 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月30日は…? 

11月30日は、私の大好きな“あの人”の誕生日なんですが、
今回の記事は“その人”ではなく、“この人”です。

斉藤和巳投手!!

見れない方はコチラから。ホークスのオフィシャルサイトからも見れます。

なんと彼も、11月30日が誕生日なんですねぇ♪
1977年生まれなのでクレイの1コ上です。

って事でとりあえず紹介でしたヽ(・c_,・。)ノ

Happy Birthday Kazumi !!

ちなみに、この映像は感謝の集いのときのです。
罰ゲーム云々言ってるのは、
クイズで負けたチームが罰ゲームをするって事になってたから。
その罰ゲームとはモジモジくん(なんでモジモジくんやって)
結局カズミさんは罰ゲームせずに済みました♪キャラに合いません。
その代わり、罰ゲームになっちゃったのは…
131183325_120.jpg

宗りんこと川崎宗則選手(他)でした♪バッチリ似合ってます!
[ 2006/11/29 23:26 ] sports | TB(0) | CM(2)

悲しきオフシーズン 

プレーオフの悔しさからやっと立ち直ったところで…

大好きな人たちがいなくなる…。

今季限りでホークスを去る選手・コーチが発表されていく。

芝草宇宙 投手
北野良栄 内野手
榎本敏孝 外野手
金森栄治 打撃コーチ
島田誠 外野守備走塁コーチ
岡本劼能 投手
吉田修司 投手
定岡卓磨 内野手
宮地克彦 外野手
大道典嘉 外野手

この中で、私の好きな選手は
榎本敏孝くん。私と同じ歳。ドラフト会議の日、会見でほとんど喋らなかったのを覚えてる。
笑ってるだけ。それから好きになりました。
他にも同じ歳の選手は3人いるけど、榎本くんだけなかなか活躍できなかったね。
いつか、あの大きいドームでホームラン飛ばしてくれるって思ってたのにな。

島田誠コーチ。以前、尾花コーチが辞めたときに友達と言ってた。
「島田コーチが辞める時には泣くね!」って。
何がきっかけで好きになったのかはよく分からないけど、なんか好きだった。
選手がホームラン打ったときの嬉しそうな表情とか…。
これからは解説者とかにならないかな。
他の球団に行くのは寂しいです。

大道典嘉さん。19年間ずっとホークス。
ホークスがめちゃめちゃ弱かった時代からずっといる。
南海からダイエー、ダイエーからソフトバンク。
ホークスの歴史は大道さんの歴史。
まだまだやれると思ってた。当然、来季も「代打 大道」を見られると思ってた。
現役続行を望んでるらしいけど、本当はホークスで終わりたかっただろうな。
納得いくまで戦って、ホークスで引退したかっただろうな。
引退試合とか、してあげたかったな。



大好きな選手が、コーチが去っていきます。
オフシーズンはこれが嫌だ。

あの時、一緒に戦った人たちが、いなくなる。

da_ko3541.jpg


[ 2006/10/15 18:13 ] sports | TB(0) | CM(2)

斉藤和巳 

だいぶ立ち直りましたよ。
選手もファンも気持ちを切り替えるしかないですからね!

でも、ちょっと書きたいことがあったので書かせて下さい。

斉藤和巳

ホークス、いやいや、日本を代表するピッチャーです。
今年のプレーオフ、西武松坂との対戦では9回を投げ1失点で負け。
ご存知の通り日ハム八木との対戦でも9回を投げ1失点で負け。

ついてないと言うべきなのかはよく分かりませんが、
一つだけハッキリ言えるのは、彼は最高のピッチャーであるということ。



いつもなら、バッターが構えをやめたらピッチャーも構えを一旦やめます。
でもこの時は違いました。集中力がものすごい。
全く動いてませんね。そして三振。これこそエースです!

いつもは結構怖いんですよ。
背が高くて姿勢がいいからどこぞの悪い方なのかと…(笑)
ph_new019_l.jpg

でも本当は優しくて、関西人らしいおもしろい方なんですよ!多分。


今年は選手会長として、いろんなことに責任を感じつつ試合をしていたんでしょう。
今回ばかりは日記の更新が遅れるかと思ってたんですが
昨日更新してくれました。(オフィシャルサイトDiary)
「負けた事により、皆さんの“怒り”はチームの色んなところに目を向けられると思います。」
って…“怒り”なんてないですよ。もちろん悔しいけど誰に対して怒るんですか?

ほんとにいつもファン思いで、チーム思い。誰もカズミさんを責める事はできませんよ。


だから、泣かないで下さい。
20061013-00000020-dal-spo-thum-000.jpg   20061013-00000033-nks-spo-thum-000.jpg

謝らなくてもいいから、来年必ず優勝して下さい。
祝勝会でのカズミさんほど、見てて楽しいものはないですよ。
20061014132556.jpg

私が成人してから、ホークスの優勝を経験してません。
来年こそは一緒に美酒、飲みましょう!!
[ 2006/10/14 13:30 ] sports | TB(0) | CM(2)

今日は… 

大変大変申し訳ないのですが、
今日は楽しいブログを書く気にはなれません…。




3年連続プレーオフ敗退。




斉藤和巳はマウンドで座り込み、ズレータとカブレラの支えが無いと
一人で歩くことさえできませんでした。
泣いてる顔を帽子で隠してました。

松中信彦は守備位置のレフトで座り込み呆然。
胴上げが始まるまで動けませんでした。

川崎宗則は一人黙々と、何も言わず、殺気立った表情。
自分の不振に責任を感じているのだと思います。

井手正太郎は泣いている顔をタオルで隠してました。



今日はもう、これ以上何もできません。
ごめんなさい。悲しすぎるし、悔しすぎる。
また明日、いつものうらばんが戻って来ると思います。



もう一度、福岡で試合をして欲しかった。

去年だったら2敗しても、まだ先があったのに。
言っても仕方ないんですけどね。



日本ハムとファンの皆さん、おめでとう。
中日との日本シリーズ、頑張って下さいね。




斉藤和巳は最高のピッチャー。それは変わらない事実。
ホークスは最高のチーム。それは変わらない事実。
私はこの先もホークスファン。それは変わらない事実。

優勝は日本ハム。それは変わらない事実。

[ 2006/10/12 21:29 ] sports | TB(0) | CM(4)

YASUTOKO BROTHERS 

彼ら多分、天才。ってか絶対天才。

X-GAMESって見たことありますか?
(私も正直あんまり知らないんですが…)

スケボーやらBMXやらを使って飛んでるアレです。
たまぁに夜中BSで放送されてたりしてますよね!

結構好きなんですよ。暇な時とか見ちゃう。

主にアメリカが中心なんだと思うんですが、その中にいるんです。日本人!
しかも世界1,2を争う兄弟が。

その名もYASUTOKO BROTHERS

安床栄人(兄23歳)と安床武士(弟20歳)の兄弟です。
インラインスケートなんですが、すんごいんですよ!
見てるだけで楽しいです!テンション上がります↑↑
気分はアメリカンです(笑)

ではその迫力をちょっとごらんあれ。


あぁもっとキレイな映像で見て欲しいです。

弟くんの方がちょっと上手なんですよね。高さが違う!
頭おかしいんじゃない?って疑いたくなるほど飛んでます。
私なんでインラインを履いた時点で倒れてしまいそう…。


一度でいいから生で見てみたい!


[ 2006/09/15 22:41 ] sports | TB(0) | CM(2)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


