと
熱い太陽の下、車の窓全開で海辺をドライブしたくなります!
[ 2006/10/19 23:13 ] music | TB(0) | CM(9)

フルハウス 

小さい頃からよく観てたなぁ…。大好きでした。もちろん今も!

fullhouse1.jpg


“ジェシーおいたん”ことJohn Stamosがかっこいい♥♥
stamos_-_rocking_out_in_his_prime.jpg

子供ながらに憧れてました(*´∀`*)ジョーイもおもしろいから好きだなぁ。
ってかみんな好きなんですけどね!
上の画像のDJの彼氏さん(名前忘れた…)も好きでした。

このドラマって何年前からやってるんですかね?
(確か)私の1個下のオルセン姉妹が赤ちゃんのときからだから…
約20年前??? うっそ?!そりゃ歳もとりますよね。


こんなに小さかったミシェルが…
img7_olsenstart2.jpg

こんな風になっちゃうんですから。
20051112_91680.gif

この画像ちょっと顔が怖いですね…。



で、こんな動画みつけちゃいましたよ。ちょっと画質が悪いんですけどねぇ。


NG集!おもしろぉい(๑→ܫ←๑)
英語わかんなくても十分に楽しめますね♪


そういえば…ステファニーだったかDJだったか覚えてないんですが、
一時期“死亡説”ありませんでした?私の周りだけ?
中学か高校のときにそんな噂があったんですよね?。
でもこれ↓見てスッキリです!
20050919_30386.jpg


[ 2006/10/19 22:53 ] television | TB(0) | CM(3)

よし!! 

前の記事で紹介した映像のwmvバージョンです!

これなら多分ほとんどの方が見れるかと思います…。
しかし、この動画そのうち消えます(笑)



この動画、欲しい方は(いるのかしら?)
左のメールフォームからメール頂ければお送りします♪

[ 2006/10/19 21:10 ] その他の話 | TB(0) | CM(12)

完成!! 

やっとできたぁ!

昨日は記事を1つしかアップできなかったんですが、
それにはふかぁい訳がありまして。コレ作ってたんです。



またmimiさんが見れないファイルにしちゃってスミマセン…。
なんとかならないか考え中です…。

かぁなぁり頑張ったと思いません??
自画自賛しちゃってますもん(笑)

私、クレイの登場シーンって好きなんですよ。
「来るの待ってるよ♪」って意味を込めて登場シーンばかり集めてみました。
最後の画像は私のお気に入りなだけです(*´∀`)

----------------------------------------------------------

追記

もしかしたら、ココで見れるかな?
見れなかったらまた教えて下さい!


あぁ夜更かし…お肌に悪いわぁ。
[ 2006/10/19 00:54 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(6)

Taylor Hicks と Jake Gyllenhaal 

American Idol Season 5 優勝者

Taylor Hicks
20061018215316.jpg


Brokeback Mountainで一躍有名になった

Jake Gyllenhaal
jake_gyllenhaal_big.jpg


一体何の繋がりがあるんでしょうねぇ??
私、見ちゃったんです…!
そりゃもう、ビックリしちゃいました!

2人の意外な繋がりとは…
[ 2006/10/18 21:55 ] Taylor Hicks | TB(0) | CM(4)

寝る間も惜しんで… 

「明日も仕事やろうもん。はよ寝りぃよ。」

そんな声が私から聞こえてきます。

「ちょっと待ってん!」

って私が抵抗しつつ
取り急ぎ、センスのカケラも無いスライドショーを作ってみました。
今までのうらばん作スライドショーではないですよ♪

なんと、音楽付きなのです!!

でも、かなり急いで作ったもんで、本当にセンスのカケラもないです(笑)



私、これ作ってておもったんですけど
マイピクチャに入ってる画像が少ない!!
いつも見るだけ見て保存しないタチなんでしょうね。
見終わって満足しちゃってるだけです(´Д`;)

とりあえずNewClayを貼りまくってみました。

このソフトを使えば動画の編集もできるみたいですね。
しかし!newclayaikenさんのブログに載ってたような
“字幕付き映像”は作れないみたいです。

さすが日本よりもはるかにPC技術やネットが普及している韓国。
やることが違いますね。

また今度、いろいろやってみたいと思います。

寝ます!おやすみなさい…。



追伸 mimiさん、この映像見れますか?
[ 2006/10/18 01:17 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(13)

Tell Her About It 

めざましテレビ、見てます?
私、朝にお風呂入ったりなんやかんやしてるので、
結局見るのは7:35くらいからなんです。
でも、今日はたまたま!たまたま「トロと旅する」を見たんです。
7:25くらいでしょうか??

そしたら、流れてきたのがTell Her About Itでした。



あっ、もちろん原曲です…。
正直サビにくるまで全く気づきませんでした(笑)

そろそろ、クレイの歌声聴かせてくれてもいいんじゃない?
テレビ局さんよぉ。

---------------------------------------------------------

Clay Aiken的雑談。

ついでなんで、ちょっと雑談をしちゃいます。
昨日、夢見たんです。クレイが来日する夢を。

しかし…これがまた現実味の全く無い夢でして!
まず、ウチの会社の部長が出てきました。
「ご存知の通り、Clay Aikenが来日しており、
明日には『オシャレ関係』に出演する予定です」
ってオフィスで話してました。しかもウチのオフィスじゃなくて…
とにかく“オフィスっぽい所”でした。

部長の話は続きます。
「会社としては全面的に皆さんをバックアップするつもりです。」
この言葉の意味を勝手に理解して聞いていました。
1.「皆さん」とはClaymateのこと
2.追っかけのための欠勤は許される
3.追っかけのための交通費ならびに宿泊費は会社持ち
全部まじめにそう思ってました。夢の中の設定では当然だったのです。


ね。現実味ゼロでしょ?
まず、ウチの部長はクレイを知らない。
『オシャレ関係』って…もうやってない。
(やってたとしても来日スターが出演するような番組じゃない)
“オフィスっぽい所”ってどこだよ?
会社が欠勤を認めるわけないし、交通費なんて一銭たりとも出さない。

はぁ…クレイの来日はまだまだ実現しそうにありませんね(笑)
[ 2006/10/17 23:31 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(4)

A Thousand Different Ways 原曲特集 

原曲を1曲ずつ紹介する記事が終わりましたので、
ここでまとめておきます。
気が向いたら見直して下さいね♪


ATDW曲順
01.Right Here Waiting - Richard Marx
02.Lonely No More 新曲
03.Without You - Badfinger
04.Everytime You Go Away - Paul Young
05.Sorry Seems To Be The Hardest Word - Elton John
06.When I See You Smile - Bad English
07.A Thousand Days 新曲
08.Everything I Do (Do It For You) - Bryan Adams
09.Because You Loved Me - Celine Dion
10.I Want To Know What Love Is - Foreigner
11.These Open Arms - Bon Jovi
12.Here You Come Again - Dolly Parton
13.Everything I Have 新曲
14.Broken Wings - Mr.Mister


記事アップ順
09/20 Everything I Do (Do It For You) - Bryan Adams
09/23 These Open Arms - Bon Jovi
09/26 Here You Come Again - Dolly Parton
09/28 Because You Loved Me - Celine Dion
10/03 When I See You Smile - Bad English
10/09 Right Here Waiting - Richard Marx
10/13 Broken Wings - Mr.Mister
10/14 I Want To Know What Love Is - Foreigner
10/15 Everytime You Go Away - Paul Young
10/16 Sorry Seems To Be The Hardest Word - Elton John
10/17 Without You - Badfinger


こうやって見ると、13日以降毎日更新してますね。
あせってたんだろうな(笑)

皆さんはどの原曲が一番好きですか?
私はRichard MarxのRight Here Waitingですね♪

atdw3.jpg


Without You 

ATDWリリース記念
 
クレイの歌った曲の原曲を聴いてみよう


最後です!最後ですよ!
もぉ、トリといえばこれしかないでしょう。

BadfingerWithout Youです!!



古い…。全然雰囲気が違いますね。
「I can't live」のとこが違いすぎます。
でもこの曲ってBadfingerよりも
Harry Nilssonが歌った時の方がヒットしたんですよね?
スミマセン、無知でよく分かってません。
では、Harry Nilsson版Without Youをどうぞ。



こっちが元祖っぽい感じに聴こえちゃいますね。
でもでも、現代っ子からしたらHarry Nilssonよりも
Mariah Careyが歌ってる方が有名だし
これで知ったという方も多いでしょうね。



以前、日曜出勤した際に会社内でクレイのCDをかけてみたんです。
若手しかいなかったし、音楽くらいかけないとやりきれなかったので(笑)
そして、Without Youのイントロが流れた瞬間…
「マライヤ?!!」って言われました。
やっぱこっちが有名ですね。



今回のおまけ映像
Kelly ClarksonもAIで歌ってたんですね。
この時のケリー、顔怖くないですか?でもやっぱり上手い…。


この曲の一番最初、「No」から始まるんですか?
それとも「Oh」から始まるんですか?素朴な疑問です…。



さて、大変長くなりましたが、9月20日から続いておりました
「ATDWリリース記念 クレイの歌った曲の原曲を聴いてみよう」
のコーナーはこれを持ちまして終了させて頂きます。
皆様にご愛顧頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

しかし、クレイはAIで様々なカバー曲を歌っております。
気が向いたらそちらの「原曲」の記事を書いて行こうかと思いますので
今後もよろしくお願い申し上げます。

ありがとぉございましたぁ!!

Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


